東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00
 

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】

889: 水陸両用量産型 
[2008-05-07 23:33:00]
慣れとともに・・・というか、「中庭」問題に端的に示されているように、自己中心派の問題は入居当初から根強くあったのでは?
それに対する規約原理派の対立がこれまでの、メインテーマだったように思います。
ただ、上にも書きましたように、私個人は規約徹底派なのですが、規約規約というあまり、「不必要善」に陥ることを一方では危惧しています。おわかりになりますか?

今議論されている、メインエントランスの自転車通過は論外。規約に定めるまでもありません。
自転車は道交法で定めるところの立派な車両です(軽車両)。
押して歩けば歩行者扱いになるかといえば、ピアノがあってソファーもあって、規約に定める飲食遊技禁止の空間がそうした「歩道」であるわけがないのですよね。
890: 住民さんE 
[2008-05-08 01:40:00]
>自転車に乗ったままではなく、下りて押してるのですよね。何がいけないのか???です。


とてもとてもとても驚きました。

何がいけないのか?ですか?本心ですか?

エントランスロビーは言うまでもなく、中庭の通路を押して通ってる人ですら見ていて引きます。

少なからずそうしてる人は肩身の狭い思い(してはまずいと知りつつもつい、的な)を
しながらやっているのかと思っていましたが・・・。

ああ、ものすごく驚きました。そしてがっかりしました。
これでは秩序が乱れていくばかりですね。
891: マンション住民さん 
[2008-05-08 12:12:00]
メインエントランス自転車通過を最初に投稿したものです。
多くの方が私と同じく違和感というか、論外だと感じてらっしゃるようでほっとし心強く感じました。

最近メガの中だけでなく、いろんな場所であり得ないというようなことを堂々と行っている人たちを見るにつけ、私自身が気にしすぎなのかと思うようなところがありました。
これからは注意とかしてみようかという気になりました。でも実際見たあの若いお母様に注意などしても、あれだけ堂々としていらっしゃるところを見ると、睨まれておしまいかもしれませんが…
892: 住民さんA 
[2008-05-08 13:41:00]
メインエントランスを自転車で通過する人も居れば

>自転車に乗ったままではなく、下りて押してるのですよね。何がいけないのか???です。

居るんですよねえ、こーゆー人。
こーゆー人等の子供等が、中庭で傍若無人な遊びをしたり、メインエントランスを平気で自転車通過してたりするんだろうなあ。
ああ・・・、やだやだ・・・。
893: マンション住民さん 
[2008-05-08 23:58:00]
C棟とD棟の間のスペースのペットの糞、ますますひどい状況になってるようですが
こんなに目立つことでも管理センターに一々対応をお願いしないといけないんでしょうか?
894: 住民さんD 
[2008-05-09 03:14:00]
最近ずっと住友不動産販売の〜ですのチラシについて、不要なのでポストに
入れないで下さいと頼んだ方いらっしゃいますか? かなりウザイので連絡して
みようかと考えています。 効果ってありますか?
895: マンション住民さん 
[2008-05-09 07:08:00]
>>893さん
監視カメラ、録画されてて映っていれば手はあるけど。残念ながら録画してないんですよね
896: マンション住民さん 
[2008-05-09 23:32:00]
C棟とD棟の間のペットの糞、確かに一向に改善されていませんね。
ただ結構人通りの多い所なので、普通の時間帯(ペットの散歩は朝夕)だと目立つので私的意見ですが、朝すご〜く早い時間帯か、夜遅い時間帯ではないかと…となれば、メガの住人でない可能性もまだ捨て切れないかなと。
我が家もペットを飼っており、愛情持って育てているなら由々しき問題だと思っております。
小雨の時にちょっと外に出そうと思い、たまたまウンチをしてしまい、処理袋を持っていなくて
後から取りに行ったこともあります。
お散歩で御一緒するメガの方たちは必ず袋を持っていらっしゃる良識ある方たちばかりと思われます。時々都合で早朝や夜遅くに散歩する際、手ぶらで散歩させている方に出くわしますが、メガの方かどうかはわかりません。監視カメラで録画していただくよう管理センターに依頼した方がいいでしょうか。
897: マンション住民さん 
[2008-05-10 00:20:00]
理事会の会議録相変わらず開示が遅いですね。
何で開示に1ヶ月もかかるのが理解でません。
抵抗勢力でもいるんでしょうか?
898: マンション住民さん 
[2008-05-10 10:54:00]
↑御自分の仕事抱えながら無償でされてるのですよ。給料もらって議事録作成に専念してって、一般の会社などをイメージされてるとこういう考えになるのでしょうか?作成した後も、確認・押印があり。。。抵抗勢力とか書きこんで、理事会がいかにも常に紛糾・分裂しているような印象を植え付けたいのでしょうか?次期理事会で是非、会議録作成担当になっていただき、1週間以内の開示を実行してもらいたいです。
899: RE:匿名 
[2008-05-10 11:57:00]
バス停にいたら、丁度自転車でお買い物から帰ってくる感じの母子が普通に車道を走る速度でエントランスの中へ走行して行きました。自動ドアのところで恐らく降りたのでしょうが、危ないですよ、あれは!そういうことによって起こる事故を防ぐために規則があるのにな。。
900: マンション住民さん 
[2008-05-10 12:42:00]
理事会の会議録の原案作成は管理会社の業務では?
今期の理事長が情報開示を重視するとおっしゃっていたわりには、
議事録開示が従来と変わらず遅すぎると思います。
4月の理事会の内容がわからないうちに5月の理事会が開催されると
一般組合員の意見が理事会運営に反映されないとともにいろいろな
課題への素早い対応も不可能になるのではないですか。


車道を走る速度でエントランスへ自転車が乗り入れるのは危険きわまりないです。
自転車に限らずマンション内での安全についてはもっと徹底して欲しいです。
901: 水陸両用量産型 
[2008-05-12 21:10:00]
理事会の定例会に傍聴席を正式に設けたらどうですかね
キッチン部分まるまるあいてるわけですし
(ただし当然ながら発言権は無し)

議事録なんて所詮早く出たところで大事なことは何もわかりません
…昨年のコスモス騒動でおわかりでしょ?
902: BPS 
[2008-05-13 00:30:00]
理事会をライブカメラで中継。もしくは動画を配信してもらうとか(w
903: 水陸両用量産型 
[2008-05-13 13:17:00]
その中継画像や動画配信も編集しまくりの一ヶ月以上前のものだったりしてw
904: マンション住民 
[2008-05-13 22:00:00]
先日、冬用ジャケットをあるクリーニング屋に出したところ、
大きめのボタンが紛失して戻ってきました。
お気に入りのジャケットですので大ショック。
クリーニング屋にボタンがとれて返却されたことを告げたところ、
>ボタンは自宅で外してから出すもので、無くなっても賠償責任はない
>ボタンを探すこともしない
などと言われました。ボタンが紛失したことに加え、ひどい応対の仕方
にびっくりです。
値段は多少高くてもこれまで使ってきたクリーニング屋は
ボタンに銀紙をかぶせてくれていたことを思い出しました。
みなさんはジャケットやスーツなどををクリーニングに出すときに
ボタンを外していますか?
905: マンション住人 
[2008-05-13 22:05:00]
先日、冬用ジャケットをあるクリーニング屋に出したところ、
大きめのボタンが紛失して戻ってきました。
お気に入りのジャケットですので大ショック。
クリーニング屋にボタンがとれて返却されたことを告げたところ、
>ボタンは自宅で外してから出すもので、無くなっても賠償責任はない
>ボタンを探すこともしない
などと言われました。ボタンが紛失したことに加え、ひどい応対の仕方
にびっくりです。
値段は多少高くてもこれまで使ってきたクリーニング屋は
ボタンに銀紙をかぶせてくれていたことを思い出しました。
みなさんはジャケットやスーツなどをクリーニングに出すときに
ボタンを外していますか?
906: 住民さんB 
[2008-05-13 23:59:00]
905さん

それはうちのマンション専属のとは別のクリーニング屋ですよね。
僕は逆に銀紙があちらこちらのボタンに付いていたので外してから
戻してくださいと文句を言ってしまいました。
907: マンション住民さん 
[2008-05-15 00:27:00]
理事会の議事録掲示されましたね。

理事のみなさま、お疲れ様です。
908: マンション住民さん 
[2008-05-15 10:06:00]
理事会の議事録が遅いのどうのと文句が出てるが、そういうやつは自分でやってみな。そういうやつに限って大概は満足にまともなに、それ以上のことができない。会社でもいるだろ。そんなのたっくさん。力のないやつに限って他人の批判をするんだよ。ひとの批判より自分のふりをまず見ろってっ!!そういうカキコ見ると不快なんだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる