東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四谷タワーゲート 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 四谷
  6. 四谷タワーゲート 住民掲示板
 

広告を掲載

購入予定者A [更新日時] 2011-01-04 17:36:40
 削除依頼 投稿する

こちらでお話しましょう。
購入予定者Aです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 17:10:00

現在の物件
ライオンズ四谷タワーゲート
ライオンズ四谷タワーゲート
 
所在地:東京都新宿区四谷4丁目8番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩4分
総戸数: 295戸

四谷タワーゲート 住民掲示板

85: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 18:23:00]
84さんへ

83です。追記です。
安藤建設と大京を呼んだときに、
「もしかしたらエアコンのドレンタンクの水がたれて音がしているのかも」
という様なことを言われました。

たしかに内覧会で部屋にいた際には、(3回部屋に行ってます)
そんな音はしてませんでしたので。
エアコンが原因という可能性もあるかもしれません。
ただ、今まで住んでいた中規模分譲マンションでも
全くそんな音は発生していませんので、
もしそれが原因なら対応できると思っています。

建築の仕事をしている妻も、
この音は許容範囲ではないし、絶対に対応してもらうべきだ。
と言っています。
他のゼネコンさんの物件ですが、
水が溜まってボウフラが沸いて大変なことになり、
天井をはがして工事を行ったケースもあるそうなので。
早いうちに確認してもらいましょう。
なにか進展したら書き込みしますので。
ちなみにウチも低層階で北側です。
同じ原因で音がしている可能性もありそうですね。
86: 低層階さん 
[2007-07-03 18:39:00]
85さんへ>

情報ありがとうございます。非常に助かります。
85さんも低層階で北側なのですね(ちなみにうちはHタイプ)。
ということは多分同じ原因である可能性が非常に高いですね。

思いおこすと私は20日からたまに布団一枚で寝泊りしていたのですが、
その時は音はしていませんでした。26日に正式に引っ越しをして、その際にエアコンの取り付けをお願いしたので、確かにエアコンは原因として考えられますね。
87: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 02:00:00]
お店の情報です

1.樹亭
お客は私達だけでしたが、リーズナブルでしたし
鍋もおいしかったです!
鳥もおいしい!ですし、かなり近い(というか歩いて10秒)ので気軽にいいかもしれませんね
マスターもいいかたでした

2.あと3丁目の駅の交差点近くの香港食堂。
一見汚い感じですがおいしいです!

3.その隣のもつ鍋のお店。入り口と違い中は洒落た感じの飲み屋さん
で雰囲気もいいですし、もつ鍋も安くてかなりおいしいです

4. 駅近の妻カ房という韓国料理の店。有名店らしいですが
値段はそこそこしますが、ケジャンなどかなりおいしかったです。

5.やよい軒はごはんおかわり自由に感動しました。独身の味方です

四谷はいろいろな店があり楽しいですね!

54>さん
豊洲にいってらっしゃるならホームセンターのビバホーム、
新宿近辺のデパートより安いしかなり品数もありいいですよ。
ベランダのタイルそこで購入して自分で作ってみましたが、
うまくいきました  おすすめです

話は変わりますが、駐車場。。
難しいですね。ぜいたくはいえませんが 
早く慣れねば
 
ちなみに出庫したあと新宿通りに出るとき、歩道と車道の間に
交差点側に小さいブロックあります
 出るときに死角に入るのでお気をつけください
(ぶつけた跡が多数あり)
(なくしてほしい!)
引越しトラックがあり誘導員がいる時もありますが、
その誘導員に変な誘導されて、そのブロックにぶつかって
しまいました;;くやしい

今は時にそこにコーンがたっています(それ以来?!)が、ないときもありますので御注意ください
88: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 09:05:00]
新宿通りの歩道と車道の間の交差点側に小さいブロック
私もぶつかってしまいました。
本当になくしてほしいですね。
全然見えませんので気をつけましょう。
89: 低層階さん 
[2007-07-04 10:03:00]
87さんへ>

いろいろ情報ありがとうございます!
香港食堂おいしいんですか?見た目のインパクトで入りそびれてました。
今度行ってみます。

実は豊洲まで行って買ったものが、この前新宿のアクタスで同じセール価格で出ていたのでちょっとショックでした。。。
先週は池袋のin the roomが閉店セールでけっこう安く購入できました。
新築マンション入居でセール価格よりさらに10%引きなのでおすすめです。

ビバホームって豊洲にあるんですね、電車で行っていたので全く気がつかなかった。。。
90: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 11:25:00]
納車したばかりの車に結構傷が入ってしまい誘導員訴えてやろうかと思いました   
 といいつつ、その場では急いでいたのでそのまま何も言わず走りましたが。。。

ビバホームは電車ですと駅の北側にありますよ。
豊洲再開発で去年にできました

香港食堂は見た目は。。。ですね^^
 他の品が品切れで急遽注文したブロッコリのにんにく炒めが予想外においしくてびっくりでした

89さん>新宿のアクタスですね。 ありがとうございます! いってみます
91: 低層階さん 
[2007-07-04 17:48:00]
その他家具セール情報です。
新宿のfrancfranc、in the room、アクタスは現在開催中ですでに行きましたが、この後一応私が行こうと思っているのが

東京ミッドタウン
7月6日(金)〜16日(月)
イデーが入ってます。

ヤマギワ(秋葉原)
7月14日(土)〜22日(日)
入場券をネットでプリントアウトしておく必要があります。

waazwiz(池尻大橋)
7月10日〜7月20日
アクリルが好きな方にはおすすめ

ご参考まで
92: 低層階さん 
[2007-07-04 18:26:00]
とっころでDVDレンタルって皆様どうされてます?
やっぱり新宿のツタヤに行くしかないのかしらん。
93: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 21:32:00]
レンタルビデオは悩みどころです。
近くの雑居ビルに入っている小さいビデオ屋は、
やはり品揃えがあまりにも貧弱で。
あきらめて新宿のツタヤにしようかと思っています。
以前はディスカスに入会していましたが、
なかなか観たい映画が届かないので休会しています。
94: 低層階さん 
[2007-07-04 21:59:00]
93さん>

情報ありがとうございます。なるほど。
やっぱり近くにあっても品薄なのですね。。。

あとは宅配レンタルか四谷駅のアスタラビスタぐらいですかね。
(の場合は新作が借りにくそう)
やっぱりツタヤになりそう。。。
95: 低層階さん 
[2007-07-05 10:54:00]
昨日比較的遅くなったので以前から気になっていた
四谷のラーメン屋こもりに行ってきました。

正直旭川ラーメンってそんなに好きではなかったのですが、
ここはおいしいです。スープも完食してしまいました。

小滝橋通りまではちょっと距離があるので、
周辺でおいしいラーメン屋があったら教えてください。
96: 低層階さん 
[2007-07-09 11:42:00]
85さんへ>

その後水音問題で進展ありましたでしょうか?
うちは土曜日に大京+安藤建設にきていただいたのですが、結局まだ原因不明です。
今週半ばに専門の方が来て調べられるようなので、原因がわかりましたらまた書き込みします。
97: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 13:06:00]
96さんへ
85です。

書き込みありがとうございます!
実は、わが家も安藤建設と大京に音を確認してもらったのですが。
結局、その場では原因がわからずじまいで。
「何かわかったら連絡します」という頼りない回答でした。

今週半ばに専門家がきて調査するのですか?
わが家にはそんなこと言ってなかったのですが、
とにかく良かったです。
お手数ですが、また何か判明したら書き込みお願いします。
ちなみにわが家もHタイプです。
98: 低層階さん 
[2007-07-09 13:14:00]
97さんへ>

土曜日の午前に音を確認してもらい、土曜日夜に連絡を
いただいたのですが、その際に本日はわからなかったけれども
今週半ばに専門の方がきて調べる旨を連絡を受けました。
(その際にエアコンがどうの、地下の反響がどうのといって
おりましたが電話だったのでよくわかりませんでした。。。)

我が家はちょうど寝室にしている場所で聞こえる(5畳の窓がない部屋です)ので、夏の寝苦しい時にすごーく気になるので、なんとか解決できるように(とはいっても大京と安藤建設に連絡するぐらいしかできないのですが・・・)がんばりましょう!
99: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 21:29:00]
98さんへ
97です。

寝室にされているのですか。
それは気になりますね。
1日も早く快適な毎日が送れることを願います。

と書き込みをしている最中も、ポンポンと音が・・・
わが家は仕事部屋にしています。
100: 低層階さん 
[2007-07-10 01:15:00]
99さんへ>

お気遣いありがとうございます。
この時間になってもポンポンと音がしています・・・
他はすごく快適なのですが・・・

ところで普通この間取りだと、やっぱり書斎か仕事部屋ですよね。
遊びに来た同僚もみな同じ意見でした。。。
我が家は一人暮らしなので変則的な使い方しております。
ほんとうは残りの部屋の壁をぶち抜きたかったのですが。
101: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 08:01:00]
ところで南側に皆さん、新宿通りの騒音って気にならないですか?!
あれってどうにか対応策ってないでしょうか?
一応、遮音カーテンしてますが効果はイマイチ。
窓を閉めていれば寝れない程ではありませんが・・・
特にバイクのマフラーの爆音、あれって相当耳に響きます。
102: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 09:10:00]
騒音を感じるのも個人差があると思いますが
私の場合は考えた程ではありませんでした。
さて遮音カーテンって効果ありますか?
103: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 09:49:00]
結局カーテンって重量が一番音に影響するそうです。
よく遮音カーテンの裏側にコーティングがしてありますが、
あれは重さをだす為だと理解しています。(違ったらごめんなさい)
ただいくら遮音カーテンをしても、どこかしらの隙間から音漏れはするので
効果の程は疑問ですね。それに昼間は真っ暗になっちゃうので遮音カーテンできないし。
音の問題は慣れる以外の解決策はないように思います。
104: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 12:49:00]
皆さん、お隣や上下のお部屋の方へのご挨拶は済ませましたか?
タイミングがつかめず私はまだなのですが。
バッタリお会いしたときにでもと思ってますが、
やはり早めにご挨拶に伺うべきですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる