リスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-31 00:18:25
 削除依頼 投稿する

売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。



所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】

リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)

429: 匿名さん 
[2011-05-30 03:47:51]
昔から、荒川・西日暮里と言うとアァーって感じで見られるけど。

ここは、どこに行くにも超便利だよ。煩い埃っぽい明治通りには些か
閉口するが、とにかく足が便利。子供の頃から、長年住んでる地元の人間は余りにどこに
行くにも簡単なもんで。西日暮里住民はせかせかと気短な人間が多い。これ本当の話よ。
買い物で困った事は特にないけど。穴場的な店も意外とあるが教えたく無し。込むからね。
わりと年寄りが目立つが、悪い人犯罪は全く聞かないね。

チャリンコで前を通るけど、中々に立派なマンションじゃないですか。
それとココは地元意識の強い根っからの下町だから、隣近所には当然のごとく執拗以上に気を使う。
何事も他人様には迷惑掛けないようにね。それがサンダル履き・気取らない下町のルール。
430: 近所をよく知る人 
[2011-05-30 11:47:03]
ここいら一体は、まだ生活の匂いはあるよ。みんな ど下町を好しとして住んでるので。
今風のハイソな感じが好きなご婦人には合わんでしょう。最近はめっきり減ったが
近所隣、左官、大工、印刷工等々。。昭和が終わる頃まで、手職人が多く、昔は些か男臭い所でしたよ。
もうその面影はないな。ちなみに、尾久銀座などとは誰も言わない。一言 熊野前と言う。
尾久(昔から・・オク オグでもなく ◎オーグと言う)
431: 匿名さん 
[2011-05-30 15:07:53]
>428
この辺りはものすごく広い公園ってなかなかないですけれど
舎人ライナーに乗って舎人公園に行くのも良いと思いますよ。
とにかく広いですし、
夏はジャブジャブ池(池というより小プール)もあって
とにかくお子さんは楽しいと思いますよ!
432: 匿名さん 
[2011-05-31 10:11:52]
舎人公園広々としていてこれからの季節楽しそうですね。熊野前で荒川線に乗り換えてあらかわ遊園に行けるし、通勤に便利で子育て環境も整ってるのは中々ないので単身だけじゃなくファミリー層にも人気な物件かもしれませんね。
433: 匿名さん 
[2011-05-31 10:24:27]
>431さん
公園へ行こう!と言う公園情報サイトで確認しましたが、
舎人公園の敷地が広大なので驚きました。
公園内には幼児公園やバーベキュー広場もあるんですね。
じゃぶじゃぶ池はウォータースライダーもあり、子供と一緒に
思う存分水遊びを楽しめそうですね!

434: 匿名さん 
[2011-06-01 10:34:08]
このマンションから自転車で10分くらいのところに、荒川自然公園と尾久の原公園がありますよ。
方向は違いますが、二か所ともけっこう広くて、荒川自然公園は花壇がたくさんあって5月には
バラがきれいに咲いていました。
435: 匿名さん 
[2011-06-01 14:12:29]
荒川自然公園の交通広場はいろいろな自転車や三輪車を貸し出してくれて
子供たちのよい遊び場です。
春は本当に桜が美しくて…うっとりしちゃいます。
池に亀がたくさんいるのですが、眺めていると癒されちゃいますよ
436: 匿名さん 
[2011-06-02 15:02:27]
荒川自然公園は本当に桜が綺麗ですよね。
確かお花見は禁止だったような気がしますが…
でも天気が良い日にぼんやりしているとすごく癒されますよ!
あ、あと平日の昼間、意外とジョギングされている方で賑わっていてびっくりしました。
437: 匿名さん 
[2011-06-07 14:54:36]
桜がキレイなのに花見禁止とは…(汗)
でもその方が大騒ぎする大人もいなくて
子ども達も安心して桜を楽しむ事ができるかもしれないですね。
荒川自然公園は犬の散歩はOKなんでしょーか!?
438: 匿名さん 
[2011-06-08 14:45:48]
>433
舎人公園のバーベキュー場は凄く人気で、予約もかなり大変なんですよ。
道具のレンタルもあるので、気軽に出来るのが人気の秘密かも。
汐入公園にもバーベキュー場がありますね。
どちらの公園も、非常時には炊き出し場になるそうです。
439: 匿名さん 
[2011-06-09 14:18:22]
舎人公園や汐入公園は災害時に避難拠点となる、ということを聞いたことがあります

あの広さがあれば多くの方が避難できますしね

周りに建物が無いので火災や建築物の落下もなく

地震の際も安心して集まることができます
440: 匿名さん 
[2011-06-12 22:33:38]
尾久の原公園も自然がいっぱいで良いですよ!
夏場はお子さん達が水遊びをしている光景が見られます。
桜の植樹も進めているそうです。
まだ開発途中の公園なので、これからが楽しみなんですよ!!
441: 匿名さん 
[2011-06-14 15:25:16]
この辺りの保育園・幼稚園事情はどうですか?

同じ荒川区内の汐入に友人が住んでいるのですが、

かなり子どもが多く、幼稚園にしろ保育園にしろ入るのも一苦労のようです。

この辺りはどんな感じなんでしょうか?
442: 匿名さん 
[2011-06-14 21:33:01]
>>440
尾久の原公園はいいですね、私も好きです。子どもを連れて徒歩で行くには厳しいですけど。
遊具が少なくてだだっ広いあの公園はウォーキングや散歩には最適だと思います、ペット連れの方も多いから犬好きには楽しめますしね。
ところで尾久の原公園って今後浄化センターの方へ広げる計画があるみたいです。
443: 匿名さん 
[2011-06-15 13:22:02]
>441

入居したものですが、第一希望の保育園に入れましたよ。
汐入方面は近年の大規模開発によりマンション&家族が増えたようですが、
保育園・幼稚園が追いついていないようです。

荒川区の中でも地域によって多少異なるようで、以前住んだことのある荒川・町屋
あたりも入りやすいかと思います(第一希望で入れましたので)。

募集定員に対して応募が多いと入れる確立が低くなりますが、
個々の「持ち点」も影響しますよね。
444: 匿名さん 
[2011-06-15 13:29:04]
441さんではありませんが、園の状況ありがとうございます>443
確かに保育園に於いては「持ち点」はかなり重要ですね。
何とかポイントを上げられるように工夫しないといけないですね。
でも第一志望に入れたとの事、第三志望まで希望できるのでどこかにはひっかかるかな?
445: 匿名さん 
[2011-06-16 10:34:57]
>>444
やはり両親ともに正社員である事が大きいと思います。
うちは夫婦共に正社員ですが2人の子供とも希望通りの保育園に入れました。

このマンションの近隣効率保育園というと
西日暮里保育園、ひぐらし保育園、東日暮里保育園といったところですね。
446: 匿名さん 
[2011-06-17 13:57:05]
両親共に正社員でも募集人数が少なかったら入れないです。正社員だから入れるとは限らないのが辛い現状です。既に私立の保育園に預けられている正社員の方の方が点数上になっちゃうし、
どうにかしてほしいですよね。

447: 匿名さん 
[2011-06-17 15:13:24]
南千住周辺だと新設の保育園がちょこちょこありますが、
これは汐入地区を消化するためって感じですしね。
荒川区も頑張っていると思いますが…
ここからだと自転車なら台東区・文京区も近いですが、
越境すると申込がかなり面倒なんですよね…
448: 匿名さん 
[2011-06-17 21:08:13]
同じ荒川区内でも南千住と比べたら保育園事情はちょっと厳しそうですね、あちらは再開発もそれなりに進んでるし。
西日暮里も数年後は色んな面で住みやすくなるんだろうけど、保育園などの問題となると待ってられませんもんね。
445さんのおっしゃってる3つの保育園の状況次第なのかな、文京区の保育園って魅力的だけど確かに越境は面倒。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる