東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS 〔16〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS 〔16〕

877: 匿名さん 
[2007-12-24 17:30:00]
メリーXmas!

いよいよあとわずかで入居ですね。
年が明けたら大変だ。
878: 住民さんE 
[2007-12-24 22:03:00]
どなたか生協やってる方いませんか?
入居の説明会で、
生協は不在時に玄関先において帰ることは許可しないといわれ、
代わりに某百貨店の食材宅配を勧められたのですが。
配達時、なるべく在宅しようとは思ってますが、
この先100%在宅できるとも言い切れないし。
生協って利用してる方は少数派なのでしょうか?
879: 入居予定さん 
[2007-12-24 22:21:00]
廊下共用部分に物を置いてはいけないようですし、
宅配ロッカーにも生ものは入れてはいけないと
本日届いたDVDでも言っていましたね。。
難しそうなので私は利用しない方向です。
880: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:20:00]
生協の件、
その某デパートの食材宅配なら不在にしていても
玄関先において帰ることは可能と説明を受けましたが、
私の記憶違いでしょうか?
某デパートの食材は良くて、
生協の食材は玄関先に置くことが許可されないなんてって
思ったんですが。
でも、この機会にそのデパート宅配に代えるなら、
いっそのこと食材の宅配はやめてしまったほうが賢明でしょうかね。
881: 入居予定さん 
[2007-12-26 00:05:00]
建築レポート、更新されていました。
駐車場、駐輪場など・・・。
882: 入居予定さん 
[2007-12-26 14:27:00]
私も現在個別宅配の生協を利用しております。
入居後利用出来なくなると大変不便になると思います。
なんとかいい方向に向かうといいですね。
883: 入居予定さん 
[2007-12-27 00:24:00]
リラクゼーションルームには、岩盤浴もゲルマニウム温浴もあるようです。
よかったですね(^^)
884: 入居予定さん 
[2007-12-27 08:57:00]
三越:契約業者であり、契約の範囲内で棟内への出入りが許可される
   (在宅なら手渡し、不在なら玄関先へ)
生協:契約業者ではなく、エントランスで配達先が不在と分かったら棟内に入れない
   (在宅なら手渡し、不在なら玄関先にはたどりつけない)

このシンプルな大原則があるので、玄関前に業者がものを置けるか否かの問題ではないですね。
在宅の住戸に配達して、ついでに他の住戸に配達することは、
郵便でも宅配便でもルールとしては禁止です。
(エントランスで配達先を呼び出しして棟内に入る許可=解錠を受けても、
それはその特定の配達先住民との1:1の関係で、他の住戸訪問を許可したことにはならない)
885: 契約済みさん 
[2007-12-27 09:08:00]
>>883
ソースは?
886: 入居予定さん 
[2007-12-27 09:23:00]
↑そういう書き方、なんだか不愉快だな。教えてもらう立場をわきまえたほうがいい。ここは、きみがふだん棲息している巨大掲示板じゃないんだよ(笑)。ちなみに、購入者であれば、ほとんどのひとが知っている情報だよ。きみは、購入者じゃないのかい?
887: 契約済みさん 
[2007-12-27 12:42:00]
>>884

そうですよね。
TTTに限らず、どこのマンションでも配達先住民との1:1の関係はありますよね。
でも実際のところ、郵便でも宅配でも生協でも、
棟内に入ったら他のお宅もまわってるのが現実ですね。

それから三越に限らず、生協も契約してもらえればいいんですよね。
生協を利用しているユーザーって少ないのでしょうか?
同じ食品宅配なら皆さん三越を利用するのでしょうか?
888: 入居予定さん 
[2007-12-27 13:33:00]
>886
本当に同感。
この掲示板に限っては、本当に上から目線で偉そうに書き込みされる方がいますが
ほんと『匿名版』の特徴ですね。
そのくせ部外者扱いすると反論してくるから話にならない。
購入者だと言い張るなら、堂々と個人が特定できるような掲示板で
その調子で偉そうに発言してみれば?と思う。まぁ無理でしょうけど
889: 入居予定さん 
[2007-12-27 18:25:00]
リラクゼーションルームは、千葉や豊洲に出店するOPから、銀座や佃に出店する、
アライタダオ氏のFEERIEに変更になった。FEERIEはカット指名で1万円も。
新規出店のTTT店では岩盤浴やゲルマニウム温浴も行う、
FEERIEの新業態「総合エステティックサロン」として展開する。

私もOPよりFEERIEがいいと思います♪
煽りの方にとっては、とても悔しい変更でしょうが。
890: 入居予定さん 
[2007-12-27 21:39:00]
885=乱暴。886=下品。
でもいちいち礼儀作法の主張とかでスレを汚さないで、イージーに情報交換を
してもらいたいけどねぇ。見てる側としては。
891: 契約済みさん 
[2007-12-27 22:08:00]
>>888さん
傍から見ればあなたも『匿名版』で「上から目線で偉そうに書き込みされる」人と同じですよ。
なんかこんな人ばかりですねこの掲示板。購入者のほんの一部なんでしょうけど。
892: 入居予定さん 
[2007-12-27 23:24:00]
>891
>なんかこんな人ばかりですね
この掲示板をチェックしては、いちいち突っ込まないといられないあなたも
「こんなひとばかり」のひとりだと言う事です。
それともご自分の事を言われたと思って不愉快だったのかな?
殆どの方はスルーしてるでしょう。

>>883
やっぱり岩盤浴あるんですね。
美容院だけかと思っていましたが、当初からリラクゼーションルームとなっていたので
もしかしてと思っていました。
外から眺めたのですが、鏡の様な物が設置されていたようなので
もしかしたら美容院もやるかもしれませんね。
893: 入居予定さん 
[2007-12-28 13:37:00]
>886,889
885ではないですが、ソースを教えていただけますか?
DMでしょうか。それともどこかのサイト?
>>889さんの前半部分がコピペっぽいですよね。
でも886さんがおっしゃるように、購入者ならほとんど
知っているのならDM?

一番早いSEAの入居組なのに、知りませんw
894: 入居予定さん 
[2007-12-28 13:44:00]
>>893
アライさん本人からのメール@mixi
895: 入居予定さん 
[2007-12-28 14:03:00]
驚愕なのですが、mixiでの話を>>886さんは
「購入者ならほとんどのひとが知っている」と
おっしゃっているのですか!

>>886カッコよすぎ。
896: 入居予定さん 
[2007-12-28 14:09:00]
というわけで、mixiでやりとりされている有益な情報は、今後こちらには転載しないようにしましょう。
荒れる原因ですし、イヤな思いをするだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる