東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. ザ・ステージオ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-08-20 14:07:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:33:00

現在の物件
ザ・ステージオ
ザ・ステージオ
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1丁目369番33番(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 550戸

ザ・ステージオ

202: NO.13 
[2006-04-27 21:24:00]
こんな時間なのにヘリコプターうるさいですね〜(怒)
大物関係が絡むと毎回こんななのでしょうか。
確か麻原が護送される時もうるさかった気がします。
あの時は朝でしたけど。

199さん、
始めまして。私もガーデン購入者です!
眺めながら通勤する気持ち分かります!
私も毎日自宅の外廊下と電車の中(北千住手前くらい)から眺めてニコニコしてます。
来年が楽しみでしょうがないですよね♪
203: NO.49 
[2006-04-27 23:01:00]
UVカットフィルムというものが、あるのですか。知らなかったなー。
南西側だから、必要ですねー。ちなみにおいくら位なんでしょう。
食洗機は、うちもまだ検討中です。吊戸棚無しにしてしまって、
収納が少ないので、実際に片付けてみてから、考えようかなと。
204: NO.13 
[2006-04-27 23:33:00]
!!!値段を調べようと思って資料を見ましたら・・「ガラスフィルム」としか書いてませんでした。
UVカットはしてくれるか不明です。すみません。
手元の資料では、「14,000円/㎡(材工込み)」と書いてあります。
私も南西側なので、西日対策が必要です。
うちも吊戸棚無しなので食洗機を迷ってます。
205: 入居予定さん193 
[2006-04-27 23:43:00]
みなさん、けっこう台所の吊り戸棚なしを選ばれた方が多いんですね…。
私はさんざん迷った末、吊り戸棚ありにしちゃいました。
戸棚なしの開放感はすごく魅力だったのですが。
ただ、吊り戸棚をつけたおかげで台所の収納に余裕があるので
ビルトイン食器洗浄器をやめて据え置き型にしようかなと思うようになりました。
ビルトインより10万以上浮きますからね−。(ちょっとセコいけど)
206: 入居予定さん205 
[2006-04-28 15:35:00]
皆様、はじめまして。
私も、ガーデン南西側を購入した者です。
最近、オプションの話題が出ていますが、その辺の資料って皆様、
お持ちなんでしょうか?
私のところは野村不動産の営業マンが担当だったせいなのかな。
これといった資料がなくて、困っています。
食洗機やUVカットフィルム、すごく気になるんですが…。
207: NO.13 
[2006-04-29 00:03:00]
南西側、ぞくぞく登場ですね!!

我が家の営業マンも野村不動産の人でしたよ。
オプションですが、私の場合、
「予算を考えるのに必要だから資料をくれ」と言ったところ、
建築オプションの冊子はくれたのですが、
インテリアオプションはまだ未定なので価格表だけ・・と言うことでした。
なので、簡単な価格表だけあります。
色々選んだら結構な金額になってしまうし、もっと早い段階で渡して欲しいですよね。
208: 入居予定さん205 
[2006-04-29 07:59:00]
ありがとうございます。
ウチは、MRに初めて行ってから、一目惚れ状態で購入を決めてしまい、ゆっくり営業マンさんに聞けなかったので…。
連休明けにでも野村不動産に連絡して送ってもらってみます。
オプション会直前よりはまだ余裕をもって、検討できそうですもんね。
209: NO.49 
[2006-04-29 15:22:00]
13番さん、ガラスフィルムの価格ありがとうございました。
私も、資料を久々に引っ張りだしてみたら、価格表が出てきました。
食洗機、高いですよね〜。ネットでいろいろ見た限りでは、後付けの方が
まだいいかなと思ったんですけど・・・
最初から入れた方が、メンテナンスなど都合がいいのか、
後付でも変わらないのか、どうなのでしょう。
210: 匿名さん103 
[2006-04-30 11:47:00]
確かに食洗機の据え置き型とビルトインの価格差は大きな違いがありますよね!
我が家に念願の食洗機が来てから約2ヶ月弱もう手放せない程重宝しております。

我が家はビルトインタイプにします、理由としましては
① 音が静か。ショールーム、知人宅等で確認しましたが大きな差があります。
② フライパン等大きな物が入る。食事をしている間にフライパン等の調理器が
  先行して洗えて、食後に食器を洗えるという利点があります。(知人談)
③ 我が家はイーストで洗面室に通じるタイプの為極端に狭く、据え置きタイプ
  の食洗機を置くスペースが無い為。
④ 食器等入れやすい。
⑤ 種類が豊富です。
短所(据え置きタイプと比べて)
① 確かに本体価格、施工費共高いですね。(でも我が家は上記利点をとります。)
② シンク下の収納スペースがなくなります。

 先付けの方が電気、配管、本体設置等施工業者は後から設置するより施工しやすい
と思います。後付けだと施工日の立会い業者との打合せ等手間はかかると思います。
メンテナンス(修理)はメーカーのサービス会社が行なうと思います、1次対応
(緊急対応)できるのなら会社から購入できるのならメリットがあると思います。
 施工に関しては①配管:階下への水漏れ等②電気:漏電、容量オーバー(専用回路
です)等考えると信頼おける会社に依頼したほうが良いと思います。
211: NO.13 
[2006-04-30 15:35:00]
私もここ数日、食洗機を付けるとしたら先付けにしようか後付けにしようか迷ってます。
簡単に後付け出来るか担当者に聞くの忘れてしまったのですが、
某掲示板の個人のブログにナショナルの除菌ミスト付きが16万円以下で後付けしたと書いてあるのを見て迷ってしまいました。
その方の面材は同じ物ではなかったのですが、面材が同じであるに越したことは無いのでしょうが、私自身その点にはあまり拘りがないですし。

さてさて、今日は暖かいですね〜。
せっかくなので、ステージオに行ってみようかな。
アリオの看板も見てみたいですし。
購入者ふうの方にお会い出来るでしょうか(笑)
212: NO.13 
[2006-04-30 18:27:00]
連投ですみません。
ステージオ見てきました。
パーク → 15階に取り掛かろうとしている
ガーデン→ 14階に取り掛かろうとしている
こんな状況だったと思います(たぶん)。

ステージオとアリオの間の道がほぼ完成していて、街路灯も付いてました。
アリオの看板も見てきました。
予想していたよりシンプルでいい感じでしたが、入り口の白と赤の柱が・・ん?って印象でした。
イメージ図ですから完成したら違う感じになってるかも知れませんけどね。

ステージオの前の歩道沿いに白・ピンク・赤の花(つつじ?)が咲いていて、すごく綺麗でしたよ!!
駅側から見たステージオの姿がドーーーンとそびえ立つ感じでとても好きなのですが、スターツやG街区の分譲棟が完成したら、ステージオが隠れてしまうなぁ・・と思うとちょっと残念な気分です。
あと、ステージオ前の美容室も意外に良さそうな感じでした。
213: 入居予定さん199 
[2006-04-30 18:28:00]
No.13さん私もわざわざまわり道してステージオを見ながら買い物してきました(笑
パークを指差しながら話し合っているご夫婦がいましたが、No.13さんはガーデンでしたね。
昨日は雨にやられて酷い目にあいましたが、今日はとっても気持ちがよかったです。

メックの方がオプション会は10月か11月に行うと言っていましたが、随分ギリギリですよね…
うちの家計もギリギリなので余り高い物は購入出来そうにありませんが(笑
214: 匿名さん103 
[2006-04-30 22:35:00]
13さんへ
16万円以下ですか、安いですね・・・・。
我が家も汐留の松下電工のショールームに行き検討の結果
・ミストシリーズ
・Fullオープン型(入れ易いみたいです)
・幅45cmのディープ型(深い鍋を洗いたい)
・ドアパネル型
のNP−P45VDPS(¥179,000円)に決めました。
(新商品が出ない限り)

 後、全然考えていなかったのですが、我が家はイーストなので玄関側の子供部屋
の西日対策を考えなければならないのですね!以前フィルムを張った人に動機を
聞いたことがあります、①冷房機器の効率の為②防犯上。セコム+@(一軒屋でした。ステージオ③紫外線カット(3人の小さな娘さんの為、日本では余り意識ありません
が、白人の方は必需品みたいです。知人は日本人ですが)

 転居時にいくらの費用が掛かるのか・・・不安です。
①引越し費用②カーテン代(特注寸法ですから結構な価格でしょうね)③家電品(冷蔵庫、洗濯機、エアコン(何台だ・・?)

すみませんどうも文章力が無くいつもまとまらなくて・・・。
はペアガラスでしたね)
215: №56 
[2006-05-02 20:29:00]
建設は随分進んでいるんですね。三ヶ月くらい現地に行っていないので、近くに住んでいる方が羨ましいです。 
ところで、以前他のマンションのMRに行ったらちょうど建設現場見学会の日で、今のステージオぐらいの建設現場を見せていただいたのですが、ステージオはそう言った見学会はあるのでしょうか? ヘルメットをかぶって実際の建物の3〜4階まで登って、各住戸をまわり、窓からの風景、近隣の音、そして何より出来上がってからでは見られない配管や壁の中などを見ることができてとても参考になったし、建設業者への信頼にもつながったのですが...。
№196さん、初めまして、よろしくお願いします。ステージオに住みだしたら、町内の行事なんかでご一緒できそうですね。ちなみに我が家も若すぎるのに買ってしまったんですよ、夫はともかく私はこの春まで学生でもおかしくない歳です(^^;)
216: No.199 
[2006-05-02 22:44:00]
No.56さん、我が家からもステージオが見えるのですが3ヶ月も見ていないのであれば
びっくりする位育っていますよ!(笑
さて見学の件ですが無理だと思われます。
以前MRで構造説明会に出席した時の事ですが、同じ事を質問したご婦人がいました。
答えはNOでした。そのご婦人はその後食ってかかっていましたけどね(笑
まぁ姉歯の件が発覚して間もなかったですし…
もうMRもなくなり契約も済んでいる今、余程の事がない限り見学会など行われないでしょう。
残念ですが…。でもそれ故、我が家は大手デベロッパーを選んだんですがね!
217: №56 
[2006-05-02 23:19:00]
そうですよね、現地は広くて一般人には危なすぎですしね。そのかわり(?)に「マイホーム誕生物語」を発行しているのでしょうし。
 それにしてもそんなに驚くほどなんですね!見たいです!ゴールデンウィークは暇な日があるので行ってみますね。 
 「早く引っ越したいな〜。」週に一度は言ってしまいます(笑)
218: No.217 
[2006-05-03 15:18:00]
 こんにちは。始めてカキコします。パーク購入者ですよろしくお願いします。
 No.56さん。皆さん。見学会の件ですが、以前・・・と、いってもMR終了直前ですが、担当営業に確認したところ、「確定では無いけど要望が多いので検討中です。」と言われました。
”確定では無いけど”がいかにもっぽいですが、まだまだ期間もあるし、私は要望を続けていこうかなって思っています。やっぱり全てに納得して入居したいですし。。。
 そういえば「マイホーム物語vol.2」UPされていますね。ホント待ち遠しいです!
219: No.199 
[2006-05-09 12:50:00]
No.217さん、始めまして。よろしくお願いします!
結構と言うか、やっぱり見学会の要望は多かったのですね。
うちは三菱住販の方が担当営業だったので、野村不動産が窓口になってから
何となく質問しずらくなりました(汗

そう言えば、以前担当営業が教えてくれたのですが、ステージオの購入者は
銀行員と不動産関係の方が多いそうですね。
それを聞いて、素人ながらにプロの方が買う位だから失敗はしないだろうと
ちょっと安心したのを思い出しました(笑

このスレの中にもいらっしゃるのかもしれませんね!
なんだか頼もしいなぁ〜
220: 入居予定さん205 
[2006-05-09 22:58:00]
インテリアオプションの話に戻ってすみません。
資料や価格表について、野村不動産の担当者に聞いてみたのですが…。
今日、こんなメールが届きました。

「(株)メックデザイン・インターナショナルに確認したところ、
オプション販売会は今年の12月頃開催の予定とのことでございます。
これよりも早い時期に行い、ご注文いただきました商品が
廃番になるなどのご迷惑をなくすためにこの時期の開催と
させていただきたくお願い申し上げます。
詳しい資料につきましては10月頃ご契約者様宛にご送付させていただく
予定でございます。」

これって、10月までは簡単な価格表も無理ってことでしょうかね〜、やっぱり。
221: No.121 
[2006-05-10 22:03:00]
みなさん、お久しぶりです。また、現場の近くに行ってきたので、プチ情報を。

ステージオ西側の新しい道路は5月17日に開通だそうです。看板が出てました。大
和ハウス工業の街区の現場事務所が出来てました。工事が始まったみたいです。早く
はじまって、入居のころにはうるさい作業が終わっているといいですね。この賃貸マ
ンションの建築計画のお知らせには、たしか共同住宅と店舗と書いてあったみたいな
んですが、どんな形になるんでしょうか?アリオと競争してくれるようなお店だとい
いなあ、なんて思います。

インテリアオプションについては悩ましいところですね。あんまり早くだとたしかに
型番が変わったりしていやだし、かといって、12月はちょっと遅すぎのような気も
しますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ステージオ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる