東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54
 

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

801: 申込予定さん 
[2008-07-09 20:00:00]
豊洲ツインの最上階は止めたほうがよいと思う。あおの細いMSでかなり高層で耐震だよ。
どれだけ揺れるか。想像しただけで恐ろしくなり、候補から外しました。
あそこの営業は構造的なことは資料も説明も不足している。自信がないのだと思う。
802: 申込予定さん 
[2008-07-09 20:06:00]
なんか変だよな。そんな金持ちがこの板で億ションを買った話をするかな。
もしかして、住友の営業の手のものかな。やることセコイネ。
あそこも相当売れ残るね。だいたい、共用ないし。せこい物件
803: 契約済み 
[2008-07-09 20:24:00]
完全検討板になってしまった様ですね
804: 契約済み793成金?798さん 
[2008-07-09 21:36:00]
ツインのギャラリーで、BMの購入者と、2人も会いました。1人は、見に来ただけみたいですが、1人は、BMの160のモデルルームで見たことがある人だったので声をかけてみたら、そうでした。
案内の人は、何人か来てるといってました。BMとの買い替え・下取りの相談は、一切受けられない、といってました。そういう相談もあるようですが、そんな方は、手付金をあきらめたほうが得くでしょう。
ツインのほうが周りが便利ですが、共用施設は、BMのほうが良いと思いますよ。
その人の価値観しだいだけど、ここから、見るだけの人は、結構行ってるようでした。
32・31は、勝ち目が無いですね。完敗です。ここまで安く出されたら、認めざるを得ません。
805: 匿名さん 
[2008-07-09 21:54:00]
金持ちは金持ちらしく振る舞ったらどう?こんな2ちゃんまがいの所にせっせとカキコして。。。
806: 契約済み 
[2008-07-10 01:04:00]
805さん ここは2チャンなの?
807: 契約すみ 
[2008-07-10 01:47:00]
第二アサヒジャーナル見てる人います?
808: 物件比較中さん 
[2008-07-10 15:16:00]
>804

「BMの160のモデルルームで見たことがある人だったので声をかけてみたら、そうでした。」
→本当ですか〜?よく覚えてよく声がかけられるんですね〜
809: 契約済み 
[2008-07-11 03:44:00]
ツインが、高額物件が「飛ぶように」売れてるわけでもないようです。1期分も完売ではありません。
住友は、すごい売れ行きを強調してるけど。
要するに、BMとの単純比較で、安めに出しても、簡単に売れてる環境ではない、ということだから、BMは、やはり高かったのでしょう。20%なのか、10%なのかはわかりませんが。
住友ツインとBMと豊洲タワーが、同じ時期の建築だったのに、ツインが一番最後に売り出してきた理由を聞きましたら、単に欲が深かったから、すなわちもっと上がると期待していたら、相場が下がっちゃったということでした。
BMも最初にもう少しだけ安くしておけば、とっくに完売でしたね。値段を決めるのは、難しいんですね。
CG見せてもらったのですが、眺望に関しては、BMの北側眺望の方が、はるかに優れています。
810: 匿名さん 
[2008-07-11 08:49:00]
もうだめぽ
811: 契約済み 
[2008-07-11 17:40:00]
>>808
ほんとに会うよ。TWのときより多いよ。
812: 契約済みさん 
[2008-07-12 02:34:00]
スーパーポテトプロデュースの新店情報です。
http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_1912/
813: 契約済みさん 
[2008-07-12 22:05:00]
811さん
信じがたい記憶力ですね??
MRに行って部屋見ないでお客見てたの?
しかも声をかけるなんて???
もし”ブリリアの160平米のモデルルームにもあなた居ましたよね?”って声掛けられても ちょっと怖い・・・
しかも ”TWのときより多いよ”の意味がわからない???

ん〜やっぱりわからない・・・ ありえない・・・
814: 契約済みさん 
[2008-07-13 00:18:00]
まあ、信じてあげましょう。信じるものは救われる?
世の中信じがたい資産をお持ちの方もいるのでしょう。

できれば、31、32階の残りを買い取って、共用施設にしてもらえない
ものでしょうかね。

ところで、今朝、テレビでブライダル系のコマーシャルに一部
ブリリアマーレのロゴ?のようなものが付いていたような。

どなたか見られた方居られますか。気のせいかな。
815: 契約済み 
[2008-07-13 16:26:00]
31・32階を、どこで買い取るの。
共用にするというのは、ホテルルームにでもするとか。それは良いですな。
売主さんが、売るのをやめて、共用に提供してくれると、価値が上がるよね。
816: 契約済み 
[2008-07-13 16:38:00]
2年で20%あがって、その分下がっただけだから、また2年も待ってりゃあ,買値ぐらいには、戻るから、心配しなくてもダイジョブよ。気楽に行こうよ。
1億でたったの2000万、2億でも、たったの4000万の話でしょ。株で失敗したことを思えば、ゼロにはなってないんだから。
有明だって、あと5年も我慢してりゃあ、豊洲ぐらいには便利になるから、あわてないことよ。
周りに何にもないんだから、これ以上悪くなりようもないしさ、良くなる一方なんだから。
それより、しっかり作ってね。
817: 契約済みさん 
[2008-07-14 02:26:00]
朝刊の玄関宅配と、
マッサージチェアの設置を
お願いしたいです!!
818: 契約済み 
[2008-07-14 11:22:00]
昨日行って来ました。マンションの立地としては有明で断然No.1ですね。
目立つし、公園隣接だし。
昨日行って来ました。マンションの立地とし...
819: 契約済み 
[2008-07-14 11:24:00]
2枚目の写真です。もう完成間近って感じですね。工事見学会が楽しみです。
2枚目の写真です。もう完成間近って感じで...
820: 契約済み 
[2008-07-14 11:26:00]
3枚目です。
3枚目です。
821: 契約済み 
[2008-07-14 11:37:00]
4枚目は有明南の風景です。同じ湾岸地域でも豊洲、勝どき、月島のようにごちゃごちゃ感がなく、
近未来感があります。国際展示場、パナソニックセンターなど大型施設のおかげですね。
お台場から歩いてみましたが、15分程で余裕で歩ける距離でした。
また、オリゾンマーレとガレリアグランデにも行ってみましたが、両方ともデザイナーズマンションとして非常におしゃれな作りでした。(個人的な感想ですが、ゴージャス感はオリゾンが少々上、エントランスのインパクトはガレリアが上)
BMAの敷地の広さや建物自体の存在感を考えると、この先輩2物件をはるかに越える存在になるだろうと思いました。

挨拶が遅れましたが、私、南東を契約した者です。よろしくお願い致します。
4枚目は有明南の風景です。同じ湾岸地域で...
822: 契約済み 
[2008-07-14 12:26:00]
公園隣接というと、どっちのことでしょうka。
823: しげ 
[2008-07-14 12:29:00]
先週ぐらいから、クレーンが6基⇒4基になったみたいですね。
週末の見学会もたのしみですね♪
824: 契約済み 
[2008-07-14 12:43:00]
有明テニスの森公園です。公園の樹木もかなり背が高いですので、南東の低層階からは庭みたいに感じられるのではないでしょうか。半永久的に眺望は確保されますし。
(上の2枚目、3枚目の写真に写っている森がそうです)
我が家は低層階ではありませんが、このメリットが諦めきれず最後まで悩みました。価格面でのメリットは勿論のことです。私はBMA南東側の2〜5階はかなりいいと思います。
今は低層階はもう残りがなくなっていますよね?
もし南東低層のキャンセル物件が出れば即買いをお勧めします。:-)
825: 契約済み 
[2008-07-14 12:46:00]
>823
タワークレーンはもう徐々に撤去作業に入っているのではないでしょうか?
我が家は7/20の日に参加します〜;-)
826: 契約済み 
[2008-07-14 12:59:00]
>822
実際に現地に行かれるとお分かりになると思いますが、
有明テニスの森公園以外にも、BMAの北西側(オリンピック選手村建設予定地)は現在更地となっており、その膨大な地に草木がぎっしりです。もう少し整備されればそのまま海上自然公園みたいな感じですよ。
私は個人的に、めでたくオリンピック開催決定で選手村ができても、民間施設(マンション・商業施設)が入ってもそれはそれで町全体が盛り上がってとても嬉しいことですが、今のまま公園になってくれても嬉しいです。しかし、北西側は奥行き80mの庭(この施設があるから「タワー&ガーデン」という名前になったのでしょうね)ができるので、
私が住居環境の条件にしていた「緑」を、大変満足させてくれる物件です。
827: 契約済み 
[2008-07-14 13:06:00]
区画整理で、今は古くなっているガードレールも取り替えられるし、電柱も地中化されるのでとてもきれいな町並みになるでしょうね。バス亭や歩道なども新しくきれいになることを期待しています。
828: 契約済み 
[2008-07-14 13:48:00]
バス停は、屋根つきですか。
販売する人が、整備を申し出ると、きれいに作れる制度があるそうですが、ここはどうしてますか。
829: 契約済みさん 
[2008-07-14 14:47:00]
この周辺のバス亭、古いけど一応屋根付きだと思います。違ってたらすみません。
830: 契約済み 
[2008-07-14 19:52:00]
>824
キャンセルが出ても、住友1期・2期と比較して、値段に開きが出れば売るのは厳しいでしょう。
販売会社産尾お立場は、わかるし、あなたをはじめご担当の各位のお考えもわかりますが、当面、あわてずに、無理に売らなくても良いぐらいの気持ちでおられたほうが良いと思います。
インフレ気味になれば、また売れてきますから、じっくり売ってください。
831: 契約済みさん 
[2008-07-15 01:12:00]
>817

マッサージ付チェアは、いいですね。
1回100円などのお金をとれば、
それほどの管理費負担にはならないだろうし。

個人で買うと、結構バカにならないですからね。

それと、いくらで売れるか、みたいな話ですが、
個人的な思いを言うと、

これから有明の開発が相当うまくいったとして、
5〜10年後に、買ったときと同じ価格で売れれば
万々歳、と考えています。

まあ、そのくらいの可能性はぎりぎりあるかな、と。

でも、それ以上の期待を持つのは、
いくらこれからの土地といえど、難しいかと思っています。

もちろん、わかりませんけどね。

やはり住んだ年月だけ、価値は下がっていく、
と考えるのがふつうじゃないでしょうか。

私も有明の発展にはわくわくしていますが、
それとこれとは切り離して考えたほうが、きっと楽しいですよ。
832: 契約済みさん 
[2008-07-15 06:38:00]
残念ながら、バス停は屋根つきではありません。
東雲や豊洲は付いてるのに・・・・。
833: 契約済みさん 
[2008-07-15 13:41:00]
豊洲タワーも残りが少なくなってきて、残戸整理時には、値引きするそうです。
まだ、もう少しは、待って、年末ぐらいに、過去にMGにこられた人から声をかけるようです。
某社の知人が、そういってました。10戸ぐらいだから、影響ないんでしょうね。
BM営業部も、もうひと踏ん張り、がんばってね。
株が、ガタガタだから、夏の暑いときは、ゆっくり休むのもいいんじゃないの。
秋には、少し、良くなってないかな。。。。
834: 匿名さん 
[2008-07-15 14:09:00]
>>833
残り少ない=>値引きをされても部屋の間取りや階層は選べないわけですから、ほんとに住まいに窮してる人か、ばっちり条件が合う人なんでしょうね?

どの物件でもそうですが、最後に売れ残った部屋はなにか不人気になる理由があるので価格だけじゃなく、しっかり見定める必要がありますね。
835: 匿名さん 
[2008-07-15 21:59:00]
マッサージチェア、いいですね。
家に置くと場所をとるので、ほしいけど買わずにいるんです・・・
ホテルにあるような有料のものをなんとか置けないかな。
836: 契約済みさん 
[2008-07-16 02:04:00]
マッサージチェアーなんていりません。そんなの管理組合の積立金から出そうものなら怒りますよ。お風呂場の長い、トレーニングルームの長いに繋がるものは置きたくないですね。
セラピーがあるのだから、そこにお金払って行ってください。絶対に反対だ。
837: 契約済みさん 
[2008-07-16 05:08:00]
マッサージチェアーは、どこでもありますよ。大きなところは。
今私が住んでるところにも、2台あって、午前中は、あるリタイア夫妻が、ずうっっと占拠していて、問題になってますが、利用者は、大体小さなお部屋の住人が多いようですね。マッサージチェアーが置けない部屋もありますから。1000戸だから、4・5台は、必要でしょうね。置くんなら。
こんなものは、売主が用意してますよ。普通は。
838: 匿名さん 
[2008-07-16 09:29:00]
マッサージチェアは何処でもあります
タワーズ台場で二台
あそこは無料で二台あって 時々使っている程度
まあ3〜4台ってところでしょうね
どうせ段々使わなくなるから
場所は男女使えるジムに置くといいと思います
マッサージチェアなんて安いですから 量販店の五年保証つけておけば維持費もかからないでしょう
使う人少なければ 五年後に考えればよいし
マンションの価値としてはとても安い投資だと思います
て言うかその位 販売会社が付けるでしょ!
839: しげ 
[2008-07-16 12:31:00]
私も、マッサージチェアーは賛成です。
ただし、利用料の100円を入れる箱が、旅館ぽくて安っぽい雰囲気になるのはイヤだなぁ。。。
No.838さんの言うとおり維持費も安いでしょうし、管理会社が用意してくれると嬉しいですね。
840: 契約済み837さん 
[2008-07-16 12:40:00]
>>838/839
お二人に、ダイ賛成。そうだそうだ。
無料でいいですよ。銭湯じゃ無いんだし。。。
841: カメキチ 
[2008-07-16 18:20:00]
僕もマッサージチェア賛成です!
842: 南東の人 
[2008-07-16 23:07:00]
最低限マッサージチェアはあるかと思いますが、昨今の経済情勢的に削ってきたりすることも。

我が家の経済情勢も雲行き怪しく、オプション総額の見積が400万を軽く上回ったので大慌てです。造作家具やインテリアは諦めモードです。
ただ、食洗機、水回コーティングを最低限としておりますが、皆さんの外せないオプションってありますか?
参考にさせてください。
843: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:49:00]
マッサージチェアいいですね。ぜひ導入してほしいです。
せっかく1000戸もある物件ですし、個人で持つのは大変ですからね。
これは、みんなで管理組合に申請しましょう。

あと、私は朝刊宅配も賛成です。
今は宅配してくれないマンションなのですが、
朝取りに行くのが大変で、
結局夜家に帰ってくるまで下のポストに入れっぱなしです。

さすがにこの物件の規模になると、
下まで降りるの、さらに面倒だろうし。
844: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:51:00]
あ、あと、置き場所は、ジムのなか、とかよりも、
テラスのそばとか、無料で使用できる共有部のそばに
あったら良いと思います。どうでしょ。
845: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:59:00]
>843

我が家は窓ガラスのフィルムと、食洗機、浄水器、レンジフィルターで考えています。
水周りはあきらめようかな、と。
検討は、カーテンと、ベランダと、って感じです。

ガラスフィルムは、突き出しの窓なので必要かなと思っています。

(突き出しの窓、という表現が正しいのかわかりませんが、
あの、壁ぎりぎりまでの窓ということです。余計わかりにくいですか)
846: 契約済みさん 
[2008-07-17 09:57:00]
>842
こんなご時勢ですから、値切ってください。マケますよ。
847: 契約済みさん 
[2008-07-18 01:09:00]
いいですね、
朝刊宅配とマッサージチェア。
いち住人として賛成しまーす。
848: 契約済みさん 
[2008-07-18 03:55:00]
>契約者各位
思うに、今の状況では、売り切れないでしょうから、まして、値引きもできないんなら、この際、32階の160辺りを、ホテルルームにしてもらいませんか。
人気も出るし、何より喜ばれるでしょう。
ほかのkのところでも、案外、ホテルルームは、連日予約でいっぱいになるケースが多くって、1000戸もあると、なかなか順番は回ってこないんだから、32階のいくつかを、これにまわせば、値段が下がって悔しがっている方も、さぞかし溜飲が下がることと思いますが、いかがでしょうか。
昔、33では、禁煙だとか、職場の宴会されちゃあ困るとか言う話が多かったけど、お部屋が取れれば、そちらを利用できるし、複数あれば、喫煙・禁煙のホテルルームも作れるんだし、上のほうなら眺望もよくて、最上階共用施設の革命的コンセプトにも合致してるんじゃあないかと思いますが、どんなもんでしょう。もちろんそこにも、マッサージチェアーがあると大変結構ですね。
849: 契約済みさん 
[2008-07-18 04:37:00]
33階は住人と住人と一緒の人しか利用できないんですよね。
32階をホテルにしたら不特定の人が出入りすることになりませんでしょうか。
治安面が少々不安ですが・・・
850: 入居済みさん 
[2008-07-18 17:00:00]
>>849
なるほど。すみませんでした。ほかの方法を考えましょう。考えが浅かったです。すみません。


不動産経済研究所の評価によると、この1年内販売物件は、値上がり過ぎ、20%だそうですから、何か方法を考えませんと、いけませんね。
先ほど、テレビのキャスターが、売れ残り部分の、管理費が、入らないから、管理組合が困る、とか言ってましたが、それは、売れるまで、分譲業者が負担するから大丈夫ということでしょう。
公共の電波でああいうこと言うのは、どうかと思いますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる