東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 下石神井
  6. D’クラディア井荻北ForicStyle
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2009-10-31 19:11:39
 削除依頼 投稿する

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

物件ページ
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/foricstyle/

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

現在の物件
D’クラディア井荻北FORIC STYLE
D’クラディア井荻北FORIC
 
所在地:東京都練馬区下石神井1丁目31-1他(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩10分
総戸数: 68戸

D’クラディア井荻北ForicStyle

182: 匿名さん 
[2006-11-06 01:50:00]
>174さん

175&180です。
管理会社の担当者はご存知でしょうか?
総会のときに来てた「H」氏が一応担当者となっておりまして、サブで「K」氏という方がついております。

もし管理会社に連絡したのに議事に入っていないようでしたらココに書き込みしてくださいませ。
私のほうで責任を持って責めておきますので(笑)


そういえば以前mixiでコミュニティなんて話もありましたが、どなたか詳しい方作ってもらえないでしょうか。
ここでは書けないことも、詳しく書いたりできそうなので・・・・。
183: 井荻 
[2006-11-06 18:46:00]
カーテンの話題が出てましたね。うちはカーテン・アイ練馬で買いました。
オーダで作りました。といっても採寸は自分でしましたけど。
計りにくると別料金取られますので(笑)
なんといっても値段が安いのが魅力でした。遮光カーテンは柄が気に入らなかったので
厚地カーテンに裏地を付けてもらいました。2.2m巾ドレープ倍入れ2枚で5万しなかったと
思います。UVカットミラーレースカーテンは同じ巾で2万円だったかな。
3部屋揃い柄で全部で12万くらいだったと思います。
まあ、安ければ取替えのときも楽ですから(笑)

http://www.curtain-i.com/company/shop.htm

ご参考まで・・・。
184: 匿名さん 
[2006-11-06 23:51:00]
結構いますよね。家にお金かけて、家財にお金かけない人。
せっかく住むんだったら、家財にもお金かけましょうよ。
カーテンは、坪1万から1万5千円位かけるべきですよ。
カーテンは、生地代より縫製代のほうがかかるからね。
そしてどんなカーテン生地でも、2倍から3倍ヒダ位の縫製しないと安っぽくなりますよ。
185: 匿名さん 
[2006-11-07 00:12:00]

>井荻さん

石神井です。
裏地を付けて貰うことなんてできるんですね!
ウチももうちょっと遮光気味な素材だったらなぁって、付けてから思ったんですよ・・・。
カーテン買い換えのときは参考にさせていただきます♪

南側の道を歩きながらマンションを眺めていると、みなさん凝ってるな〜って思います。

特に何処のお宅とは掛けませんが、メチャメチャ格好良いお宅があるんですよ。
カーテン選ぶときに参考にさせていただきました(笑)

186: 匿名さん 
[2006-11-07 09:41:00]
実はうちもカーテンアイで買いましたよ
けっこう種類もたくさんありますし、なかなかですよね♪

メチャ格好良いお宅って・・・もしかして思っているのは同じかなーと思ったりして
ありますよね、すてきなお宅。
いちおうとりあえず落ち着いたとはいえ、まだまだ欲しい物いっぱいですよね

よくモデルルームとかにある大きめな、鉢もすてきな植木ものって、インターネットだとよくみかけますが、実物見れて買えるところって、ご存知ありませんかー?
187: 井荻 
[2006-11-07 10:15:00]
この近くで観葉植物が豊富なのは、オザキフラワーパークだとおもいます。
結構利用してます。スーパーも一緒に入ってますので便利ですよ。
新青梅街道の石神井台近くです。

http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/

あと激安なのが、環八を荻窪方面に行った所にある
ビックフラワーですかね。
バラの安売りで結構有名です。
鉢物もおいてありますよ。結構利用してます。

http://blog.goo.ne.jp/bigflower-sugi/
188: 匿名さん 
[2006-11-07 20:19:00]

石神井です。

それでは私も観葉植物情報♪

お洒落なお店だと「SORA草楽」がウチではイチオシです。
下落合駅の南口を出て1分くらいのところです。
ちょっと変わった植物や、こだわりの植物が良心的な値段で売ってます。
お洒落な鉢も取り寄せ可能で、植替えもやってもらえます。

http://store.yahoo.co.jp/flowersora/index.html

オザキフラワーパークの名前も出たので対抗して(笑)、練馬の駅から少し離れていますが渋谷園芸なんて如何でしょう?

http://www.shibuya-engei.co.jp/

あと、激安までは行きませんが、小平の島忠(青梅街道沿い)が意外に観葉植物に力を入れてます。
他の島忠とチョット品揃えが違うと思います。
ただ配送区域外らしく、送料が高めになってしまうのが残念!

189: 匿名さん 
[2006-11-08 08:57:00]
No.186です。
鉢物情報ありがとうございます♪
早速今週末行ってみようと思います。

ここのマンションはほとんどがリビングが広々だから、飾りがいありますよね。
案外大きなもの置いてもごたごたしないし

目指せMR風おしゃれなお部屋!なわけです。
190: 匿名さん 
[2006-11-08 22:33:00]
>189さん

追加情報です。
大き目の観葉植物を鉢で室内に飾るときは、下に布とか必ずひいてくださいね!

フローリングが弱いので、すぐに表面が剥がれてしまいます→ウチやっちゃいました(笑
あと、同じくフローリングが水分に「かなり」弱いみたいなので、気を使わないと痛い目に・・・あいました。

日当たりはかなり良いので、日照に関して植物への問題がまったく無いところがこのマンションの良いところですけどね♪

お洒落な家になるようお互いがんばりましょう!!!
191: 匿名さん 
[2006-11-10 14:56:00]
ひ〜( □ ;)フローリングがそんなことに!?

たしかに傷もつきやすいし・・・とは思っていましたが
アドバイスありがとうございます。気をつけますっ!
192: 匿名さん 
[2006-11-10 20:42:00]

えっと、ちなみにこのフローリング超高いらしいです。
そりゃもう目が飛び出るくらい。

見た目はすごく良いんですけどね!幅広だし。
コーティング済らしく、1回目のコーティング代が掛からないってのも魅力でした。

ただ、傷の付きやすさとエクボができてしまうのが安っぽく感じますが・・・・。

仕方ないので椅子の足には傷防止パッドみたいなの付けて凌いでおります
193: 匿名さん 
[2006-11-10 23:43:00]
私もオシャレな家を目指しているのですが、エントランス前の自転車や、チラシ放置や
家の前に置かれている自転車を見ると、オシャレとは程遠いマンションだなぁ・・・
と思ってしまいます。
貼紙されてから、結構経ちますよね・・・・・。
194: 匿名さん 
[2006-11-11 13:38:00]

>193さん

エントランス前の自転車、最近減ってきてませんか?
平日昼間とかは仕事に行ってるので判りませんが、気になるときは管理会社にご一報をお願いします。(なんか書き方が業者っぽい私・・・)

チラシのポイ捨ては、注意が貼紙されて無くなったように思います。
防犯カメラに写ってる場所なのにずーっとやってたって凄い・・・。

ポーチの自転車は・・・目立ちますね。
ただ細則を見ても定義されてないんですよ。

これは理事会か総会で決めてもらうしかないのでしょうね。

でも皆がお洒落にしていけば、自然と無くなっていくかもしれません。
街を綺麗にしたら犯罪が激減したNYとか、学校を綺麗に保ったら荒れなくなったとかよく聞く話ですし。
ここを見てる人たちだけでも、まずお洒落しましょう!!

ウチも頑張らなきゃ♪
薄給だからちょっとづつ(笑)
195: 匿名さん 
[2006-11-14 09:58:00]

朝からネットサーフしてたら、こんなん出てきました。

http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23wn/closeup/CU20051102A/index.h...
オールアバウトにも載ってたんですね〜。

なんか家探しをしてたのが遠い昔のことに思えてきて、なんか懐かしい気分です。
実際はついこの間のことなんですけどね(笑)
196: 匿名さん 
[2006-12-01 08:51:00]
また性懲りもなくエントランスにチラシ置いてるおばかな人がいるんですね
どうしてそういうことできるんでしょうかねー
自分の家の玄関なのに、泣きたくなっちゃいますよ(joj)

つくづく、自分たちだけでもちゃんとしよう!ってかえって強く思います。
197: 匿名さん 
[2006-12-03 11:42:00]
初めて投稿します。入居者です。
皆さん、3ヶ月点検の定期点検記録はもらいましたか?
「D'File(ディーファイル)」で点検履歴を管理していくはずでは・・・?
ちなみにウチは10月に補修が完了して以来(そこまでかかるのもすごいが・・・)、「渡しますから〜」って言われてから2回忘れられていて、結局まだもらえません。

他の入居者の方はどうなのかなと思いまして。それにしても、マンションそのものはいいのにアフターサービスが悪すぎる・・・。「忘れてました〜」が多すぎますよね。
198: 匿名さん 
[2006-12-03 21:49:00]

入居者の石神井です。

>196さん
一旦無くなったと思ったんですけど甘かったですね・・・・。
私もかなりがっかりしています。
子供の仕業だとは思いますけど・・と思いたいです。

>197さん
点検履歴出てません・・・・というよりハンコもサインも押してませんけど。
あのD’ファイルって口先だけの販売ツールですね。
居住者にはまったく役に立ってませんから。

一部間取りの変更までしているのに、いつまでたっても変更後のファイルにさし換えてくれませんし。

ちなみに我が家の3ヶ月点検の修理完了は11月の終わりでした・・・。

最近本当に頭にくる対応が多すぎです!!!<ダイワハウスのアフター担当社員


199: 匿名さん 
[2006-12-03 22:15:00]

連続投稿の石神井です。

書いててエキサイトしてしまったので反省投稿です。

最近クリスマスのライティングされている方が増えてきましたね。
皆さん凝ってますね〜

仕事帰りや買い物帰りに、ついつい見てしまいますね♪

うちも頑張ってライティングしてみようと思ってます。
クリスマスツリーも大きいのに変えようかお悩み中です。
200: 匿名さん 
[2006-12-05 23:14:00]
こんばんは☆

みなさん暖房は何を使っていますか??
ヒーターだけでは寒いので、
灯油やガスヒーターなど買おうかと思っています。

灯油も近くに売りにきたりしてるんですかね??


よかったら教えてください^^
201: 匿名さん 
[2006-12-06 02:07:00]
>灯油も近くに売りにきたりしてるんですかね??

「北風小僧のさんたろう〜」という音楽流して、
ときどき灯油売りさんが回っています。

でも、マンションだと灯油は危険ではないかと思います。

そうそう、暖房で、失敗談。
量販店で、3500円ぐらいのパネルヒーターを買いました。
「浴室や台所の補助暖房に」と書いてあったので、
安いし、小さいし、足元があったまればいいな、と思って買ったら
これが大失敗。たった180Wしかなかったのです。
脱衣所はおろか、狭いトイレすらまったくあたたまりませんでした。
足を近づけても全然暖かくない。
W数を確認しなかったのが失敗ですね。
補助暖房にもなんにもならないものでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる