なんでも雑談「カーシェアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カーシェアリングってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 22:13:57
 削除依頼 投稿する

カーシェアリングで満足する人、不満な人。
これから検討中の人、意見交換してみませんか?              

[スレ作成日時]2009-09-08 10:06:48

 
注文住宅のオンライン相談

カーシェアリングってどうですか?

68: 匿名 
[2012-04-29 15:45:20]
自分が使いたいときに使えないのが唯一の難点。
69: 匿名 
[2012-04-30 08:36:32]
10分運転してエンジン掛からなくなったなら、半ドアで駐車して数時間以上ルームランプを点灯させたって事でしょうね?
70: 匿名さん 
[2012-04-30 10:58:54]
彼女シェアリングなんてどう?
71: 不動産業者さん 
[2012-04-30 11:38:55]
>>66

訴えるんだ!!!
72: 匿名さん 
[2012-04-30 13:05:02]
カーシェアリングしてて、相方がカーセツクスに使ったら腹立つよ。ちじれ毛落ちてるし、ゴミ箱に中身入った口縛ってるゴム捨ててあるじゃん。頭くる。
73: 働くママさん 
[2012-05-05 00:01:27]
オヤジくさい! 予約できない! 
74: 匿名さん 
[2012-07-14 19:02:41]
近所に12台あって、すべてくまっていることはまずない。
超便利。6時間まではタイムス、12時間まではオリックス
それ以上は日進レンタカー
75: 匿名 
[2012-07-14 23:16:40]
各社、パックプランがあると思うけど、比較してるのかなぁ?
77: シリアルママ 
[2013-03-23 09:37:33]
カーシェアリングとは関係のない駐車場に止めて連絡をしたらかたずけはしたが事後報告は無し、その間正規の契約者は予スペースに駐車、一応家も駐車場なんですよ。ただじゃありません。オリックスさん
78: 購入検討中さん 
[2013-10-29 11:53:06]
まだまだ、日本ではカーシェアリングの歴史も浅い段階で拡大してもトラブルの元だと思ってました。
地方の香川県では最近、KAIというカーシェアリングが増えています。利用者のニーズに合った展開を徐々に広めているようで、早くマンションに設置されないか楽しみです。今は会社契約だけみたいです。
79: 匿名 
[2013-10-29 12:05:55]
カーシェアリングは急に普及させ過ぎだと感じてたんだけど、高松市に転勤して会社契約しているKAIシェアリングは高年式のコンパクトカーで15分300円なんです。距離料金込みで、会費は無料!週末は利用しています。
転勤などで四国に来ている方はおススメします。
80: 匿名 
[2013-10-29 12:40:32]
恋人シェアリングなんてどう?
81: 匿名 
[2013-10-29 13:48:47]
スワッピングと間違ってない?
82: 匿名さん 
[2013-10-29 15:02:49]
みんなカーシェアという言葉に騙されていますね。
「シェア」というなら、本当は、自動車を共有するんじゃないかね。
今流行のカーシェアは、レンタカー会社が運営する単なる会員制のレンタカー事業ですよ。
マンションのカーシェアだって、管理組合が自動車を所有するのではなく、
レンタカー会社がマンション敷地内でレンタカー事業を行っているだけですよ。
ばかばかしい。
レンタカーなら、レンタカーって言えよ!
83: 匿名さん 
[2013-10-29 15:33:02]
>82さん残念です(泣)

シェアとレンタカーは違いますよ。シェアは一つの車を大勢で短時間利用するシステムです。
レンタルカーは同じく一つの車を大勢で長時間利用するシステムです。

利用者のチョイ乗り(15分~20分単位)がシェアカーです。料金システムも違いますよ。ググって調べてくださいまし(笑)

84: 匿名さん 
[2013-10-30 16:11:27]

だから、それなら短時間の「レンタカー」でしょうよ。
本来の「カーシェアリング」とは全く違う。
レンタカー会社の宣伝に乗ってしまう人って、かわいそすぎ。
もう少し、自分の頭で考えようよ。
85: 匿名 
[2013-10-30 18:47:55]
車なんていらね。

以上。

86: 匿名さん 
[2013-10-30 23:13:58]
シェアしなきゃならない人って

低所得な奴らでしょ?
87: 匿名 
[2013-12-04 09:52:26]
実際、車を利用している時間より使ってない時間の方が長いから、所有するより使いたい時だけカーシェアリングを利用する方がスマートですようね。
88: 解約済 
[2013-12-20 16:30:37]
このキャンペーン記事みてください。
http://plus.timescar.jp/news/2013/camp0301.html

カード発行手数料が1500円かかるなんて書いてない。
同一住所でも運転を交代するには1枚ずつカードが必要と言われて2人で2枚作りました。
この記事だけ見て申し込んだら知らずに手数料が3000円引かれてました。

タイムズに連絡して広告にカード発行手数料について記載がなく、
一般の人には分かりづらい旨を伝えてみましたが、
"担当者へその旨伝えます"だけでそれ以上の対応無し。

オリックスカーシェア使ってますが、オリックスは対応が非常に良い。
タイムズを検討している方、絶対にオススメしません!!!
一度も使わず、カード発行手数料だけ払い損で解約しました。

嫌な思いをしたくなければタイムズはやめたほうが良いかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる