東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ステージオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. ザ・ステージオ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-08-20 14:07:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39364/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:33:00

現在の物件
ザ・ステージオ
ザ・ステージオ
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1丁目369番33番(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 550戸

ザ・ステージオ

182: NO51 
[2006-04-15 21:49:00]
今日、ちょうどステージオ周りに行っていたのですが
コンビに横の美容院オープンしてました。
ネイルとかメイクとかもやってるみたいです。結婚式出席時とか使えるかも...

グルッとあたりを回ってみました。
ヨーカ堂工事進んでいて、工事の塀に”アリオ西新井建築中”と出来上がり予想図の絵と共に
書いてある看板を発見!
今まで噂のようにアリオの事は聞いていましたが、ホントはタダのヨーカ堂だったりして〜。
なんて思っていましたが、ホントに出来るんだ。と実感しました。
予想図はイメージ図とありましたが、立派に出来そうです。
中のテナントが楽しみです。

パーク前の公園は、もう全体の感じがわかりますね。
木の配置や外側に丸く歩道も出来ていて、MRにあった模型通りの感じでした。
パーク側からパークを見ると、ドーンと圧巻でしたよ!!

そうですね、ガーデンのカフェも自然に無くなったりして....
思ったよりいい感じだといいな=。
183: NO.13 
[2006-04-15 23:02:00]
>ヨーカ堂工事進んでいて、工事の塀に”アリオ西新井建築中”と出来上がり予想図の絵と共に書いてある看板を発見!

9日に見に行った時にはまだイメージ図の看板なかったです。
「(仮称)西新井ショッピングセンター」になってました。
これで堂々と「アリオ西新井」って言えますね!
9日の時にアリオの工事現場を覗き込んでみたのですが、かなり広い敷地です。
パッと見た感じ、敷地が亀有より大きいような印象。
敷地全部に建物が建つわけではないんですけどね。
川口も亀有も、「埼玉初」「都内初」などの飲食店が入ってます。
アリオ西新井では、どんな「都内初」が入ってくれるのか楽しみです。
例え「初」が無くっても、オープンしたら全店制覇しますよ!!

美容室も9日の段階ではまだ全然出来上がりそうな雰囲気ではなかったです。
もう完成してるなんて・・あっと言う間ですね。
184: NO.49 
[2006-04-15 23:25:00]
そんな看板出てたんですか〜。うちも今日、ヤマダ電機に行ったついでに(ついででも
ないか・・)まわってみたんですが、気がつかなかったな〜。残念。
美容院オープンの着ぐるみ達に気を取られてしまいました。3匹もいて、何だろうと
思ったら、美容院でした。ちょっとびっくり。

カフェはなくならないでほしいですよね〜。ホントに。
値段も安かったし・・敷地内にあるっていうのがいいですもんね。
185: NO51 
[2006-04-16 09:50:00]
アリオの看板は、美容室側とは反対側(公園側)のアリオ建設地の塀です!
今度行ったら見てみて下さい。
186: 匿名さん103 
[2006-04-16 20:51:00]
 確かにあの階段は怖いですね、特に雨の日などは滑りますので
特に怖いです。ステージオが550世帯+分譲+スターツの賃貸で
1,000世帯くらい増えるのでしょうか、対応できる駅への
改修工事が必要でしょうね。
187: No.16 
[2006-04-18 13:56:00]
駅の「高架化」は簡便の方向でお願いします (^^;;
(高架になると列車の音とかアナウンスの騒音が遠くまで伝播しますので)

アリオ本決まりですか。実家や旅行以外で車を使うことは皆無になるんでしょうかね。
ヨーカドーの食鮮はあまり安くないイメージがあるので、
サティ、東武、ちと遠いけどマルエツには踏ん張って欲しいとこでもありますね。
188: №56 
[2006-04-20 20:52:00]
先週初めてアリオ亀有に行きました。広いんですね〜。西新井のほうが店舗面積は広いと聞きました。亀有は車で行く人が多いから駐車スペースを重視したのでしょうか? ステージオとその周辺の建物の完成が楽しみですね。 錦糸町に私の会社の本社があるのでオリナスはすぐに行く機会がありそうです。 
189: NO51 
[2006-04-20 21:06:00]
バス通り側にもアリオの看板出てましたね。
完成予想図ですが、亀有店の建物とはやはり違う感じでした。
楽しみです!
ところで、ステージオとアリオの間に空間ありますよね?
あれって、なんでしたっけ?
あそこもアリオですか?
190: No.121 
[2006-04-21 00:29:00]
みなさん、お久しぶりです。だんだん出来ていくステージオを見るのが楽しみな今日この頃です。

ところで、NO51さんのおっしゃるステージオとアリオの間の空間って、今ある道路とステージオの間のことでよろしいでしょうか?とすると、アリオの半分くらいと新しい道路になるというような感じでしょうか。今ある道路の部分はアリオになりますので、やっぱり相当広いですよね。もし勘違いしているようでしたら、すみませんです。

公園の部分ですが、まだブルーシートがかかっていますね。土壌汚染処理が終わっていないということですよね。ステージオや他の街区はまあ言ってみればどうでもいいんですが、公園だけはきちんとやってほしいと思います。
191: 匿名さん103 
[2006-04-22 00:09:00]
我が家も現在は休み(土、日)となると自家用車が
フル活動していますが、ここまで駅が近くなると
何年後かは廃車になるかも・・・・・。

電車で北千住や、バスで池袋などライフスタイルが
変わるかも?

錦糸町リビンの屋上でフットサルをしてへとへとに
なって帰ってきました。錦糸町の「オリナス」は
前を通ってきましたが大混雑でした、結構気になる
テナントが入っていました。アリオ西新井も
楽しみです。
192: NO51 
[2006-04-22 07:57:00]
121さんありがとうございます。
ステージオとなりの空白もアリオみたいですね。
ますまうs、楽しみです。
ありがとうございました。
193: NO.49 
[2006-04-22 22:17:00]
我が家もやっとアリオ亀有に行ってきました。時間があまり無くて、じっくり
見れなかったんですけど、ホントに広いですね。こんな所が、目の前に
できるんだよ〜と、子供達と興奮です。
帰りは、皆さんのおっしゃる通り、環七の渋滞に、はまりました。でも、西新井だったら、傘もいらない?  ほんと、信じられないです。楽しみ〜。
アリオ亀有の亀有派出所のゲームセンターのUFOキャッチャーが全然とれないと、
旦那と子供達が怒っていました。(笑)
194: 入居予定さん193 
[2006-04-23 16:28:00]
スーパーマーケットの件ですが、カズンっていうスーパーが近くにあるのをご存知ですか?西新井にも店舗があるはずなんですが、かなり安いですよ。
195: 匿名さん103 
[2006-04-23 20:03:00]
 昨日錦糸町オリナスに行って来ました。スイミングが終わってから行ったので子供の胃袋を満たしてからと思ったら閉店間際になってしまいました。食事は1階のイタリアンのビュッフェとじっくり見れたのはコムサストアーのみでした。本日はダイヤモンド
シティー川口に買い物に行きました、どうしても車に頼る生活ですがステージオに入居
したらアリオでほとんど買い物がすむと良いなと期待しています。

193さんへ
 確かにカズンは安いみたいですね、家のかみさんは以前地元の人に関原の商店街に
自転車で連れて行ってもらって安くて威勢の良い八百屋さんを教えてもらったそうです。今は自動車に頼る生活ですが、自転車で関原の商店街に買い物行くような生活に
なるかな。
196: NO.13 
[2006-04-24 00:04:00]
「カズン」調べてみましたら・・以前マルエツだった所ですね。
少し前に自転車で通り過ぎた時に、あっマルエツじゃなくなってる!って思ったのですが、それがカズンだったとは。
100均のセリアがあるのは知ってたので、今度行ってみようと思ってたんですよ。偶然ですね!
あまり食品の素材とかにこだわりがないので、肉類のまとめ買いはカリブに行こうかなって考えてたのですが、
ステージオからは歩いても行ける距離だし、使えそうですね。
やっぱり飲料水や買い置き物はABS卸売りセンターでしょうか?

49さん、
アリオ亀有のゲーセンは私も期待してただけに拍子抜けでした。
アリオ川口のゲーセンのUFOキャッチャーも、怒りが込み上げてくるくらいにバネが弱いです。
もしかしてアリオ西新井も??
南西側住民としては、アリオの夜の照明とかが気になるところですが、目の前にショッピングモールがあるのは、やはり魅力ですよね!!
197: 周辺住民さん196 
[2006-04-24 22:30:00]
初めて書き込みします。
ステージオから徒歩1分のところに住んでおります。
購入を検討していたのですが若すぎると両親の猛反対に合い申し込みすらできませんでした。
いつかは中古でも住みたいと考えているのですが人気物件ですのでなかなかでなさそうですよね・・・。
購入できた皆様が羨ましいです。
いつか皆様の仲間入りがしたい周辺住民でした。
198: 匿名さん103 
[2006-04-27 01:17:00]
13さんへ
カリブに安い肉屋さんがあるんですか?今度行ってみます。
家の上さんのお勧めはトスカのニュークイックか江北陸橋脇の肉のはなまさと申しております。ABSはいつも車の行列ができていますね、先日約1年ぶりに川口のロジャースに行って来ました、一時期割安感がなくなったので行かなくなってしまったのですが
お徳値の商品が結構ありました。車・・・・廃車できませんね、これだけ動き回っていたら。

話が変りますがどなたか床のワックス掛け、風呂場のカビ避けコーキング等されるかた
いますか?又どのくらい費用が掛かるものなのですか教えて下さい。宜しくお願いします。
199: NO.13 
[2006-04-27 02:43:00]
ん〜底値とかあまり分からないので、カリブが安いかどうかはよく分からないのです・・(汗)
肉屋さんと言うより、肉コーナーって感じです。
うちはまだ二人暮らしなので、豚肉とか2〜3回分の料理に小分け出来る量で500円くらいで売られてたり、挽き肉が1キロ700円くらいで売ってたり、
それが安いのかどうなのかは分からないのですが、我が家には適しているって感じなんです。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
ABSは結構近いので、たまに「my台車」を引きずって?歩いて買いに行きます。
水の箱売り6ケースとかまとめ買いする時などは車で行きますが。
どちらの店も8時閉店なのが残念です。
ロジャースは私が埼玉出身なので、昔はよく川越のロジャースに行ってました。
川口にもあるんですね!


それから・・床のワックスその他はうちも気になってました。
あまり余裕がないので(汗)、床のワックスは自分達でやるかも知れません。
あと数ヶ月もすればオプション会ですよね。
まだ何が売られるか品目が不明ですが、皆さんは何を申し込みされる予定なのでしょうか?
うちは今の所・・
UVカットフィルム(決定)・食洗機(迷い中)・玄関鏡(迷い中)・表札(迷い中)・・です。
部屋収納の内部の造りがイマイチよく分かってないので、収納内の追加棚や追加バーをどうしたらよいのかが分かりません。
営業担当は住んでからでもバーなどは注文出来ると言ってましたが・・。
200: 入居予定さん199 
[2006-04-27 11:01:00]
皆さん始めまして!以前からこのスレは覗いていましたが、初めて書き込みさせて頂きます。 ガーデン契約者です。これからよろしくお願いします。(ペコリ) 私はバイクで西新井駅まで通勤しているのですが、ステージオの前を通る度 わき見運転をしてしまうのでかなり危ないですよね(笑 同じように自転車で通りながらステージオを凝視している人をよく見掛けるのですが あの人もステージオに住むのかなと勝手に想像したりしています。 北千住からのバスも西新井に乗り入れするようになったし駅周りも便利になってきましたね! 来年が楽しみです!
201: 入居予定さん199 
[2006-04-27 11:15:00]
連投すみません!携帯からの書き込みだと改行できないのですね(汗
読みにくくなってしまって申し訳ありませんでした。以後PCから書き込みます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・ステージオ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる