野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-17 21:02:29
 

『その2』です。

いよいよ、第2期(70戸)の申込み受付が開始されました。
第1期(104戸)に引き続き、今回も全戸の申込みを達成できるか注目です。


過去スレはこちら→
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25198/

売主:トヨタホーム 野村不動産 三菱地所
施工会社:鹿島建設
管理会社:野村リビングサポート

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-08-25 02:39:05

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。

301: 匿名さん 
[2009-12-04 09:42:13]
だって団地だろ?
302: 周辺住民さん 
[2009-12-04 11:09:37]
>>290
無印良品もあるよ。あとコメダも入るみたい。
他なにがあるかな?
303: 匿名さん 
[2009-12-04 12:31:24]
ここのイオンの目玉店舗ってあるのかな?
よく「名古屋初上陸!」とかってあるでしょ?
306: 匿名さん 
[2009-12-04 15:15:24]
ホント ただの『大規模団地アリーナシティ』って感じがしますね。残念です。
307: 匿名さん 
[2009-12-04 15:15:51]
スタバ入ってくれ~
308: 匿名さん 
[2009-12-04 15:17:30]
>>306
大規模団地アリーナシティと書けるあなたも残念です。
309: 匿名さん 
[2009-12-04 15:22:07]
リフィア桜テラスの影響?
アリーナの酷評増えてきましたけど
このご時世、完売の可能性のある物件なんてそうはないですよ。
団地と言われようがいいものはいいと思いますけどね。
310: 匿名さん 
[2009-12-04 16:31:54]
301は団地も買えない方です。
311: 匿名さん 
[2009-12-04 19:19:47]
言わせておけばいいと思いますよ。価格、利便性、環境など好みは人それぞれあると思いますけど、一般的に人気があることは販売戸数を見ればわかりますからね。
ただ301さんは否定的な意見とはいえ表現力の乏しい方のようで、そのほうがよっぽど残金ですね。
312: 匿名はん 
[2009-12-04 19:57:23]
ほんと残金ですね

313: はいあ 
[2009-12-04 20:10:47]
>>303
イオンに目玉店舗はあるのでしょうか?
伊勢丹か大丸かヨドバシか丸井などの有名大型店舗が来ないと
目玉になって広域から集客できるものになりません。
基本的にイオンは狭い範囲からしか集客できません。
小規模店が「名古屋初出店♪」と言っても「何それ?」という感じでしょう。
あっ、目玉店舗はありました!サティがありましたねえ!サティですよ♪
名古屋市初出店SATY!うっほほ~~い!!
314: 匿名さん 
[2009-12-04 20:27:25]
>>313
ウザっ!
315: 匿名さん 
[2009-12-04 21:02:34]
>>303
名古屋初出店?
そんなものいらないでしょう。

イオンモールができるだけで
ある程度の集客は見込めますよ。
千種や熱田イオンみたいに。

また新瑞橋で広域からの集客なんて必要ないでしょう。
そんなものは栄や矢場町、名古屋駅前にできればよいのです。

伊勢丹か大丸かヨドバシか丸井などの有名大型店舗・・・???
そのチョイスがまず微妙です。

316: 匿名さん 
[2009-12-04 21:03:01]
>>313
名古屋初出店?
そんなものいらないでしょう。

イオンモールができるだけで
ある程度の集客は見込めますよ。
千種や熱田イオンみたいに。

また新瑞橋で広域からの集客なんて必要ないでしょう。
そんなものは栄や矢場町、名古屋駅前にできればよいのです。

伊勢丹か大丸かヨドバシか丸井などの有名大型店舗・・・???
そのチョイスがまず微妙です。
317: 契約済みさん 
[2009-12-04 23:10:32]
求人情報をみると,
とんかつ和幸,miyabina,CramCreamなども入るみたいですね。
はやく全容が明らかになって欲しいものです。

今週末で順調に完売すれば,このスレの役目も終わり。
しょーもない書き込みをしている人たちともおさらばですね。
318: 匿名 
[2009-12-05 01:56:56]
デザインが残念なマンションだな
319: 匿名さん 
[2009-12-05 05:05:45]
すべてが残念
団地妻たちが慰めあう
320: 通りすがり 
[2009-12-05 05:14:52]
そもそもマンション建設に反対運動とかもあったと聞いていますから、否定的な書き込みがあるのはある程度仕方ないかと。
モデルルーム見学したけど、良かった。でも高い。手が出ない…
そういう意味で自分が残念
321: 周辺住民さん 
[2009-12-05 07:05:19]
残念ですか? それとも、残業ですか?(320さん除く)
売り出し中になると、この手の書き込みが増えますね。

私は、それなりの見た目だと思いますが。
322: 興味本位さん 
[2009-12-05 11:01:09]
あと2日ですね
薔薇の花のレポ、またお願いしまーす
323: 匿名さん 
[2009-12-05 12:06:28]
ある程度以上の大規模マンション(ビル・マンションの多い街中心部除く)では周辺環境との景観の調和などが必要とされるので薄い色彩になるデザインというのは仕方ないのではないかと考えます。
あとは好みであるか、または我慢できるかだと思います!
324: ごんべ 
[2009-12-05 13:33:58]
色もさることながら、重厚感がない。建築費けちったからなのか?
これが今の新しいマンションの主流な外観なのか?
おそらく前者だろう
325: 匿名さん 
[2009-12-05 14:47:26]
重厚感あふれるマンションなんて名古屋にありません。
326: 匿名さん 
[2009-12-05 15:00:04]
ベランダが強化ガラスの物件は、皆あんな感じだよ。
だから、>>324 後者だよ。
もっと勉強しな。
327: 匿名さん 
[2009-12-05 15:34:22]
今頃建つマンションは建築資材が高値の時に確保したもの→不景気だから販売価格を当初の計画より下げなければ売れない→建築資材をけちる→強化ガラスにする→ここのところのマンションはこんな傾向が多い→最近の流れである
つまり、前者でもあり後者でもある。
中には急遽、施工を長谷工にして長谷工仕様のマンションで費用削減ってところもありますね。
328: 匿名さん 
[2009-12-05 16:40:58]
強化ガラスのベランダの方が安上がりだと思っているのか?
施工手間とか考えて言っているのか?
329: 匿名さん 
[2009-12-05 16:49:56]
無論です。
330: 匿名さん 
[2009-12-05 17:09:31]
そのとおりです。施工の手間など比べるまでもありません。
日本は鉄鋼(原料)を輸入に頼るため、世界的な高騰の影響を受けます。
一方のガラスは国内3社がシェア99パーセントを誇り、需給のバランスにより変動はするものの、鉄鋼ほどの影響は受けません。
ほぼ4~5年前頃以降のマンションは、ベランダの壁、柱も重厚(に見える)鉄鋼が多いですよね。従って、不動産不況の現下のマンションでは、「経費削減の為、ガラスにするなどしている」のではないか、という推察が生じる訳です。
しかし、この議論は、このマンションの外観をけなした書き込みに端を発している訳で、購入した人にしてみれば面白くないに決まっています。不毛な話はやめた方がいいですよ。
331: 匿名さん 
[2009-12-05 18:22:37]
ベランダの立ち上がりに鉄鋼(鉄骨)が必要ですか?それとも鉄筋棒のことを鉄鋼と言ってるの?
いずれにしても、この話はもう止めましょ。
332: 匿名さん 
[2009-12-05 19:59:10]
名古屋で一番売れてるマンションに、妬みうらみ悪口はしょうがないですね。
バラの数は増えましたか。
333: 匿名さん 
[2009-12-05 21:51:55]
鉄鋼は原料ではありません。
鉄鉱石は原料です。

この話はもう止めましょ。

完売するのでしょうか?
334: 周辺住民さん 
[2009-12-05 22:40:22]
ハイサッシを採用するとサッシ上の梁の代わりにベランダ部で強度をとる。よってゴツく(厚く)なるしベランダは暗くなる。
ベランダを明るくするために、ガラスやアクリルパネルで手すりを造る。その代わり梁で強度をとるのでハイサッシは採用できない。
八イサッシを採用しても、上階のベランダが軒になり直射日光が遮られそんなに明るくないと思うので、私は手すり部を明るくした方が部屋もベランダも明るくなると思うがどうだろう?

いずれにしても経費削減云々でガラスとRCを使い分けているのではなく、あくまでもコンセプトの違い。
>施工の手間など比べるまでもありません
この意見にも疑問。何を根拠に言い切っているのか?

この話はもう止めましょ。

雨の中、駐車場にはボチボチ車が停まってましたよ。
335: 匿名さん 
[2009-12-06 00:17:45]
以前モデルルームに行きました。
たしかに、ガラス手摺りは明るくてよい感じでした。ガラスはコンクリより薄い分、ベランダが広く使える利点がありますね。
今日でラスト。完売するといいですね。
336: 住まいに詳しい人 
[2009-12-06 09:24:22]
商業地の南区マンションで4000万以上ね~ 

半分くらいの人は 5年くらいすると 後悔するんじゃねーかな。
戸建てにすればよかったって。

賃貸に出す前提なら ここいいかもね。

PS.
ぜんぜんうらやましくないんですけど
337: 設計+施工 
[2009-12-06 09:30:27]
ガラス手摺の方がコンクリート+タイルより施工原価は高くなりますよ。
仕様にもよりますが、支柱が裏側にある持ち出タイプは特に高いです。

一時期流行った逆梁ハイサッシですが、新しい構造基準ではバルコニー部に水平非難口の開口を設けるのが非常に厳しく、今後もあまり出ないと思われます。
広告ほど明るくなるわけでも無いし。衝撃音の面では不利だし。手摺のデザインもあまり出来ないし。

ベランダ床を厚くして梁と考える方法も音的には厳しいです。

色と同じく、流行もありますので当分はガラス手摺が流行るんではないでしょうか?

338: 匿名さん 
[2009-12-06 09:40:14]
>>336
戸建ては絶対いやなんですけど。
339: 匿名さん 
[2009-12-06 10:50:47]

戸建てって言い出したらキリがないですよね。
アリーナを否定するのは個人の好みがあるので自由だと思いますが、マンションスレなんですからせめて近隣マンションやライバマンションで比較や意見をもらいたいですね。
340: 匿名さん 
[2009-12-06 16:03:26]
今日、最終期の申込み最終日ですね!どなたかモデルルームいかれた方、申込みの薔薇の状況教えてください。
341: 匿名さん 
[2009-12-07 07:30:39]
どなたか 報告してくださぁい!!
343: 匿名さん 
[2009-12-07 22:27:48]
残り9戸程度。
344: 周辺住民さん 
[2009-12-08 04:04:46]
96%が売れたという事ですね。
345: 匿名さん 
[2009-12-08 07:25:57]
4%売れ残ってしまったか・・
347: 匿名さん 
[2009-12-08 12:46:29]

そんなに必死に見えないけど。
348: 匿名さん 
[2009-12-08 13:10:47]
ほんとに一桁なっちゃったね
すげー
これから抽選割り振って最終的には2、3件?
349: 匿名さん 
[2009-12-08 14:14:07]
数戸であれば残ってもトヨタ系で捌けるでしょうから、一般ユーザーに割り引きしてまで販売する事なく完売してしまいそうですね。
350: 様子見すぎたさん 
[2009-12-08 14:22:12]
すぐ否定的な意見が出るのでマンションの良し悪しは別にして、書き込みや販売戸数を見るといかに注目度が高かったのかがわかりますね。ただ、私は完全に出遅れてしまいました。
351: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-08 14:57:46]
ここのいちばんのセールスポイントってなんですか?
不動産の価値は個人の価値観が大きいので、客観的に見た場合
何がいいのでしょう。

どなたか教えてください。
352: 匿名さん 
[2009-12-08 15:22:40]


ク.く.区
354: 契約予定者 
[2009-12-08 19:26:48]
351さん、このスレだけでも意見は様々ありますのでご自分の観点から過去スレを見るのが一番だと思います。
355: 匿名さん 
[2009-12-09 07:49:31]
2路線地下鉄駅近、買い物便利、周辺環境普通、学区普通、大手4社、水没の心配なし。
356: 匿名さん 
[2009-12-09 11:03:07]
建物でいえば免震構造という点が安全性能としてはポイントなのかな。
357: 契約済みさん 
[2009-12-09 17:02:59]
先日近くに来たので外観じっくり見ましたがマンションと言うより団地みたいでややショックでした。
358: 匿名さん 
[2009-12-09 18:37:40]
>>357
また来た(笑)
しかも契約済みを名乗って(笑)
359: 匿名さん 
[2009-12-09 19:18:15]
ホントだ。
また煽りが始まるな!
360: 匿名さん 
[2009-12-09 21:37:35]
更新された物件概要には、販売戸数16戸とあるが、
スーモマガジンは、2戸となっている。
どっちだろう?
361: 契約済みさん 
[2009-12-09 22:51:19]
けっこう残りましたね。
でもまあウチらが心配することではないでしょ。
営業さん,がんばって3月までに売って下さい。
362: いつか買いたいさん 
[2009-12-10 06:56:48]
しかし此処はホントいいよね~ 駅近、買い物便利
24時間ゴミ出しO.Kしかもそれでもって下町
総合的に観て買える方が羨ましい。
363: 匿名さん 
[2009-12-10 14:21:34]
まあ、3月もでには完売するでしょうね。
久々の竣工前完売マンションになりそう。

それにしても、
販売受付即完売の物件が出るのはいつになることやら?
366: 匿名さん 
[2009-12-10 20:05:07]
9戸じゃなくて16戸なんですかね。
7%の売れ残りですね。残念です。
367: 匿名さん 
[2009-12-10 21:30:35]
16戸残ったとしても
9割以上売れているわけですから
かなりの売れ行きですよ。
イオンがオープンした頃には
完売しているかもしれませんね。

368: 匿名さん 
[2009-12-10 22:17:09]
何らかの理由でキャンセルとかもあったのでは? 1期の販売から半年以上も経ってる訳だし。
HPの物件概要もスーモの記事も、販売は3LDKのみの掲載だから、高額物件もあった4LDKは完売したみたいですね。
369: 匿名さん 
[2009-12-11 07:35:15]
公式ホームページではまだ4LDK掲載されてますね。
370: 匿名さん 
[2009-12-11 08:00:58]
物件概要には記載ありません
予想通りファミリーユースに向かない3LDK中住戸のみ残りましたね
371: 興味本位さん 
[2009-12-12 07:03:32]
モデルルームオープン
引き続き、薔薇の花のレポ、お願いしまーす
372: 私も興味本位さん 
[2009-12-12 08:01:16]
最終期で契約した(する)方へ
所用でMRに行かれた際、ちらっとバラの掲示板を見て頂き、こそっと書き込み願います。
373: 契約済み 
[2009-12-12 15:05:44]
バラの花きになります

どうやらバラの数の八割くらいのようです

関係者から聞いた話です
374: 匿名さん 
[2009-12-12 15:24:22]
じゃあ売れない熱田と同じくらいの売れ行きということですか??
375: 匿名さん 
[2009-12-12 16:10:41]
60戸くらい売れ残り
376: 匿名さん 
[2009-12-12 16:32:31]
偽装してもデベにメリット無いだろ
377: 匿名さん 
[2009-12-12 16:42:56]
そうですよね。
バラの数を信じていいのかな。
378: 匿名さん 
[2009-12-12 18:57:34]
物件概要に16って書いてあんじゃん
しかも間取りも価格も
物件概要に嘘は書けないからね
379: 購入検討中さん 
[2009-12-12 19:28:25]
住み替えの人で、まだ売れていない家庭もあるようだから、薔薇の数は
あんまり鵜呑みにしないほうがいいのかもしれないですね・・・
380: 匿名さん 
[2009-12-12 21:24:25]
2期と最終期の売れ残りが、9戸
キャンセルやローン審査不通過等が、7戸
で、計16戸の残りと勝手に推測。
381: 契約済みさん 
[2009-12-12 22:13:29]
妥当ですね

完売物件になるといいのですが・・・
382: 匿名さん 
[2009-12-13 05:40:08]
当マンション、即日完売するには少し値段が高かった、
売り手側としては適正価格だったのですかね?

南区の方には申し訳ないのですが、いくら良い場所であっても
イメージは値段と直結します。
このマンションが南区のイメージを上げるかもしれませんが
自分たちがその投資(犠牲)をしたいとは思いません。

もし、これがこの値段で昭和区にあったら
即日完売だろうな。
383: 匿名さん 
[2009-12-13 06:44:05]
>>369
ここも今は更新されて、3LDKのみの掲載となってます。(HPの「間取り」より)
6タイプが載ってます。
384: 匿名 
[2009-12-13 06:50:02]
いくら南区と言っても、交通の便の悪い瑞穂区よりよほどいいと思いますが
386: 匿名さん 
[2009-12-13 09:25:39]
>>384
そうそう。
瑞穂区に住んでます・昭和区に住んでます・・って言っても不便で小汚い家に住んでるより
よっぽどいいですよ。
387: 匿名さん 
[2009-12-13 10:48:49]
南区、昭和区だったらって、382さんみたいな方々にアリーナに投資されなくても皆さん気に入って購入してるわけですし、住む事を目的の方がほとんどなわけですから心配される必要もないかと。
388: 匿名 
[2009-12-13 10:53:44]
アリーナの近くにも新しいマンションが建設中だと思いますが、アリーナと比較するとどうなんでしょうか?
389: ご近所さん 
[2009-12-13 16:00:46]
南区で色々言われてますが確かに区役所に行くとブラジル人と韓国人の多さに驚愕します。
ただここショッピングセンター隣接で日常生活では文句ないと思いますよ。
390: 購入検討中さん 
[2009-12-13 17:17:09]
瑞穂の陸上競技場近くに三井不動産のマンションが販売中ですが、そっちのほうが騒々しくなさそう。
391: 匿名さん 
[2009-12-13 18:40:14]
買い物や駅からの不便さを感じないならパークホームズ瑞穂公園もいいかもね。
392: 匿名 
[2009-12-13 19:30:48]
ユニロイヤル新瑞橋はアリーナと比べてどうでしょうか?
393: 契約済みさん 
[2009-12-13 19:43:48]
タイプでいうとQとかRが残ってますね。
やはり歩道橋がらみでしょうか。丸見えだからなぁ。。。
394: 匿名さん 
[2009-12-13 20:37:40]
>>392
さすがに比較の対象外
宝以下か同等ってとこ
なんでアリーナと比べんのよ(笑)
395: 匿名さん 
[2009-12-13 20:48:07]
Rタイプは、9階以上しか残ってないよ。(byチラシ)
396: 匿名さん 
[2009-12-13 21:01:44]
歩道橋がらみは、現地モデルルームになっている2階のQタイプの部屋のみ
しか残ってませんよ。
その2階Qタイプの部屋のベランダから歩道橋を見ましたが、
丸見えという感じではありませんでした。
よって丸見えと感じるのは道路側の2戸の1階と2階の計4戸じゃないでしょうか。
397: 匿名さん 
[2009-12-13 21:27:53]
396さんへ
結局、16戸ぐらい残ってるんですか?
398: 匿名さん 
[2009-12-13 23:58:59]
なぜ事業主なり販売会社は、歩道橋のブラインドを役所に要望しないのでしょうか?
今あるのをあと少しだけ延長すればすむことでしょうに。
399: 匿名さん 
[2009-12-14 00:12:34]
役所に要望を出したかは確認していませんが、その分少しお値打ちだった気がしました…
結局は購入された方が納得されていればいいのでは。
400: ご近所さん 
[2009-12-14 00:41:13]
歩道橋の方が前からあるのに・・・

ずれてる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる