東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00
 

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】

972: らむち 
[2008-06-03 19:25:00]
それやっちゃったら共同住宅としてはもうおしまいだっちゃ

旧ソ連みたいなもんで、田代だってうちだってちゃんと亡命するに決まってるっちゃよ

それより、そんな軋轢がないようにこそ、管理システムをしっかりさせようとしてたってことみんな思い出すっちゃ!
973: マンション住民さん 
[2008-06-03 23:34:00]
966さん

私も同じです。何らかの形で回答するルールのはずです。


971さん

是非実現しましょう。
974: マンション住民さん 
[2008-06-04 09:48:00]
972さん

書かれている意味が全く分からないのでもっと分かりやすく書いてください
975: マンション住民さん 
[2008-06-04 09:51:00]
966さん

理事会に対して都合が悪いもしくは回答したくないような事を
書いていませんか? であればずっと先延ばしでも分かるような・・・。
いくら戸数が多くても意見書の数は多くないはずなので先延ばしにするような
理由は見当たらないと思います。
976: マンション住民さん 
[2008-06-04 15:11:00]
971さん、同感です。
977: 住民さんE 
[2008-06-04 15:22:00]
以前、971さんが書かれているような事を行うべきだという旨で理事会に進言しました。
フロント前にある意見BOXより。 しかしながらその後、理事会より一切の連絡もなく
現在に至っております。(当然、総会では議案にすら挙がらないですよね。)
確か一昨年位だったような気がします。
978: 972 
[2008-06-05 01:31:00]
>>974
住民自身の手で住民を突き上げることを慣例化するのは、長い目で見てよくないと思います。
そうしたぎすぎすした軋轢や内輪もめを回避して、住民同士はにこにこして暮らせるための管理システムだったわけでしょう。
それが十分に機能してくれないからといって、もうこうなったら管理組合が強権発動して村八分にすんべ、今日はここ、明日はあすこ、規約違反はいねが〜って、方向性が間違っていませんか?
ここの管理費は、総住戸に対する現在の管理内容からすれば、とても高額だと思いますし、管理会社にはまだまだ要求してもいいと思いますよ。
979: マンション住民さん 
[2008-06-05 03:49:00]
あのー。あたくしおもうんですけど。もう、にこにこ暮らすとかとかいう年数過ぎてるんでないかとおもいます。ここできてもう四年だし。ここのマンション住人、色分けの時期なんかなー。ひどいのはひどいし。礼儀正しい人は正しいし。八百以上いるし。でもね。自分勝手の人多いよー。たとえば、でぶのおばちゃん、意地汚くがつがつ食べて。十歳ぐらい年下のだんなつれて。キモイな。自分勝手。とっても。そういうこと言うのちょっと失礼だとおもうけど。結婚も思惑でしてるんでしょうね。せっかくできた輪をもます。本人夫婦同士がよければそれでいいけれど。他の住民に迷惑かけちゃいけないよね。でもねどうしてああなんだろ。そういうのって、なぜか男は尻にしかれてて、オンナは強権的で。布団干しやなんやら、ここで出ているいろいろ問題も同じく生活のゆがみから起きてるんじゃないかとおもい、カキコしました。
980: 住民 
[2008-06-05 18:59:00]
↑こういう風な気分が蔓延したのも、ある意味管理会社の責任だよ
981: マンション住民さん 
[2008-06-05 20:05:00]
940です。
>>979 自分勝手の人多いよー。
ほんとですよね。例のD-17のおばさん、鉢並べの件で逆ギレされたときに、「花や葉の落下もあるので、回りに気を遣いたいものですよね。」って付け加えたら、「植物が葉っぱや花を落とすのは当たり前。文句を言う方が悪い」って一喝されちゃいました。
当たり前だからこそ、住民同士で気を遣わなきゃいけないと思うんだけど、ものは言いようだよね。ルールで縛れないマナーの問題は諦めるしかないのかなあ。
982: 住民さんA 
[2008-06-06 12:57:00]
自分勝手というか、自分等勝手の**共も多いよ。
小学生が朝の登校に集団登校することは構わないけど、その集合時間にあちこちでやたら広がって集まってるのは何とかならんのかね。子供等を守ってるつもりかなんか知らんけど、子供等の周りに頭の悪そうな母親共が囲んで、それが必要以上に広がってベチャクチャクッチャべっていやがるんだよね。一般の住人がそれを避けて遠慮しながらそこを通ってるって言うのは、おかしいんじゃあないですかね。自分等の間抜けな振る舞いがどれほど他人に不愉快な思いをさせているか、また、子供の為には大人が犠牲になるなんて考えを持っている人間ばかりじゃあないから、近頃じゃ悲惨な事件が多発しているって事を考えた事があるのかね。
983: 匿名さん 
[2008-06-06 22:21:00]
ないんじゃないの
984: RE:匿名 
[2008-06-06 23:17:00]
んーやっぱ不愉快ですよね。

あと、幼稚園のバスもどうしてもエントランスの車寄せのところじゃないとダメなのかしら。
園児の保護者の都合とか幼稚園バスのドライバーの都合などあるのでしょうけれど、
あの人数でどわ〜〜〜って各園毎のバス到着時間に合わせて入れ替わり立ち代りいるだろうから
恐らくトータルで結構な時間いるけど出勤時間が遅いときにうっかり早足で通ろうとするとギョロっと見られたりでベビーカーにぶつかりそうになったり恐縮してしまうんですよね。
よくわからないけれど仕方ないのかな・・と、棟ごとの出入り口から出るようにしてますけれど。
985: マンション住民さん 
[2008-06-07 10:42:00]
中庭の植木が綺麗になりましたね。
986: マンション住民さん 
[2008-06-07 13:25:00]
ほんとにきれいですわね おほほほ
988: マンション住民さん 
[2008-06-08 14:00:00]
>987
本当に中庭での騒ぎは、迷惑行為以外何ものでもないです。
990: マンション住民さん 
[2008-06-11 23:46:00]
中庭の地中に設置されている蛍光灯の色が
一本だけ違っているのですが違和感ないですか? 気にしすぎ?
991: 住民さんB 
[2008-06-13 00:10:00]
スカパー光のお知らせが入って来ましたね。

しかし、アンテナが切り替わって、今まで楽しく観ていた
テレ玉、TVKテレビ、チバテレビが観られなくなってしまいました(T▽T)
どなたか視聴方法ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

有料チャンネルを契約しても配信は各県内のみとありますが
そうは言っても観れたりするんでしょうか?
やっぱり映らないのでしょうか・・・。

ああ・・・。何とかならないかなぁ(T▽T)
992: マンション住民さん 
[2008-06-13 22:53:00]
つか、ショップチャンネルが見れないのが・・・
何とかなりませんかね?
993: マンション住民さん 
[2008-06-15 21:35:00]
北灸のほうがよかたねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる