東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00
 

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】

950: 匿名さん 
[2008-05-30 22:04:00]
そんなこと言ってると、沢山住んでる**さん達から、反撃されますよ(笑)

だって団地なんですよ!
951: マンション住民さん 
[2008-05-31 11:04:00]
メガのような管理体制の整っているはずのマンション(だから決して団地ではない)で、
なにゆえ住民が住民のマナー違反を直接つぶしていかなければならないの?
ホテルに泊まって、隣室に変な客がいて迷惑だからって、いちいち注意しにいかないでしょ?
フロントに「なんとかしてくれ」って連絡して終わりでしょ?
住民一人一人がよりよいマナーをもって暮らせるよう、お互いにいい雰囲気を作っていかなければならないのは事実だけれど、
極端なマナー違反者が出た時に、全体の秩序のために何とかする(させる)義務を持っているのは管理会社のはず。
だからさ、って話なわけで。
952: 匿名さん 
[2008-05-31 12:52:00]
だからさ、って話なわけでしょ?
953: 住民 
[2008-05-31 15:17:00]
住民の安全を守ろうとしない管理会社はいったい何を管理しているのか?
954: マンション住民さん 
[2008-05-31 18:29:00]
管理会社も管理会社だけど。だけど、やっぱりここ、団地だし。団地派に一票っ!なんつって。
955: 住民 
[2008-05-31 20:43:00]
談恥派は黙ってろって
956: マンション住民さん 
[2008-06-01 15:04:00]
C棟のベランダでの布団干し、
いつになったらルール守れるんでしょうか?

恥さらしです。

常習者に対しては部屋番号と名前を掲示するくらいしてもいいのでは?
957: マンション住民さん 
[2008-06-01 23:03:00]
あまりひどいマナー違反は、やはり管理会社にどこの棟の何号室かを伝えない限り改善できるわけもないと思います。直接住民がつぶすということではなく、実際に動くことのできる役目を持っているところ(ホテルでたとえるならフロントですか?)に伝える人が複数でもいれば直接本人に伝えやすいのでは?
958: 住民 
[2008-06-02 06:15:00]
もし、自分が注意される立場だったとして、他の住民から公然と突き上げられるのと、フロントから内々に注意されるのと、どっちがいい?
どっちが引っ込みがつく?
管理会社は組合理事会の決定に従って、その規約が守られるよう、我々の暮らしを管理してくれるのでなければ、何の為の管理費なの?
それじゃ団地と変わらんじゃん?てことだな
960: 住民 
[2008-06-02 13:03:00]
既に規約化されてることを総会で話し合う必要はないよ
あとは徹底すればいいだけの話
961: マンション住民さん 
[2008-06-02 15:32:00]
CSのパラボラアンテナも
962: マンション住民さん 
[2008-06-02 19:46:00]
以前Dの布団干しを管理センターに報告したら日本人居住者ではないので
規約が理解できないうんぬんとか言われて管理センターも困っているよう
な話になった。それってどうなのか?
963: マンション住民さん 
[2008-06-02 21:22:00]
>962

当マンションの所有者、居住者は規約を守る義務があるから
日本語がわかるわからないという議論以前の問題です。

日本語がわからないことを理由に規約を無視するのであれば
退去していただくしかないです。
964: 住民 
[2008-06-02 21:33:00]
要するにメガのような国際的なマンションの管理者はバイリンガル、トライリンガルはおろか、辺境から主要都市まで世界のあらゆる言語に精通した人間でないと務まらぬなんでも日本語ですまそうとするから赤羽北団地などと呼ばれねばならぬそういうことですたい
965: マンション住民さん 
[2008-06-02 22:28:00]
どなたかご存じの方お教え下さい。

バス通り沿いの歩道で、枯れた樹木のところに新たな樹木を植え直してますが
何であんなにみすぼらしいものを植えているのでしょうか。
966: マンション住民さん 
[2008-06-03 02:20:00]
理事会宛に何度も意見書を書いていますが、一度も返信が来ません。最初に出してからかれこれ2年以上も経ちます。基本的には返信してもらえると思っていましたが、来ないものなんでしょうか。
967: マンション住民Aさん 
[2008-06-03 07:38:00]
>964

>メガのような国際的なマンションの管理者はバイリンガル、トライリンガルはおろか、

こんな管理人いれたら、経費が高くてしょうがない。。
日本語で契約&購入しているので、当然、規約の日本語はご自分で理解してもらわないと。
968: 住民さんE 
[2008-06-03 08:45:00]
>967

そんな、まともなレスをされなくても・・(^^;)
969: 住民 
[2008-06-03 13:52:00]
せめて英語だろうなあ
館内放送を日本語のあとで英語で繰り返せるぐらいの人でないと、規約違反を説得することなんかできない

もっとも、日本語通じる同士でも説得できてないんだから、語学力以前の問題なんだろうが
970: マンション住民さん 
[2008-06-03 14:04:00]
みんな熱くていいのぉー。とてもいいだっちゃ。でも布団干しはきんしだっちゃ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる