リスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-31 00:18:25
 削除依頼 投稿する

売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。



所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】

リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)

489: 匿名さん 
[2011-07-10 00:18:45]
バルコニーは禁煙でしたよね?
洗濯物や布団を干す以外にいい使い道はないでしょうか。
植木を置くのも制限されているところがあるとか。
ここはどうだったかな。
490: 匿名さん 
[2011-07-10 14:53:05]
今の時期、小さいお子さんがいたらベランダで水遊びとか小さめのプールを置いて遊べますね。
ベランダに背の高い植木を置いてリビングから見えるようにすると開放感が出るし、
ヘチマなどで緑のカーテンを作ったら夏場涼しいと思います。
491: 匿名さん 
[2011-07-10 14:58:00]
ベランダで水遊び良いですね。
グリーンカーテンもいいなーと思うけど、つた植物って伸びだすと結構厄介なんですよね。。。上の階にまで行っちゃったりして。その辺まで考えないと結構危険な感じがします。
でも今年は節電の夏って感じだから、グリーンカーテンやるかどうしようか迷ってます。
492: 入居予定さん 
[2011-07-10 17:09:23]

昨年9月に契約して約一年・・・
弐番館の入居者説明会もいよいよ来週ですね。

弐番館入居者の方が居ましたら宜しくお願いします。

私は北向きの部屋購入しています。

今年の夏も昨年同様猛暑になりそうな雰囲気ですので、
夏は直射日光の当たらないと言うのが北向きのメリットですね。
あと価格(笑)

今日も買い物ついでに見てきましたがほぼ完成しています。

先日引越し屋(アート)が見積もりに来たのですが、
印象が悪かったんですけど・・・

いかにも仕事を依頼して当たり前のような口調で、
他社の見積もりも取るよと言ったら挨拶もせず逃げるように帰ってしまいました。

大掛かりの引越しは初めてなのですが、
引越し屋ってこんなものなのでしょうか??




493: 匿名さん 
[2011-07-10 18:22:49]
492さん
引越し業者さんは今は競合会社がすごく多いので皆必死ですよね。
ネットの一括見積もりなどをやるとクリックをした1分後には
連絡があった引越し業者さんがいてちょっとひきました。
たくさんあるので第一印象が悪い所はどんどん削除していっていいと
思います。
私は一度引越しをした時に小さな引越し業者さんでやってもらったのですが
すごく良心的で感じもよかったのでそこに決めました。
当日も最初から最後までとても感じがよかったです。
見積もりに来てもらった印象がいい所はきっと気持ちのいい仕事をしてくれるはずです!
494: 匿名さん 
[2011-07-10 22:22:43]
グリーンカーテン気になるのですが、ここのマンションはやってもOKなのでしょうかね!?
今住んでいる所は外観が変わってしまうからNGなのですが…。
暑さをしのぐ為にしたいですよねぇ。
495: 匿名さん 
[2011-07-11 09:45:28]
492さん
私が引っ越し業者に見積もりを頼んだ時ですが、
いくつか他社の見積もりもとる予定だと告げたら
底値と思われる額まで値引きを提示され、猛プッシュされました。
あまりに安くて不安を感じましたがサービスも良かったですよ。
アートさんはあっさり引き下がったとの事ですが、引っ越し業者は競争が激しいので
他社を引き合いに出して値引き交渉のかけひきに利用するのもいいかもれしません。
496: 匿名さん 
[2011-07-11 10:40:30]
>>494さん
グリーンカーテンがだめなマンションがあるのですね!
これだけエコと騒がれているのに、外観が変わるからという理由は
ちょっと納得いかないですよね。
ある小学校の実験ではグリーンカーテンをやっている教室とやっていない教室では
約10℃も温度に違いがでたとか。
すごい効果ですよね。
497: 匿名さん 
[2011-07-11 17:08:37]
去年グリーンカーテンしましたけど、
結構効果あるものですよ。
さらに、斜光ネットを下に引くと効果が上がるというので、今年はそうしようと思っています^^
でも、グリーンカーテンがNGになってしまうマンションがあるとは。ここはNGじゃないといいなぁ~
498: 匿名さん 
[2011-07-11 18:14:58]
>490
間取りによってはここのマンションもバルコニーに広さがあるので、それも実現できそうですよね。
小さい子どもは自分の家が好きになる良い条件だと思います。
B(弐番館)タイプなどは2LDKですがバルコニーは広いと思います。
499: 匿名さん 
[2011-07-11 18:25:16]
うちもグリーンカーテンって気になっていたのですが、491さんが言われる通り、植物って手を加えないと残念な感じになると聞いたことがあり、やめました。それにしてもグリーンカーテンくらいならどこでもOKだと思ってましたが、違うようですね。グリーンカーテンがダメなら植木類は完全にダメでしょうね。
500: 契約済み 
[2011-07-11 19:28:17]
引っ越し屋さんは、昔お世話になった小さい業者さんを
調べたところ、なんと倒産していました。。
現場のリーダーさんが結構良い印象で、しかもすごく
安くして頂けたので良かったのに。

業界は完全にデフレに陥っていて、体力のない業者さんから
つぶれていってるようです。
501: 入居前さん 
[2011-07-12 09:14:20]
私も暑さ対策でゴーヤを苗から育ててみようと考えておりましたが、
毎年やっている友人曰く、結構虫がつくそうです。
また、その友人はグリーンカーテン導入で毎年冷房を使わずに済んでいましたが、
さすがに去年は冷房なしには耐えられなかったとか。
502: 契約済みさん 
[2011-07-12 09:46:18]
いずれはスポーツクラブに入りたいのですが
やはりメガロス田端かな。と思っています。
夕方~夜のプールの混み具合などが気になるところです。
503: 匿名さん 
[2011-07-12 14:47:35]
今年はグリーンカーテンを考えているご家庭も多いのでしょうね。
でも、実際どれだけの効果があるのかいまいちピンとこないので
我が家ではまだ試していません。
グリーンカーテンは、見た目も涼しげで良さそうですが。
504: 契約済みさん 
[2011-07-13 09:23:10]
暑さも本格的になってきたので、子供にお風呂での水遊びや
バルコニーでのプール遊びをさせたいと思っています。
そこで基本的な質問なのですが、皆さん、バルコニーでプールの水を流す時は
どのようにしているんでしょう?

505: 匿名さん 
[2011-07-13 14:13:00]
考えた事なかったけど…バルコニーにザパーン?
周辺に迷惑かかったりするかしら?

こちらは地味にいいなと思っているのが
電話回線が2回線引けること。
私は自宅でデザインの仕事をしているのですが、
自宅用と仕事用で回線が分けられるのは嬉しいです。
506: 入居予定さん 
[2011-07-14 09:23:58]
真夏の引っ越しは熱中症になりかねないので、引っ越しはエアコンをつけてからと
大型家電店に問い合わせたところ、今年は取り付け工事の依頼が殺到している為、
工事の時間帯が直前(前日か当日)にならないと分からないといわれてしまいました。
今年は省エネタイプに買い替える家が多いからだとか。今はどこも同じような状態なんでしょうか??
507: 物件比較中さん 
[2011-07-14 11:32:05]
プランター育てるのだめなんですか?
緑があると涼しくなるっていうし結構いいなって思ったのですが、たしかに
虫がわきますよね。
その場合、ハーブを育てると虫よけ代わりになるそうですよ。(蚊対策にもなる)
虫もあまり来ないそうです。

508: 匿名さん 
[2011-07-14 14:43:17]
504さん
バルコニーの排水溝も、雨水などを排水する為のものなので大量の水を流せば溢れ返ってしまいますよね。少量の水なら問題ないでしょうけど、プールの水となるとかなりの量になりますからね。あまりやらない方がいいのかなって思います。お隣さんまでお水が行ってしまった…なんてことになると大変ですからね。少量の水で遊ばせるか、ちょっと大変だけどバケツで風呂場まで水を運ぶかって感じでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる