東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民版】シティタワー品川その1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00
 削除依頼 投稿する

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民版】シティタワー品川その1

804: 799 
[2008-09-23 08:21:00]
798さん、ありがとうございます。
うれしいです。申込みは、かなり早い時期だったんですが、なかなか日程合わなくて、契約は最後のほうになってしましました。
805: 匿名さん 
[2008-09-23 08:26:00]
>802さん

キャピタルの洗濯タワーぶり?は、やはり有名なんですね。

>「超洗濯タワー」
うまい!!

でもだれか言ってましたが、CTSって、真っ黒いスモークのようなものがかかってますよね。
そんなに目立ちますかね。近くに青いスモークがかかったタワマンがありますが、ほとんど洗濯物のはためきはないように思えるのですが。
806: 匿名さん 
[2008-09-23 10:03:00]
ここは最初「建物完成時点で設置されている可動式物干金物については、
通常の用法であれば可能とします。」 と書かれていました。
予算の関係で設置されなくなり外干し禁止になってしまったのか
危険なので設置しないことになったのか その辺の理由を知りたいですね。
807: 匿名さん 
[2008-09-23 10:16:00]
付いていると思っていたものが、フタを開けてみたら付いていなかった→よし、修正しちゃおう!

案外こんな理由かもしれないね。
808: 匿名さん 
[2008-09-23 11:08:00]
抽選前に住友に聞いたことあります。
本当かどうかわかりませんが、こう説明してました。

「そもそもつける設計ではなかったのですが、標準規約をそのままのっけてしまいました」

でもこれは、あとから付けた説明だと思います。
もともとつけない設計なら、分譲直前まで気づかないはずないですし。

竣工直前に、お金かける必要なくなった(相場に比し、以上に安値)ので、
807さんの言うとおり、文面を直したんでしょうね。

危険なので・・・であれば、そういった説明を期待してましたが、
「危険だから、設置しなかったわけではありません」
どこまで本当なんでしょうか。
809: 匿名さん 
[2008-09-23 11:50:00]
>>806、807、808

パンフレットには確かに806のように書かれていますね。
もし事実なら、いくらCTSが安いからといってもそれはひどすぎますよ。
洗濯物議論なんかする前に、もっと徹底的に事実を明確にさせるべきでは
ないでしょうか?
810: 匿名さん 
[2008-09-23 13:03:00]
当選者のみなさん

キャンセルしてください。どうかお願いいたします!

CTS繰上げ当選を願う会※会長

※本日、CTSの繰上げ当選を願う補欠者で結成されました
811: 入居予定さん 
[2008-09-23 13:12:00]
4X階入居予定のものでございます。

 昨日の朝日新聞朝刊広告で雑誌FACTAの見出しに
『東京都が「超激安マンション」の波紋』と掲載
されており、これは、と思いHPを閲覧しましたと
ころ、やはりCTSの記事でした。
 この雑誌、独立系のファクタ出版が発行して
おり、これまでの記事内容は大手社とは一線を
画した正確なもので当方高く評価しておりました。
阿部重夫編集長。 

 近く書店で購入し、内容を要約したいと思い
ます。

東京都が「超激安マンション」の波紋
http://facta.co.jp/article/200810043.html

平均17.6倍、最高倍率は何と378倍。今年に入って
都内のマンションの売れ行きはさっぱりだという
のに、申し込みの殺到した物件がある。

住友不動産が9月に分譲したシティタワー品川。
JR品川駅の東口から海に向かって10分ほど歩いた
ところに建つ43階建ての高層マンションが、不動
産関係者の話題をさらった。総戸数828戸、販売
戸数809戸に対して1万3000を超す応募があった。

高く売れない住友不動産

理由は価格にある。73㎡の北向きの部屋で2200万
円台〜。89㎡の南西向きの部屋だと3000万円台〜
だ。最上階の43階でも3500万円前後に収まり、
「地方都市以下」の ………
812: マンション住民さん 
[2008-09-23 13:37:00]
契約と入居説明会、行ってきました。
はあ、疲れた。引越しはまた抽選になるんですね。
30希望まで日にち、時間を書くことを勧められます。
その結果がわかるのが10月中旬過ぎで、会社勤めの方は大変だと思います。
エアコンが特価になっていました。確かに安い。

この見出し、うちもチェックしていました。
記事、読みたいですね。
そういえば広告関係の雑誌、書籍が充実していて、
広々としていたグランパークの流水書房が閉店していて、悲しかった。
813: 入居予定さん 
[2008-09-23 14:26:00]
洗濯物についてですが、現在住んでるタワマンでは、タワマン独自でベランダに干すのを禁止では
なくて、地域全体で禁止になってます。でも、中には干してる方もいます。自治会で、外人かも
知れないと言うことで、数ヶ国語で注意のお知らせをしました。
洗濯物は本当に危険だと思います。タオルがバイクに乗ってる人の顔にかかったらどうなるか、
容易に想像がつくはずです。
浴室乾燥を使えば、最後にお風呂からでるくらいに洗濯が終わるようにしておけば、浴室も
いっしょに乾燥できて、一石二鳥です。朝には、カラカラです。
お金はかかりますが、上記のような事を思えば、必要経費だと思います。
駐車場利用者のカートの件ですが、現在は、コンシェルジュにカートを借りに行ってます。駐車場
利用者だけのカートではありません。みんなで利用してます。とても便利です。
今、使用しているタワーパーキングは、ここより数が多くて、戸数は、少ないですが、混んでいる
事は、ほとんどありません。仕事で使わない事もあるのでしょうが、土日に、一回待ちをたまに
するくらいです。
814: マンション住民さん 
[2008-09-23 15:07:00]
洗濯干しのネタはいい加減、やめて欲しい。
最初からわかっていたことで、今更なんでこだわるのか、疑問です。
どうしてもイヤという人は管理組合の総会で議題にあげればいいじゃないですか。

タワー駐車場は時間によって、混雑しますよ。
急いでいるときに限って、自分のタワーだけに人が並んでいることも・・・
特に最初は操作方法が分からない人や不慣れな人で時間がかかるでしょうね。
815: ビギナーさん 
[2008-09-23 15:20:00]
洗濯物を干すぐらいいいと思うのですが、いちいち、他人の行動に干渉しないでほしいですね。
816: マンション住民さん 
[2008-09-23 15:36:00]
マンションの購入、初めてなんですね。
契約の時、住友不動産の人にそう言ってみてはいかが?
817: 匿名さん 
[2008-09-23 15:46:00]
他人の行動に干渉するなと言ってる人が、他人に迷惑をかけるという形で結果的に干渉をしている。
あるよね〜
818: マンション住民さん 
[2008-09-23 15:57:00]
>>817

いちいちうるさいバカがいますね。
あなたはゴミを捨てる時も、他人のゴミを監視しているのですか?
819: 匿名さん 
[2008-09-23 16:05:00]
それにしても、バルコニーの洗濯物干しは、意見真っ二つなんですね。
ここまで、賛否が分かれるネタは珍しい・・
820: 契約済みさん 
[2008-09-23 16:05:00]
重要事項説明、ちゃんと聞いてます?
管理規約を守れない人は、困り者ですね。
821: 入居予定さん 
[2008-09-23 16:06:00]
洗濯物の件は、住民決議で可決されるまでは、洗濯物ベランダ干し不可がルールです。
もし、住民決議で洗濯物干し可となった場合も、洗濯物の落下により交通事故等が起きて
洗濯物のを落下させた部屋が特定できなかった場合は、洗濯物干し賛成した方々で弁償する
覚悟がおありなら、よろしいかと思います。私は、景観よりまず、事故の場合を考えて反対
です。
822: 入居予定さん 
[2008-09-23 16:08:00]
「他人のすることに口出すな」とパーティルームでどんちゃか騒ぎそう・・・
823: 入居前さん 
[2008-09-23 16:17:00]
818さん

言いたいことはわかりますが、マナー違反ですよ。
匿名でも、書きぶりは注意しませんか。
こういう書きぶりに乗じて、「荒らし」くんがやってくるので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる