東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-10-24 10:17:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。
新たな民主党政権下で不動産・建設マーケットへの舵取りは何か変わり得るでしょうか。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その39)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43250/

[スレ作成日時]2009-09-03 10:50:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その40)

801: 匿名さん 
[2009-10-09 08:20:45]
根拠になってないなぁ。
ネガ用スレ立てたりして頑張るのはいいけど関係ないスレまで出張るのは止してほしい。
803: 匿名さん 
[2009-10-09 08:36:31]
買うなら金だろ、金。
804: 匿名さん 
[2009-10-09 08:39:35]
買い手が貧乏なら売り手も貧乏。

それがマンション。

極々一部を除いてな。

805: 匿名さん 
[2009-10-09 08:55:55]
専スレあってもアンチしかいないんじゃ話にならない、結局かまってほしいからいろいろ荒らしてんでしょ
しょせん、鬱屈した甘えだよ
806: 匿名さん 
[2009-10-09 09:03:39]
今さら団地に付加価値こじつけてるほうが鬱屈してないか?
807: 匿名さん 
[2009-10-09 10:16:20]
団地値下がる…ますます郊外は売れない!!
808: 匿名さん 
[2009-10-09 10:26:33]
団地なんか買うき気ないからどっちでもいいや。
809: 匿名さん 
[2009-10-09 17:45:21]
結局みんな倹約第一で郊外しか売れてない。

ぼったくるつもりだった都心が必死こいて買い煽ってる状況。

だって、郊外物件の買い煽りスレはすくないよね。笑

810: 匿名さん 
[2009-10-09 19:31:46]
オバマの受賞で、自民復活バブル再来は叶わなくなった。
811: 匿名さん 
[2009-10-09 20:34:13]
マンションの担保価値暴落。
銀行が言うんだから間違いない。
812: 匿名さん 
[2009-10-09 21:37:30]
返済猶予の骨子がまとまって、ホッとしてる買え買えも多いだろ。
813: 匿名さん 
[2009-10-09 22:43:17]
>>809
郊外は
地元の人が地元に買うだけの話だから
盛り上がりようがないよ。
814: 匿名さん 
[2009-10-09 23:02:17]
郊外で盛り上がっているのは二子玉だけ。
815: 匿名さん 
[2009-10-09 23:09:38]
>>814
豊洲や有明なども十分盛り上がってますが??
816: 匿名さん 
[2009-10-09 23:10:00]
高額郊外なら、三鷹もあるでよ
817: 匿名さん 
[2009-10-09 23:12:05]
マンションはまだまだ下がるよ。
郊外はもちろん、超都心部もね。
それでも買えない奴は買えない。
そんな奴らの憂さ晴らしのスレってここですか?
818: 匿名さん 
[2009-10-09 23:15:32]
東洋経済によると赤坂、六本木、広尾はさらに下がって坪360~400万程度に
下がるとのことです。楽しみですね
819: 購入検討中さん 
[2009-10-09 23:24:31]
郊外でも、世田谷や三鷹のような良い場所ありますからね。
まぁ、人気地域なら問題ないんじゃないでしょうか。
820: 匿名さん 
[2009-10-09 23:26:34]
「買わない」を「買えない」
に変換するスレってここですか?
821: 匿名さん 
[2009-10-09 23:28:58]
「買えない」を「買わない」に変換するスレってここですか?
822: 匿名さん 
[2009-10-09 23:46:44]
「買えるけど買わない」って、イソップの「すっぱいブドウ」のキツネみたいだね。
今どき「無理して買っちゃった」っていうのも痛いけど、一所懸命自分を正当化しようとするのも痛いね。
823: 匿名さん 
[2009-10-09 23:56:05]
イソップ!?スクールウォーズの???
824: 匿名さん 
[2009-10-10 00:13:26]
>>815
そっちは盛り上がってるっていうか、住民が必死に盛り上げようとしてるんだけど、
すでに悲壮感が漂っていて、みていて切なくなるんだよね・・・
825: 匿名さん 
[2009-10-10 00:30:11]
>>815
都心はあいかわらず注目の的ですね。
826: 匿名さん 
[2009-10-10 00:32:35]
>>819
何気に宣伝ですか。
忘れられないようにシナイト
郊外ガンバレ
827: 匿名さん 
[2009-10-10 01:02:38]
818みたいな人の脳内ってどうなっているんだろう?
六本木・広尾は納税者数で見ると日本有数の富裕層が集まる地域だよね
360-400万に下がることが楽しみということは、818はその地域が欲しいにも関わらずそれぐらいの値段しか出さないor出せない人だということ
つまり818は現時点では日本有数の富裕層ではないわけだ
360万に下がるということは、日本有数の富裕層が818レベルに落ちぶれることを意味する
そんな世の中(日本)になることが本当に楽しみなのか???
こういった類の発言をする人間の思考がどうなっているのか不思議で仕方がない
828: 匿名さん 
[2009-10-10 01:23:35]
>827

私は818じゃありませんが、
02年の底値のころはこの地域でも坪単価それくらいだったのでは??

それに、(818はどう考えているか知りませんが)
私は富裕層とやらの購買力がどうなろうとあまり興味はありません。

逆に聞きますが、金持ちがバンバンこの辺のマンションを坪700とか800とかで
買い捲る(くらい元気がいい)と何か良いことあるんですか?日本にとって。

もっと言えば、ここ数年のプチバブルはそういう時期だったと
思いますが、庶民の給与までおこぼれが回ってきましたか?
庶民の可処分所得が増えましたか?

貴方が「金持ちに元気になってもらって全体を引っ張る」という
小泉竹中路線の信仰者なのは分かりましたが、実際は
金持ちがもっと金持ちになっても貧乏人は貧乏のまま、
金持ちが貧乏になったら、、貧乏人は相変わらず貧乏のまま、
ってところでしょう。ここ6~7年の世相をみてると。

まあ、その辺の考えは人それぞれでしょうが、
少なくとも「脳内がどうなっているのか見てみたい」などと
いうような話ではないですね。
829: 匿名さん 
[2009-10-10 01:49:09]
富裕層に該当する者が、わざわざこんな掲示板にきて貧乏人と詰るなんてことはないよな。笑
とすれば「買えない・・」、なんて喚くのは・・・笑
830: 827 
[2009-10-10 01:54:45]
いや、貴方のおっしゃる通り
失礼した
831: 匿名さん 
[2009-10-10 10:19:42]
ヨウジヤマモト民事再生
高島屋売上6割減


漫損は・・・?
832: 匿名さん 
[2009-10-10 11:23:43]
>>827
都心は薬物汚染がひどいから住みたくないね。

普通に街角で違法薬物が売買されてて、
子供がある家庭には環境が悪過ぎます。
833: 匿名さん 
[2009-10-10 12:14:02]
都心生まれで、都心のタワマンなんかに憧れる人っている?
あんまりいないと思うよー。
834: 匿名さん 
[2009-10-10 12:24:50]
都心生まれの30代はほとんどいません。
みんな郊外生まれですよ。
835: 匿名さん 
[2009-10-10 12:30:05]
都心生まれは戸建てか「アパート」住まいなので、
高級低層に住みたいか
逆にタワマン買うほど金がないかの両極端。
836: 匿名さん 
[2009-10-10 12:44:07]
>>828
庶民のレベルがどれくらいを指すのか分からないが少なくともマンションの購入希望者は
ここ2,3年は増えていたのだから若干ながら所得が増えていた時期はあったのでは?
庶民=ニート or 転職を繰り返す派遣 近辺を指すのであればそれは所得は増えていない
だろうねぇ。
837: 匿名さん 
[2009-10-10 13:00:41]
親に家があると買わない。
郊外不振は構造の問題。
838: 匿名さん 
[2009-10-10 13:05:07]
富裕層は家で悩むことなんかなんだろうから
庶民が手の届く範囲で少しでもいい家を探して掲示板を彷徨い
家も買えない低所得層が庶民を甚振って暗い喜びに浸る
そんな掲示板
839: 匿名さん 
[2009-10-10 13:56:40]
都心部に住みたいけど、
まだ無理な人が多いんだろうな。
上京者は賃貸しながら貯金だから大変だよな。

郊外に住んでいるジモティーは、
親の家があるから無理してまで買う気は無いし、

賃貸住まいの人が増えて行くんだろうな。
840: 匿名さん 
[2009-10-10 14:56:30]
今、マンション業界が一見活気づいて見えるのは
住宅ローン減税の効果以外の何ものでもないからね。

いろんなマンションを回ってみると10年間で最大500万円の控除額が
結局はデベに吸い上げられる仕組みになっているのがよくわかる。

あまりに馬鹿馬鹿しくなったので、おいらはこれからも
しばらくボロ社宅に住んでお金を貯めることにしたよ。
841: 匿名さん 
[2009-10-10 15:09:06]
マンション業界が活気づいてるって?
そりゃないでしょ。

どこのデベだって生きて行くだけがやっと。
売れなくて困ってるのに何で活気づくのかな〜?
842: 購入検討中さん 
[2009-10-10 16:34:08]
売れてるみたいですよ。在庫の圧縮も進んできたってさー
843: 匿名さん 
[2009-10-10 19:43:45]
この掲示板では利益率の高い埋立地をなんとしても売りたいデベが”超都心”とか”都心部”とか名付けて、無理矢理ただの郊外でしかない湾岸の埋立地をあたかも都心であるかのように見せかけて煽ってる。
でも購入者は正しく物事は理解すべき。
都心は千代田区、中央区の一部、港区の一部まで。
それ以外を都心というのはまったくおかしな話だ。
844: 匿名さん 
[2009-10-10 19:47:11]
銀座が都心でないというつもりはないが、フツーに考えれば、少なくとも都心は山手線の内側でしょ(内側全部が都心ではないとしても)。
845: 匿名 
[2009-10-10 19:53:07]
>>841
8000万円台探してたけど行くとこ行くとこ抽選だったよ。
自分の認識が甘かった。
846: 匿名さん 
[2009-10-10 19:53:11]
都心の定義なんて意味なし。
東京の中心かどうかより、自分の生活圏の中心かどうかで買うでしょ、普通。
847: 匿名さん 
[2009-10-10 20:01:59]
今さらマンションの抽選なんて信じてるアホがいるとでも思ってるのか?

(((((笑)))))
848: 匿名 
[2009-10-10 20:11:45]
>>847
いや、そこの部分を言いたかったんじゃなくて、、、流れを読んでくれww
849: 匿名刑事 
[2009-10-10 20:21:24]
>>847
お前いつもそればっかりだな
850: 匿名さん 
[2009-10-10 20:34:52]
一人しか客いなくても抽選!笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる