東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54
 

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

702: 入居予定さん 
[2008-06-23 17:44:00]
営業さんに聞いたら、フロアーコーティングはコーティングしてある板を使っているのでやらなくていいといってましたよ
703: 契約済みさん 
[2008-06-23 21:28:00]
いよいよ値下げ始めたみたいね
704: 契約済みさん 
[2008-06-23 22:44:00]
703

本当?
ソースはどこ?
705: 契約済みさん 
[2008-06-23 23:24:00]
>702さん

ほんとうですか?フロアーコーティングといってもどの程度のものなんでしょう?
色々な業者のHPをみると2.3年ぐらいのものから20年保証とさまざまありましたが。。。
706: 契約済みさん 
[2008-06-24 01:46:00]
>>697
超高層上のほうは、カーテンよりも、ラインドレープが、お勧めです。
階高の高いフロアーでは、縦型のブラインドで、できれば、リビングは、電動式がかっこいいですね。
707: 住民さんA 
[2008-06-24 08:58:00]
>>701さん
自分、別のブリリアの物件を持っていますけど、そこのも702さんの言うように初めから
フロアーコーティング的なことをしているフローリングの板ですなんですが、
入居された後に、東京建物の注意も聞かず、フロアーコーティングを個人で頼んで
やってもらい、逆に悪くなってしまった方がいるので避けた方がいいですよ。

ただ、擦り傷が最近目立つようになったきたので、この先数年したらやってもらう
必要性はあるかな?とは思っていますが、入居してしばらくは必要ないですよ。
708: 697です 
[2008-06-24 11:05:00]
698様
ロマンシェード素敵ですよね
カーテンの柄もはっきり見えるし、開けたときに横でもたもたしないのがいいですよね
実際大きな窓に掛かってるロマンシェードを見たことが無いので、使い勝手がどうかな??と思ってます
川島織物のショールームへ見に行ってこようと思っています。

706様
残念ながら天井の高い部屋ではないんです。699様とおなじ235cmです
ラインドレープというのはどういうのかわからなくて、検索してみました
タチカワのバーチカルブラインの商品名なんですね

バーチカルブラインドも検討中なんですが、バウマンのものが織りによれがなく、
吊ったときに綺麗だと聞いたのですが、どうなんでしょう
ニチベイとトーソーは見にいったので、次はタチカワとバウマンへ行く予定です。

予算にかぎりがありますので、オプション会で頼むか、後付にするか悩みますよね
709: 入居予定さん 
[2008-06-24 22:58:00]
710: 契約済みさん 
[2008-06-24 23:34:00]
私もフロアーUVコーティングを検討しており、数社に簡単な見積もりを依頼しました。
やはり実際に使用するフローリングのメーカー、品番、サンプルを送り、テストをお願いしたほうが良さそうです。ものによってはすぐに剥がれてしまう場合があるそうです。
東京建物お客様サービスセンターにサンプルを用意していただけるか確認したところ、まだ用意がなく、11月頃にまたご連絡ください。とのことでした。
711: 契約済み706さん 
[2008-06-26 01:26:00]
>708
銀座の天国の向かいあたり1階にに、タチカワのショウルームがあって、そこに行くとサンプルがあってコオーデイネーターの女性がいて、話を聞いてくれて、デザインも提案してくれます。
大塚家具と東京建物の下請けもやっていて、直に相談すると、確かに安いです。私は、同じものを、合い見積もりとって、ずいぶん安く注文してます。年末に、柄の変更があるので、そのときに正式発注にしました。オプション会と比較しても、かなり安くできてます。ご参考になれば幸いです。
712: 入居予定さん 
[2008-06-26 08:16:00]
>711
情報ありがとうございます。
タチカワのHP見てみました。ショールームよさそうですね
某所の応対でちょとがっかりしたので、こちらへ間取り図持って行ってみます。
713: 契約済みさん 
[2008-06-26 12:05:00]
フロアーコーティングのことですが、東京建物から商品名を確認し、メーカーからパンフレットを取り寄せました。結構、高級な部類に入りますよ。
商品名:フラティア・マテルノ(Flatia・Matelno)
特色:EBコートにより、 対傷性・対汚染性・汚れふき取りが簡単・対光性・対熱性・対磨耗性・ワックスフリーの機能付き
つまり、直射日光に強く、ペットなど傷に強く、油汚れに強く、床暖房も対応していてつやつやが長く続くワックス掛けが必要のない製品ということでした。

特注品のため、永大のHPには同じ製品の説明はありません。下記に連絡すれば無料でパンフレット(メンテナンス注意事項)および製品の特色を送ってくれます。在庫があればですけど!
0120−685110 永大産業お客様相談センター
714: カメキチ 
[2008-06-26 18:04:00]
7月5日のインテリアオプション会に参加するものですが、皆さんDish Washerはどうされますか?
オプションでNationalかRinnaiのどちらかを選べるみたいですが、どちらも価格が高いのが
気になります。

楽天あたりで検索してみると同じNationalのものが工事費込みで10万円くらい安く買えます。
10万くらいでケチケチするなと言われそうですが、アドバイスをお願いします。
715: 匿名さん 
[2008-06-26 21:40:00]
家族が多くないので食器洗いは買いません。台所の場所もとりますしね。
なるべく広々と使いたいので。
716: 契約済みさん 
[2008-06-27 07:28:00]
うちは食洗器買います。
おそらく入居してから価格コムで調べて、Nationalにしようかな。。。

前回新築に入居した際、入居前にいろいろ買って、成功したもの失敗したもの
いろいろありました。が、今回は入居してから少しずつ楽しみながら揃えてい
きたいと思っています。

今回挑戦しようと思っているのは、ベランダのウッドデッキです。

フロアコーティングは、やってそこそこよかったような。
あと、24時間換気にエコカラットは必要ないかな。などなど

あくまでも私見にて。ご参考まで。omo
717: 匿名さん 
[2008-06-27 08:56:00]
永大のEBコートのフローリングって、TOTやPCTスタンダードにも使われてた木目プリントの安いやつとは違うものかな?
718: カメキチ 
[2008-06-27 09:50:00]
皆さん、食洗器を竣工後にご購入される場合はビルドイン式を買われる予定ですか?
その場合、色あわせとかどうされますか?

工事のことや色あわせのことを考えるとオプションで頼んだほうが
いいのかな〜なんて思っちゃいます。
719: 契約済みさん 
[2008-06-27 14:55:00]
カメキチさま

ご参考までに。
契約時に営業の方から伺ったのですが、
竣工後の場合、色あわせ用のパネルが廃盤や製造中止後に在庫なし、
になっていることがある、とのことでした。
その場合は近い色で合わせるしかないそうです。

部屋の内装色などにもよるので、早めに確認しておいた方がいいか
もしれません。

そういえば、先日お台場タワーの下にできたスーパーに行ってみま
した。どうやらAMPMとスーパーのコラボ、もしくはAMPM単独かな。
大きなコンビニに野菜、魚、肉、冷凍食品など一通り揃っていまし
た。
以前住んでいたところは、下がファミマ。便利だけどちょっとした
野菜、肉、魚なんて手に入りません。
今は下がスーパー、全て手に入りますが、1周してレジに並ぶのが
億劫で面倒で行かなくなる。
そういった意味では、BMAに入るヤマザキもちょうどいい使い勝手
になるかもしれませんね。ちょっと期待。
これでさらにお隣にスーパーが入れば最高かな。

長々と失礼しました。omo
720: 契約済みさん 
[2008-06-27 14:58:00]
食洗機は、入れておいたほうが、いいですよ。たとえ使わないと思っても、いざ売るようなときに、貸すようなときに、困ります。後で入れるのは、大変です。
今の家を売って頭金にしてますが、仲介会社に言われて、やむを得ずつけました。確かにどこでもあるものは無いと売りにくいです。
721: 958 
[2008-06-27 18:55:00]
>717
違います。同じフローリングをプライムアリーナ新百合ヶ丘では「売り」にしていました。
それと同じものです。MRではがんがん叩かせて傷がつきにくいことを確認させていました。

商品名:フラティア・マテルノ(Flatia・Matelno)
722: カメキチ 
[2008-06-27 23:02:00]
719様、720様、

アドバイスありがとうございました。
やっぱりオプションで最初からビルドイン式のものをいれたほうがよさそうですね。
National製はちょっとだけ高いのでリンナイので検討したいと思います!

どうもありがとうございました。
723: 契約済みさん 
[2008-06-28 00:17:00]
食洗機、National製が良くないですか?
ビルトインのシェアも断然Nationalでしょ〜。
リンナイのも検討しましたが、ネットで調べたり、他マンションでビルトイン食洗機を
使用中の友達の感想なども聞きましたが、やっぱりNational製の方がよいと思いました。

お値段も少し違うだけですよね。

私は契約したときのオプションでNational製を申し込みしました。
そのときに申し込みすれば、食器棚と同じ面材にできたからです^^
724: 契約済みさん 
[2008-06-28 00:24:00]

食器棚ではなく、釣戸棚っていうのかな?
そのビルトイン食洗機を取り付けるところの周りの収納棚の面材と同じという意味です。
725: 匿名さん 
[2008-06-28 16:00:00]
楽しい生活どころじゃないですよ
高値つかみ明らかで、なんとか値下げしてほしい
そう思ってられる方多いんじゃないですか
夜も思い出すと、悔しくて寝られません
726: 契約済みさん 
[2008-06-28 16:12:00]
食洗機って、中古で売るときそのままなんですか?
知らない人が使った食洗機で、自分たちの食器を洗うって感覚が信じられません。
727: 匿名さん 
[2008-06-28 16:51:00]
〉725
なんとも思わないですよ。
もうちょっといろんな意味で余裕をもって人生送った方がいいですよ。
728: 契約済みさん 
[2008-06-28 19:35:00]
>726
外食なんて一切されないんでしょうね。
私はがさつなんで全く気にならないです。
729: しげ 
[2008-06-28 21:40:00]
本日、家具・インテリア相談会に行ってきました。1000戸規模のマンションなので、なかなか気合が入っているかなぁ…と。
エコカラットや、紫外線カットガラスフィルムなど興味ありましたね。入居まで時間がありますので、即購入とはいきませんが、いろいろ勉強になりましたよ。
 私は、アバンギャルドタイプなのですが、壁面をどうしようかなぁと悩み中です。モデルルームのように黒レンガ風にしたい気もしますが、ちょっと重そう。。。
 ちなみに、アバンギャルドの2DKタイプのモデルルームは、購入者にも評判がよいようで、特に男性がインテリアの引き合いに出すらしいです。という私も、かなり気に入っています。
730: 契約済みさん 
[2008-06-28 22:24:00]
ナショナルの食洗機は、これ、コンパクトタイプなんですね。
普通のやつは、つかないのでしょうか。
731: 契約済みさん 
[2008-06-29 00:47:00]
>730

それはこの板に問い合わせではなく、テクノビルドに問い合わせをおすすめします。
即解決ですよ、きっと。
732: 契約済みさん 
[2008-06-29 08:44:00]
オプションしなければならない箇所が多いので、足してみると、少し割高なのかな、と思えてきました。
733: お土産 
[2008-06-29 16:03:00]
昨日、少し離れたお隣さんのスカイラウンジに行ったので、お土産お持ちしました。
天気がいまいちだし携帯なので、そのへんご容赦ください。
昨日、少し離れたお隣さんのスカイラウンジ...
734: 契約済みさん 
[2008-06-29 22:48:00]
ご存じの方、教えてください。

オプションカタログのファイルに浄水器とオーブンレンジがないのですが、
取り付けはできないのですか。
735: 匿名さん 
[2008-06-29 22:54:00]
BMAのインターネット環境が分からないのですが、ご存じの方教えてください。
736: 契約済みさん 
[2008-06-30 00:09:00]
スカパー光は、使えますか。
737: 契約済みさん 
[2008-06-30 00:10:00]
>735

1000円ちょっとで、常時接続です。たしか。

ごめんなさい、面倒なんで、調べません。

ここは、購入者限定の掲示板なので、
購入されている方は、
調べればすぐわかるはずですが。

MRで見積もりを取れば、そこに書かれているはずだし。。。
738: 契約済みさん 
[2008-06-30 07:32:00]
昨日、オプション販売会に行ってきました。ワンフロアー全てが展示場でした。人も沢山いて
やっぱり凄い売れているんだなと思って安心しました。次は建築現場見学会ですね。
楽しみです。
739: 契約済みさん 
[2008-06-30 12:22:00]
インターネットの環境とか価格とかTVの契約はすべて契約者に配布される規約に具体的に掲載されていますので、自分で見てください。
プロバイダーもNTTの取り扱いも具体的にわかりますよ。
740: 契約済みさん 
[2008-06-30 22:28:00]
スカパー光は、導入あり。プロバイダーは、つなぐネット。
742: 匿名さん 
[2008-07-01 20:07:00]
>740さん

イーマンションという説明がありましたね。しかし読んでも今一つよく分かりませんでした。
入居前に具体的な案内があるのでしょう。
スカパー光も導入されているとか、色々と選択ができるのかもしれません。
どうもありがとうございました。
743: 契約済みさん 
[2008-07-02 00:18:00]
e-mansion(イーマンション)とは

e-mansion(イーマンション)は、株式会社つなぐネットコミュニケーションズが運営する、マンション専門のインターネット接続サービスです。お住まいのマンションに合わせて、回線速度や料金など、最適なサービスを提供します。

とホームページに説明がありました。

 http://www.em-net.ne.jp/
744: 購入経験者さん 
[2008-07-02 06:32:00]
東京建物、業績不振で株価大暴落!
745: 契約済みさん 
[2008-07-02 10:22:00]
はいはい。朝6時からご苦労さまです。744さん。
746: しげ 
[2008-07-02 12:43:00]
気をとりなおして...
 担当の方に聞けばすむ話ですが、33Fトレーニングルームの機材の話を聞いた方いますか?イラストだと、ランニングマシーンとステップアップマシーンしか無いように見えるのですが...個人的には、筋トレマシーン系も、多少は欲しいなぁと思っています。
 トレーニング後に、SPA⇒BAR なんていいですね♪
 有明周辺に勤務しているので、建設中のBMAをほぼ毎日眺めています。33Fも組みあがって、後は内装系の工事かなぁって感じですね。
747: 契約済みの心配屋さん 
[2008-07-02 15:31:00]
契約済みの皆様

はじめまして。
初書き込みさせて頂きます。

せっかく家具・インテリア相談会にて盛り上がっている最中に大変申し訳なく。
何度も議題になっている話題ではございますが築地市場の移転予定地土壌汚染について皆さんどの様にお考えでしょうか?

距離的にも大変近隣であり、汚染物質が水溶性であるならば当概地も何らかの影響があるのでは?と心配しています。
人体的には鉄筋コンクリートのタワーマンション故、特に上層階については影響が少ないかとは思いますが、しかし資産的価値で考えますと本物件でも規定値の数倍〜数万倍有害物質が測定されたならば価値の暴落は容易に想像出来ます。

そこで高濃度の有害物質測定されたならばの話ではありますが、その際はノンペナルティでのキャンセルは可能になるかと思われますか?

ここで問題が二つあります。
①売主側に汚染されていないと証明させる事が可能か?
⇒売主側で証明しなければならないとの法的強制力はなく逆に申告側が汚染されていると証明する事が必要と押し切られる。

②仮に汚染の事実を認めたとしても一申告者のノンペナルティキャンセルを受ける=全既購入者へも同様に対処せねばならず、経営リスクからしても汚染の有無に関わらずノンペナルティキャンセルは認めず。
⇒売主側の責任はなし、東京ガスへ責任転嫁。

個人申告が上記の様な結果ならば次のステップとして扇動する事になるかもしれませんが多数の購入者の署名、同意を含めた団体での交渉が必要となります。
又、マスコミへのリーク等の方法も。マスコミ側が興味を示すかは?ですが。

ただ当概地に既完成物件含め、今後も多数の計画があるならば小さな問題ではないと思います。
実際に本内容の様な申告を私が行なうかどうかは未定ですが、既購入の皆様の忌憚ないご意見を頂戴頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
748: 匿名さん 
[2008-07-02 20:11:00]
投資用で購入したけど、高値掴みが確定してしまったため
何とか手付け放棄せずにキャンセルしたいということですね。分かります。
749: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:07:00]
確かに東京建物の株価は暴落していますね。
昨年5月10日に1888円をつけて以来、年初来高値も1月4日につけた1058円。
今日の終値はなんと572円。昨年BMAを売り出した頃の3分の1以下に下がっております。

これはいったい何を意味するのでしょうか?
購入者としては少々気になるところではあります。
750: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:46:00]
747さん

有明の北地区でも土壌汚染が出るということであれば問題になる可能性があると思いますが、そういった事実はないですよね? 通常マンションを建てる際にはこの点の対策もしていると思うし、あんまり関係ないのでは?と思います。

749さん

郊外物件の売れ行きが芳しくないようです。
東京建物だけではなく、今後不動産関連の株価は厳しい常態が続くのは確かですね。
悪い要素しかないのは確かです。(原油高と中国需要による資材高騰等のインフレ、
それにともなう住宅ローン金利アップ、サラリーマン給与ベアゼロ、Etc、Etc)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる