東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

925: 入居予定さん 
[2008-10-30 20:19:00]
先ほどフラットの金利の決定通知が来ました。
20年のBで、2.88でした。
9月が2.66でしたから、0.15%ほど上がってます。
10月の2.71に対しても0.1上がってますね。
やはり金融不安の影響でしょうか。
こればっかりはしょうがないですね。
926: 匿名さん 
[2008-10-30 20:19:00]
4ー2ー7 ですよ?
927: 入居予定さん 
[2008-10-30 20:21:00]
↑失礼、打ち間違えました。
2.81です。
誤2.88
正2.81
928: 匿名さん 
[2008-10-30 20:28:00]
土地の「所在地」と「住所」が異なるのは、普通のことですよ。
929: 契約済みさん 
[2008-10-30 20:35:00]
>925

わかってはいるけれど、0.15%も上昇して不満です。
長期フラットなので、なおさらです。
早めに繰り上げ返済したほうがよさそうですね。。。
930: 匿名さん 
[2008-10-30 20:47:00]
>>924
入居予定者さんなのでしたら、
重要事項説明会でお聞きになったはずですが。
931: 入居前さん 
[2008-10-30 21:34:00]
私のところにも東芝住宅ローンから金利通知が来てました。上がってると思わなかったのですが、仕方ないから繰り上げしていきます!
932: 入居予定さん 
[2008-10-30 22:06:00]
あ〜、だんだん楽しみになってきましたよ!!!
シスコンさんに見繕って頂いたカーテンやランプが、
お部屋にマッチして素敵だといいなぁ♪

引越しも近づいてきたし、引越しの忙しさより
新生活がどんな感じになるんだろうと考えてしまってウキウキです。
通勤を考えるのでさえニヤ付いてます。近くなるから!
夢だった<家での時間>が多くなりますし!!

気になってた液状化の話は、ふっきれました。。
自然災害なんてどこにやってくるなんて分からない事に
頭を悩ますのは飽きてしまいました。

新居をキレイに保って、なるべく長く美しく使いたいな〜♪

休日には、自転車使って色んな所に行ったり、
ディズニーランドに自転車で行くのも夢じゃないですよね!?
933: 匿名さん 
[2008-10-30 22:39:00]
『ディズニーランドに自転車で』って、品川から遠いですよ。

レインボーブリッジまで自転車で行って、
そこから歩いてお台場までは、散歩コースです。

TDRまでは車か電車をおすすめします。
934: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-30 23:37:00]
>>932
品川からTDLだったら自転車で十分いけると思いますよ。
アタックすれば45分以内で、のんびり行っても1時間半以内は固いでしょう。
935: 入居前さん 
[2008-10-31 05:50:00]
芝浦港南地区総合支所の受付窓口をご利用される皆様へお願い
[2008年10月20日更新]

 港南4丁目の大規模高層住宅への入居開始に伴い、下記の期間は、芝浦港南地区総合支所の受付窓口が大変混雑すると予想されます。
 当総合支所では、入居時期に合わせ、窓口体制をより強化いたしますが、状況によりましては、平常時よりもお待ちいただく時間が長くなることもあります。
 ご利用の際には、出来るだけ時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



混雑予想期間
 11月4日(火曜)から11月下旬まで
特に混雑が予想される時間帯
 昼休みの時間帯及び午後5時前
特に混雑が予想される曜日
 月曜日及び金曜日


問い合わせ
芝浦港南地区総合支所くらし応援課窓口サービス係
電話:03-6400-0021
936: 匿名さん 
[2008-10-31 07:28:00]
昨日、別な役所で転出届を作った。
ガラガラだけど時間は掛かった。
夜に、貰うべき書類が足りないのに気付いた。
そのため今日も役所に…
937: マンション住民さん 
[2008-10-31 08:42:00]
お台場まで自転車って、船に乗らないと行けないですよね?
片道500円+自転車積み代かかるし。
自転車で行くなら、内陸経由、海岸通(歩道が広い)築地〜晴海通り〜で
R 357 に出ればスムーズかも。
でも子連れで行くとしたら、小学生高学年以上の子供じゃないとつらいでしょうね。
自転車で行けない距離ではないですよ。
マウンテンバイク持ってて、長距離運転が好きなら楽しいと思います。
でも、自分が自転車で行くなら築地までかな・・・
938: 入居前さん 
[2008-10-31 09:28:00]
お台場はレインボーブリッジ使えば船はいらないです。
いずれにしてもTDLはさすがにちょっと遠いかなぁ。
自転車好きならいいですが、単なる移動手段として1時間以上こぎ続けるのはきつそう。。。
939: 入居予定さん 
[2008-10-31 10:07:00]
レインボーブリッジは残念ながら自転車では通行できません。
徒歩なら渡れますが長いですよ。
また排気ガスがけむいので、渡る日は事前に天気予報をチェックし、
両側にある遊歩道のうち風上側を選ぶと良いです。
天気予報をチェックし忘れたときは、羽田空港の飛行機の離着陸の方向を見れば、
だいたいの風向きがわかります。
940: 契約済みさん 
[2008-10-31 17:46:00]
・・そうか、重要説明会は出席しましたがなにぶん、話が長いので、その辺りは聞き流していました。。
パンフにも色々書いてあるのと、そもそもそういう区別があると思っていなかったので住所を勘違いしていました。有り難うございます。
941: 入居前さん 
[2008-11-01 06:19:00]
転入の手続きに行くなら、ついでに港区ではこんなのもあります。


家具転倒防止器具等の助成
 区では、震災時の家具転倒等による人的被害を最小限に抑えることを目的として、家具転倒防止対策促進事業を実施しています。

●対象
 区内に住所があり、住居に家具転倒防止器具等を設置しようとする世帯

※ すでに申請し、助成の決定を受けている世帯は対象外となります。


●助成内容
 家具の転倒を防止するための“つっぱり棒”やガラスの飛散を防止するためのフィルム等を現物助成します。 ※ 品目や助成の上限については、各総合支所等にあるパンフレットをご覧ください。なお、助成は一世帯につき1回限りです。
942: 契約済みさん 
[2008-11-01 07:38:00]
11月は、フラット35(東芝住宅ローン)は金利が0.15%上昇したのに、都市銀行はのきなみ下落しています。これってどういうことなのでしょうか?
943: 契約済みさん 
[2008-11-01 07:45:00]
>941さん
情報ありがとうございます。1つの器具あたり4〜15ポイントのポイントで、一世帯あたり50ポイント分までということは、結構お得ですね。
944: 契約済みさん 
[2008-11-01 10:11:00]
>>942
 先月長期金利は銀行で上昇したのでそのためだと思います。
フラットは、住宅ローンを商品として銀行と公庫でやり取りするため反映が遅くなるんじゃ
ないですかね?
 銀行融資は、銀行の意思だけで決められますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる