東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-16 16:19:37
 削除依頼 投稿する

ロッソ レガーロに入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。
いろいろと話合いましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 23:39:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用

2: 契約済みさん 
[2007-07-08 09:16:00]
一番乗りです♪
うちは1人で住むので色んな人と仲良くなれればいいなと思います。
どうぞよろしくです。
3: 契約済みさん 
[2007-07-16 18:18:00]
皆さん、ペットは飼う予定ですかー?犬を飼いたいのですがお勧めのワンちゃんてあります???
4: 入居予定さん 
[2007-07-16 20:45:00]
毛の抜けにくいトイプードルとかミニチュアシュナウザーとかいいと思います。以前それぞれの犬を知り合いが飼ってて「かわいいな〜」と思ってたんですけど、私自身が動物のフケのアレルギーを持ってるのが発覚したため飼うのを諦めました。ちなみに日々抜け毛を気にして掃除する手間に比べたら、自分は月1のトリミングも苦ではないかなと感じます。それと管理規約にもいろいろ書かれているのでそれをまず読んでからがいいかとも。好みもあると思いますので参考にならなかったらスミマセン。
5: 契約済みさん 
[2007-07-16 21:22:00]
早速ありがとうございます。体高40センチですと中型犬までですよね・・。レトリバー欲しいんですが無理っぽいですね^^;
ミニチュアシュナウザーおじいさんみたいで良いかも!
6: 入居予定さん 
[2007-07-17 19:11:00]
こんばんは。これからよろしくお願いします。

そういえばベランダに布団や洗濯物を干してはいけないと規約に書いてありましたが・・・それって単に外観のためだけなんでしょうか?
契約当初は気にしていなかったんですが、実際生活してみたらどうなんでしょう。
布団は布団乾燥機、洗濯物は毎日室内干しになるということでしょうか・・・

干した布団のお日様のにおい、もう嗅げないのかしら(;_;)
7: 契約済みさん 
[2007-07-17 20:00:00]
こんにちわ。
洗濯物が干せないということは私はうかがってませんが・・・。
むしろプロパストさんと洗濯物の話を普通にしてましたが、何も言われませんでした。
管理規約集を拝見したところ、06さんのおっしゃる意味は、手すりに敷物や洗濯物を干すなということですよね??落下したら危ないからで、バルコニーに普通に干す分には何も問題ないのではないでしょうか??じゃなければ、物干し竿かけのような物をベランダに設置しないですよね??
間違えていたらすみません。誰か知っていたら教えて下さい。
8: 入居予定さん 
[2007-07-17 22:43:00]
洗濯物の件ですけど、7さんが書いている通り
手すりに布団や洗濯物をかけちゃいけなくて
ベランダ内に物干し竿や布団干す竿で干す分にはいいはずですよ。
契約時に担当の方に聞いたら、そう言ってましたよ。
9: 入居予定さん 
[2007-07-18 09:17:00]
ベランダならまーったく問題なく布団干せますよー。布団干せる直置きの物干し竿みたいなもの売ってますし、それ便利ですよー。
10: 契約済みさん 
[2007-07-19 08:48:00]
みなさん、駐車場の抽選結果の連絡ってきましたか?
高さの制限で、すべての車庫に希望の印をいれれなかったもので
心配になってきています。
11: 契約済みさん 
[2007-07-19 17:45:00]
20日に結果を発送されるみたいですよー。
12: 契約済みさん 
[2007-07-19 21:02:00]
こんにちわ。
駐車場抽選会に立ち会ってきましたが、高さ制限のある車からくじを引いていたので大丈夫だと思いますよ。
やり方としては、1、メゾネットタイプのお部屋の方→2、ハイルーフの車をお持ちの方→3、セミハイルーフのお部屋をお持ちの方→4、ノーマルの車をお持ちの方 という順番で部屋番号の書いた紙を箱に入れ引いていくという感じです。
ただ2台目希望した方に関しては、駐車場は余っていましたが、ハイルーフ・セミハイルーフの駐車場はもう空いていなくて、外れてしまう方も多かったです。
13: 契約済みさん 
[2007-07-19 21:22:00]
安心しました。みなさんありがとうございます。
20日を楽しみにしています!
14: 入居予定さん 
[2007-07-22 14:19:00]
駐車場って、例えば一番上の車の持ち主が出庫した後、ボタンを押さなければ元に戻らずそのままってことはないですよねぇ・・・。
地上一段目の人がその後帰宅して車を入れようとしたら地下に位置してたのでボタンを押さないと地上一段目に来ないってことないですよねぇ・・。地上一段目の金額が高い意味ないですもんね。。
ちらっとそんな話を聞いたもので・・。
15: 契約済みさん 
[2007-07-22 21:12:00]
こんばんわ。
駐車場の仕組みの説明のお話を聞いたとき、
確かそういう仕組みではなく、空いている横にずれて、上と下の車が
出されるという形なので、地上1段の車は常に1階にあるんだと思います。なんと説明したらいいかわかりませんが・・・・
16: 契約済みさん 
[2007-07-22 21:27:00]
15さん、ありがとうございます^^
安心しました^^;
17: 契約済みさん 
[2007-07-23 06:26:00]
16さん

15です。多分ですよ。
間違った情報でしたら本当にごめんなさい。
18: 契約済みさん 
[2007-07-23 23:55:00]
15さん、16です。
お気になさらずに^^

でももしボタン押さないと戻らないなら組合で対策練らないとですね^^;
19: 契約済みさん 
[2007-07-28 17:53:00]
知っている方がいらっしゃったら教えてください。
地下の駐車場部分を使用していて大雨なので車が水没した場合、
何か保障はあるのでしょうか?
もちろん自分の自動車保険以外からの保障なのですが。
20: 契約済みさん 
[2007-07-28 23:31:00]
19さんへ

不確定な情報で申し訳ないのですが、
マンションとしての保証は無いはずですよ。
自分の保険のみのですよ。
21: 契約済みさん 
[2007-07-29 08:57:00]
20さん

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・。
今さらながら地下を借りたので怖くなってきちゃいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる