あなぶき興産九州株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ宰都」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 太宰府市
  5. 通古賀関屋
  6. アルファステイツ宰都
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-09 08:11:01
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ宰都についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:あなぶき興産九州
施工会社:今林工務店
管理会社:太平ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-23 16:46:10

現在の物件
アルファステイツ宰都
アルファステイツ宰都
 
所在地:福岡県太宰府市大字通古賀関屋2番4(地番)、福岡県太宰府市宰都1丁目2-4(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「都府楼前」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

アルファステイツ宰都

129: サラリーマンさん 
[2010-03-16 22:44:24]
福岡県はどこも危険。どこでも一緒。
130: 匿名さん 
[2010-03-17 00:37:52]
大宰府だけが特別安全じゃないとおもいますよ。

こんな時代です。何がおこるかわかりません。
131: 近所さん 
[2010-03-17 07:45:49]
太宰府は昔からの住民が多いので、比較的安全な方だと思いますよ。
132: 匿名さん 
[2010-03-17 13:32:30]
私は以前大宰府に住んでました。
いい思いがなかったので引越ししました。

福岡県はどこも危険。
どこでも一緒でしょう。

133: 匿名 
[2010-03-17 13:59:25]
ま、福岡のマンション掲示板で議論しても意味ないってことですな。
マンションの話題に戻しましょう。
134: 周辺住民さん 
[2010-03-20 00:29:36]
ほぼ向かいの賃貸アパートに住んでいる者です。
騒音に関しては、かなりキツイ・・ということをご忠告申し上げます。
窓を閉めていればまあ我慢は出来ますが、窓を開けたくなるこれからの時期はツライです。
特急、急行電車が通るたびにTVの音は全く聞こえなくなりますし、
週末の夜は毎晩のように暴走族の騒音で起こされます。
私は、ここにマンション買って住み続けようとは思いません。。

よい立地だとは思いますが。


135: 入居予定さん 
[2010-03-20 05:05:06]
ほぼ向かいとは川を挟んで向かい側の賃貸ですか?それともあの分譲を賃貸されているのですか?賃貸と分譲とでは遮音性が違いますよね。窓開けて聞こえる音は変わりませんが。
136: 入居予定さん 
[2010-03-20 17:52:00]
>>134
失礼、賃貸アパートと書かれていましたね。
リビングが線路の方角を向いていたら確かに窓を開けたらうるさいかもしれませんが、どんな間取りですか?
駅近の立地の代償だからある程度の音は我慢するつもりですが、こればっかりは住まないとわからないですよね。
137: 匿名さん 
[2010-03-20 23:44:41]
賃貸も分譲も騒音は変わらないでしょう。

この分譲マンションはローコストでしょ

うるさいはずです。

しょうがないですね、所詮賃貸と変わらないマンションですから。
138: 匿名 
[2010-03-21 00:58:48]
また業者が湧いてきた。早く自分のマンション売りなさい。
139: 周辺住民 
[2010-03-21 01:41:52]
134です。
川向かいではなく、線路を挟んだほぼ反対側です。
アパートと書きましたが、賃貸のマンションです。 失礼しました。
私が住んでいる所は、隣の生活音等全く聞こえないので、防音に関してはしっかりした作りだと思います。
でも、窓をあけると騒音はキツイです。
線路と幹線道路沿いなのである程度は仕方ないのですが、電車はまだいいとしても(夜中は走らないので)暴走族が多いので、ほんとに腹が立ちます!

140: 入居予定さん 
[2010-03-21 02:30:52]
情報ありがとうございます。川に挟まれた角地のマンションですか?
たしかに珍走族の爆音は腹が立ちますよね。
これは幹線道路沿い住みの宿命ですね。
141: 匿名 
[2010-04-01 17:11:02]
住宅版エコポイントってありますよね。新築マンションでも対象になるんですかね?わかる方いらっしゃいます?
142: 入居予定さん 
[2010-04-03 10:59:33]
残り5戸みたいですね。太宰府で久々の完売になればいいですね。
143: 入居予定さん 
[2010-04-03 11:30:19]
入居まで、あと少しですね。
完売まで、あと少しですね。
144: 入居予定さん 
[2010-04-10 13:12:16]
入居説明会お疲れ様でした。うちと同じく若いご夫婦が多かったですね。竣工前完売いけそうですね!
145: 入居予定さん 
[2010-04-10 20:29:48]
今日は、お疲れさまでした。
小さなお子さんをお持ちの世帯が多いようでしたね。
後は、このサイトも完売の報告を待つばかりですね。
今日の新聞の折り込み広告によると、残り3戸になっていましたよ。
146: 入居予定さん 
[2010-04-24 09:41:51]
いよいよ一戸ですね。売れ行きが良いとやはり嬉しいですね。
147: 住民さん 
[2010-06-06 14:15:11]
国道沿いの最上階だけ売れ残りましたね。
騒音が心配でしたが住んでみるとあまり気になりませんね。日当たりは最高なので満足です。
148: 匿名 
[2010-06-09 08:11:01]
完売おめでとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アルファステイツ宰都

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる