東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

983: 980 
[2008-11-05 10:50:00]
>981さん
本当ですか?ご指摘ありがとうございます。
もう一回規約を読み直してみます。
ファンヒーター使えないと、暖房費がかさみそうです・・
984: マンション住民さん 
[2008-11-05 11:47:00]
高層マンションでファンヒーターは、かなり危険ですから
許可されてないことが多いですよね。
もしも階段やエレベーターで灯油を少量でもこぼしたら?
そこに禁止されたくわえ煙草の人がいたりしたら?
高層階で火事が発生したら?
自分だけのことでは済まなくなるし、火災保険でまかなえない事態が起きたら?
危ない橋は渡らないほうが賢明ですね。
985: 匿名さん 
[2008-11-05 12:32:00]
>>984

なるほど。ファンヒータ自身が危険であること以外にも
灯油を運搬することが危険の要素なのですね。
確かにそのとおりですね。納得です。
986: 匿名さん 
[2008-11-05 12:38:00]
エアコンについてですが、皆さん、廊下側のエアコンにはダクトカバー付けますか?かなり目立つので付けるべきか悩んでます。
987: 契約者 
[2008-11-05 13:35:00]
開放型燃焼器具はマンションでは御法度が最近の常識でしょう。
要は『燃える器具』はコンロと湯沸し器以外は禁止という事。
火災リスクが格段に上がりますからね。
988: 匿名さん 
[2008-11-05 20:40:00]
我が家もガスヒーターを使用したくて、契約時に使用できるかスミフに確認しました。
営業さんは現地に確認し、使えるとその場で回答してくれました。

がしかし、ガスを差し込む場所がなかったと思い、管理会社にも確認しました。
翌日でしたが管理会社より
『東京ガスに確認したところ、30m以上の高層マンションは、消防法により使用できません』と回答をもらいました。

管理会社の方は、非常に丁寧な説明をしてくれました。
という事で我が家も残念ですがガスヒーターは手放し、エアコンを購入する事にしました。
989: 契約済みさん 
[2008-11-05 23:53:00]
今晩はです。

チョット前に話題になっていた3802号室ですが、

多分先週の水曜日当りに、補欠でやっとローン審査が終わった

知人が契約した部屋だと思います。

確か38階の部屋でしたから、そうだと思いますよ???
990: 入居前さん 
[2008-11-06 01:03:00]
>989さん

書かれている事は事実ですか?
本当であれば、その知人は3802ではないでしょう。
あるいは、どこがとはあえて言いませんが、しらじらしいうそをついて
話をそらしにきた不正のご本人様登場ですか???
991: 匿名さん 
[2008-11-06 01:20:00]
>>989
そんなことわざわざ書かなくてもよい気がしますけど。

たしかに中間発表時3802は、怪しかったですね。
きっと知人に頼んで必死に登録用紙を郵送した姿が目に浮かびます。

とりあえず、自分のやったことはすべて自分に帰ってくるってことで
ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれませんね
993: 引越前さん 
[2008-11-06 07:39:00]
今月末引渡しのものです。住宅ローン控除で質問です。来年の入居でできれば控除を受けたいのですが、

①来年に引渡し日程を変更できるのか?ローンの実行も含めて。

②今月に引き渡されても、来年に引っ越して住民票を移せば来年の控除対象になるのか?

いまいちよく分からないので詳しい人教えてください。
引渡しをずらせれば一番いいのですが、めんどうだから嫌がりますかね。
994: 購入検討中さん 
[2008-11-06 10:03:00]
>>993さん
 ①引渡し日は既に決まっているのは変更できません。住友不動産の様子であれば
  引渡し日を遅くすればするほど地代の支払い及び管理費が住友不動産になるの
  で99%応じてくれないと思います。

 ②税務署の見解次第だとは思いますが、大抵の税務署は入居日で判断する為住民票
  の移動にて判断する為住民票を移す時期を来年になる可能性は大です。
  
 ただ、来年になると登記の控除等が受けられないのでここは値段も高くないマンション
 ですしそれほど旨みがある気はしません。
  ただ、住民税で補完できれば旨みも出てきますよね。
995: 引越前さん 
[2008-11-06 23:48:00]
>>944さん

ご丁寧にありがとうございます。
確かに借り入れ金額が少ないのであまり影響はないかなとは思います。
現状と同じ残高の1%の控除じゃなくて2%とかの控除とかに変更になったら
影響が出てくるとは思うので、そこまで大幅には変わらないといいのですが。
996: 匿名さん 
[2008-11-07 06:27:00]
12月のゲストルーム外れてしまいました。残念。
やはり、土曜日は人気なのですね。来月は当たるかな?
997: 契約済みさん 
[2008-11-07 07:37:00]
>996さん
引き渡しを受けていると、ポータルサイトをもう見れるんですね。
我が家は来週です。早くみたいなー。
998: 引き渡し済み 
[2008-11-07 11:41:00]
床に関してなのですが、引き渡しを受けて部屋に入ったら、
床に薄っすらとした丸い傷がいくつも付いてます。
内覧会では気が付きませんでした。

業務用の回転ブラシの掃除道具で床掃除した跡のようです。

ワックス掛けすれば目立たなくなるかもしれないので、
気にしなければ気にならないのかもしれませんが、
皆さんどう思いますか?
ちなみに床コーティングはしていません。
999: 契約者 
[2008-11-07 11:54:00]
どうせ入居すれば傷なんていくらでも付くので気にしません。
私は、ね。
気になるならクレームしては。
1000: 入居予定さん 
[2008-11-07 11:57:00]
998さん

これから、部屋を見に行ってきます。
同じ状態かどうか、確認しようと思います。

しかし、内覧後にそのような状態になっているとは
ショックですね。
1001: 匿名さん 
[2008-11-07 12:11:00]
フラットの団信があがるようですね。0.3%?は大きいですね。
自分は住信ですが、ブースでの人が多かったのでなんであがるだけ契約者が少ないのか
不思議です。
 元々の設定が大きすぎたのかな
1002: 契約済みさん 
[2008-11-07 17:38:00]
パーティールーム私もハズレました・・・
2コマ続きで6時間で申し込んだからですかね。
12月は忘年会・クリスマスパーティー用に人気だったのかも。
1月は新年会用になんとか当たりますように・・・みんな同じこと考えてるかな?
1003: 匿名さん 
[2008-11-08 09:27:00]
次スレ立てました。

【住民板】シティタワー品川その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる