東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35
 削除依頼 投稿する

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

THE CENTER TOKYO*住民板 part2

No.151  
by マンション住民さん 2008-08-20 12:46:00
だったら、車椅子マークを消して、契約者用と明記すべきです。

誤解されやすい表示は変更してほしい。
No.152  
by マンション住民さん 2008-08-20 12:50:00
契約者以外は駐車しないようにって張り紙してるけど。
No.153  
by マンション住民さん 2008-08-20 13:04:00
ある程度の規模のマンションに身障者用の駐車場を設置するのは義務。その場合当然身障者マーク付けるでしょ。
ともかくシルバーのベンツの人を中傷した人、ちゃんと謝れば?
No.154  
by マンション住民さん 2008-08-20 13:20:00
↑身障者マーク=車椅子マーク
No.155  
by 匿名さん 2008-08-20 13:42:00
素直に謝罪できない人がいますね。
No.156  
by 匿名さん 2008-08-21 08:24:00
謝罪まだですか?
No.157  
by 入居済みさん 2008-08-22 00:29:00
>>149
>ああいうマークが付いてると、誰でも公共スペースだと思いますよ。
あなただけですよ。

>他人が使わないように注意書きでも出すべきでは?!
すでに出ています。

ということでおそらく149は管理規約を見られない賃貸住人か、非居住者ですね。しかも差別主義者。
注意書きがないなら勝手に使わせてもらおうってのも、すごいですね(笑)。
No.158  
by 契約済みさん 2008-08-22 08:51:00
しばらく、拝見しておりませんでした。

以前も防災センターの方にお話ししていたことで、その時も何も言われず、今回もコンシェルジュさんに話したら、状況を把握していなくて無断駐車の様な驚きでしたので、契約者がいらしゃるとは思いませんでした。

正式な契約をしているにも関わらず不愉快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。

お尋ねしたときに状況説明がされていればこの様な誹謗中傷を与えなくて済んだのではと悔やまれます。
No.160  
by ご契約済みさま 2008-08-23 11:34:00
匿名は、こんなものだから、、、、いつも誰かのせいにしてるんですな。
じゃあ、あなたは、どうするの、と聞かれると、誰も返事しないんだから、信用されなくなっちゃうよね。
No.161  
by 入居済みさん 2008-08-23 23:52:00
158さん
>今回もコンシェルジュさんに話したら、状況を把握していなくて
コンシェルジュは、どの区画に何号室の人が契約しているか等は把握していません(知らされていない)。

>お尋ねしたときに状況説明がされていれば
むしのいい考えだと思います。
あなた自身が契約した区画に他人が車を停めていたならともかく、
あなたとは関係ない区画に、あなたとは関係ない車が停まっていたことに対して、
だれも説明する義務などないのでは。
「○○区画の契約者は××です」とか「○○区画の契約者は障害者です」とか、
そんなことふつう答えないし、尋ねるほうがどうかしています。

一度ご自身の常識を徹底的に見つめ直したほうがよいでしょう。
158さんの投稿かどうかはわかりませんが、
一連の差別発言はそれほどひどいものですよ。
No.162  
by ご入居済みさま 2008-08-24 12:57:00
最近、ペットの毛が廊下に落ちてるフロアーがあるんですが、ペット委員会は、稼働してるんでしょうか。
ペットの管理をしているというふれこみの、なんとかいう会社も仕事してるんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
No.163  
by 入居済みさん 2008-08-24 19:30:00
その後、保育室のこと・ベビーシッターのことは、どうなっているのでしょうか。
交渉された方は、どなたか、いらっしゃいますか。
会社には、連絡とれましたでしょうか。
No.164  
by 住民さんC 2008-08-24 23:37:00
保育室の件です。

野村リビングサポートを通して、問い合わせしたところ、
オリエントケアネットの担当者から連絡いただきました。
基本的に予約があるときにしか、来ていないそうです。
一度部屋を見てみたいし、料金形態とかもう一度知りたいから
資料をくださいと頼んでいますが、かれこれ3週間ほど音沙汰なしです。

なんというか、無料で場所を貸与するから経営に一生懸命でないのか、
こういう状態でいいのか、管理組合も状況を把握しているのか、野村LSに問い合わせしていますが、返事がありません。

きっと、興味が無いからすすまないんでしょうね。
No.165  
by 163 2008-08-25 00:53:00
>164 Cさま
困りましたね。
早速お返事ありがとうございます。
これが良くて、これにも期待してというか、当てにして、入居されてる方がいるでしょう。
私も、LSにも聞いたんですが、ちんぷんかんぷんでした。
どっかの役所みたいに、調査中とかいう答えには、驚きました。
皆様、まだ夏休み中でしょうかね。
夏休み明けには、今後のことを、話し合っていただきたいものです。
No.167  
by 入居済みさん 2008-08-25 17:42:00
161さん

皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時にあの場所は契約車両は無かったはず。何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げているだけです。

常識的な方は、決してそのように穿った考えをしないと思いますが。

いつ差別発言をしたのかこちらがお聞きしたいくらいです。

あなたのような方がいらっしゃるから、この掲示板楽しくないのですね。
No.168  
by 入居済巨人ファン 2008-08-25 19:26:00
ご無沙汰してます。しばらく旅行に行ってました。
またDNP及び区の件をぶり返します。興味ない方、ごめんなさい。

>133 入居済さん さま
流れを整理していただきまして、ありがとうございます。
なるほど、区からの申し入れに対して理事会としての一応の職責は果たされたということですね。
それで、この後どのようにするのが良いのかと。

私は、134のご入居済さまの考え方に概ね賛成です。
理事会内の担当委員会(地区計画検討委員会)が区の担当者と住民向けの説明会の調整をされると第2回理事会ニュースにもありますので、「区の説明会」を待ちます。
その後、理事さま方が、この件を理事会で受け持たれるか、受け持ちたくないかの説明も含め「理事会主催の説明会」は開かれるものと思います。
その際、住民の中で是非地区計画検討委員会に加わりたいという方を募られるのが宜しいかと思います。
そして「住民アンケート」を実施し、「臨時総会」で数案提示し方針決定という流れを想定してますがいかがでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2008-08-25 19:33:00
結局、謝罪したのは一人だけ。。。大人として余りにも恥ずかしいことです。
No.170  
by 133 2008-08-25 22:24:00
>168 巨人さん
お久しぶりです。
まあそういうことですよね。
私もそれでよろしいと思います。
No.171  
by 入居済みさん 2008-08-25 23:10:00
区からの申し入れに対して、理事会は、反対したのでしょうか、それとも断ったのでしょうか。
区からの申し入れは、問答無用の強制力があるのでしょうか、ということなのですが。
No.172  
by 入居済みさん 2008-08-25 23:26:00
167さん
>皆さんが、駐車場入口の見取り図を頂いた時に
というのはいつのことでしょう? 「駐車場入口の見取り図」というのも???
障害者用区画は、3月7日時点ですでに契約者がいたと記憶しています。
(二回目の駐車場抽選の時、すでにその区画の募集がなかったのでそう推測できます)

>何も告知せずにお身体の不自由な方用にされたとは、存じ上げなかったと申し上げている
おっしゃる意味がよくわからないのですが・・・。
あそこが障害者用の駐車区画というのは最初から決まっていることですよね?
重要事項説明時に配付された管理規約(仮)にも明記してあるので、
「存じ上げなかった」ということを、誰かの責任に転嫁するのは、おかしいと思いますよ。
No.173  
by 匿名さん 2008-08-26 00:09:00
ここの住民はおかしい人が多い。異常!
No.174  
by 170 2008-08-26 01:30:00
>173
「ここの住民」で一括しないでください。「多い」というのも、困りますよ。
1人か2人でしょう。
引き続きご注意いただくのは結構だと思いますが。
みんなそうだ、多くがそうだ、みたいな言い方は、とても傷付きます。
よろしくお願いします。

>>171
133を、ご覧いただくと良いのではないでしょうか。
No.175  
by マンション住民さん 2008-08-26 08:49:00
>167
管理規約をもう一度ちゃんと読んでから発言した方がいいですよ。人を非難する前に…
No.176  
by 入居済みさん 2008-08-26 13:37:00
174さま
「133を、ご覧いただくと良いのではないでしょうか。」とのことですが、
それを拝見した上での質問でした。

「反対」は、こちらに拒否権はないけれど、「いやだ」という意見の表明であり、
「不承諾」というのは、拒否権の行使であると仮定した場合、
133さんの書き込みや、理事会ニュースなどを見ても、
はたして理事会は「反対」「不承諾」のどちらをしようとしているのか、ちょっと不分明だったので。

161さま
161さんの書き込みの内容がいまひとつわからないのですが、
障害者用駐車スペースを来客用駐車場スペースだと、お考えだったということでしょうか。

保育室について、先日郵便室に張り紙が掲示してありましたね。
なんでも事務所の電話が壊れていて誰も気づかなかったとか。
子供のような言い訳で、笑ってしまいましたが、経営状態を心配してしまいます。
オリエンタルケアに限らず、契約している会社が倒れたときの対処方法は、
管理規約には明記してありませんが、近い将来、そういうことも起こってくるでしょうね。
No.177  
by ご入居済みさま 2008-08-26 20:44:00
>176

私の理解では、資料を見る限り、
反対であり、道路についても不承認であると思います。
No.178  
by 入居済みさん 2008-08-27 00:03:00
DNPの再開発については「反対」、
道路については「不承諾」ということでしょうか?

北側道路の拡幅に関して、決定権が当マンションにあるなら、
「不承諾」した時点で、すでに解決ずみ(元のまま)ということになるはずですが……
じっさいのところは、どうなんでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2008-08-27 00:27:00
こちらのやりとりをROMしてましたが、こらえきれずに一言。

「他山の石とします。」
No.180  
by 入居済みさん 2008-08-27 02:13:00
駐車場のことですが、ポイントは車椅子マークです。

既に契約している特定の人が専用で使用するのなら、
車椅子マークは不要のはずです。
あれは、誰に向けてのマークなのでしょう?
契約者の専用スペースなら、わざわざ、身障者であることをアピールする必要などないはずです。
もし法律で設置が義務付けられてるなら、公共スペースでないと意味がありません。

どのような経緯で、何を目的に車椅子マークを付けたのか知りたいですね。
あのような公共スペースと紛らわしいマークは消して、
「契約者用」と書き換えるべきでは?
No.181  
by 入居済巨人ファン 2008-08-27 08:39:00
身障者用駐車場について私の思うこと
この規模のマンションに身障者用駐車場がついているのは当たり前です。
身障者用は通常の駐車場よりスペースも広く、施設に近いところに設置されます。

このマンションでは駐車場契約者の区画変更はまだ認められてないようですが、以前のところでは車を買換えたり、駐車場の使い勝手等で区画変更は頻繁にありました。
買換えや賃貸で駐車場の図面を持ってない住民方もいます。
そういう方にも、あそこは身障者専用の契約スペースであると一目でわかるようにマークはついてるものだと思うのですが。
現時点でもしマークもなかったら、逆に皆様は荷物の積み下ろしスペースと勘違いされて使用されるところだったのでは?
身障者用の契約スペースだったらマークを書いとくべきだ、と言われたかもしれません。
そろそろ幕引きをお願いしたいです。

フロントさんに一言
駐車場の契約者をご存知ないのは当然のことですし、知っていても第三者に話さないのは当然のことです。
ただ、契約スペースか公共スペースかは知っていて、答えられるようになって欲しいです。
(駐車場の図面にも区画「167」で載ってますし、駐車場使用細則第7条にもどのような方が契約できるのかが書いてあります。)
No.182  
by 匿名さん 2008-08-27 08:53:00
誰も謝らないから終わらないんですよ。標示や管理の不手際も少なくとも契約者に責任はありません。
ひどく傷付いてらっしゃいます。
本当に謝らないつもりならこのままでは終わらないことになりますよ
No.183  
by 入居済巨人ファン 2008-08-27 10:21:00
>182さま
私も182の匿名さん様がおっしゃるように、167区画の契約者さまを大変お気の毒に思います。
148さま、150さま、153さまがおっしゃていることが妥当だと思います。

158さまは一応謝罪されてますね。
私も勿論167区画の契約者さまに対し142、143さまのような(住民ではないかもしれない?)明らかなはやしたての方にも一言謝罪していただきたいという気持ちです。
その一方でネットで正式な謝罪を求めていくのも難しいとも思ってます。

私も節度ある書き込みを心掛けます。
皆様方もよろしくお願いします。
No.184  
by ご入居済みさま 2008-08-27 23:55:00
謝罪謝罪といえば、01・02・03・04がそのままなのは、奇異に感じられる。
謝罪しないまでも、削除するか、書き直さないと、失礼ではないのか。
謝罪謝罪と言っておられる諸兄は、どうなんだろうか。
あまりにもアンバランスではないかな。
人の気持ちを大切にしたり、思いやりがある、ノーマライゼーションの意識が高い諸兄妹なのに、掲示板の冒頭にいまだに、誹謗中傷を掲げていることは、恥ずかしくないのだろうか。
皆様は、本当にこれで良いと思っているでしょうか。
巨人さんも、かつてよりは、冷静に対処できるようになっておられるのだから、全体に目配りすれば、これでよいとは言えないでしょう。
No.185  
by 入居済み住民さん 2008-08-28 11:46:00
>184
part2のサブタイトルについて私も不快感を抱いておりました。
新しい住民版を作りましたので皆様そちらを使用しませんか?
No.186  
by 入居済みさん 2008-08-28 23:46:00
託児施設についてですが、問い合わせた方は多数いらっしゃるようですが、
じっさいにこれまで利用された方っていらっしゃるんでしょうか。
もしかして一人も利用者がいないとかってことはないのでしょうか。
No.187  
by 住民 2008-08-29 02:36:00
>185サン
非常にバランス感覚を感じるご発言だと思います。
No.188  
by 入居済巨人ファン 2008-08-29 08:13:00
>186さま
私は保育ルームをまだ利用したことがないので、目撃と伝聞の情報になりますが、1人も利用者がなかったということはないと思います。

4月頃はキッズルームに、託児ルームから保育士さんが子供達を連れて遊ばせてました。
5月に登録用資料を頂きに託児ルームに寄った際は、2人の幼児童と1人の赤ちゃんが居ました。
キッズルームでお会いした方も、翌月に預ける予定日を記入した紙を提出しているとのことですので、定期的利用者もいたと思います。
その方から紙を提出していたのに前日夜になって先方よりキャンセルされたとお聞きしました。
別の方からも前日になってキャンセルされたとお聞きしました。

私は一住民なので理事会資料は見れませんが、共用施設利用状況表等で利用者数は載っていると思います。
ですので理事会に問い合わせすると利用者数を教えてくださるかもしれません。
しかし先方都合でキャンセルされてる方もいるので、6月以降利用者が減っていたとすれば、割り引いて考えるのが宜しいかと思います。
No.189  
by 入居済巨人ファン 2008-08-29 08:23:00
>185さま
同感です。
新しいスレッドの立ち上げ、ありがとうございます。
ところで、どうすればアクセスできますか?
No.190  
by 入居済巨人ファン 2008-08-29 08:28:00
>184さま
29レスをご覧ください。

>皆さま
3連続投稿で失礼しました。
No.191  
by マンション住民さん 2008-08-29 11:15:00
>巨人ファン様
わかりにくいですがスレッド一覧にあります。
No.192  
by 匿名さん 2008-08-29 11:16:00
謝罪しないで逃げるんですね
No.193  
by マンション住民さん 2008-08-29 11:23:00
謝罪する必要の無い人が新しい板に移行するのでは?IPアドレスの開示を要求してみたらどうですか?
No.194  
by 入居者 2008-08-29 14:09:00
レスの内容が気に入らないからと言って、途中で新しいスレッドを立ててしまうのはちょっと非常識だね。
No.195  
by 匿名さん 2008-08-29 15:13:00
これは・・・、もう荒らして下さいと言わんばかりの展開になってしまいましたね。
気に入らないからやっちゃえって、もう救いようがない・・
で、結局閉鎖されちゃってるし。
No.196  
by マンション住民さん 2008-08-29 18:43:00
新しいスレッド〆られちゃいましたね。
この暗い、スレッドはどうすれば〆られるのでしょう?

知り合いの他のタワーマンションの人にまで、
「大変なところに住んでいますね」
と、言われ
「現実ではみんな良い人です」
と答えるものの 正直恥ずかしいです。

しかし、巨人さんのキッズルーム2に関する
これまでの意見が、伝聞に基づくものだとは...
驚きました。
No.197  
by 入居済巨人ファン 2008-08-29 19:09:00
>196さま
こんばんは。私の111、114、188のコメントって変ですか?私は書いている内容は変ではないと思ってました。
実際に目撃したことと、キッズルームでお会いした方の直接の話を記載したのですが、私の国語力が足らないみたいですね。
(キッズルームでお会いした方々が、わざわざ私に「保育ルームの予約が前日にキャンセルされた」とか「防災センターの人にも言いに言った」いう嘘をつかれる理由は見当たらないです。)
No.198  
by 入居済みさん 2008-08-29 23:35:00
196さん
「新しいスレッド〆られちゃいましたね。この暗い、スレッドはどうすれば〆られるのでしょう?」
あなたの当掲示板を荒そうとする情熱はたいしたものだと思いますが、お願いですから、ほかでやってください。

e-mansionの管理人さんも認めるように、勝手にスレッドを立ててしまうのは立派な荒し行為です。
No.199  
by マンション住民さん 2008-08-30 21:47:00
昨晩の雷はすごかったですね。窓が割れるんじゃないかと思いました。
タワーマンションに住むのは初めてですが、台風なども揺れたりして怖いのでしょうか。
No.200  
by マンション住民さん 2008-08-30 23:01:00
この前の地震のときはさほどでもありませんでした。
エレベーターの中で閉じ込められるのが怖いですね。
公開緑地にはトイレが出来るようになっています。

あらしはあらしでも「嵐」の話なら大歓迎なんだけど。
荒らしとか言って騒がないでスルーすれば良いのに。
ちなみに、嵐は大野君の気持ち悪さが好きです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる