東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民版】シティタワー品川その1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00
 削除依頼 投稿する

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民版】シティタワー品川その1

980: 匿名さん 
[2008-09-24 23:54:00]
皆さん地震保険ってどうされますか?
981: 匿名さん 
[2008-09-24 23:57:00]
地震保険は掛け金に比べて、補償額が少ないです。
特別に掛けたい方は、掛ければよろしいのではないでしょうか。
982: 入居予定さん 
[2008-09-25 00:08:00]
>958さん
我が家も上置き食洗機を設置予定なので蛇口が気になります。
通常なら蛇口に分岐金具を取り付けて水を供給するのですが、
浄水器付きの蛇口の場合は??です。
どなたか、蛇口のメーカーや品番ご存知の方教えてください。

IHも譲れないので電源増設工事を行いたいのですが、
マンションで増設工事をした場合、配線は外出し(露出)になるのでしょうか?
工事価格等気になります
983: 匿名さん 
[2008-09-25 00:22:00]
>蚊などの虫にさされて、腕が腫れたのを想像してください。

ここまで言うかな・・・ 蚊を飼っているうちなんてありえない。虫は大部分が外から
来るんですよ。

園芸やっている人が虫集めてしまう、というのも言いがかりにすぎない。
984: 匿名さん 
[2008-09-25 00:25:00]
>入居数ヶ月後の総会までに、意見をまとめているんですよ。

よく言うよ。ここに参加していない人だって大勢いるのに・・・。

勝手に、ここでまとめてしまうって、あなたこそ、何様のつもりなの?
985: 匿名さん 
[2008-09-25 00:25:00]
もともと、このエリアは蚊が多いですが。
ベランダ園芸には関係なく。
986: 匿名さん 
[2008-09-25 00:27:00]
>自分のことばかり考える住民ばかりのマンションになったらやだな。

やすけりゃいいって人の集まりだから、多少レベルの低い人達がいるのは
しょうがないかも・・・。安く品川に住めるんだからあきらめるしかない。

まあ、仲良しごっこはもう終わりってことで・・・・。
987: 匿名さん 
[2008-09-25 00:38:00]
みんなキャンセルしろ!!

補欠繰上げの会
988: 契約済みさん 
[2008-09-25 00:41:00]
>入居数ヶ月後の総会までに、意見をまとめているんですよ。

実際に住んでいるわけではないのに低悩にも程がある。

まだ契約してない人もいるのに何をネット上で張り切ってるんだか。

こんなとこでまとめてほしかないわ。

「総会厨」と一緒の屋根の下に暮らすだけでゾっとする。
989: 匿名さん 
[2008-09-25 00:48:00]
>988
キャンセルしろ!!
991: 匿名さん 
[2008-09-25 07:24:00]
禁止したって、マンション内での
子供の悪戯は発生するのが普通。
992: 契約済みさん 
[2008-09-25 09:37:00]
子供の悪戯をしないように抑止力を働かせることも重要だ。
994: 契約済みさん 
[2008-09-25 10:58:00]
次のレスは、どこですか?
995: 契約済みさん 
[2008-09-25 11:42:00]
子供が騒いだり、いたずらしたりというのは、
きちんと親が注目し、しかること、
それをやってもらいたいだけなんですけどね。

なくなるわけないのは、よく分かっています。
私、塾の先生ですから(笑
996: 匿名さん 
[2008-09-25 11:58:00]
↑特定しました
997: 匿名さん 
[2008-09-25 12:12:00]
以前、ドラム式の洗濯機の設置について、最初に疑問を投げかけたものです。

レスをたどって、水洗までの高さが104センチだとわかり、大変助かりました。
防水パンの内寸は、Lの部屋で、59×74でした。測り間違えでしたらすみません。

私は洗濯機の修理に来た東芝の方に、引越し先でも置けるか聞いたところ、防水パンの
排水口の位置が重要で、洗濯機の下に入ってしまうようなら底上げが必要。底上げするには、
水洗までの高さが高くないとダメと言われ、あきらかに水詮の位置が低かったので
不安になったのです。。

ネットで調べたところ、考え方としてこちらが参考になりました。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/pdf/life01_4.pdf

果たして、うちの東芝TW-150Wは、真下排水パイプやら高さ調節ゴム脚やらを
使えば、シティタワーにも置けるのだろうか。。。
高さが1050mmある時点で、無理なのか。絶望的です。
ちなみに、今のマンションの水詮の高さは120センチです。
104センチって、低すぎでは??

まだ買ったばかりの感じがするドラム式だけど、買い替えも視野に入れて前向きに考えます。
コレだったら置けるよーという、おすすめの洗濯乾燥機がありましたら、教えてください。

私は、ドラム式でない洗濯乾燥機ならば?と、
   東芝のAW-70VE
   シャープのES-TG81G
   三菱のMAW-HD66Y
などなど、価格、性能、設置可否、どうなんだろう???と見ております。
998: 匿名さん 
[2008-09-25 12:15:00]
最近の親は、子を放任する人が多いですから。

子も、小学校帰りの人気の少ない時間帯に悪戯するケースが多いみたいだし。
999: 入居予定さん 
[2008-09-25 14:17:00]
心機一転、次スレへ移行しましょう↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
1000: 匿名さん 
[2008-09-27 11:04:00]
>918
>見積もり後も日程の変更とかは平気なのでしょうか?

平日と土日の両方、見積もりもらえばいいのかなと思います。引越し日が決まったら正式に発注すればいいと思います
1001: 匿名さん 
[2008-09-27 12:25:00]
みなさまキャンセルしてください!!

補欠一同

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる