東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54
 

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

651: 契約済みさん 
[2008-06-17 15:06:00]
・・・高級車ですか・・・

FITを新規購入しようとしている私はういてみえるのでしょうか。
少し心配です。
652: 入居前さん 
[2008-06-17 16:46:00]
うちのマンションのもまだできて2年目の新しい立体駐車場ですが、来客用の場所があり、休日などに最低高さを無視して入庫する迷惑な来客があり、時々、立体駐車場が2時間以上、使えなくなることがあります。GW休暇なんか毎年ありますね。なので、混まない午前中に出庫して、路上駐車してます。(悲)。ブリマリもそうならなければいいのですが、うちの5倍以上の出庫があるので大混雑するかも・・・・。(心配)
654: 契約済みさん 
[2008-06-17 22:21:00]
632さま

遅くなりましたが、ありがとうございます。
もうひとつ質問なのですが・・・

>今は315号線の工事をしている区画のとなりになります。

とのことですが、有明〜お台場につづく道路沿いでしょか?

どうぞよろしくお願いいたします。
655: 契約済みさん 
[2008-06-17 22:23:00]
そう言うあなたは絶対に路上駐車しないんですか?あなたこそイヤな感じですよ。
652さんは正直な意見ですよ。きっと653は立体駐車場を使用したことが無いのでしょうね。
特に引越しラッシュのときは不慣れなこともあり、大混雑するでしょう。運用で制限しないと。
656: 契約済みさん 
[2008-06-17 23:08:00]
いや、だからといって路上駐車はしないでしょう。ふつーは
657: 契約済みさん 
[2008-06-18 00:23:00]
購入者のみなさんにご質問です。

そろそろインテリア商品販売会(オプション販売)が近付いてきましたが、
浄水器や、食洗機をつけようと思っているかたは、ここで頼みます??

インターネットで調べてみる限り、
ここで頼むと相当お高くつきそうな感じですが。。。

ビルドインタイプのものだと、
やっぱり後付けだとバランスが悪かったりするんですかね。

ここで頼んだほうが施工が安心だったりするんですかね。

それとも、自分で頼んでも仕上がりは一緒???

何か情報おもちのかたは、教えてくださいませ。
なんだかんだで、10万くらい変わってしまうので。。。

それと、ここは購入者限定の掲示板なので、みなさんと
有益な情報交換ができたらと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
658: 契約済みさん 
[2008-06-18 02:06:00]
またテレビ東京で、マンション値下げ合戦のニュースやってますが、まだ下げてくれないんですか。完成しちゃってて、いくつぐらい空き家なのでしょうか。
トウキョウタテモノは、だじょうぶなんですか。
これからキャンセルする人はいないんですか。
いよいよこれから、本当にお金を全部用意できるかどうかが問われますね。
本当に、買値が相場なのか、正直、心配になっています。。。。
659: 契約済みさん 
[2008-06-18 12:40:00]
ここの周辺は駐車違反が多くなりそうだね。もちろんすぐ通報しますが。
660: 契約済みさん 
[2008-06-18 12:44:00]
>658

大丈夫ですよ、ここは売れ残っても●×(まだ言えない)が賃貸として大量におさえる手筈になっていますから。売れ残りは確実ですが、契約者にはなんのデメリットもありませんよ。
ただ多くの賃貸物件が出ると理事会などがもめそうですが。
661: 契約済みさん 
[2008-06-18 14:05:00]
本日、イカ釣り船が協会でもって全船休業しました。採算が合わないからです。食卓からイカが消えるかも。これと同じことが予想されると思います。鉄はべらぼうに上がりました。それ以外の建築資材も高騰しているでしょう。よって、MSは作られません。作っても採算の取れないものは作られないということです。よって、中古物件がこの後、需要が来て上がります。新築物件に近くなってきたらデベは作り出すでしょう。それまで、新築はなくなります。
なぜなら、今後の新築は同じ仕様なら今、以下の仕様しかないからです。
でも、BMAは高いですよ。売主がいっぱい儲けています。よって、大量、賃貸が出るなら想定外として、どうどうと割引要求を出します。一緒にがんばりますか。そんなグループあっても良いですね。価格交渉に努力した人が報いられる。努力しない人は当然なし。これは、常識的だと思います。
662: 契約済みさん 
[2008-06-18 14:10:00]
路上駐車の考えている方に朗報(教えて上げます)
BMAの北東側は15m通りですが、今でも路駐パイロットがステッカー貼ってます。
1ヶ月程前も目撃しましたが、ばんばん。。遠慮なくです。
よって、路上駐車は絶対に止めましょう。いなかの様で実は都会なのです。
663: 658 
[2008-06-18 14:56:00]
>>660

賃貸ということですと、所有者が組合員ですが、お一人もしくは1社が、3分の1近くの票を持っているということになりますね。思いのままというか、一般購入者の自治権は、どうやって守るのでしょうか。資産価値に直結しますが。。。。
664: 契約済みさん 
[2008-06-18 16:12:00]
今日の夜9時からテレビ朝日で「警視庁捜査一課9係」という番組があるのですが
それにブリマレが映っているみたいなんですが…。
番組のCMを見てたら 建築中のブリマレだと思うのですが画面の中央にで〜んと
大きく映っていました。
よかったら見てみてください。 間違いだったらごめんなさい。
665: 内覧前さん 
[2008-06-18 17:33:00]
>657

私は浄水器はつけようと思っていましたが、
食洗機は、見送るつもりでした。高いので。

でも、自分でつけるという選択肢もあるんですね。

ほかのみなさんは、どうするんですかね。

過去にもこういうインテリアの話がでていたと思うんですが、
あんまり盛り上がらないのは、なぜなんですかね。
666: 契約済みさん 
[2008-06-18 21:07:00]
>657さん
浄水器はカードリッチ(フィルター?)の交換期間や、交換にかかる費用が、浄水器一体型とビルドインと違います。 期間や費用を忘れてしまったのですが、総合的に判断し、結局、一体型にしました。もちろんビルドインだと見栄えや場所をとってしまうということもありますので。担当者の方がいろいろ教えてくれるとおもいますよ。
667: 契約済みさん 
[2008-06-18 23:08:00]
今日、東京建物からの郵送物が届いていました。
空けてみると建築現場見学会の案内でした。
開催日の7月**日(日)が楽しみです。
668: 匿名さん 
[2008-06-18 23:44:00]
イカが食卓から消えても構いません。
BMAは納得の上で購入したのですから割引交渉する気はまったくないです。
669: 匿名さん 
[2008-06-19 02:01:00]
まったく無くても既に**済みです。残念!沈黙は損なり。
670: 契約済みさん 
[2008-06-19 10:11:00]
661さん
値引き交渉したいのですね!?
皆でやればとお考えでしょうけど それほど高いとは思えない物件ですし同じ価格で他を見ても候補が出てきません
予想外に安いと言われたCTTもここと比べりゃやっぱりだいぶ高いです
お値引き交渉は私達を巻き込まなくて結構ですのでお1人でどうぞ
人それぞれ考えだと思いますが1割安くなるのなら喜んで賛同しますがすでになんだかんだで7〜8割は売っているんだからそれは無理でしょう
ここも一応最大手デベ物件だから完成まではまず簡単には引かないですよ
聞いたこともない中小企業物件だと私の経験では発売いきなりこの部屋は400万引きですとか元の値段はなんだったんだろうと思ってしまいましたけど 大手デベはそさすがにそれはない
それよりも共有部の仕様をしっかりと魅力的に作って欲しいです
671: 契約済みさん 
[2008-06-19 12:50:00]
なんだかんだ言ってもここは安いですよ。坪240万前後でしょ。豊洲だと坪300万近いですし。
そういう意味で高級物件では無く、私のような庶民でも十分買えます。
672: 契約済みさん 
[2008-06-19 15:26:00]
久々に有明を探検してきました。
お隣の有明TTの開発が始動しましたね。ブルドーザーが10台以上稼動してました。
また、環状2号線の橋梁工事でようやく橋の姿が現れてきました。
有明南では、これまた防災公園の工事が行われており一部では木々が植えられ始めてますね。
りんかい線の国際展示場駅とゆりかもめ有明駅の間の土地は更地になってて、何やらこれから工事が始まりそうです。
いったい何ができるのでしょうか?
工事だらけではありますが、いろんなものが出来てきくるので楽しみです。
673: 入居予定さん 
[2008-06-19 15:57:00]
オプションについて。
私もブリリアの新しい住まいのオプション、インテリア、とても興味があります。
が…ちょっとオプションが高いし、好みのものがない。
何より実際の部屋をみてから照明、カーテン、家具などじっくりと揃えていこうと
決めました。
ベランダからみえるであろう海や飛行機の景色によってもカーテンの色は変わるでしょう。
照明だって後からいくらだってダイニングテーブルにぴったりの位置につけられます。

皆さまと一緒に入居できる日を楽しみにしています。
674: 契約済みさん 
[2008-06-19 18:26:00]
今週の『週刊女性』を読みましたか?
マドンナなギャラは100万ドルで、BMAの一室をマドンナに差し上げたそうです。
東京建物は否定しているようですが、真実はどうなんでしょうか???
675: 契約済みさん 
[2008-06-19 19:55:00]
>671
今となっては、高いですよ。
不動産でベッロパー経営の私の親友が、今年3月に、倒産しました。たくさんの在庫を投げ売って、間に合わずにつぶれました。いま、仕入れの半分で、管財人が処分しているところです。トウキョウタテモノは、大きな会社だから、つぶれないのでしょうし、プロパストも、この数年、たっぷり儲けたといことなので、二足三文にはならないでしょうが、今となっては、相場ではありません。安くしてもらったほうが良いというのが、本音です。
676: 契約済みさん 
[2008-06-19 21:11:00]
値下げしてるところもあるんでしょ?あれガセ?
677: 契約未来 
[2008-06-19 22:21:00]
>今週の『週刊女性』を読みましたか?
>マドンナなギャラは100万ドルで、BMAの一室をマドンナに差し上げたそうです。

えー、そうなんですかー!
ということならマドンナも住むのかなぁ。32階のプレミアムかなぁ。
明日、週間女性立ち読みしようと。
678: 契約済みさん 
[2008-06-19 23:40:00]
台場タワーの1階にスーパーが新しく開店しましたね。
今日行ってみたら、コンパクトではあるけれどなかなかの品質で使い勝手良さそうでした。
今後も自転車圏内にお店が増えてくれるとうれしいです。
679: 購入検討中さん 
[2008-06-20 02:04:00]
>>677

東京建物は否定って書いてあるだろ。

こういう時って、事実の場合は「ノーコメント」、単なる噂の場合は「きっちり否定」。

まあ、東京建物による一人芝居的な広告記事かもね。
 
 
いずれにせよ、マドンナが来ることは100%ありえないですが。
680: 契約済みさん 
[2008-06-20 04:54:00]
679
検討中の人は書き込み禁止でございます。
681: 契約済みさん 
[2008-06-20 05:21:00]
すでに契約した人に値引きをするなど、よほどの事情がある場合を除いて、あり得るのでしょうか?
仮に、私が販売元なら、契約した人に値引きをするなど絶対にありえませんね。
丁寧な言葉で、丁重にお断りしますが、心の中で『何考えてるの?、この人!』とあざけ笑っちゃいます。

ましてや、一部の人に内緒で値引きをするなど、会社の信用を地に落とすような行為は到底考えられません。
そんなことをしても、いつか必ず露呈し、会社の信用は丸つぶれ。
まともな商売は出来なくなり、会社の存続にかかわります。

先日、MRに行ってきましたが、残りは200弱だそうですヨ。
未来は明るいよ!
682: 入居予定さん 
[2008-06-20 09:23:00]
今の流れでは、賃貸か、一括の飛ばしなんですから、既購入者としては、もはや心配することも無いということです。そんなことですと、内緒で一括値引きなので、わからないといえばわかりませんし、信用はともかく、法的にどうのこうのということも無いですね。これで、値引き問題も、一段落するでしょう。一般の人は、悔しいけどね。しょうがないね。
683: 契約済みさん 
[2008-06-20 14:18:00]
>台場タワーの1階にスーパーが新しく開店しましたね。

生鮮食料品はあるけど、他のスーパーである加工品が全然無くてがっかりです。
やはりお台場マルエツに行くしかないですね。
ジャスコ東雲が一番良いですが、ブリマレからだとかなり遠い。。。
休日に車でまとめ買いするしかないですね。
684: 契約済みさん 
[2008-06-20 21:30:00]
>683さん

2年待てば隣のTTにスパーはいりますよー。
685: 契約済みさん 
[2008-06-20 22:58:00]
営業の方がポロリと言ってた「100〜200なら賃貸で大丈夫と考えています。」が未だ気になってます。恐らく、手付け放棄期限の内覧会前にキャンセルラッシュが起きますよ。唯一リカバー出来るとしたらオリゾン前に三井がやって来るとかのサプライズだね。
686: マンション予定住民さん 
[2008-06-21 09:32:00]
>685
最悪300として、一括卸か、賃貸で運用を考えるでしょう。
賃貸運用の投資会社に、一括で売却するか、関連会社に.一括卸して、運用するか、再売り業者に、一括売りして、再売りして売れなければ、その業者が賃貸運用するでしょう。
購入者としては、売れる売れないについては、もはや問題ではありません。
むしろ、評決に必要な議決権のうち、約30%を、不動産会社が持つということが、どういうことなのか、ということです。
もう売れようが売れまいが、どうでも良いと、思えるようになりました。
次のことを、その先を、心配したいと思います。
687: 匿名はん 
[2008-06-21 09:55:00]
>>677
Brillia Tower TOKYOのCMでジャン・レノを使ったけど、その後、ジャン・レノに部屋を一つ提供したって噂が出たけど、結局は嘘だったからね。(因みに、CM撮影も全てフランスで行われて合成だった)部屋を提供するとなると、贈与という形になるから、色々と面倒になる。
それならば、対価としてきちんギャラを支払った方がいいんだよ。それに仮に本当にもらったとしても、結局は住まわなくなって、転売されてしまうから、デべもそんな**みたいなことはしないよ。
688: 契約済みさん 
[2008-06-21 10:05:00]
「売れようが売れまいが」は重要でしょ?例えば3割引で一括卸で再販業者が2割引きで売りに出したらそれが市場価格となるからね。あなたの流通価格も X0.8になるよ。議決権なんてあんまり気にしなくていいと思うが、賃貸の場合、賃貸に有利な管理規約になるように動きやすくはなるよね。やっぱり売れ残り物件は売れ残り物件、身の振り方考えた方がいいかもね。私もそうだけど。
689: 契約済みさん 
[2008-06-21 22:32:00]
>>688
早速お返事いただいて、ありがとうございます。
一括で卸す場合には、2割引では、買い取ったほうが、諸経費を考えて、利益は出ません。
この現場の利益率から考えて、3割超でしょう。
そのくらいなら、一括卸部分は、売主としても、損には、ならないでしょう。
これまでの定価販売の粗利が、4割超として、平均化すれば、全体で投資の1.5割弱程度の利益が残る計算だと思います。ここは、土地も安かったことはわかりますし、建物の発注も超大手のゼネコンではないので、安かったのではないかと思います。
690: 契約済みさん 
[2008-06-22 07:59:00]
私もキャンセル検討中者です。既に手付け以上に価値が下がってますよね?ただキャンセル期限までは放置しておきます。ウルトラサプライズでも無い限りは購入する妥当性が無いと考えています。
691: 契約済みさん 
[2008-06-22 09:20:00]
キャンセル期限はいつなのですか?
692: 契約済みさん 
[2008-06-22 09:24:00]
691
キャンセル時期は自分で決めるものです
693: 契約済みさん 
[2008-06-22 09:30:00]
692
入居時期は来年の3月ですが、2月頃にキャンセルするのは可能なのでしょうか?
その場合でも手付金放棄だけなのでしょうか?
694: 契約済みさん 
[2008-06-22 09:34:00]
3月じゃないと思うよ。もう少し早い時期だと思う。営業に確認しておいた方がいいんじゃない。
695: マンション住民さん 
[2008-06-22 09:46:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080622AT1D1006T21062008.html

こも全て在庫扱いして欲しいよ
696: 契約済みさん 
[2008-06-23 00:30:00]
>>687
ギャラの一部にマンションの1室が含まれている、とか??
これだとプレゼントではなくギャラですね。
いずれにしても彼女が住むわけではないと思いますが。
697: 入居予定さん 
[2008-06-23 08:15:00]
7月にオプション会がはじまりますね
せかっくの購入者スレですのでみなさん情報交換をしませんか

私はカーテンの種類で悩んでいます

リビングはシェードにして、手前にレースの普通のカーテン、
オプションの本に載っているパネルカーテンも素敵ですよね
2面フィックスで、1面しか開かない窓なので、パーチカルブラインドも捨てがたいです

経験者の方にお聞きしたいのですが、
他からの視線をさえぎる必要の無い高層マンションでは、どの程度カーテンを使いますか?
南東むきですが、景色を見るためにずっと開けっ放しでは、日差しがきついですかね

みなさん、どんなカーテンをつける予定か、よろしければ教えてください
698: 契約済みさん 
[2008-06-23 13:00:00]
698さん

リビングはどのような部屋にもよるけど、ローマンシェードがいいのでは?
僕は既にローマンシェードで検討中です!

オプションの本は確かに素敵だけど、カーテンのセクションは選択肢があまり無いというか
参考例が少ないですよね?
僕は色々なホームページをみたりして日々勉強中です。
699: 契約済みさん 
[2008-06-23 14:00:00]
オプション会が近いので、MRで窓高を確認してきましたが、やはり235CMは高いですね。
ブリリアントカラーのイメージに合わせてブルー系なんて方いますか。
誰かホームページで色合わせできるとこ教えてください。なんか、ありきたりになりそうで怖い。
コーディネータのセミプロさん、いたら助けて。
700: 契約済みさん 
[2008-06-23 14:23:00]
キャンセル検討中の方は売れ残りの状態がどうかで決めるのでしょうか。心を決めている人もいますよね。そんな方は早目にキャンセルして上げてください。良い部屋が少なくなってきていますので、検討中の方には喜ばれます。
2月末から4期2次前の販売個数ですが。2月末日・・351戸、6月中旬・・248戸でした。
3ヶ月強の期間で103戸の販売実績でした。この不動産状況下では「優」な方でしょう。
未販売の部屋からの勝手な予想です。
□北・南・東・西の角部屋・・在庫高い順に並べましたが、南が残る可能性有り(やはりTTの影響)だが、他は売れるよ。
間取り改装提案なければ売れ残るよな。
間取り改装提案なければ売れ残るよな。
□南西・・一番残っているよね。TTとのお見合いが問題があるが、残有りの多い部屋は間取りに問題有り。間取り改装提案なければ売れ残るよな。TTお見合いはbは値引き必要と思える。
□北西・・売れてきているよね。問題ないよ。価格が高いので、時間がかかるかな。
□南東・・残っている部屋の間取りに問題が有り。間取り改装提案なければ売れ残るよな。
□北東・・全然問題ない。完売間違いなし。

※もちろん、改装提案は200−300は無償提供。南西は南西全体を5〜10%引き(既契約も含める)か300−400で改装提案。

私の案では、完売間違いなしと思うのだが。それと、キャンセルの方は問題なし。いいとこが多いと思うから売れる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる