東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-10-24 10:17:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。
新たな民主党政権下で不動産・建設マーケットへの舵取りは何か変わり得るでしょうか。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その39)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43250/

[スレ作成日時]2009-09-03 10:50:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

851: 匿名 
[2009-10-10 20:37:21]
>>850
本当に落ちたよ、何回か。
852: 匿名さん 
[2009-10-11 00:22:05]
第54回 売れ残りがあるのに、なぜ「完売御礼」? 住宅業界の非常識

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20071009d3000d3.html
853: 匿名 
[2009-10-11 01:04:32]
売れないのはダメなマンション。
良い物件は人気。
854: 匿名さん 
[2009-10-11 01:47:23]
都心は千代田区、港区、中央区、
それと隣接しているところが都心部です。
855: 匿名さん 
[2009-10-11 02:15:08]
現実世界じゃ、都心都心なんて言ってるのは、山盛り売れ残り抱えたデベと、ババ持った転売屋だけ。

ネット掲示板以外で都心の話題なんか聞いたことない。

856: 匿名 
[2009-10-11 02:17:01]
>>855
実際に都心の物件を検討したことある?
857: 匿名さん 
[2009-10-11 02:47:25]
地方出ホヤホヤの情報弱者は別として

ボッタ価格の都心大規模なんて普通に検討対象外だろ

だから売れ残ってギャンギャン騒いでんじゃんw
858: 匿名 
[2009-10-11 08:44:08]
>>857
いくらくらいのどのエリアの物件を検討してるんですか?
859: 匿名さん 
[2009-10-11 09:15:57]
地方から出てきて郊外を検討しているんでしょ。
860: 匿名 
[2009-10-11 09:34:25]
だよね。
だから、都心の良い物件の生情報を知らないんだな。
MRすら行ってないのかも。
861: 匿名さん 
[2009-10-11 09:36:33]
生まれ岡本。育ち両国。現住所弦巻。他戸建て所有。
862: 匿名さん 
[2009-10-11 09:50:28]
戸建xxさん、もうここに来ないで。迷惑だから、本当に。
可哀想な人生ですね・・掲示板に張り付いて。
863: 匿名さん 
[2009-10-11 10:09:51]
マンションも借りてるよ・・・住処じゃないだけで。

なんで邪魔者扱いするの買え買えさん。笑
864: 匿名 
[2009-10-11 11:55:05]
あなたが知らない世界もあるんですよ、両国さんww
865: 匿名さん 
[2009-10-11 14:42:06]
〉生まれ岡本。育ち両国。現住所弦巻。他戸建て所有。

全部都心じゃないよね。
866: 匿名さん 
[2009-10-11 14:57:36]
都心が売れ残って必死こいて買い煽ってるのが不人気のいい証拠じゃん!笑
867: 匿名さん 
[2009-10-11 15:03:36]
都心が売れ残り?来年の発売数千もないから、別に早く売れなくても困らないんですけど。腐るもんでもないしw
868: 匿名さん 
[2009-10-11 15:04:15]
別に不人気でもいいけどw
都心のいい物件(好物件で価格相応なもの)は結構売れてるでしょ。(いくつか抽選落ちました)
値付けがうまくできてない物件(売る側の事情で)とか、絶対額が高い物件(億ション以上)は苦戦してるかもね。
869: 匿名さん 
[2009-10-11 15:07:10]
都心が不人気でも、岡本、両国、弦巻より人気があるんじゃない?
870: 匿名さん 
[2009-10-11 15:15:06]
民主党政権に変わって、なにか変化って起きてんの?
871: 匿名さん 
[2009-10-11 15:35:21]
起きてるよ!
不況の長期化と一億総貧困化。
このままだと、勝ち組、***の2極化は解消されて、***だけになっちゃうね。
872: 匿名さん 
[2009-10-11 15:36:40]
↑ 教科書で見た戦前の出版物の伏せ字みたい。
873: 匿名さん 
[2009-10-11 16:54:28]
必死こいて買い煽っているのは湾岸の埋立地です。
売れ残りを抱えたデベと、騙されて高値掴みした素人が値下がりしないように必死に買い煽ってます。
874: 匿名さん 
[2009-10-11 17:22:20]
渋谷・青山界隈にも同級生多いけど、都心タワマン欲しがってるヤツはいないなー。
ムダが多くて凄い時代遅れな感じがする。
875: 匿名さん 
[2009-10-11 18:08:39]
都心タワマン以外の組み合わせ。
1、都心で低層
2、郊外でタワマン
3、郊外で低層
はどうなんでしょうか?
876: 匿名さん 
[2009-10-11 18:31:41]
もしかして今の状況って、タイタニックの映画でいうと、二等客室をせき止めてた扉が開いて甲板が大混乱になりつつ、沈みつつあるところなのかな?
877: 匿名さん 
[2009-10-11 18:35:23]
好みは人それぞれだけど、自分も家内もタワマンに一切魅力を感じないです。
878: 匿名さん 
[2009-10-11 18:42:02]
>875
>郊外でタワマン

土地の安い郊外でタワマン?
酔狂にもほどがある。
879: 匿名さん 
[2009-10-11 18:53:57]
私も、渋谷・青山に同級生は多いが
全員戸建てに古くから住んでいる。
タワマンどころか、マンションに住みたいという人もいない。

875は、

都心で戸建て
郊外で戸建て

が抜けている。

土地が安い郊外でマンション?
酔狂にも程がある。
880: 匿名さん 
[2009-10-11 18:56:12]
それだけの都心で戸建てといえば
只の資産家自慢

この板来て何がしたいの?
881: 匿名さん 
[2009-10-11 19:02:26]
>880

違うよ、ボロボロの借家・借地・木造家屋に住んでてアドレスだけが自慢。
売り出しても誰も買ってくれない悲惨な状態。
882: 匿名さん 
[2009-10-11 19:26:09]
うちは代々木上原の戸建売ってタワマンに引っ越したけど、なにか?

883: 匿名さん 
[2009-10-11 19:35:01]
どこのタワマンに引っ越したの?快適?不満ゼロ?
884: 匿名さん 
[2009-10-11 21:40:55]
都心にちゃんとした土地を持ってれば、そこにマンション建ててて、「賃貸」好きなここのネガたちに貸してるんじゃない?
ちゃんとした土地なら利用価値はあるんだから、売るまでもないでしょ。
885: 匿名さん 
[2009-10-12 02:09:13]
団地買って住むなんて、風俗店買い取って遊ぶって言ってるようなもんだぞ。
886: 匿名さん 
[2009-10-12 06:58:04]
そう?
887: 匿名さん 
[2009-10-12 07:12:50]
>>885
悪くない
888: 匿名さん 
[2009-10-12 07:26:02]
>883
港区のタワマンです。快適そのもので、不満はないです。
2000年頃から引っ越し考えて、ツインパークス、恵比寿の杜など見て周りましたが、決断出来ず2006年に買い換えました。
もっと早く買い換えればよかったと思っています。



889: 匿名さん 
[2009-10-12 07:49:10]
>>885
当然、居抜き物件現状渡しでしょうね?
890: 匿名さん 
[2009-10-12 09:34:42]
都心に近いエリアは底打ちだけど、郊外の下落は続いています。

三井不動産販売はこのほど、10月1日時点の首都圏版「リハウス・プライスリサーチ」を発表した。首都圏の住宅地・既存マンションの価格動向を四半期ごとに調査したもの。それによると、09年第3四半期(7月から9月)の「住宅地」の価格状況は、前回調査時点(09年7月)から0.7%下落(前回は0.1%上昇)となった。エリア別では、東京23区が8期ぶりに上昇に転じている。
891: 匿名さん 
[2009-10-12 09:39:44]
タワマンだけは残ってるよな、都心も。
892: 匿名さん 
[2009-10-12 09:47:09]
県境外周区
特に世田谷区の売れ残りは悲惨ですよ。
業者間で売買されて、
賃貸に回しているようですが、不便なとこは借手も見つからないようです。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
893: 匿名さん 
[2009-10-12 09:52:44]
二番手は杉並区、続いて練馬区の順で続いています。
資金繰りに行き詰って中小業者の倒産が来年あたりから多発しそうです。
来年はこのあたりの賃料が値崩れしますよ。
894: 匿名さん 
[2009-10-12 10:01:58]
家賃値下がるよ…分かるよ…世田谷、杉並、練馬区はなにかと不便。

供給過剰エリアは危険ですな(笑)

環八外側はもはや都内ではない気がするゎ!
895: 匿名さん 
[2009-10-12 10:07:47]
>>892-894
教授の営業活動は相変わらずワンパターンだな
896: 匿名さん 
[2009-10-12 10:08:45]
>>894
都心回帰が進んで購入者、借手の考え方もずいぶん変わった。
あまり変わっていないのは業者のほうですね。
ひどい目に会っているようだが。 
897: 匿名さん 
[2009-10-12 10:11:09]
>>895さん
これからどうするおつもりですか?
898: 匿名さん 
[2009-10-12 10:29:49]
慢損デベの幹部はすべからく郊外エリアの戸建て暮らしという点が興味深い。
899: 匿名さん 
[2009-10-12 10:39:33]
そこそこの地位になったらマンション暮らしはやっぱりちょっと恥ずかしいと思うかも。
どれだけ豪華でもなんかねぇ。
35歳、代理店勤務、男の個人的感想ですが。
900: 匿名さん 
[2009-10-12 10:41:56]
ロハスの時代ですから・・・

豪華絢爛とか、むしろバカ曝け出してるようで
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる