野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-17 21:02:29
 

『その2』です。

いよいよ、第2期(70戸)の申込み受付が開始されました。
第1期(104戸)に引き続き、今回も全戸の申込みを達成できるか注目です。


過去スレはこちら→
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25198/

売主:トヨタホーム 野村不動産 三菱地所
施工会社:鹿島建設
管理会社:野村リビングサポート

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-08-25 02:39:05

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナ シティ あらたま、あたらし区。その2。

1: 匿名さん 
[2009-08-25 02:42:46]
スレ主です。
『その2』を立てました。
前スレが1,000レスを超えたら、こちらにお引越し願います。
2: 匿名さん 
[2009-08-26 21:22:41]
全戸は無理でしょうね。
3: 匿名さん 
[2009-08-27 03:02:58]
過去レスのレポートから推測して、私は売れちゃうと思います。
4: 周辺住民さん 
[2009-08-27 11:33:25]
この2期で完売するか、しないかで、3期以降の勢いに差が出てくるでしょうね。
売れたら、最後まで走り切りそう。
5: 匿名さん 
[2009-08-27 11:44:15]
ここは強いよ!!!
6: 匿名さん 
[2009-08-27 21:23:49]
2期はあと何戸残ってますか。
7: 匿名さん 
[2009-08-28 12:29:05]
70戸の募集に対し、70人以上の申込みがあったとしても完売するかどうかは別。
人気の間取りは希望が重なるし、抽選落ちても3期があるからいいやと思えるし。
でも、3期はもっと人気が上がるかも?アリーナの北面のシートが取れて、全貌が明らかになってきたしね。

この辺の駆け引きが、売り手も買い手も難しいですね。不人気物件ならNO問題だけど。
8: 匿名さん 
[2009-08-28 13:05:42]
2期の残り戸数を教えてください。
9: 匿名さん 
[2009-08-28 14:54:30]
9割程度埋まっています。
10: 匿名さん 
[2009-08-28 15:20:51]
ホントかね??
11: 匿名さん 
[2009-08-28 15:54:37]
完売はできなさそうですね。
12: 匿名さん 
[2009-08-28 16:01:28]
>>11
なんで?
13: 匿名さん 
[2009-08-28 16:25:12]
30日まであと2日。7戸前後も埋まりますかね。
14: 匿名さん 
[2009-08-28 18:06:14]
全部花付いてたけど
必死にネガキャン張る人の意図が知りたい
15: 匿名さん 
[2009-08-28 18:15:47]
もし残り一桁程度なら、競合を振り分けて埋まるレベルですな
負けました(笑)
17: 匿名さん 
[2009-08-28 20:55:48]
>>16
決して、羨望の的になるようなマンションじゃないよ。
そんな物件は、近年では池下のセントラルガーデンレジデンス(一期)だけだよ。
現地現物で確認してほしい。
「千種区」「東山線池下駅徒歩3分」で、あれだけの物件がここより2割は安かった。

ここは良い物件だとは思うが、威張れるほどではないよ。
18: 匿名さん 
[2009-08-28 20:58:12]
池下って 機械式じゃなかったけ。
お亡くなりになりましたね。
残念です。
19: 匿名さん 
[2009-08-28 21:02:02]
千種区は 高級住宅街です。
萱場や 茶屋が坂 池下等々 羨望の土地がずらり。
ここに住んだら 威張れます。
20: 契約済みさん 
[2009-08-28 21:05:47]
威張らなくてもいいんじゃない。
2線駅近、買い物便利、ほどほどの環境で 良い物件で快適に暮らせればいいんじゃない。
私は そう思います。
21: 匿名さん 
[2009-08-28 21:09:45]
>>18
>池下って 機械式じゃなかったけ。

美観を重視して、駐車上は全て地下。
その分値段が高いはずなのに、アリーナより2割は安い。

繰り返すが、アリーナはすばらしいマンション。
但し、威張れるマンションではない!
23: 匿名さん 
[2009-08-28 21:28:29]
正直強すぎ
24: 申込予定さん 
[2009-08-28 23:38:54]
池下、池下って、セントラルガーデン・レジデンス(一期)って
五年前くらいだよね?販売してたの。

なんで今の二期と比較しないの???
なんで大昔の話と比較してるの???
なんで近隣のマンションと比較しないの???

どうして、どうして????????





25: 匿名さん 
[2009-08-29 00:08:51]
駐車場の話をします。

同じ台数前提で、どちらがお金が掛かるのか、という意味では、

デ  ベ…機械式<平面式
     土地の収容に掛かる金と比較すれば機械式で発生するイニシャルなんてゴミ。
     後の管理や補修は住民負担なので機械式はデベにとって本当に簡単。

お客さん…機械式>平面式
     管理・修理代を中長期的に見れば結局平面の数倍なんて物件ザラ。
     しかもエレベーターなんかと違って、法律が整備されていないため、
     保守・点検・修理の基準が無い。管理会社によってまちまち。
     最近よく東洋経済やダイヤモンドなんかで頻繁にネタにされるね。

美観どうこうなんて、売る側が後から取って付けた言い訳。
そんなのにだまされる客がいるなら本当にかわいそう。
池下のナントカっていう物件を名指しで批判するわけじゃないけど、
チカに機械式なんてもっと高くつきますよ。
そういう意味ではお金持ちしか安心して買えない物件ですね(笑)
26: 匿名さん 
[2009-08-29 00:16:15]
確かに年代も場所も違う物件と比較してもね…
そして販売期限定(笑)

千種も場所によりけりだよねー。
いい住宅地もあれば物騒な場所もある。
池下どうこうとか、千種区をひと括りにスバラシイなんて言ってる人は、
きっと千種で「高級」マンションでも売ってる人じゃないですか?
これだけ客取られちゃあ、そりゃあ「うらやまし区」ですね(笑)

っていうか、>>15が他社営業の羨望コメントとして、
>>16がそれに「うらやまし区」ですね、なんて言ってるってことは、
このマンション買う人たちが威張るとかどうこうじゃないんじゃないの?
なんか勘違いしてない?
27: 物件比較中さん 
[2009-08-29 03:24:50]
外観見たのですが、安っぽく見えません?
知人や家族も同じような事言ってたし、期待してたけど値段相当には見えません。
他のマンションも、このような感じの色使いが多いのですが、これが今の主流なんですか?
室内も大事ですが、外観が安っぽく見えると、帰宅時にへこむんですよね。
好みの問題もあるでしょうが、検討中だったとはいえ、残念でなりません。
28: 匿名さん 
[2009-08-29 04:09:10]
そうかな?
イラスト通りの印象だったけど。
まあ、好みは人それぞれだしね。

ただ、一般的な物件は現場で形を造るから足場とシートで覆われ、
外観が完成して初めてシートが取られるが、(隣のイオンがそんな感じ)
アリーナはあらかじめ工場で成型し、現場で組み合わせる工法なので、
南面なんかは未完成の状態なのに最初から姿があらわになっている。

できあがれば印象かわるかもね。
29: 匿名さん 
[2009-08-29 06:49:09]
僕は好きです白基調
シックな色合いで重厚感あるのもいいけど、
ここはあれで周辺景観とマッチしてるかと…
30: 周辺住民さん 
[2009-08-29 07:25:30]
イオンとも色調が揃ってて、いいんじゃない?
高級感があるとは言わないが、特に安っぽいとも思わないけど。
共有棟のエントランス(まだ建ってないけど)や、外のアプローチとか外構の仕上がり具合で、
感じ方も変わるかもね。
33: 匿名さん 
[2009-08-29 09:24:45]
アースカラーちゅうやつだな
36: 匿名さん 
[2009-08-29 11:57:59]
政権も民主党に変わりそうだし、愛知県住民の大多数が民主派だし(トヨタも)

アリーナ&民主バンザーイ

マイノリティは千種でバンザーイ
37: ご近所さん 
[2009-08-29 12:06:57]
↑ちょっとまずいんじゃないの?この発言。
39: 匿名さん 
[2009-08-29 13:31:15]
ついにこの板、その2まで行きましたか*-*
素晴らしいですね 名古屋の掲示板ではありえないですよね!

 購入された人が羨まし区です
  
40: 匿名さん 
[2009-08-29 18:25:45]
今日のチラシ、見事に歩道橋を隠しているね。
あれは、東棟東側の1-3階はつらいんじゃないかな。
リビング丸見えだよね、たぶん。
前板でも指摘があったけど、結局行政に申し入れ叶わなかったのかな。
41: 契約済みさん 
[2009-08-29 19:15:37]
>>40
歩道橋のマンション側の側面に
目隠しのパネルが付けられていたように見えましたが。
リビング丸見えは言い過ぎだと思いますよ。

確かにチラシは歩道橋がある位置にデザインがされて
歩道橋が見えていませんが、
歩道橋を隠しているというよりは
向かいの角の中華(台湾?でしたか)料理屋さんの
目立つ赤い壁の外観と、同じくそのお店の
新たにできた赤と黄色の大きな店名の看板を
隠したかったようにも見えます。

歩道橋のあるなしは購入検討されてる方なら
モデルルームの全体模型で
目にして認識されてると思いますので。

明日あたり歩道橋付近見てこれたら
レポしますね。
42: 匿名さん 
[2009-08-29 19:58:13]
>41さん
オレは毎日通勤で通っているからあえて言うが、あなたは完璧に見誤っていると思う。

目隠しパネルがあるのは、北へ降りる階段部分と、南側の道路を跨ぐ部分のおよそ半分弱。
のこりの半分はレベルが3階の床相当で続くから、ここで見える。
そして最も致命的なのは、新設された西側から登る階段には目隠しが全く無い。
階段登りながら、あるいは降りながら、北側に眼を向けるとリビングや南に面した部屋が丸見えとなる。
9月には、通れるようになるから、検討者は是非是非何度も通ってみるべきだよ。
現状、目隠しパネルが機能するのは東側と北側の窓。
だいたいマンションの東側と北側は覗かれたって、南面よりはまだ許容できそうじゃないのかな。

僕の指摘が杞憂ならいいんだけど、現状では、誰が同見たってひどいと思うよ。
43: 匿名さん 
[2009-08-29 20:25:04]
ところであの歩道橋って、登下校の小学生以外で使う人がいるの?
大人も使う必要あるの?
44: 匿名さん 
[2009-08-29 20:58:35]
熱田の2棟建てだって北側の棟の一定階以下は 南棟から丸見えですよ。
他にも千種のパークシティも自然と融合しながら丸見えじゃないですか。
45: 匿名さん 
[2009-08-29 21:00:04]
今晩までで 2期は何戸残ってますでしょうか。
46: 匿名さん 
[2009-08-29 21:02:41]
この板のキーワードは『歩道橋と丸見え』です(笑
47: 契約済みさん 
[2009-08-29 21:18:33]
>>41さん

早速のレポありがとうございます。
そうですか、新設された西側から登る階段の側面に
目隠しのパネルが付けられていませんでしたか。
まだ取り付け前という可能性はないでしょうか。
明日見てきますね。

リビング丸見えは言い過ぎだと思ったのは
窓を全開したりしない限り、部屋の中までは見えないのではと思い
書き込みさせていただきました。


また、マンション南側前の新設される三車線道路には
防音、視界対策(おそらくマンション南向かいの住宅への配慮として)
中央に植栽と確か5メートルほどの防音壁ができると聞いていますので
防音壁により1、2階は歩道橋より見えなくなる可能性もあるかと思います。
実際は防音壁が出来てみないとわかりませんが。

48: 匿名さん 
[2009-08-29 22:28:18]
>47さん
>新設された西側から登る階段の側面に目隠しのパネルが付けられていませんでしたか。
一切ない。

>まだ取り付け前という可能性はないでしょうか。
フレームが無いから市側は取り付ける意思は全く無いと判断するのが合理的。


>リビング丸見えは言い過ぎだと思ったのは窓を全開したりしない限り、部屋の中までは見えないのではと思い
早朝、夕方、曇天、人によっては夜間もかな、屋外が薄暗い時、照明点灯した状態でレースのカーテンのみの場合は、外からは丸見えに近いでしょ。

>防音壁により1、2階は歩道橋より見えなくなる可能性もあるかと思います。
1階はそうかもしれないし、植栽ったって新築時は枝ぶりがスカスカじゃないの?
で、あなたも解っているように、3階はほぼ丸見えだ。

って言うか、あんたここの住居はもう販売済みか?
だったら重要事項説明書でちゃんと説明したの?
1期販売時なら、まだ歩道橋は影も形もなかったから説明してなかったら問題だぞ。
49: 匿名さん 
[2009-08-29 22:42:27]
>熱田の2棟建てだって北側の棟の一定階以下は 南棟から丸見えですよ。
それが何か?

>他にも千種のパークシティも自然と融合しながら丸見えじゃないですか。
それが何か?

マンションってのは、1階2階は丸見えだというのは、国民的合意があるのか?(笑
それとも、世の中の常識なのか?
オレは、目隠しパネルがあればそれだけで防げるのに事業主は何故それを要望しないか?という疑問を呈しているのだけど。
しかも登下校路なんだろ。
好奇心丸出しの子供が何百人も覗きながら渡るのを受忍せよと言うの?
オレはつらいよ、それって。

50: 匿名さん 
[2009-08-29 22:51:05]
何百人も通るわけないだろ。500人の生徒数なのに。
それが何か?
51: 匿名さん 
[2009-08-29 22:53:26]
熱田も千種パークも 目隠しパネル的なものは設置していません。
それが何か?
52: 匿名さん 
[2009-08-29 22:54:24]
オレがつらくても つらくない方はたくさんいらっしゃいます。
それが何か?
54: 匿名さん 
[2009-08-29 22:57:47]
ごめん
決して販売の邪魔はするつもりはないんだけれど、どうしても気になって。

歩道橋の床は3階相当じゃなくて、2階の真ん中くらいかな。下から見上げているので不正確だけど。
で、問題の西側階段部分からテラスまでおおよそ15-20m位かな。この距離をどう読むかだよな。
3車線分と、植栽帯部分(ここの部分はさほど幅はないようだけど)が間に入る。

該当住居は、東側の東から1.2戸目と、角度によるけど3戸目もギリ見えるかもしれない。
2階が一番かな。3階は見上げになるから多少マシかも。1階は植栽次第。
歩道橋は、カードマンに言えば多分通してくれるんじゃないのかな。ダメかな。
ダメでもアプローチ階段のコンクリ作り終わったから、もう間もなく供用開始だと思う。
55: 匿名さん 
[2009-08-29 22:58:51]
大人に見られるより 児童に見られたほうがいいなあ
56: 匿名さん 
[2009-08-29 23:01:26]
ちなみに、この歩道橋を通る児童は100人以上は確実にいるよ。
57: 匿名さん 
[2009-08-29 23:03:20]
47さん
>新設された西側から登る階段の側面に目隠しのパネルが付けられていませんでしたか。
一切ない。

>まだ取り付け前という可能性はないでしょうか。
フレームが無いから市側は取り付ける意思は全く無いと判断するのが合理的。


>リビング丸見えは言い過ぎだと思ったのは窓を全開したりしない限り、部屋の中までは見えないのではと思い
早朝、夕方、曇天、人によっては夜間もかな、屋外が薄暗い時、照明点灯した状態でレースのカーテンのみの場合は、外からは丸見えに近いでしょ。

>防音壁により1、2階は歩道橋より見えなくなる可能性もあるかと思います。
1階はそうかもしれないし、植栽ったって新築時は枝ぶりがスカスカじゃないの?
で、あなたも解っているように、3階はほぼ丸見えだ。

って言うか、あんたここの住居はもう販売済みか?
だったら重要事項説明書でちゃんと説明したの?
1期販売時なら、まだ歩道橋は影も形もなかったから説明してなかったら問題だぞ。
58: 匿名さん 
[2009-08-29 23:15:28]
模型で 歩道橋の場所はわかってましたよ。
59: 匿名さん 
[2009-08-29 23:20:36]
もう歩道橋でしかケチつけれなっくってさ。
売れてるのがくやしいのさ。
60: 物件比較中さん 
[2009-08-29 23:23:11]
あしたどの社の営業なのか見てみよう
62: 匿名さん 
[2009-08-30 01:14:59]
歩道橋の視界に問題があるなら、買った人とこれから買う人が野村に相談すればいいことでしょ?
全然関係ない人、買う気もない赤の他人が何をゴチャゴチャ言ってるの?
現地レポとか言って、また明日ここにうだうだ書かれても、買った人にとっては迷惑な話だよ。
小さな親切、大きなお世話です。
64: 匿名さん 
[2009-08-30 04:26:56]
他社営業ならともかく、一般人ならもう騒ぎ立てるのはやめましょう
65: 匿名さん 
[2009-08-30 04:36:21]
もう朝からがっかりなんですけど・・・
チラシ作っている販売員さん
やめてくださいね
こんな人たちのお話し真剣に聞いてたなんて・・・
67: 匿名さん 
[2009-08-30 07:54:08]
歩道橋の言い争いで3スレ目ったって自慢できないけどな。
そのことについては販社なり事業主なりが、どうなるかキチンと説明しているということであれば、それは問題ないでしょう。
68: 周辺住民さん 
[2009-08-30 08:56:21]
230戸分の数戸の話でずいぶんお節介してくださる方が居るんですね(笑)
対象の部屋で心配される方がいれば、個別に売主に相談すればよいことではないですか?
どうも攻撃対象を拡大して、このマンション自体にその矛先を向けようとする意図がありますね。
69: 匿名さん 
[2009-08-30 09:19:18]
なんか全然流れがわからないんだけど、
東寄りの数戸が見えるかも、って指摘なんだよね。
だったら、それは販売時にちゃんと説明してますから大丈夫です。ってことならいいんじゃないの。
それをこれだけヒステリーに反応しているってのは、なんか他にもマズイことあるんじゃないのか?
って勘繰りたくなるけど。
皆さんは、遮蔽版については取付位置の説明をちゃんと受けたんだよね?
72: 匿名さん 
[2009-08-30 09:38:25]
歩道橋からのノゾキ問題はおいといて(w
シートはがしたら外壁はなかなか良い色合いじゃん。
軽快な感じて気に入ったな。
73: 匿名さん 
[2009-08-30 09:43:20]
>>19
>>千種区は 高級住宅街です。
萱場や 茶屋が坂 池下等々 羨望の土地がずらり。
ここに住んだら 威張れます。

千種の茶屋ヶ坂住んでたけど、土地価格もここ南区菊住よりもかなり安いよ。
それなのに、なんで威張れるの?少なくとも昔から名古屋に住んでる人は
千種区よりも、移住環境に優れてる文教地区、瑞穂区に近い南区の方がよっぽど魅力的だと思うよ!

76: 匿名さん 
[2009-08-30 14:11:01]
今日の夕方で2期の申込みもおしまい。
希望の部屋が重ならず、無抽選の人は今晩の選挙速報見ながら、
自分の当選発表の電話を待つ。って感じかな。

決まった人はおめでとー。明日の抽選になっちゃった人は当たるといいですね。
(はずれたら、3期でガンバロー)
78: 初心者 
[2009-08-30 23:20:15]
マンションのインターネットの掲示板っていうのは、初めて見ました。
過去からさかのぼってみてみましたが、いったいにこの掲示板というのは難しいものですね。
単純に、アリーナの評判が知りたかっただけなのですが・・・
他社の営業さんの書き込みなのか、なんなのか、歩道橋の件にいたっては他の方の意見のとおり、
購入した方、もしくは購入希望の方は当然説明を聞いているでしょう。その上で
納得して買っているはずですから問題なのではないのでしょうか?
ちなみに私は西向きの部屋をすでに契約済みです。
いままでいろんなマンションを見てきましたが、結局購入はタイミングと勢いですね。
完成前に買うのは正直怖かったのですが、今はいいマンションになってくれることを祈るばかりです。
80: 匿名さん 
[2009-08-31 22:01:16]
結局、花は満開になりましたでしょうか?
81: 契約済みさん 
[2009-08-31 23:16:27]
>>80
なったみたいよ

しかしなんか最近やたらコメントが削除されるね
82: 社宅住まいさん 
[2009-08-31 23:33:44]
免震構造は火災保険の掛け金も安いそうな・・・・いいなぁ
83: 80 
[2009-09-01 06:28:11]
住民板には、66戸の申込みと書いてありますね。
84: 匿名さん 
[2009-09-01 09:05:19]
>>83
それでも大健闘だと思います
85: 匿名さん 
[2009-09-02 21:00:10]
66戸 or 70戸 ?
86: 匿名さん 
[2009-09-03 04:11:42]
2期の売れ行きは、私も興味があります。
全戸? それとも、あとちょっとだったのかな?
87: 匿名さん 
[2009-09-03 20:48:20]
通勤の行き帰りに現地をとくと見てきました。

新設の外周道路と既存の道路との間に要壁用の支柱が建ちましたね。
意外と高さがありました。約5m位かな?
新設道路と既存道路を合わせて結構幅があるので南面の開放感が結構あるのでいいかな、なんて思っていましたが、その利点も半減?、1/3減ってところでしょうか。

あと、前スレから、皆さん話題にあがり、再三指摘のあった歩道橋からの盗視の件ですが、現状、ここには要壁の支柱は建ってませんでした。
歩道橋本体の目隠しガラスも設置されていないですし、該当住戸はごく限られるとは言え、お気の毒なことと思いました。
なんとかならないものでしょうか?
88: 周辺住民さん 
[2009-09-03 22:43:42]
>>87
あーあーあなたでしたか。
なんかやたらウロウロされている方がいらっしゃいましてね。
気にはなっていたんです。

因みにこの話題をたびたび出されていたのはあなた以外のどなたでもないのでは?

わざわざこのようなお節介をされるのはどうしてですか?
(わざわざ現地見学→わざわざこの掲示板にコメント)

この物件を買いたいと思ってらっしゃるのですか?
それとも既に買った方や検討されている方々に不安を与えたいのですか?
対象の方々が心配に思えば個別に問い合わせればよいことですよ(^^)
89: 匿名さん 
[2009-09-03 23:17:52]
>>87

「要壁」ではなく「擁壁」。それにあそこに出来る壁を擁壁とは言わない。
防音壁とか遮音壁が適当。
90: 匿名さん 
[2009-09-04 07:31:27]
なんかさきて
まずそうなカキコミあるとすぐ出てチャチャ入れるのいるな~
販売会社のHPなのか、ここは
何書き込んだって事実ならいいじゃん
92: 匿名さん 
[2009-09-04 16:37:29]
? >なんかさきて ?
93: 匿名さん 
[2009-09-04 21:15:48]
何を書きこんでもよいとは思わないけど、ここはそのマンションに興味があったり、検討したり、そのマンションの事情を知っている人との間での情報交換の場であるので、不都合な事はなんでもかんでもマンション販売会社へ問い合わせればいい、というものではないと思う。むしろ不都合な情報があれば、教えてもらったり教えたり、というような事でこの掲示板は役立っていると思う。
94: 匿名さん 
[2009-09-05 03:08:52]
このマンションの隣に建設中のイオンも、何も問題なければ2007年頃に出来ていたはずでしたよね。
この土地は車の場合、南から行けば行きやすいが北から行くとなるとUターンしなければならず、行きにくい。
信号があれば右折してすぐに入ることが出来る道もないため、新たな道路計画・整備に時間がかかった
のではと思います。
土地のある場所、形状に問題があったとか・・・(昨日の新聞を読んで)。
今ある反対側の道にあるあかのれんとピアゴ(旧ユニー)の辺りに横切る新しい道が出来るのでしょうか?。
もうひとつ新聞には書いていないですが、工事が遅れた理由は土壌が汚染されていたと聞きました。
これは本当でしょうか?。
95: 匿名さん 
[2009-09-05 03:14:27]
道路の幅を広げているらしいが、どこからどこまで?どの辺りの道路ですか?。
96: 匿名さん 
[2009-09-05 04:18:58]
この記事のことか・・・・
>2010年春にオープンする、と発表した。(中日新聞)
http://house.chunichi.co.jp/news/index.php?id=1501&ts=1252090426&a...

ニュースリリース(イオンモール株式会社)
http://www.aeonmall.com/upload/1251956553.pdf

具体的なオープンの日にち記載はまだないね。でも、イオンからの正式発表はこれが初めてかな。
97: 匿名さん 
[2009-09-05 16:43:07]
どこの物件にも焦らせようとする工作員は多いね。
入居時にどれだけ埋まってるかな??
99: 周辺住民さん 
[2009-09-06 09:20:20]
南区にはマンションたくさんありますけどどうして笑えるんでしょう。
100: 匿名 
[2009-09-06 11:20:34]
買えないのでうらやましいんですよ
無視しましょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる