東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民版】シティタワー品川その1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00
 削除依頼 投稿する

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民版】シティタワー品川その1

864: 入居前さん 
[2008-09-23 22:13:00]
キッチンの面材の型番等お教えいただけますでしょうか?
865: アクア 
[2008-09-23 22:16:00]
おわかりになる方がいらっしゃたら、教えてください。
私はF'の部屋に当選しました。現在している洗濯機はアクア(AWD-AQ2000-R)です。
これが設置可能か・・・?
よろしくお願いします。
866: 入居予定さん 
[2008-09-23 22:17:00]
ベランダの喫煙ですが、当面の規定では下記の通り読めますね。
・喫煙自体は可
・ただし他人が迷惑と感じる場合は不可

使用細則にバルコニー使用時、煤煙、臭気等で他人に迷惑を及ぼしてはならない旨
書いてあるので近隣の方が迷惑と申し出た場合はベランダでの喫煙は辞めなくてはいけませんね。
禁煙派の方が多いご時世ですのでいずれ規約でベランダは全面禁煙になるのかな?
867: 購入検討中さん 
[2008-09-23 22:23:00]
>>866さん

ありがとうございます。

ベランダでの喫煙自体は問題ないみたいですね。
迷惑をかけいない範囲なら、ベランダで吸っても問題はない。

個人的には、ベランダで吸っていることに対しては文句は言わせませんけどね。
それだったら、魚を焼いている場合の煙は、臭いと言えば魚を焼くのをやめさせることが可能ということですという理屈になるし。
868: 入居予定さん 
[2008-09-23 22:41:00]
866です。
すみません、先ほど投稿した内容は間違っていました。
当面の規約では
・ベランダでの喫煙不可
となるようです。

細則の共用部分での禁止行為に下記が明記されていました。
・専有部分以外で喫煙すること

現状の規約では自室と、自室の外のベランダ下記の区分です。
・自分の部屋 → 専有部分
・自分のベランダ →専用使用権ありの共用部分(つまり専有部分ではない)

理事会が認めれば共用部分でも可という部分もありますが、
少なくとも理事会が発足してそこでベランダ喫煙OKの承認が得られるまでは
規則上ベランダは禁煙ですね・・・
869: 入居前さん 
[2008-09-23 23:16:00]
早くタバコ1箱1000円にならないかなぁ・・
870: 周辺住民さん 
[2008-09-23 23:19:00]
そうですね。
愛煙者には申し訳ないけど、
タバコ1箱1000円にならないかなぁ・・
871: 引越前さん 
[2008-09-23 23:23:00]
初代役員のひと、大変ですね。
洗濯干しやタバコ等、決議事項が多いっす。

といいいながら、自分が当選したりして。

ところで、初代役員って・・・これもまた抽選!?ですよね。
872: 匿名さん 
[2008-09-23 23:27:00]
ベランダで吸うから問題なんですよ。
窓を開けてリビングの端で吸えば問題ありません。(煙は外に向かって吐けば、部屋の中は煙臭くなりませんね)
873: 入居前さん 
[2008-09-23 23:32:00]
872

たしかに、そうだ。窓を開けてリビングの端で吸えば、外へタバコの煙が行くので問題ないね。
てか、タバコ反対派、マジでうぜーーーーーーーーー。


ベランダにおいていた花とかからの虫が発生するのも問題だと思います。
夏場は、ボウフラがわいたりするし・・・

だから、植物を置くのも理事会で議論にあげようと思っています。
874: 内覧前さん 
[2008-09-23 23:45:00]
規約の変更を試みればいいだけの話だ
875: 匿名さん 
[2008-09-23 23:51:00]
だから、たばこ賛成派も反対派も、窓開けて、ゆったり夜景見て
ってこと、風が強くて出来ない日多いから、そんな心配しなくて
大丈夫ですよ。

この季節、窓開けて、気持ちよく寝たいけど、たぶん、無理だと
思います。
876: 匿名 
[2008-09-24 00:01:00]
平和的な話です。

今日、申し込みしてきました。
重説の説明聞いていた人は20組くらいでした。
私と同じくみんな補欠当選組みでしょうか?

洗濯機の話題もいいですが照明ってみなさんどうしますか?
エアコンは量販店で買おうと思ってるんですが、照明は50%引きとかで
安いと思うのですが。量販店より、ショールームの方がいろいろ見れて
良さそうですよね。
877: 匿名さん 
[2008-09-24 00:01:00]
873さん>

ちなみに高層階は風強いから鉢植えも難しそうなので、高層階なら心配なさそうですよ。
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_592f.html
878: 匿名さん 
[2008-09-24 00:18:00]
>876さん
補欠当選者は最終的に何名くらいなのでしょうかね?
現時点でも5%(40世帯)くらいはいそうですね。
879: 入居予定さん 
[2008-09-24 00:28:00]
さあ、今日はいよいよ契約なのでもう寝ます。

実際生活してみないと、住み心地やご近所との関係など、こればかりは分からないですよね。

いろいろあると思いますが、せっかくの新居だから楽しく過ごしたいですね。
880: 匿名さん 
[2008-09-24 00:40:00]
よく検討せずに申し込み、スミフからの電話連絡で即キャンセルした人が10%くらい、内覧会後のキャンセル(見ていやになった人、、ローンが出ない人)が現時点で5%くらい、合計約15%くらいの方が補欠当選のようですよ。
881: 補欠1位 
[2008-09-24 00:45:00]
漸く、購入申し込みと重説に行ってきました。(長文ごめんなさい)

契約日は、先方から平日は無理ですよねぇと言われて、土曜日にしてもらった。
ずいぶん先だけど。

みなさんが言われるほど、スミフの対応は悪くなかったような…
マンションを買うのは初めてなので、他に比べれば悪いんでしょうね。
それともネットを見て、対応を改めたか?

ローンは、STBが一番条件が良さそうだったけど、まともに同業他社なので却下。
SMBCはほぼ全条件がSTBを下回り、悩んでいると担当者が芝信金を勧めてきた。

10年特約だと一番金利が安いとのことで、さらに一定の条件を満たすと保証料がタダだと。
それでも、他の2行よりも条件がいいかどうか、よくわからんのですが。
ただ、信金の担当者が10年目以降は割引利率が悪くなるとのことで、10年以内に返済
するのをお勧めしますよって、おい。…まぁ、そのつもりだったけど。
ローン相談がまだで、借入金額が少ない人は検討してみては?
審査結果は3日下さい。早ければ2日で返答しますって言っていたけど、本当に大丈夫か?
契約日はずいぶん先になってしまったので、別に催促したわけでもないのに。

さて、重説で気になったのが東棟の店舗部分がテナントの区分所有であるらしいこと。
西棟は不明。
この形式だと、オーナーが閉店した場合、オーナーが賃貸に回せばいいのですが、
通常は売却にこだわり、後継テナントがすぐに出ずに歯抜けになり、歯抜けになると連鎖し、
すぐにシャッター通り化するケースは山のように見ているわけで…
(しかも、ローンが付きづらい定期借地権付き区分所有権ときている)
(もっとも、店舗部分も住居部分と同じ5年間の縛りがあるのかな?)
この辺、店舗部分の運営について、スミフに確認された方はいらっしゃいますか?
気になったけど、重説が終わった時は疲労困憊していて、質問するのをすっかり忘れていた。

では、ノシ
882: 匿名さん 
[2008-09-24 00:54:00]
>>876
照明って、一見安いですよね。
でも、量販店やネットで調べてみると…
そんなわけで我が家は自前調達です。
883: 匿名さん 
[2008-09-24 01:01:00]
>>881
申し込み&重説、おつかれさまでした。

私も芝信ですが、審査結果2日で来ましたよ。
やっぱり、他に比べて取り扱い件数が少ないから、審査早いんじゃないかと。
10年金利と保障料は魅力ですが、それ以外は…ね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる