リスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-31 00:18:25
 削除依頼 投稿する

売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。



所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】

リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)

509: 匿名さん 
[2011-07-14 15:17:03]
ビニールプールの水はお風呂場まで運んで捨てるのがいいのかも。
ちょっと面倒だけど、バルコニーに一気に流すのは危険なかんじがする。
510: 契約済みさん 
[2011-07-15 10:37:39]
504です。
プールの水ですが、やはりベランダの排水溝から流すと溢れてしまいますよね。
皆さんの仰るとおりバケツで少しずつ運ぶことにします。
アドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございました。
マンションはベランダでの水遊びがダメなところもあるようなので、まずは管理組合に聞いてみてからですね。


511: 匿名さん 
[2011-07-15 12:20:07]
うちはベビーバスにバケツ2杯分くらいの水を貯めて遊んでいます。
ベビーバスくらいのプールおすすめですよ。

つかるだけじゃなく水鉄砲とかで遊ぶのも楽しいですよね。
日よけとして物干し竿にタオルケットかけると涼しく遊べますよ。

バケツ2杯分なので、ベランダの排水溝に少しずつ流してます。
一気にいくと溢れるけど、少量ずつとか、
ついでに掃除しながらなら大丈夫ですよ。

512: 匿名さん 
[2011-07-15 15:30:41]
お子さんがどれくらいの年齢かにもよりますよ>プールサイズ
園児だと物足りないかも・・・。
遊び方もダイナミックになりますよね・・・。
この辺りってジャブジャブ池のような水遊びのできる公園ってありますか!?
513: 匿名さん 
[2011-07-15 16:33:09]
荒川自然公園には、無料のわいわいプールがあるんだけど、
ちょっとお散歩がてらにっていう距離ではないのが残念かな。
それに、オムツしてるとだめだなんですよね。。。
514: 匿名さん 
[2011-07-16 14:23:26]
ジャブジャブ池、すぐそばにはないですよね。
やっぱり、ベランダでビニールプールがお手軽かな。
うちはもっとお手軽に、おふろの残り湯で遊ばせちゃってますけど。
515: 匿名 
[2011-07-16 17:04:21]
>514さん

ちょうどマンションから真西あたりの尾久橋通り沿いで、
徒歩4分程度のところの公園ですが、
噴水があって、
よく、近所の方がお子様を連れてお子様に水遊びをさせているのを見かけますよ。

マンションの目の前の明治通りを尾久橋通りに歩いていって、
左に曲がり、尾久橋通りを西日暮里駅側に進んで行って、
少し行ったところで左手に出てくる公園です。


>511さん

マンションはバルコニーについて水撒きしての掃除はダメなところありますよ。
管理会社に確認したほうがいいです。
516: 匿名さん 
[2011-07-16 17:25:36]
ここの管理規約にはそういう書いてないですね。でもうるさい人もいますから、近所迷惑にならないように気をつけないといけないですね。
517: 匿名さん 
[2011-07-16 23:56:37]
この暑さだと荒川自然公園に行くまでに親がぐったりしちゃいそうですが、
わいわいプールは子どもたち喜びそうですね
暑くなりすぎないうちに行ったりするといいのかな?
お昼寝もぐっすりしてくれそうですし。
518: 契約済みさん 
[2011-07-17 16:02:28]
プールに入ってても、熱中症になりそうな暑さですね。

案外近場に噴水のある公園があるんですね。
今度、探索してみます。
荒川自然公園がもう少し近かったら良かったのになぁなんて思ったりもして。。
519: 契約済みさん 
[2011-07-17 23:42:19]
>507さん
ハーブは良さそうですね。ふとした香りで癒し効果がありそうですし。
グリーンカーテンになりそうなハーブって何がお勧めでしょう。
ところでベランダにはやはり鉢植えを置いてはいけない雰囲気でしょうか。

子供の水遊びですがうちはお風呂場でシャボン玉と水てっぽうです。
かわいそうですけど私的には安心なので。
外だと太陽の光が強すぎて私が参ってしまいます。
時間ができたら室内プールにでも連れて行きたいと思うのですが近場にありますか?
520: 匿名 
[2011-07-18 03:00:40]
少し距離ありますが、荒川遊園地の入口前の公園内に室内プールありますよ。会員ガード作らないと行けないですが、プールに入るのは確か500円くらいだったかと思います。
521: 契約済みさん 
[2011-07-18 23:15:49]
520さん
プール情報、ありがとうございます!
放射能の影響とかいまだに気になりますが、この際言ってられません。
水辺でぼんやりできるだけでも暑さから逃れられそうです。

522: 契約済みさん 
[2011-07-19 09:43:46]
>520さん
室内プールはあらかわ遊園スポーツハウスですね。
開館時間 午前9時から午後9時30分(最終受付午後8時30分)
温水プール(2時間)一般500円、中学生以下250円

他にも室内プールは荒川総合スポーツセンターがありますが、どちらも
近場ではなく、距離的には同じくらいですね。
523: 契約済みさん 
[2011-07-19 14:33:53]
あらかわ遊園スポーツハウスの室内プールは幼児もOKですかね?
荒川自然公園のわいわいプールが楽しそうだけど、
炎天下だとこどもも親もぐったりしそうで…
524: 匿名さん 
[2011-07-19 15:24:35]
あらかわ遊園スポーツハウスってあらかわ遊園の向かって左側にあるあそこか!
大人向けかと思っていた。。。
子供が入れるといいですね。
あらかわ遊園のところだと夏場は外のプールがめちゃめちゃ賑わっていますね。
大人はぐったりですが(笑)
525: 匿名 
[2011-07-19 18:08:12]
あらかわ遊園スポースハウスには幼児用の浅いプールもありますよー。
水泳教室みたいなのもやっているのをたまに見かけます。
ダイエット中の時によく利用させて頂いていました(笑)
526: 契約済みさん 
[2011-07-20 14:38:13]
幼児の年齢制限ですが、市民プールだと、幼児はおむつが外れる年齢からOKのようです。
荒川総合スポーツセンターの場合ですと公式HPには2歳6ヵ月(オムツ不要)から利用できると
書いてありますね。
これは市民プールの規定なので、あらかわ遊園のプールも同じではないかと思います。
527: 契約済みさん 
[2011-07-20 14:49:10]
プールの情報ありがとうございます。

スポーツハウスの室内プール、浅いプールもあるようなら
子どもと一緒に楽しめそうで良かったです。
オムツも外れてますし^^
528: マンション住民さん 
[2011-07-20 19:26:43]
プールの話題を読んでいると行きたくてたまらなくなってきました。
うちは子供がもう離れているので自分ひとりか夫婦で行くことになると思います。
子供たちが帰ったあとの夜間をねらえばのんびりできそうですね。
でも時間制限はきついなあ。
着替えしてぼんやり水に浮かんで休憩して・・・あっという間に2時間ですから。
延長できるはずだよなあ~と調べてみたら、こんな情報みつけてしまいました。
「大きなカメさんがやってくる」
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/docs/event/002/002192.html
背中にモルモットがのっかってるのが楽しいじゃないですか!
小さな子供がいないと行き辛いかな・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる