東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-16 16:19:37
 削除依頼 投稿する

ロッソ レガーロに入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。
いろいろと話合いましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 23:39:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用

328: 住民でない人さん 
[2009-12-27 09:46:57]
ここの中古って売り叩かれてますね。
すでに新築時の25%程度のダウンとは恐ろしい。
329: マンション住民さん 
[2009-12-27 11:58:16]
住民専用なのでご遠慮願います。誰も売る気で買ってませんので。
330: マンション住民さん 
[2010-01-04 23:27:36]
どこのマンションも現在は相当、下がってますよ。
値段云々よりも、とてもいいマンションですよ。
買ったことを後悔している人は少ないのでは?
匿名で意味のない書き込みする人の気が知れない。
331: 住民さんE 
[2010-01-24 19:38:01]
おそらく、売りに出した人の都合(早くうれてほしい)などで安くだしていることも考えられるね。
私は不動産屋のレインズを見られますが、売戸はなくなっていますね。売れたのかな。

でも、エレベータに小便するガキは迷惑千万だな。エレをつかわないので、初めてしったよ。
見かけたら、首根っこ捕まえてやる。あと、集会室でゲームすんな!びっしびっし注意すっからな。

人に言われていやなら、自分のこどもがそうせんように、しつけをしろ。だから、物件価値がさがるんだって。
332: マンション住民さん 
[2010-01-25 19:53:39]
集会室なんてありましたっけ?

331さん、あなたの言動には品位が全く感じられませんし、
ご自分自身の価値を下げないように気をつけてくださいね。
333: マンション住民さん 
[2010-03-29 00:38:53]
集会室はエントランスのソファーが置いてある場所みたいです。

最近、夜22時頃に小学生くらいかな?エントランスで子供達がボール遊びや地べたに座り込んでゲームをしていたり。
質が問われるのと、親は何も言わないのでしょうか。
334: マンション住民さん 
[2010-04-01 23:55:41]
親は当然言わないといけないですが、そういうのを見かけたならば、
その子供たちに対して愛情を持って注意してあげられる大人にならないと駄目です。
335: 匿名 
[2010-04-11 22:56:48]
みなさん換気口のフィルターってどうされてます?
交換されてる方は何処で購入されてますか?
336: マンション住民さん 
[2010-04-25 21:35:53]
フィルターはたまに交換してます。

以前押し売りのような訪問販売にきた業者でまとめて買いました。
名前は忘れてしまいましたが…
年に1回くらい訪問にきてるきがします。
337: 匿名 
[2010-04-25 22:13:35]
336さん

ありがとうございます。
ウチには一度も来ていないのですが…
338: 住民さんD 
[2010-05-14 13:00:00]
こんにちはー!
はじめて書き込みさせてもらいまーす!

みなさん、お勧めの出前ってありますか?

ココへ住んでもうすぐ3年が経とうとしているのに、
チラシが入っていたピザか出前専門のお寿司しか頼んだ事がないのです…(笑)

特におそば屋さん情報ありませんか??

たまに1階の正面口に出前の形跡があると、
どこでお願いしてるんだろう?って気になってまして…
その返却の食器を見るのも恥ずかしいですし、失礼ですので、
勇気を出してココで聞いてみました。

是非、教えて頂けたらと思います!!

339: マンション住民さん 
[2010-05-27 16:29:18]
そういえばおそばやさん見かけないですねー。

ところで、町田街道のOKストアのOpen日がいつかご存知の方いらっしゃいますか!?
340: マンション住民さん 
[2010-05-29 17:43:35]
町田街道のお蕎麦屋さんは尾張やさんありますよね。
出前はしているのかわかりませんが、他の店舗では出前しているところもあるので、期待できるかも?
341: 住民さんA 
[2010-06-03 22:44:12]
あのさー規約に書いているとはいえ、玄関の前に荷物を置くぐらい多目にみてもいいんじゃないの?
誰が迷惑している訳でもないでしょ?だいたい、もともと玄関がせまいんだからさー、みんな助け合い
でしょ?相手の立場や状況も考えてあげなきゃ
342: マンション住民さん 
[2010-06-04 14:50:25]
見た目にあまり良いものじゃないですし、規約は規約。

守るべきものは守らないといけないのでは?
343: 住民さんA 
[2010-06-04 22:11:06]
規約は何の為にあるんですか?住民のみんなが共同生活をよりよく送れる為でしょう。
現状、子どもがいれば必ずドアの前に何か置くのはしょうがないのは理解してあげる
べきです。そのくらいの思いやりもこのマンションの管理組合にはないいんですか?
玄関の前の見た目をだれが気にするんですか・・っていうか、そんなに気になる程、
見た目もわるいですかね?通行の邪魔になるような置き方をしてる人は誰一人いない
でしょ。一度、管理組合の議題で議論したらどうですか?
スペースに余裕がある人はいいでしょうけど、そうでない方は無理に排除しろという
のはとても大変な問題ですよ。それでせっかくの近所の関係を悪くしたのでは、とて
もさびしいですね。
344: 匿名 
[2010-06-04 23:00:17]
まぁ規約なんて今現在の取り決めであって必要に応じて話し合い検討して変更すればいいんでしょうね。
今は置いちゃダメって決められてるのであれば変わるまではダメなんでしょうけどね。
ウチもとりあえず撤去しましたよ。
345: 住民 
[2010-06-05 20:50:58]

フィルターはメーカーに直接インターネットで注文しています。

http://www.unix-coltd.co.jp/

少々高いけど花粉を通さないものがお勧めです。
346: マンション住民さん 
[2010-06-06 22:32:19]
現状の規約に納得がいかない方は管理組合に入って規約を変えていく努力をしてはどうでしょうか。
立候補はできないんですかね。
347: 住民さんB 
[2010-06-07 09:38:15]
規約は一流の管理会社が何十年もの知恵と経験を生かして作成されたもので

今回の玄関前の私物についても、この規約がなくなるとすればおそらくエスカレートして

大変なことになっていく可能性も秘めています。

同じマンション内で全員が幸せに暮らしていくと考えると、やはり規約はきっちり守ることが大切だと思うのですがいかがですか?
家の中に置くことも不可能ではないはずですので。

現に、管理組合の皆さんも心情的にやりたくもない張り紙をしないといけない等、困ってらっしゃると思いますよ?

344さんや346さんのおっしゃるとおり、管理組合に出席されて、三輪車のみOK 等の承諾を得ることも
大切な方法だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる