東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-16 16:19:37
 削除依頼 投稿する

ロッソ レガーロに入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。
いろいろと話合いましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 23:39:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用

246: 匿名さん 
[2009-01-21 18:44:00]
倒産しそうですね。
瑕疵担保責任やアフターサービス等受けられなくなる場合があります。
247: マンション住民さん 
[2009-01-23 15:01:00]
株板はもうIR電話繋がらないとか倒産かとか盛り上がってますね。
こうも立て続けに不動産潰れられたら、もう人事ではない。
248: マンション住民さん 
[2009-01-23 16:18:00]
ストップ安が続出
 目立ったところでは、プロパストが今年に入ってから19日までの10営業日のうち7営業日、パシフィックホールディングスが5営業日、ウィルが4営業日でストップ安になった。

 マンション開発などを行うジャスダック上場のプロパスト(東京)は今月13日、2009年5月期の連結業績予想を大幅に下方修正。営業損益が148億円の黒字から123億円の赤字、最終損益も39億円の黒字から206億円の赤字に転落する見通しだ。

 「不動産市況の悪化を背景に、営業、経常、最終損益がいずれも黒字予想から赤字に転落する見通しになったことが株式市場で嫌気された。また当初、1株当たり年間1500円を計画していた配当が無配に転落することも、投資家の売りを誘った」(アナリスト)という。

 業績を下方修正した翌日(14日)には、09年5月期第2四半期報告書を法定提出期限の同日までに提出することができなくなったと発表。同社の経営状況に対する不安が強まった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/20/news088.html
249: マンション住民さん 
[2009-01-23 22:49:00]
ようし、ドーベルマンでも飼うか。
250: マンション住民さん 
[2009-01-24 09:08:00]
エントランスの脇にあった草花の鉢物なくなったとたんに、ペットのおしっこされてるようですね。非常に残念に思います。
251: マンション住民さん 
[2009-01-24 10:06:00]
寒さで枯れてしまったのでしょうか!?  おしっこは 水で流してあるようでしたが、マンションにおしっこさせる飼い主さんに 驚きです。
252: 住民さんA 
[2009-01-24 22:10:00]
目撃したら・・・ただでは済まさない。
253: 住人 
[2009-01-26 10:29:00]
みなさんは壁についてる換気システムのダクトのフィルターって交換されてますか?
254: マンション住民さん 
[2009-01-26 11:16:00]
犬嫌いな人多いんだねー。
きをつけよ〜っと。。。。
255: マンション住民さん 
[2009-01-26 20:41:00]
わんちゃん大好きですよ〜
256: 住民さんC 
[2009-01-26 23:38:00]
管理人さん、辞めちゃったみたいですね。
良い人だったのにな。急にどうしたのかな。
257: 住民さんB 
[2009-01-27 23:00:00]
私は犬が好きですよ♪

だけど、最低限のルールを守らない住人は嫌いです。

共用部を平気な顔で歩かせていたりとか、
大型犬を飼っているとか。

守れないのなら、マンションを買わなきゃよかったんじゃないのかな?
258: マンション住民さん 
[2009-01-28 12:34:00]
そだそだ
一軒家かえよー規約はまもれ〜
259: マンション住民さん 
[2009-03-02 08:56:00]
掲示板の所に 手書きで 床の騒音注意の貼り紙がありましたが、 うちかもしれないと思い書き込みました。 先週昼から夕方位まで お友達を招待しまして そこに おこさんもいるひともいたので走り回っていたので・・・。 普段は、静かなので余計に目立ってしまったかもしれません。 もし、 うちだったらと思うと、 お友達を招待するのも 少し恐いような。 お友達のお子さんに そーっと歩いて とも いいづらいですし、 皆さん どうされていますか?うちだったら下の方 すみません
260: 住民さんC 
[2009-03-03 21:54:00]
うちかもしれない、とうちも思いました。
うちには小さな子供がいます。走り回ります。

開き直っているわけではないですが、お互い様じゃないかと思います。
貼った人も、隣、もしくは階下に何かしら音を立てているかも知れません。

なにも掲示板に貼らなくても、直接言えば良いじゃないかと思います。

ただ、なるべく静かにしなきゃなと反省しました。
261: 住民さんE 
[2009-03-04 08:56:00]
私は、幸い騒音に悩まされてはいません。
(以前住んでいた時に、騒音に悩まされていました)
このマンションに暮らして良かったし楽しく日々を過ごしています。


でも、259さんと260さんの書き込みにちょっと疑問に感じました。

子供が走り回る音が、どの程度うるさいかわからないのでは???
言えばいいのにって言う意見もありますが、今までに何度同じことがあったのでしょう???
手書きの張り紙が張られるまでの経緯について考えてますか???

直接言えばいいって言いますが、騒音の1回や2回で抗議するわけではないので、直接抗議に行く時は相当なストレスをもって行くんですよ。
そんな時の相手の返答が下記のような内容だったら・・・(だから張り紙だったのでは?)


迷惑をかけた側(今回の件は、259さんや260さんの事じゃないかも知れませんが・・・)

『お友達を招待するのも 少し恐いような』

『開き直っているわけではないですが、お互い様じゃないかと思います。貼った人も、隣、もしくは階下に何かしら音を立てているかも知れません。』

これって、本当に迷惑をかけた人の言葉や考え方だったら謝っているというよりも、逆に丁寧な言い方で抗議でもしているのでしょうか?
私が言われた立場の人間なら、そういう風に受け取りますし、たとえ謝られても最後にこのような事を言われたら素直に聞けません。

迷惑をかけてしまった方が、指摘された事を相手の立場になって認め申し訳ないと謝る。
その態度を見て『お互い様ですから、今後は出来るだけ気をつけて下さいね』と、相手から返事を言われるのが普通だと思います。

小さい子供のいる家は、みんな他人に迷惑をかけているのでしょうか?
遊びに来た友達が、小さな子供を連れてきたら、みんな騒いでいるのでしょうか?

自分たちが楽しければ、他人に迷惑がかかっても良いのでしょうか?
違いますよね?

悪いと思ったら、心から謝る時は謝り、次回から気をつける。
謝っているときに、開き直ったり言い訳を言わない。


人として当然だと思います。

みんな気に入って購入したマンションでしょうから、相手の立場を考え迷惑をかけないように楽しくしていきたいですね。
262: 住民さん 
[2009-03-04 15:42:00]
貼り紙の件、数時間で 貼り紙するような人はこのマンションにはいないと思います。お子さんも夜には寝るでしょう? そういう人は 一軒家を好むでしょう。  きっと 毎日 遅くまで 何らかの騒音に悩まされているのでしょう。  そういう迷惑なかたは、 この掲示板をみていないのでは?   小さい子は 皆 騒ぐでしょうか?と 書いてありましたが、小さな子供が歩くだけでも ぺたぺた 独特の音がします。  走らせないようにしても 響いたり。 絨毯や靴下等で軽減できます。 音をださないよう注意されてる方も多いと思います。    貼り紙等する方も 悩んだ末の結果だと思います、 とうの本人が気付いて改善してくれればよいですが、 関係ない人も子供がいるからうちかもしれないと、注意するのはよい事ですが、あまり神経質になりすぎないようにしたいですね。 貼り紙されたかたの騒音改善されるとよいですが。私からすると259さん260さんのようなケース、 自分が楽しければ他人に迷惑かけてもよい という そんなに悪い事をしているようには、思えませんが。。。
263: 住民さんC 
[2009-03-04 22:35:00]
260ですが、261さんに。
自分が直接抗議されたのなら、素直に謝りますし、対策もします。
誰とでも受け取れるような抗議の文章を貼られても、対処のしようがないです。
素直に謝ろうと思っても、謝れませんね。
264: マンション住民さん 
[2009-03-04 23:32:00]
>>260
あなたは直接言われなかったらあやまらないのですか?
直接言われるまで迷惑かけ続けるのですか?
例えば、「260さんの家がうるさいって、階下の人が言ってました。」って管理人さんに言われたら?

騒音は「お互い様」じゃありません。
他の方に迷惑かけないように気をつけるのが、共同住宅で生活する心遣いじゃありませんか?

誰かに注意されたり講義されたりしなくても、普段から対策するべきだし、、
「うちかな?」とおもうフシがあれば、階下の人に時々ご挨拶するなど、色々気配りするべきだと思います。

260さんはお子さんがいらっしゃるのですよね?
あなたのような自分本位の人に育てられて、他人事ながら心配です。
265: 住民さんC 
[2009-03-05 07:00:00]
>>264
いちおう、260に「反省しました」と書いていますが・・・。
自分本位な私も、周りの皆さんに迷惑をかけないように、一応は気を使っています。

管理人さん経由で聞くのは、直接言われたのとおなじだと、自分は思いますけどね。
だから、謝りに行きますよ。

子供の心配までしていただいて、ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる