東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-16 16:19:37
 削除依頼 投稿する

ロッソ レガーロに入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。
いろいろと話合いましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 23:39:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用

266: 住民さん 
[2009-03-05 09:51:00]
260さんも書き込む位ですから お子さんいてもある程度気を付けてる方なんじゃないかな?  話が 子育てについての事まで言うのは、ちょっと? 中には ちょっとした生活音まで注意する人もいる所もありますし。          騒音は人それぞれ とらえ方が違うけど、 気を付けても出てしまう音まで、注意する人もいますし、自分の家が音を出してると気づかない人もいたり。              お子さんがいても 気を付けてる人もいると思います。                       子供=うるさいという書き込むに聞こえますが、ずっと赤ちゃんのままではないのですから、もう少し あったかい目で見てあげたいです。   ただし 夜間騒音に気を付けたり 下のお宅に配慮したり、 お互い 少しの配慮で もっと住みよい マンションライフになるのでは。
267: マンション住民さん 
[2009-03-05 14:08:00]
さすがにあまり交流のない方(挨拶程度とか)に直接うるさいですとは言いにくいですよ。
そういう事って友人だとしても言いにくいです。

うちも上がお子さんのいる家族なので、ハッキリ言えばいつもバタバタとうるさいですね。
ジャンプしてるんじゃないかと思うような時もあります。
さすがに疲れている時とかはそういうのは親が注意してくれよ…と思ってしまう事もあります。

でもまあまだ我慢しています。
うちも下の人にどのような音がもれているかわからないしお子さんが小さいみたいなので。
それでもうちは迷惑をかけたくないので、夜とかはドアの開け閉めもバタンとならないように注意したり、歩き方も気にしてます。

貼り紙をした方は相当悩んでされたんだと思います。管理人さんを通してでも自分がうるさいと言った事は
わかってしまうので、匿名で注意してほしい事を訴えたかったんでしょう。
私でもよっぽど故意での騒音じゃない限りは直接は言わないと思います。

謝りにきてほしいんじゃなく、静かにしてほしいんですよ。
だから近所の方と関係をギクシャクさせてまで直接いう必要がないと思ったんじゃないでしょうかね~。
私ならそうすると思います。
268: マンション住民さん 
[2009-03-05 15:16:00]
>>260さん

264さんでは、ありませんが
私も264さんと同様に思います。

子育てについてまで口を挟むつもりはありませんが

注意の仕方についても下の階や管理人さんに注意されるから
静かにしてちょうだいとか言って子供に注意してそう。
(そうゆう印象を持たれる書き込みですよ)

結局親の考え方が子育てに出るっておっしゃりたいのでは?
269: 匿名 
[2009-03-05 20:08:00]
荒れてるね
そんなに荒れると「ノエル物件は怖いな」と言われるぞ
公衆の面前で恥じ晒すなや
270: 住人 
[2009-03-05 22:02:00]
ノエル!?
271: ロッソ住民 
[2009-03-05 22:25:00]
みなさん良かれと書いている思いますが、子育てうんぬんと書かれたら本人さんは相当、傷付くのではないですか?
いくら匿名とはいえ同じ住民ですよね。可哀想ですし、あまりお付き合いがなくでも仲良くしたいものですね。外でお会いしているときは皆さん笑顔で挨拶しあってますよね?みなさん他人はかまわず自分自身の事を気をつければ、いい環境が自然とできていくものではないでしょうか?あと身に覚えがなく気付かないところを管理人さんにお任せすれば・・「情けは人の為ならず」「因果応報」です。
272: 住民さんE 
[2009-03-07 23:47:00]
音の問題は難しいですね。
生活をする上で必ず発生をしてしまうのですから。

子どもがいなくても、ペットがいなくても、
フローリングの上に置いたイスを引くだけで、階下には響きます。

ココを見て書き込んでいる人は、方法は違えど集合住宅について意識が高いのだと思います。

そんな皆様に質問があります。
音の注意で直接は言いにくい部分もあるかと思いますが、
故意に車寄せに夜間止めている人を見た時に、直接注意できますか??
共用部分を平気で歩かせているペットの飼い主に直接注意できますか?
273: マンション住民さん 
[2009-03-08 00:48:00]
>故意に車寄せに夜間止めている人を見た時に、直接注意できますか??
>共用部分を平気で歩かせているペットの飼い主に直接注意できますか?

私は騒音と同様、直接はなかなか言えません。
あまり知らない方に
"角がたたずに、これからもお互い気まづい感じなく気持ちよく挨拶する関係でいられるように言う"
のって結構難しいかな~と思ってしまうからです。
相手がさっぱりした方ならいいかもしれませんがわからないですし、
会うたび騒音どうですか?とかすみません~といった会話にもなりたくないですし。

あとは見た目がこわそうな人とか私は女性なので、男性の方だったら、言えません…
同じマンションにそんな人がいるとは思いたくないですが、今はコワイ時代ですし。

でも管理人さんがいつもいてくれる利点に、こういったことの注意を間接的にしてくれるという事もあると思いますので、管理人さんにお願いしてもいいんじゃないかなと思います。
(騒音問題は下の人かな…と想像がついてしまいますが、限定はされないですし)

そういえば貼り紙に赤ペンで管理人さんと思われる方がさらに書き込んでいましたね。
赤ペン先生みたいでちょっと微笑ましく思ってしまいました。
274: マンション住民さん 
[2009-03-13 01:35:00]
子供の騒音なんて外の暴走族や車の騒音に比べたら全然平気だと思いませんか?
そこまで気にする方々は一戸建てにすべきかも?
275: マンション住民さん 
[2009-03-13 12:30:00]
>>274さん

えっ!?
そのような方は少数派だと思います。
防犯・防災・防音板の半数以上のスレッドは
楽器および子どもの騒音についてですが・・・
276: 匿名さん 
[2009-03-13 18:49:00]
>>274 さん

その発言は痛いですね。
277: 匿名 
[2009-03-13 19:54:00]
やはりノエル物件は怖いな
278: 住民さんA 
[2009-03-13 21:59:00]
えっノエル!?
279: マンション住民さん 
[2009-03-13 23:25:00]
子供の騒音、生きているんですし、マンションを選んだ以上ある程度仕方ないと思います。 大人のように、響かない歩き方もできません。ちっちゃな子供さんも 幼稚園、学校に行きだしたら 殆どおうちにいないわけですし。 これから沢山赤ちゃん増えそうじゃないですか?ロッソに! それより、わからない子供をせめるより、分別がつく大人の方のマナー違反の方が 理解しがたいと私は思います。
280: 住民さんA 
[2009-03-14 01:12:00]
279さん
もちろん、小さな子がバタバタと歩いてしまうのは仕方がないです。
とめられないことだってあると思います。
でも分別がつく大人だったら、それに対して多少なりとも配慮はありますよね。
配慮してることが下の階の方に伝わるかどうかは別としても。

なんだかそう考えるとバタバタしてても、子供なんだからしょうがないでしょって考えの
マナーのなってない大人が、他のマナー違反にも無頓着そうだなとか思ってしまいますね。
281: 住人 
[2009-03-19 00:53:00]
今日の昼間、エントランスのソファーに小学生が10人ほどDSをやっていました。たまり場になっているようで、そういう使われ方をするのはイヤだなぁと思うのは私だけでしょうか。
282: 住民さんC 
[2009-03-22 10:30:00]
物騒になっている世の中、エントランスは少なくとも外よりは安全だと思います。
迷惑をかけているなら別ですが、DSやっているぐらい大目に見てあげては?
283: 住民さんE 
[2009-03-22 11:40:00]
ソファ等を、汚したり傷付けたりしていないならいいのでは?
284: マンション住民さん 
[2009-03-22 13:36:00]
子供も住人です。 ひどい使い方は、してないようにみえますが・・。    まわりは 気にせず迷惑はかけず、 我が家が一番という気持ちです。
285: マンション住民さん 
[2009-03-22 23:12:00]
仲良くて良いことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる