東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-16 16:19:37
 削除依頼 投稿する

ロッソ レガーロに入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。
いろいろと話合いましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 23:39:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用

226: マンション住民さん 
[2008-11-04 19:00:00]
上の階の子供が走り回る音と、模様替えでもしてますか?ってぐらいのガタンゴトンという音がうるさいです。
管理人さんに言おうかとも思ったのですが、いえば絶対下の階だってわかりそうで、怖くて言えません。
毎日我慢してますが、そろそろうんざりです。

皆さん、騒音は大丈夫ですか?
入居したての頃に、騒音についての張り紙はありましたが、最近はないようですね。

この発言を読んで、心当たりがある方いらっしゃいましたら、どうか少しでも気をつけていただけますよう、お願いします。
227: マンション住民さん 
[2008-11-04 19:02:00]
ペットについてですが、大型犬飼ってる方いますよね?
規約では小型犬までだったと思うのですが・・・。
228: マンション住民さん 
[2008-11-04 22:32:00]
騒音の件ですが、音は真上のお部屋だけでなく斜め上や、同じ階でも響きますよね?  お子さんの走る音は、夜遅いですか?毎日ですか? うちも 昼間 遠くの方で子供さんが走る音が聞こえます。 夜にはほとんどないですが、 時間帯や、あまりにもひどかったら 直接言ってみるのも いいかもしれませんよ! ただ 本当は斜め上だったり、おとなりさんだったなんて事もあるそうですが・・・。  うちにも 子供がいて(もう大きいですが)小さい頃は 音をたてないように歩くよう ピリピリしながら神経質に子育てをしたのを思い出しました。 走るな!と言っても無理な時期もありました。  私だったら直接言ってもらった方が気持ちいい気がします。    子育て経験者ゆえ、 神経質すぎる子育てをしてほしくないという気持ちと、 うるさいのを我慢しないでも!という気持ちと 複雑です。
229: マンション住民さん 
[2008-11-04 23:25:00]
全然違う話題ですみません。
先ほどテレビを見ていて住宅ローンのことを
やっていたので すべて主人に任せっぱなしだったのですが
ローン明細をさがして見てみたところ
毎月元金より金利のほうが(少し)高いようで
ちょっと驚きました。。

金利は2.07で二年固定にしてあるようですが
これは平均的なものなんでしょうか!?
それぞれ借りる銀行もいろいろで人それぞれだとは
思うのですがみなさんも似たり寄ったりですか??
230: マンション住民さん 
[2008-11-05 12:34:00]
騒音は毎日四六時中と言っても過言ではないと思います。
日中は私一人なのでまだ我慢できるのですが、夜も23時近くまでどたばたしてる音が聞こえます。
子供の走る音とは別な音もあるようです。。。

他のサイトで騒音問題の悩み相談などを見ましたが、直接注意することでいやがらせを受けるようになったなんて事も、結構あるようです。
ここですれ違う方は、挨拶も気持ちよくしてくださる方ばかりなので、そんな人はいないと思いたいのですが、やはり直接注意するのは怖いです。

私は直接お願いに行く事はしないと思いますが、ここに書いて少しでも気づいてくれる事を願います。

私は子供が大きくなるまで、我慢します。。。
231: マンション住人 
[2008-11-05 20:54:00]
四六時中という事は、保育園前の小さなお子さんなんでしょうね・・・。  23時すぎは、常識から少しずれていますね。  ストレスになっているようなら、その階全部によびかけるなどなど 何かよい 解決法がみつかるといいですね。
232: マンション住民さん 
[2008-11-06 11:04:00]
226さんへ

どんな高級マンションであっても音はしてしまいます。
これは私の経験上体験をしたことです。

228さんが書いてありますように、斜め上や横からという可能性があります。
226さんの、直接言うのは怖いというお気持ちもわかります。
ですので、管理人さんに相談をするのが良いと思います。

「上の家がうるさい」な言い方ではなく、
「最近夜遅くになっても、音がする家があります。」
と言う様な相談ではいかがでしょうか?
管理人さんが226さんのお名前をいうことはなく、
掲示板やお話があるかと思います。

226さんの書き込みで気になったことは、

>毎日我慢してますが、そろそろうんざりです。
と書き込みをした後に、
>私は子供が大きくなるまで、我慢します。。。
と書き込んでいるかと思います。

このあと何年もガマン続けるのですか?
もしその後家族にお子様が増えたらガマンできますか?

音は個人差がありますから難しい問題だと思いますが、
住人が常に意識があればよい方向に向かうと思います。

227さんが書き込んでいる内容は、
明らかなルール違反なので、すぐにでもやめていただきたい問題だと思います。
233: 住民さんD 
[2008-11-06 14:25:00]
話かわりますが
皆さんどこで外食してますか?
おすすめあったら教えてください!
234: マンション住民さん 
[2008-11-08 22:35:00]
読んでいて思ったのですが、騒音の原因は大型犬っていう可能性はないですか?
235: マンション住民さん 
[2008-11-10 18:34:00]
226と227で発言したものです。

両隣は引っ越し時にご挨拶に伺いましたが、小さなお子さんはいらっしゃいません。
上階は、外からベランダを見た時に小さな子がいるんだなとわかりました。

232さん、アドバイスありがとうございます。
何年も我慢できるか?ですが、どうでしょうねぇ・・・?
今はうるさいけど、言うのも怖いと弱気な状態です。

>「最近夜遅くになっても、音がする家があります。」
この言い方は、誰がどこを言っているのかわからなくていいと思うのですが、肝心の張本人には伝わらないのではないかなぁと思います。

234さん
大型犬が騒音の原因ではありません。
大型犬を飼っている方の階を、実は知っています。

疑問なのは、ペットを飼っている人は届け出をして登録しているはずですよね?
それなのに、ペットクラブでは何も言わないのでしょうか?
管理側からも何も言わないのでしょうか?
明らかに規約違反ですよね。
もしかして、届け出をされていないのでしょうか?
236: マンション住民さん 
[2008-11-10 22:14:00]
上の階の方、小さなおこさんがいても 入居時に挨拶来なかったのですね・・・。            時代なのでしょうか・・・。おこさんいなくても、お隣、下のお部屋には 挨拶するものだと思っていました。 残念です。    騒音問題、改善されましたでしょうか? 張本人に必ずこまっているのがわかるように、 何階の方で困っている方がいますので、この階のすべての方にお手紙をいれさせてもらっています。 と注意書きを 張本人のみに渡すなどはどうですかね。  書き込み後 夜分の騒音改善されましたでしょうか?  管理人さんに相談されるのが、ベストですかね。
237: マンション住民さん 
[2008-12-24 15:43:00]
246高架下の家具屋、今週末にオープンみたいですね。
楽しみです♪
238: 住人 
[2009-01-13 11:12:00]
カルフールはケーズデンキになるみたいですね…
239: マンション住人 
[2009-01-13 20:46:00]
ケーズ 電気かぁ。。。食品の買い物困りますね〜。
240: マンション住民さん 
[2009-01-17 18:23:00]
カルフールがなくなった今、皆さんどちらに買い物に行ってますか?
東急は全体的に高いので、あまり行きたくありません。

つきみ野のサティ?
大和のイオン&ヨーカドー?
町田街道のなんでしたっけ、TSUTAYAの近くのスーパー?

全部車を出さないと行けないのが不便ですね。
241: マンション住人 
[2009-01-17 23:31:00]
うちも 東急は利用してないです。 三和やサティ イオンですかね、つるかめやOKなどもお安めなので行きますよ。  いずれも車ですから不便になりました・・・。
242: 匿名さん 
[2009-01-18 12:15:00]
マンションの価格下落が止まらないね。
今売っても、新築がだぶついているみたいなので叩かれるみたいですね。
でも、賃貸物件の賃料ってほとんど下がらんもんね。だから今が買い時ってことだけですよね。
。。あせって行動すると痛いことになるので注意。

あと、住宅ローンは2年経たないと借換対象にならないらしいです。銀行に相談に行きました。
私たちは「いまほどは安く無い」時期に買っていますけど、じたばたしても仕方ないので、私はどーんと構えることしました。ただ、他地域と比べてみて、値段がさほど高くはないのは確かでしたから、そこで自分は納得しています。
243: マンション住民さん 
[2009-01-19 03:57:00]
うちは車がないので、これからは東急がメインになりそうです。
カルフール便利だったので残念です。

それより以前もでてた話題ですが、
やはり犬をマンション中で普通に歩かせている方多いですね。

それで普通にそういった方と会ったら挨拶もするんですが
相手はなんとも思ってないのでしょうか。。。それとも知らないのでしょうかね。

以前、共有廊下を犬が歩いていてしかもノーリードでした。
それでいて普通に「こんにちは〜」とか言われるとちょっと大人気なく腹が立ってしまいました。

いきなり会っただけの人に角のたたないように注意する方法も思いつかず
何も言ってませんが、管理人さんに何か言ったらかわりますかねえ
244: 住民さんC 
[2009-01-20 21:03:00]
プロパストやばいですね。
ロッソレガーロには大きな影響は及ぼさないと思うけど、気持ちの良いものではないですね。
245: 住人 
[2009-01-21 10:18:00]
244さん
何がヤバイんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる