東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 下石神井
  6. D’クラディア井荻北ForicStyle
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2009-10-31 19:11:39
 削除依頼 投稿する

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

物件ページ
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/foricstyle/

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

現在の物件
D’クラディア井荻北FORIC STYLE
D’クラディア井荻北FORIC
 
所在地:東京都練馬区下石神井1丁目31-1他(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩10分
総戸数: 68戸

D’クラディア井荻北ForicStyle

102: 匿名さん 
[2006-08-01 00:52:00]

せっかくココを見て決めてくれた人もいるわけじゃないですか。

より良いマンションにしたいじゃないですか。

まだ売ってる部屋があるわけじゃないですか。

ここを買って、この場で情報を書いている人が居るわけじゃないですか。

そしてなによりココを見ている(書き込みしている)関係者も居るわけじゃないですか。

おのずと答えは出ているじゃないですか?

枯れている木は無くしましょうよ。
人の高さにまで伸びきっている雑草も抜きましょうよ。

枯れると判っていて植えられる木はかわいそうという意見もありますが、すでに枯れている木を放置される購入者はもっとかわいそうだと思いますし・・・・。
何のために一生懸命管理費稼いでるのかわからなくなっちゃいますよ。

ね、ダイワさん!
103: 匿名さん 
[2006-08-03 02:51:00]
102さん、お気持ちがダイワに通じて、よりよいマンションになるといいですね。
(部外者ですが・・・)
別にダイワの肩をもつわけではないですが、ダイワのマンションはわりに
管理費は安めだったと思います。
ガーデンヒルズ久我山を分譲した住友なんかに比べると・・・
といって、「安かろう悪かろう」じゃ困りますもんね。
完売後、組合から管理会社へ申し入れを行う、
それでもダメなようなら管理会社を変えるなどの対策を組合で話し合うといいかもしれませんね。
別にダイワのマンションだからといって、ダイワの管理会社を使わないといけない義務はないはずです。

104: 匿名さん 
[2006-08-03 08:48:00]

103さん
ありがとうございます。

気持ちが通じたのかどうか判りませんが、ほんのチョットだけ雑草が減っていました。
管理人さんが、気が付いたところを抜いてくれてはいるので・・・・
それでも枯れ木はそのままだし、雑草も部分的にちょっと減ったというレベルですけど。

まだ第1回の総会が開催されていないのですが、なんか1回目から荒れそうな気がします。

久我山GH、私も何度か見に行きました(結局高くて買えませんでしたが・・・)。
管理費は平米単価ではココとほとんど変わりませんでした、あっちは色々付いてるのでそう考えるとこっちのほうが高いかも???。

修繕はダイワのほうが遥かに安かったです。
あちらは一時金が「かなり」痛かったですね。

なんにしても、こちらを選んでしまったので、これから少しでも住みやすくしていこうと思います。
ダイワサービス、頼むからもうチョット頑張ってくれ・・・・・。
105: 匿名さん 
[2006-08-03 18:10:00]
103です。

>管理費は平米単価ではココとほとんど変わりませんでした、
>あっちは色々付いてるのでそう考えるとこっちのほうが高いかも???。

そうでしたか? すいません。ウロ覚えで書いてしまって・・・
久我山のほうは、「この規模にしては高いな」と思ったのですが、
井荻北もわりに、割高なんですね。
だったらしっかり管理してもらわないと・・・

規模にもよるので、一概に高い・安いは言いにくいかもしれませんが、
久我山は竣工から1年半以上たってますが、植栽はとてもきれいでした。
昼間は外部の人間も歩けます。
管理人が植栽をいじるなんてことはないみたいで
掃除スタッフがちゃんと別にいます。
管理人というか、コンシェルジュも常時2人ぐらいはいたような気がします。
久我山はあまりに不便で、物件が団地っぽかったので、見送ったのですが、
管理のよさは誉められると思います。
本当に、ダイワは頑張って欲しい。
物件そのものに文句言う住人が少ないだけに、
アフターに問題ありってあちこちで指摘されてるのをみると、
やっぱり戸建メーカーで、マンションで重要視される
「管理」というものに対する意識が低いのかな、と思ってしまいます。
106: 匿名さん 
[2006-08-03 19:46:00]

104です。
>103さん

金額的には平均で2〜2.5千円くらいコチラのほうが安いと思いますが、久我山GHは平均が80平米近いので、ほとんどの住戸が70平米を切っているコチラと比べると、平米単価では負けると思います。

まぁ戸数が遥かに違うので微妙ですけど・・・綺麗に保つための努力って、さほどお金をかけなくてもできると思いますし・・・・。
こちらは大した植栽があるわけでもないですしね。

心をこめたサービスをしろまでは言わないけれども、もう少し他のマンションを見習ったほうが良いと思いますね。

あぁ、変な会社じゃなくて、三井・三菱・住友あたりの管理がどうなっているかとか、リサーチしても良いんじゃないかと。

もめる前に原因をなくすような努力をしないと、買主からそっぽ向かれますよ!!
ついでに「あいつら他でも怒られてますから・・・」ってダイワ本社の人間に言われてることもお忘れなく!!<某管理会社
107: 匿名さん 
[2006-08-03 20:52:00]
組合が三井・三菱・住友系の管理会社に接触して見積もり取ってみたら?
この規模では管理員が清掃もやるパターンだと思うけど、バイトか嘱託かで
かなり違う。財閥系の管理員は元大手企業の管理職経験者が定年後の暇つぶし
にやっているようなのが多い。
108: 匿名さん 
[2006-08-03 22:03:00]
三田聖坂物件でも、たいした植栽ないのに、管理が悪い、
これで億ションを本気で売る気があるのか?
みたいな投稿が居住者さんからありましたね。
(ついでにゴミ置場のにおいがエレベータホールに時々もれてくるとかって話もw)
ほんっと、意識がないんですね。
マンションの植栽の手入れの差って、目立つし、
植栽のきれいなマンションは高級感が増しますよね。
107さんの言われるように、植栽の手入れをちゃんとしてくれる管理会社を探すとよいかもしれませんね。別に財閥系でなくても、東急系列でもいいかもしれないし、
この掲示板で情報集めるのもいいかもしれません。

そういえば、浜田山のライブタウン(という古いけど雰囲気のある分譲マンション)の友人が
管理会社を変えたら植栽や枯れ葉の掃除が丁寧になった、といっていましたっけ。
住民が声をあげて行動することが大事みたいです。
総会が開かれたら、さっそく検討すべきでしょうね。
109: 匿名さん 
[2006-08-03 23:43:00]

聖坂の億ションでそれだけ酷いってのは、完全に客をなめてますよね。

ココだって普通のダイワのDクラのシリーズで言えば、それなりの坪単価(練馬区内で230万/坪)だと思うんですけど酷いモンですからねぇ。
「億ションから普通のマンションまで均等に手抜いてます」って開き直られたらどうしよう・・・。

東急系、評判良いみたいですね。
乗り換えでよく聞きますし、理事会発足したら議事に出してみようかと。

コレ見ている関係者の方々、まじめにやらんと一発変更くらいますよ!
本気で怒られる前に、何とかしましょうね。


110: 匿名さん 
[2006-08-04 18:49:00]
見学させていただきましたが、高級とは程遠く感じられました。
ポーチに荷物を放置し放題ですし、通路に自転車も置かれありました。
111: 匿名さん 
[2006-08-05 00:34:00]
>110さん
ここは高級路線ではありませんよ〜。
高級路線はグランセですね。

ここはクラディアなので、いわゆる一般バージョンですねぇ。
ちなみにグラフォートが大規模、aieが大規模一般って分かれてるんですねぇ<ダイワ

ポーチに荷物・・・耳が痛い・・・ウチもちょっとだけ置いてるかも?
まだ理事会が発足してないので、意識あわせができてないんですよ。

でも

ごめん(w
112: 匿名さん 
[2006-08-05 05:26:00]
>ポーチに荷物を放置し放題ですし、通路に自転車も置かれありました。

けっこうこうなるマンションって多いですよ。
113: 匿名さん 
[2006-08-06 03:12:00]
まぁ高級物件ではないので、そんなに目くじらを立てるほどではない様な気もするけど。
上で出てきた久我山でさえ自転車置いてあったからなぁ。
ここはポーチが意外に大きいので、荷物は良くも悪くも置きやすいんですよ。
ま、綺麗に置いてある分には問題ってほどではない気もします。
目に余るのは理事会が出来てからでしょうね。
114: 匿名さん 
[2006-08-08 00:28:00]
ラスト1戸の文字が消えたみたいです。
ついに商談中になったのでしょうか?

これで売れてくれれば一応完売になるのかな??

ただ売れたはずの家で、まだ入居してないのが多いのが気になるところ。
営業さんも普通に待機してますし、キャンセル対策でしょうか・・・。

なんにしても完売御礼の文字が早く見たいです。

115: 匿名さん 
[2006-08-13 23:16:00]
ラスト1戸が復活?

う〜ん、完売の文字がなかなか出ませんねぇ。
1階(地下階)の角部屋、悪くないとは思うけど値段高いからかなぁ・・・・。

最近はHPのようにプロジェクターで映画見てる人が増えてきました。
そういう意味では地下階はうらやましいな。
116: 匿名さん 
[2006-08-20 22:26:00]
完売できずに総会ですねぇ。

さぁ当日はどうなることやら・・・
みんな言いたいコト言うのか?
はたまたすんなり終わるのか?

初体験なので、チト楽しみでもありますな
117: 匿名さん 
[2006-08-21 08:00:00]
>完売できずに総会ですねぇ。

まあ、それはよくあることですから。
売れ行きがあまりに悪く、総会すら立ち上がらない状態になるよりいいですよ。

>みんな言いたいコト言うのか?
>はたまたすんなり終わるのか?

管理に対する不満は言った方がいいですよね。
でも、どうなることやら?
なににせよ、住民がうまくまとまっていくとよいですね。
118: 匿名さん 
[2006-08-21 22:56:00]

>売れ行きがあまりに悪く、総会すら立ち上がらない状態になるよりいいですよ。

そんなコトもあるんですか!
確かに売れ残りを一括売却したり、社宅として使ったりって話は良く聞きますがあるんですねぇ。
ココは一応ラスト1戸にはこぎつけたので、マシといえばマシなんですかね?
ま、実際は6月に立ち上がる予定だった総会が、3ヶ月ズレましたけど(w

>管理に対する不満は言った方がいいですよね。

そう思います。
ただ、このマンション、ほんと良い人が多いんですよ。
だから、悪いとことかあっても言わない人が多いのかなぁというのが・・・。
オイラががんばって言うかなぁ。

>なににせよ、住民がうまくまとまっていくとよいですね。

管理組合ができてからですかね?<まとまるの
出来しだい一致団結したいとは思うんですけどね。
119: 匿名さん 
[2006-08-23 21:24:00]
120: 匿名さん 
[2006-08-25 08:57:00]
また出た、マルチポスト。
あっちこっちでやってますが、誰ですか?
もうほぼ完売なんですよ、このマンションは。
121: 匿名さん 
[2006-09-02 02:15:00]

マルチポスト来たと思ったら削除されましたね。
いやぁ、なんでそんなにアッチのHPを宣伝したいのかと・・・。

まだ一戸残ってるんだから邪魔をするなと言いたいですねぇ。

さぁ、あと一戸、とっとと売れてくれ!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる