東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民版】シティタワー品川その1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00
 削除依頼 投稿する

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民版】シティタワー品川その1

884: 匿名さん 
[2008-09-24 01:08:00]
>880さん
情報ありがとうございます。
15%というと、800世帯のうち、おおよそ120世帯ということになりますね。
補欠繰り上がりは、やはり狭き門なんですね。
885: 匿名さん 
[2008-09-24 05:33:00]
窓を開けなくても、
24時間換気で外の空気は入ってきますよ。
お隣りや下階のベランダでタバコを吸われたら、その煙も入ってくるかも。
886: 匿名さん 
[2008-09-24 06:11:00]
引っ越しについて。
11月〜2月は予約制で、希望が多ければ抽選です。
引っ越し業者はどこでも構わないとのこと。
搬入ルートが3つ確保されていて、1日6コマ18組の引っ越しが可能です。
時間は朝8時から二時間半刻みで、最終は夜8時半〜です。
希望日希望時間を最大30通りを記入したものを郵送し10月9日朝9時に公開抽選するそうです。
日程は10日以降に連絡来ます。
家具家電の搬入口は別にありますが、駐車場がないとのことでした。

早く引っ越しするか、落ち着いた頃に引っ越しするか悩みます。
887: 引越前さん 
[2008-09-24 06:18:00]
芝信金の10年固定って何%なんでしょうか。
888: 引越前さん 
[2008-09-24 06:19:00]
886さん

情報ありがとうございました。
たぶん、昨日昼間に書き込みます!って言ってくれた方ですね。
889: 匿名さん 
[2008-09-24 06:53:00]
888さん、886です。
結局書き込み朝になってしまいすみません。
他に質問あれば、分かる範囲でお答えします。
色々な話をいっぺんに聞いて飽和状態ですが。
890: ご近所さん 
[2008-09-24 07:29:00]
ご当選おめでとうございます。港南に引越してから重宝した街グルメブログを紹介します。
知らないスポットがたくさんあって、面白いですヨ。最近?の投稿は、番外編でレインボー
ブリッジウォーキングが紹介されてました。


【品川駅周辺・天王洲】まるごとマイタウン東京ブログ
〜品川駅周辺・天王洲のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産・オススメスポットなど様々な街のおトク情報を発信します〜
---
http://ameblo.jp/mitown15/
891: 契約済みさん 
[2008-09-24 08:08:00]
>>880さんへ

よく検討せずに申し込み、スミフからの電話連絡で即キャンセルした人が10%くらい、内覧会後のキャンセル(見ていやになった人、、ローンが出ない人)が現時点で5%くらい、合計約15%くらいの方が補欠当選のようですよ。 この数字は、どこから入手した数字ですか?スミフの営業の方から聞いた数字でしょうか?
あなたの妄想ですか?
892: 888 
[2008-09-24 08:17:00]
>886さん

ご親切にありがとうございます。
「引越情報」は、私だけでなくこの掲示板を見ている多くの人が、
助かっていると思いますよ。

個人的な話としては、2時間単位で時間指定できる業者を探せるか心配です(汗)。
11月はだいぶ込み合いそうなので、仕事終わって平日夜8時半からがベストっぽいですが、周りに迷惑かけないか心配です。
893: 匿名さん 
[2008-09-24 09:25:00]
881さん


ご心配ありがとうございます。が、ここは立地が良いので歯抜けになる心配はございません。
全ての店舗埋まっております。
開店時期はそれぞれみたいですがね。
どちらの住友の方がお話しになったのか?売却希望がほとんどだと、、、?

本当いい加減ですね。
894: 893 
[2008-09-24 09:30:00]
失礼


歯抜けになるかも、というのはあなたの考えでしたね。住友に聞き忘れたとの事でしたね。

早合点しました。
895: おとなりさん 
[2008-09-24 10:10:00]
隣のマンションに住んでいるものです。
住民板にお邪魔してすみません。
先の住民としてアドバイスです。

もしオプションで網戸が付けられるのであれば、高層低層関係なく
つけた等がオススメです!
うちは高層階なのですが、意外と虫が入ってきます。
蚊だけならびっくりしないのですが、カメムシ、バッタ、セミ、蝶など
季節ごとの虫を見かけます。
虫が苦手なので家に入ってくると軽くパニックに。。。
きっとガーデニングなどの影響もあるのでしょうね。

やっぱり外の空気を取り入れるのは気持ちがいいので、もしオプションで
網戸を選択できれば(ついているのかな)つけることをオススメします。

うちは翌年に取り付けのための見積もりをとったら40万円といわれて
しまい断念です。


近々お会いできますことを楽しみにしています。
896: 契約済みさん 
[2008-09-24 10:22:00]
ベランダでのガーデニングも禁止にした方がいいですね。

タバコの煙もベランダで迷惑をかけるなら禁止、洗濯物を干すのも禁止と叫んでいる輩が多いので、「ベランダでガーデニングすることで虫が発生するので禁止」の方向で、住民決議で禁止に持ち込んでやろうと思います。


ゴミの分別そしてない家族やエントランスで騒いでいる親子がいれば、すぐに、スミフへ連絡して
徹底的に、マナーを守らない方を叩いていこうと思います。
897: 入居予定さん 
[2008-09-24 10:41:00]
ベランダでのガーデニング禁止に同じく同意します。
898: 引越前さん 
[2008-09-24 10:52:00]
>>897
ベランダでのガーデニング禁止と同じく。

廊下に自転車や乳母車などを置いている家族がいれば叩いた方がいいですね。
ある意味で、タバコの煙をどうこう言っている奴らへの報復もありますけどね。

私も、気になることがあれば、すぐに、スミフにチクッて、ウザイ奴らを叩いていこうと思います。
899: 匿名さん 
[2008-09-24 10:53:00]
と書きましたが、ネット弁慶だから実際には何もできないです。
900: 匿名さん 
[2008-09-24 11:09:00]
ペットのマナー違反問題やゴミのルール違反問題が、
入居してまず出てくるのではないでしょうか。
色んな他のスレを読んでると。
901: 入居前さん 
[2008-09-24 11:12:00]
ペットを非常用エレベータ利用という方に誘導できないかなあ
902: 契約済みさん 
[2008-09-24 11:16:00]
>>900
ペットも飼うのは禁止したら、どうでしょうか?

私はペットのアレルギーがあるので、禁止してほしいです。
903: 匿名さん 
[2008-09-24 11:21:00]
ここ、ペットも普通のエレベーターに乗せるのですか?
今住んでるマンションは非常用限定なのになぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる