東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブライトヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. ブライトヒルズ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-02 12:29:15
 

物件概要
物件名 ブライトヒルズ
所在地 東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
沿線名 都営三田線
最寄駅 志村三丁目
所要時間 徒歩10分
総戸数 107戸
敷地面積 4,232.02m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造、地上9階地下1階建
専有面積 71.12m2〜90.58m2
間取り 3LDK〜4LDK
バルコニー面積 12.30m2〜30.84m2
価格 3730万円(1戸)〜5780万円(1戸)
最多販売価格帯 4300万円台(3戸)

[スレ作成日時]2007-12-05 11:26:00

現在の物件
ブライトヒルズ
ブライトヒルズ
 
所在地:東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
交通:都営三田線志村三丁目駅から徒歩10分
総戸数: 107戸

ブライトヒルズ

798: 匿名さん 
[2010-08-21 10:21:43]
駐輪場が2台づつしかないのは買う時にわかっていたはずなのにどうして今更こういう話になるんでしょう。
こういう条件はすべてわかっていて買ったはずでは?
自転車置き場に置ききれなくなったら、なし崩し的に廊下に止めちゃえばいいと思ったんでしょうか?
団地じゃないんだからそんなこと許されませんよ。
一人に一台自転車が必要なら、郊外に一戸建てを買うべきでしたね。
799: 住民さんA 
[2010-08-21 13:33:09]
796さん
駐輪場を利用されていない場合、管理組合へお貸しできたはずです。
その駐輪場は3台以上自転車を保有されているご家庭が500円/月でお借りすることができます。
入居説明会の時に説明がありましたよ。

現に私は3台目の場所をお借りしています。
800: 匿名さん 
[2010-08-22 17:41:12]
昨日、角上魚類の川口店へ行ってきました。
この魚屋は最近勢いのある魚屋チェーンで新潟の寺泊から魚を運んできてるようです。
鮮度もいいし、安いし、専門店ならではの変わった魚もあります。
昨日は変わったおこぜが売られていました。3匹で250円だったので3枚におろしてもらい、家で薄造りにして食べましたが、ポン酢で食べたらとてもおいしかったです。
スーパーだとありきたりの魚しかないですが、ここは行くたびにいろんな魚が買えていいです。しかも新鮮でかなり安い。
車なら30分で行けます。超おすすめです。

なお、ここの赤羽店が赤羽駅のアルカードの中にあり、ここもいいんですが、場所が狭いので川口よりも置いてある魚は少ないです。普段使いには赤羽、休日にドライブがてらに買いに行くときは川口って感じで使うといいです。

801: マンション住民さん 
[2010-09-05 22:13:27]
角上魚類の川口店、いってきました。
確かに安くて旨い魚がありますね!

生バチマグロブツ(350gくらい?)500円は、希望者が多くじゃんけんで勝利しげっと。
あとイサキとタコブツを買ってきました。
ちょくちょく行ってみようと思います。
情報ありがとででした!



802: マンション住民さん 
[2010-10-03 20:19:19]
ダイキンの空気清浄機をお持ちの方、注意です。
機種によって不具合により極稀に発火する恐れがあるようです。先日ビックカメラに買い物に行った際に過去の購入履歴から確認するように店員に勧められました。
ダイキンのコールセンターに電話すると数日のうちに交換部品が送られてきて自分で部品を交換することもできます。その他にも修理に来てくれたり、修理に出したり等の選択ができるみたいです。
私は自分で部品を交換するを選びましたが簡単でした。
もしダイキンの空気清浄機をお持ちの方は早めに確認してみては。
http://www.daikin.co.jp/taisetsu/2010/100409/index.html
803: 住民さんA 
[2010-10-11 01:25:18]
>802さん
情報ありがとうございます。
我が家も使っております。早速コールセンターに電話して部品の手配をしました。

うちは最近、ビックカメラよりソニーブルーレイの不具合のお知らせがきました。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index.html
これは、とくに発火とかではないようですが……、
ビックカメラ、顧客管理がちゃんとしてますね。
804: マンション住民さん 
[2010-10-24 17:20:37]
今日、消防訓練に参加しました。

参加者全員が消火器を使って練習でき、今まで消火器を触ったことがなかったので、
とても勉強になりました。

ただ思っていたより参加者が少なかったのが残念です。
805: 住民さんA 
[2010-11-01 16:57:30]
みなさまどのようにお考えかお聞きしたいです。

4階の出入り口に屋根が必要だと思ってる方いらっしゃいませんか?

雨の日のみなさんの様子を拝見してると、屋根がないために扉から出る前に濡れてしまい、傘を差そうとしても出入り口が狭くて傘が邪魔になり、結局濡れてもしょうがないと外に出てから傘を差す状態ですよね。

正直なところ、扉を出てすぐのバイク置き場まで屋根がつながっていると、荷物がある時に便利ですが、
費用の面などから考えると、扉まで。という感じでしょうかね。

反対に不要だという方の意見もぜひお聞きしたいです。(変な意味ではなく)

よろしくお願いいたします。
806: 匿名 
[2010-11-01 17:12:49]
住民さんAの方の意見、私もよくわかります!

荷物を持ちながら傘をさしての出入りは本当に不便だと
いつも感じています。

外から入る時はカードをかざしてから傘を差したまま荷物を持っての行動になるので、特に、必要性を強く感じています。

807: 匿名 
[2010-11-02 09:39:41]
建築基準法に詳しい人に相談したほうが…屋根とは言っても、簡単に増築できないかもしれませんよ!確認申請やら、建築同意やらありますからね。
808: マンション住人さん 
[2010-11-04 21:40:41]
法律は勿論ですが、まずはニーズを調査するのは良いかと。ニーズがあるなら調べるモチベーションも上がりますし。ここは決定の場ではないことをわきまえてなら問題ないかと。
私は屋根あると嬉しいです。常設でなくて折りたたみ式のでも。
809: マンション住民さん 
[2010-11-06 13:56:00]
私も、雨のときいつも不便だと思っていました。
もちろん、屋根があるといいと思うのですが、、、
反面心配なことも考えられます。
屋根ができることで、防犯面で外からの侵入者が入りやすくなってしまうかも?
810: 匿名さん 
[2010-12-03 20:22:13]
今朝、竜巻が起きてましたよね。7時くらいに。
起きた時に真っ暗でおかしいなと思ってましたが、だんだん風が強くなってきて、日暮台公園の木の葉が渦巻状に舞い上がってましたのであれは間違いなく竜巻です。雷の光も出てたし。
しばらくすると急に明るくなって風はやみ、雨が強く降り始めましたが、はじめての体験でした。
811: マンション住民さん 
[2010-12-08 15:46:05]
トイレと洗面台の換気扇掃除についてですが。

定期的にはずしてはフィルター掃除をしているものの、だんだん
フタがゆるくなってきたように感じます。

皆さんのお家ではどうでしょうか?
812: マンション住人さん 
[2010-12-10 13:04:57]
うちは外側に貼るタイプのフィルターを付けてます。埃がたまったらそのままポイでよいので。そうすると分解掃除が減らせますよ〜。
813: マンション住民さん 
[2010-12-12 20:51:52]
NO.812さん

NO.811です。ウチも外側に張るフィルターを使ってみます。
ありがとうございました。
814: 入居済みさん 
[2011-01-30 00:37:30]
No.812さん

お手数ですが、ご使用になっているフィルターの
・商品名
・売ってるお店
を教えてください。いまいちコレ!っていうのが見つからなくて困ってます。
815: 入居済みさん 
[2011-02-03 10:46:17]
NO.814さん

NO.812さんからアドバイスをいただいたNO.811です

うちはビバホームで換気口フィルターというものを買って使用しています。
サイズはハサミで切って調節してます。

本当に掃除が楽になり、助かっていますよ。
816: マンション住民さん 
[2011-02-03 18:01:40]
ラウンド1の隣に大きなマンションを建ててますよね。

なんとなくですが、もし完成したら、
方角的に板橋の花火大会がマンションからみえなくなっちゃうんじゃないかと
ふと思ったのですが……………。

どうか、隠れませんように………(〜人〜)と思ってるのは私だけ?
817: マンション住民さん 
[2011-03-12 17:33:56]
会社から帰宅するまでは食器が心配でしたが、備え付けのキッチン棚はグラス類を守ってくれていて安堵!
ブライトヒルズは、どれくらい揺れたのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる