あなぶき興産九州株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ宰都」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 太宰府市
  5. 通古賀関屋
  6. アルファステイツ宰都
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-09 08:11:01
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ宰都についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:あなぶき興産九州
施工会社:今林工務店
管理会社:太平ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-23 16:46:10

現在の物件
アルファステイツ宰都
アルファステイツ宰都
 
所在地:福岡県太宰府市大字通古賀関屋2番4(地番)、福岡県太宰府市宰都1丁目2-4(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「都府楼前」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

アルファステイツ宰都

21: 匿名さん 
[2009-11-27 21:17:21]
しかし、つからない所もありますよね。
可能性の問題で、改修等も行われ、氾濫の確率は減っていると思われます。
河岸に建つので、湿気や基礎その他の問題がクリアされる施工が行われていれば、
問題は無いのではないかと思い、2F以上で検討してみようと思います。

このマンションは、アルファステイツになってはいますが、このマンションはアーサーヒューマネットが
設計等の練り上げを行っているので、間取り等が穴吹らしく無いのでしょう
22: 匿名さん 
[2009-11-27 21:30:42]
通勤のウザサっていうのは、西鉄都府楼駅って普通しか停車しないからかな。
天神~都府楼間の普通での時間は、天神~久留米間の特急での時間とあまりかわらない。

でも都府楼駅って階段がないから、年配の方には喜ばれています。




23: 契約済みさん 
[2009-11-27 22:23:45]
確かに、JR二日市近辺の方が、特急や快速が停まるのでそれは利便はとても良いと思いますよ。
都府楼駅前からでも、来年の春に西鉄紫駅が、JR二日市駅の徒歩圏内(3~5分位?)のところにできるらしく、JRへの乗り換えも可能ではないかと思っています。JRで南部方面や佐賀方面へにも通勤できそうです。多方面に勤務しなければいけない人(自分も含め)にとっては、それなりに利便が良いと思えました。
一番良い点は、福岡の中心部からはなれていても、天神までのアクセスが良いのがいいですね。また、周辺には、新しい戸建てやマンションがあり、同世代の人たちが多く住んでいそうです。
河川の氾濫は、今年の7月の雨でも現地は大丈夫だったので、自分は良しとしました(市内はかなり水に浸かっていましたね。)。


24: 契約済みさん 
[2009-11-28 17:50:32]
七月の大雨はかなり激しかったから大丈夫だったなら安心です。先日河川敷を歩きましたが気持ちいいですよね。都会のマンションではなかなか体験できないですよね。
アーサーの横の空き地は医療村のようになると聞きましたがどうなんでしょう?
25: 契約済みさん 
[2009-11-28 19:54:12]
あの河川敷はとてもきもちが良いですね。心が和む感じがします。
先日、現地に立ち寄ったとき、物件のとなりの空き地で、新たな戸建て工事していました。着々と新しい街ができているように思えました。
医療村ができるのですか?小児科がすぐ近くにできたらうれしいな
26: 匿名さん 
[2009-11-28 22:48:09]
マンションは大丈夫?
会社は大丈夫??
27: 匿名さん 
[2009-11-28 23:02:42]
まーだ、あなぶき興産と穴吹工務店を混同してる人がいるね。あなぶき興産は工務店と違って上場してるし、昨日は工務店破綻の煽りを受けて株価を下げてたけど今日は反発して大幅高だったよ。
28: 契約済みさん 
[2009-11-28 23:22:50]
確かに、株価ほぼ戻ったみたいですね。
29: 契約済みさん 
[2009-11-29 10:40:02]
いま現場事務所とか工事車両の駐車場になっている空き地は駐車場になる予定でしたよね?営業の方から聞かれました?
30: 契約済みさん 
[2009-11-29 12:24:23]
そういえば、物件のとなりは、駐車場にしてもらうよう地主の方と交渉しているみたいなことを言っていたように思います。もう決まったのかな?
すぐ隣に、2台目の車を置ける月極駐車場ができればいいですね。
31: 検討中さん 
[2009-12-01 12:17:48]
駅とインターまでのアクセスの良さ、落合公園と河川敷の眺めがすごく気に入ってますが、小学生くらいのお子さんの姿を見ないですね。幼いお子さんをおもちの若い世帯が多いんですかねぇ。
32: 匿名さん 
[2009-12-03 20:30:30]
なぜ、「契約済みさん」がこんなに購入検討サイトに興味をお持ちなのでしょうか。
購入済みの方は、広告に無い情報を書き込んでくれて嬉しいのですが、他のマンションの掲示板には
あまり無い現象なもので、少し疑問です。
33: 匿名さん 
[2009-12-03 21:53:32]
確かに疑問だね??

社員では・・・・
34: 契約済みさん 
[2009-12-03 23:14:37]
24、29、31をカキコミした者です。いっぱい書き込んですみません。掲示板を見て情報を得るのが楽しみなんですが、なかなか盛り上がらなし、公式サイトの更新も無いものですから。入居まで半年以上あるのに待つだけでは暇なので、、(>_<)
35: 通りすがりさん 
[2009-12-04 00:08:35]
批判してるのがライバル会社の営業マンなんでしょうね
36: 入居予定さん 
[2009-12-04 21:36:33]
もしかしたら、「契約済みさん」って、他の物件を購入した者という意味ですかね?
そうだったら、間違っていました「契約済みさん」とあるのは、「入居予定さん」の誤りです。
「34」の方もそうじゃないですか?
物件購入を考えてる人にとって、この物件を買った人の購入動機などは興味があるはずですから、この物件を買った人がサイトに参加できないということはないと思います。
そうそう、小学生の話ですが、うちは子供2人ですが、入居後に小学校に上がることになります。
となりの完売しているアーサーやその周辺の素敵な戸建てには、小学生がいらっしゃる方はそこそこいるのではないでしょうか?
水城西小学校もそこそこの生徒数がいるみたいです。



37: 入居予定さん 
[2009-12-04 22:16:52]
34です。
そうです。ここを契約済みの者というつもりでした。
うちも小学生がいます。水城西は田んぼに囲まれてて、授業で稲刈りしたりするのんびりしてていい学校ですよ。集団登下校してますからマンションから一緒になるでしょうね。
38: 入居予定さん 
[2009-12-05 20:59:31]
36です。
入居まで、まだまた長いですよね。私もこのサイトで情報を見るのが楽しみなのです。
稲刈りなどの農業体験できるのは、都会ではできない体験ですね。子供が小さいうちは、できるだけのびのびさせてあげたいですよね。
この地域は、都会化されていないけれども、天神などの福岡中心部に利便がよく(電車や都市高のインター)、高校進学のことを考えたときも、通学に不便でない(勉強ができれば、筑紫丘や春日などにも通学の便は良く、また、太宰府地区は、学園地区みたいでスポーツに強い学校、工業系の学校など色々な学校が多くあるみたいです。)と思いました。このこともこのマンションを選んだ理由の一つです。
まぁ、まだ子供達は幼稚園なので、あまり先のことを考えても仕方がないのですが・・・。
そう言えば、時期はいつか知りませんが、今、モデルルームがある場所が変わる話は営業の方から聞かれましたか?

「入居予定さん」でこのサイトを盛り上げていきましょう!!!
39: 入居予定さん 
[2009-12-05 22:42:34]
確か1月に現地モデルルームが出来ると聞きましたよ。
都府楼前駅は急行が停まらないけど、そのおかげで駅周辺ものどかでいいですね。あといずれ向佐野信号場が駅に昇格すればJR水城より近くなります。なんか太宰府の話しばかりですみません。でも住んでみると案外いい街です。
40: 匿名さん 
[2009-12-06 00:27:56]
ここのマンションの掲示板、すごくほめてませんか?

営業マンの書き込み??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アルファステイツ宰都

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる