東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 下石神井
  6. D’クラディア井荻北ForicStyle
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2009-10-31 19:11:39
 削除依頼 投稿する

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

物件ページ
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/foricstyle/

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

現在の物件
D’クラディア井荻北FORIC STYLE
D’クラディア井荻北FORIC
 
所在地:東京都練馬区下石神井1丁目31-1他(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩10分
総戸数: 68戸

D’クラディア井荻北ForicStyle

122: 匿名さん 
[2006-09-03 09:03:00]
地下一階南住戸販売終了と大和ハウス工業から連絡がありました9/1
123: 匿名 
[2006-09-06 14:47:00]
居住者です。
総会はいかがでしたか?
用があって出席できませんでした。
出席していない以上は何も意見できる立場ではないのですが(;= =)
なにぶんあれこれと疎いもので、あまり肝心なところに気付いていないかもしれませんが、雨の日の共用廊下の水はけが悪いっ!ぐらいはぜひとも言いたかったのですが。
きっと様々な意見が出たことと思います。
住民のみなさんは本当に感じの良い方ばかりなので、協力しあっていければと思います。
情報をいただければありがたいです。
124: 匿名さん 
[2006-09-08 09:55:00]

>123さん

居住者です。
総会出席しました。

ご欠席されたとのこと、結構盛り上がりましたので残念ですね〜。
ココだと詳細は書けませんが、管理の悪いところは皆さんバンバン指摘してました。

植栽関連と、議事「6」のことが特に盛り上がりましたね。
あとはハト関連とかセキュリティ関連ですかね。

えーっと、水はけが悪いのは施工業者&売主にじゃんじゃん言ってください。
次の点検のときにとか言ってくるかもしれませんが、そ〜いうレベルじゃないところも多いですから。

あ、あと欠席のときも意見出せますよ〜
出欠確認のアンケートに書くもよし、理事会も決まりましたのでお近くの理事にご連絡いただくもよしです♪

次回は是非ご出席くださいませ♪
125: 匿名 
[2006-09-10 00:49:00]
124さん。

情報どうもありがとうございます。
気になっていた点がやはり盛り上ったようですね〜

次回はぜひ出席するようにします!

126: 匿名さん 
[2006-09-12 23:10:00]
とうとう完売しましたねぇ!おめでとうございますっ。。私も総会でれませんでしたぁ…。。。
127: 匿名さん 
[2006-09-13 23:59:00]
総会もりあがったようですね〜。
住民パワーで管理の手抜き(か単にいいかげんで気づかないのか知りませんが)
は徹底的に是正してもらいましょうね。
128: 匿名さん 
[2006-09-14 09:18:00]
完売、ほんとうによかったですよね。
でも引っ越されてきていますか??
なかなか入居されてこないようなので、、、気になっちゃいますけど

まあ何はともあれ、とりあえあずはこれでよりよい住環境づくりへと邁進ですねっ
129: 匿名さん 
[2006-09-14 13:47:00]

居住者です。

他の物件でも、ココの管理会社の悪さは指摘されまくってます。
今後はどうやって管理していくのかをみんなで決めて、どんどん指摘していきましょう♪

こないだの総会では、途中から皆さん盛り上がってきましたし、この調子で頑張りましょうね!!

そういえば議事録まだ来て無いですね・・・・。
指摘する前に届けばいいけど(笑)

みなさんよろしくお願いします m(__)m
130: 匿名さん 
[2006-09-18 08:49:00]
せっかく購入者の方が見ていることが判ったので、情報交換でもしませんか?
何処の店がおいしいとか、何処の学校が良くないとか(笑

ということで、1番手。

1.エントランスななめ前の喫茶店のカレーはなかなか美味しいです。
  どちらかというと女性向け(量と辛さ)だと思います。
2.ヨークマートの近くのイタメシ屋(ドンナ)はかなりおすすめ!
  チト高いのと、コースにしないと時間が掛かることがあるのが惜しいところですが・・・
3.ヨークマートに出来たクリーニング屋さん、3日以内に取りに行くと割引券くれます。
4.ちょっと遠いですが、環八→青梅街道右折してから車で3分くらいにある「豚や」といううどん屋さん、メチャメチャ美味しいです。

とりあえずのお勧めはこんなとこですかね。

あ、エントランス出て右側にある焼き鳥屋さんの情報欲しいです。

131: 井荻 
[2006-09-18 13:55:00]
下石神井に暮らして20有余年。この辺の住みやすさにほれて購入した一人です。
この辺の事ならだいたいわかります(あたりまえか・・笑)。
質問いただければ、お答えできる範囲でお答えいたしますのでどうぞ・・・。
「焼き鳥」なら、少し歩きますがエントランスを右に出てまぁーっすぐ突き当たるまで
歩いて、左に曲がった所の「焼き鳥」はまあまあです。(店の外観は気にしないでください)。
「吉祥寺」もそんなに遠くないので買い物は便利です。車だと裏道10分ぐらいです。
七五三やお宮参りなら「井草八幡」があります。(青梅街道沿い)
ここまで来れば、桜で有名な善福寺公園はすぐそこです。
善福寺公園まで来れば吉祥寺まで歩いても15分ぐらいです。
吉祥寺まで自転車や歩いて行ったこともあります(笑)
「中野」は西武線新井薬師前から歩いて10分ぐらいでブロードウェイの裏にでます。
「荻窪」は「華屋与兵衛」前からバスが出ています。
132: 匿名さん 
[2006-09-18 20:45:00]
ドンナおいしいですよね。でもたまにドリアとか油たっぷりでおえーってなることがあるけども…(笑)。なんか井荻南口に系列があって、そっちのほうがおいしいと評判らしいんだけども知ってる人いる??
133: 匿名さん 
[2006-09-18 21:45:00]
系列店はピザが美味しいと聞きましたよ。
美容院の人から聞いた情報なんですけど。
134: 匿名さん 
[2006-09-19 00:57:00]
下石神井からの方もいらっしゃるんですね!
心強いです♪

うちは下じゃない某石神井からの引越し組です。
焼き鳥食べたかったんですけど、エントランス右のお店、なかなか入りづらい雰囲気をかもし出していたのでwww
突き当たり左のお店、行ってみますね♪

あと、ドトールとかの持ち帰り可能なコーヒーショップって近所にありませんか?
下井草か石神井公園行かないとダメですかねぇ?
どっちも車が停めづらいの場所なので困ってます、はい。
135: 匿名さん 
[2006-09-20 12:40:00]
そういえば井荻ってコーヒーやさんはありませんねmm
線路向こう側の駅沿いの通りを下井草方面に歩いていくと”ぽえむ”っていう喫茶店がありますが、コーヒー豆は売ってるようですが、テイクアウトはどうでしょうかね。。。
HPをのぞいてみましたが、残念ながら持ち帰りについては何も書いてなかったので

あとはカレーといえば、コジマの斜め前にある丁字はまあまあでしたよ。
特に野菜カレーが。ごはんの他にナンの揚げたものが一緒についてくるのがうれしいです☆
女性ならごはん少なめ(50円引き)でちょうどよいくらいかもしれません。

ちょっと遠いのですが、井荻⇒西荻窪のバス通り、西荻北5丁目の善福寺川たもとにあるガネーシャガルはかなりのおすすめ本格カレー店です。カレー以外にもチキンティッカ(タンドリーチキンの骨のない食べやすい大きさのものです)もかなりのうまさですよ!
以前の住まいのほうがお店に近かったのですが、今も同じ頻度で通っています♪
136: 井荻 
[2006-09-20 13:00:00]
車が止められるドトールは近くですと環八沿いに一軒あります。
ちょっと遠いいのですが、環八に出て埼玉方面、目白通りを越して
高松交差点手前のエッソGS内にあります。
車で止められるのはそのくらいかな。
あまり美味しくないですがマックなら井荻反対側環八沿いにあります。

137: 匿名さん 
[2006-09-20 21:15:00]

情報ありがとうございます。

丁字は気になってたんですよ、今度行って見ます。

エッソ内のドトールは知りませんでした。
光が丘公園に行くついでに買ってこようと思います。

ガネーシャガルも行ってみたいし、井荻の周りにも結構色々ありますね♪
楽しみが3つくらい増えました(笑)

138: 匿名さん 
[2006-09-22 20:22:00]
ガネーシャガルの話がでるとは! (笑)
たしかに本格的ですよね。また行こうっと。
西荻といえば、坂本屋ですよね、カツ丼の・・・
「こんな店がおいしいの?」と思える店構え。
でも、何度も食べたくなる安さとうまさ・・・
行ったことある方いらっしゃいますか?
ちょっと遠すぎるか? 話題が・・・
139: 匿名さん 
[2006-09-22 20:47:00]
色々なお店がけっこおうあるんですね。行ってみたいところもたくさんあります。
これからもおいしいもの情報等々楽しみです。

ところで植栽まわり、雑草のお手入れがされていましたね。
入り口のいわゆる提供公園、木の名称が書いてあるのが見えるようになりましたね。
ああいうのが見えないぐらいモッサリ雑草だらけだったのかよっ って感じですよ
あちらこちらがこざっぱりしてよかったです。まぁ、正直もうちょっとがんばってくれっ!と思える部分もありますが、、、
140: 匿名さん 
[2006-09-23 11:37:00]
西荻の坂本屋ですね、メモメモっと♪
車で行けばあっという間ですから<西荻

西荻といえばラーメン屋さんで名前忘れちゃったんですが美味しいお店がありますね。
駅の北口を出て左側にある細い路地を入ったところです。
新宿の桂花に良く似た味です。

植栽、すこしまともになりましたね。
ただ、今まで放置されてたのでポソポソになっちゃった所も目立ちますね。
枯れているのも多数・・・・今度直させましょう。

植栽や管理・ヒビや水溜りなど、気になるところはお近くの理事メンバーか某ダイワの担当者にどんどん言ってくださいね。

10月に初の理事会もありますし、保障期間の間に直せるところは直してしまいましょう♪
141: 井荻 
[2006-09-26 12:47:00]
井荻駅の反対側、マックの先に「マルキ葡萄酒㈱」があります。
山梨の「マルキワイナリー」の出店です。現存する日本最古のワイナリーとしても
有名です。山梨と同じものがここで買えます。フランスのヌーボーはまだですが
国産の新酒ワインは出荷されています。フルーティな味とアルコール度数が低い事
それに甘口なのでアルコールが弱い方にもお勧めです。
うちは毎年この季節を楽しみに買っています。現在「デラ新酒にごり」と「巨峰新酒にごり」が
発売中です。デラは多少酸味があります。巨峰の方が甘みは強いです。両方お勧めです(笑)
なぜか同じ店でチョコレートを売っています・・ひょっとするとこっちがメインなのかも(笑)
チョコは買ったことがありませんのでコメントできません(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる