なんでも雑談「カーシェアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カーシェアリングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 22:13:57
 削除依頼 投稿する

カーシェアリングで満足する人、不満な人。
これから検討中の人、意見交換してみませんか?              

[スレ作成日時]2009-09-08 10:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

カーシェアリングってどうですか?

26: 匿名さん 
[2009-09-09 19:54:15]
カシェアーって、マンションの組合でオリックスなんかのようなカーシェアの企業と提携でやってるんでしょう?
違うのですか?テレビで見たのはそうでした。

管理組合であいてる駐車場の有効利用で住民も車を利用できるし1石2鳥って考えだと思ってました。
車を使うのは、別にマンションの住民だけでもないのでしょう?

自分の車をネットに登録してカーシェアーに出す事業もあるそうですよ。

車の保険料や、ガソリン代、駐車料、諸々考えると不景気だし
車の利用率の低い都会では贅沢品でしかないのかも
27: 匿名さん 
[2009-09-09 23:54:51]
>>25

今日び、街乗りでリッター10kmいかないクルマに乗る事を「エコ」とは言わねんだよw
算数の前に社会勉強せい!
28: 匿名さん 
[2009-09-10 02:16:06]
通りすがりだが、
都心部、通勤時間帯、15km程度の距離
この条件だったら、普通、燃費はカタログ値の半分いくかどうかといったところだと思う。
29: 匿名さん 
[2009-09-10 05:20:49]
27は車に乗っていないんだろ、それともKか?
30: 匿名さん 
[2009-09-10 09:07:53]
>3,000ccの車で、通勤のみで燃費が7.5Km/L(@都心)
>エコな運転を心がけている。

3Lで7.5?
エコカーが主流となりつつあるのに
古い車なんですね!
31: 匿名さん 
[2009-09-10 09:13:47]
>普通、燃費はカタログ値の半分いくかどうかといったところだと思う。

エコ運転しなければ、カタログ数値半分は理解できるが

エコ運転して7.5キロとは、普通燃費の悪い車と思われても仕方ないのでは?

古いアメ車でエコ運転していますと言われても
7.5じゃこの人エコって言葉理解しているの?って思わない?
32: 匿名さん 
[2009-09-10 09:16:17]
http://www.orix-carsharing.com/station.html

カーシェアーについて参考までご覧ください。
ご近所にもあるかもね
33: 匿名さん 
[2009-09-10 09:34:31]
>>12
>毎日、片道15Kmをチャリで通勤しています。
>一日ガソリン、約4Lをセーブ。

チャリで通勤エコ考える前に
燃費の良い車を買い替えなさい!
34: 匿名さん 
[2009-09-10 10:25:18]
車種の選択ってある意味趣味的な部分もあるから
買い替えろまで言うのは言い過ぎじゃないかなぁ。

だから通勤には車を使わないようにしたって言うんだからこの人は充分エコを意識していると思う。
35: 匿名さん 
[2009-09-10 10:39:52]
>3,000ccの車で、通勤のみで燃費が7.5Km/L(@都心)
>エコな運転を心がけている。

エコ運転なんて云わなければココまでバッシング受けなかったろうに・・・


国会議員の環境問題に取り掛かると云いながら
リッター6キロ(カタログ数値)程度しか走らない
黒塗りの車乗られても、国民の理解は得られない。
36: 匿名さん 
[2009-09-10 10:41:47]
カーシェアリングって
サブ的なイメージがあるのですが
チョイ乗りの時に、MS内に有れば使うかな
37: 匿名さん 
[2009-09-10 12:02:09]
使いたいときに即使えないって、私はやっぱりイヤだな。

いつでも計画的に動いている訳じゃないんで。
38: 匿名さん 
[2009-09-10 12:11:12]
エコの観点からはずれるけど
私の場合、車よりも自転車のシェアリングの方が便利かな。
車は休日や特に大型連休なんかマンションの駐車場、がら空きになっているってことは
利用者が集中するって事でしょ。
一方自転車は利用者の時間帯が集中することってほとんどないような気がする。
マンションの駐輪場見ていても、スカスカになる事ってないもの。
ちょい乗りが多いからすぐ戻ってきて使いやすそうだし。
39: 匿名さん 
[2009-09-15 10:48:51]
スポンサードリンクに、カーシェアーがないのはいかんとも
40: 匿名さん 
[2009-09-15 11:01:33]
>>39
12分後には入ってるよ。凄い!マンコミすばらしい
41: スレ主 
[2009-09-15 11:05:44]
マンコミュに貢献してるな、うん。
カーシェアリングどう思いますか?
42: 匿名さん 
[2009-09-15 12:08:52]
ストレスだな。ストレス。
予約時間通りに乗れないよ。きっと。
すくなくとも機械駐の待ち時間でも「イラっ!」とする
ヒトには向いてない。
43: マンコミュファンさん 
[2009-09-15 12:19:13]
私潔癖症だから、人が乗ったと思うと
なんだかな~って思ってしまうんですけど。

自分の車は土禁にしてるし、
ちゃんと消毒とかしてるのかが気になる。
44: 匿名さん 
[2009-09-15 22:47:31]
シェアーする人次第って気がする。
方や休日中心、方や通勤中心って感じならバッティングしないでいいかも、って思うが。
基本、各個人に割り当て時間を決めておき、空きは予約制にし、乗る時間の多い人が負担増ってきちんと取り決めし、きちんと約束を守れる同志ならメリットあるんじゃないかな。
でも、細部まで決めとかないと、揉めるよ、きっと。
なら、レンタカーの方がずっといいや!ってなる気がする。
45: 匿名さん 
[2009-09-16 03:59:11]
今どき土禁にしている人がまだいたなんて…!wwwww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる