東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四谷タワーゲート 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 四谷
  6. 四谷タワーゲート 住民掲示板
 

広告を掲載

購入予定者A [更新日時] 2011-01-04 17:36:40
 削除依頼 投稿する

こちらでお話しましょう。
購入予定者Aです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 17:10:00

現在の物件
ライオンズ四谷タワーゲート
ライオンズ四谷タワーゲート
 
所在地:東京都新宿区四谷4丁目8番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩4分
総戸数: 295戸

四谷タワーゲート 住民掲示板

185: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 11:05:00]
燃えよドラゴンって本当なの?!
何なの畳屋の存在って???
ほとんどゴキブリと一緒だね。
186: 低層階の者です 
[2007-09-06 13:29:00]
気になって、昨夜確かめました。
風景?みたいな映像が流れていました。
あれ、畳屋ではなく、2階に入っているバーが
客引きの為にやっているのではないでしょうか?

まあ、どちらにせよ止めて欲しいです。
187: 入居済みさん 
[2007-09-06 22:39:00]
このマンションの窓って風速いくつまで
耐えられるかご存知の方いますか?
高層マンションの台風直撃ってなんだか不安です。
188: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 11:51:00]
台風で畳屋の看板吹っ飛んでしまえば良かったのに〜♪
189: マンション住民さん 
[2007-09-07 17:45:00]
看板に関しては、ほとんどの住人は反対だと思いますが、看板を出している方には法律的に「正当な根拠」があるのではないでしょうか?

例えば、購入検討時に配られる資料には、店舗の看板設置場所が明示されています。正に現在ライトアップされている部分です。もしかすると、看板設置場所は専有部分なのでしょうか?
190: 賃貸にだしてる人 
[2007-09-07 19:18:00]
あの商業棟の所有者は畳屋なんですか?
看板設置には所有者の許可が必要なはずです。マンション共有の場所かによって対応が違ってきます。
商業棟は皆、地権者の人が入ってるんですか?もし借りているなら誰にお金払ってるんでしょうね?
住居棟は外に面しているガラスやベランダは共有部分だから修繕する時は修繕費積立からでるでしょう。いったい商業棟の外壁の所有者はだれの物なのか・・・マンション全体なら、看板使用料を月極で払ってもらわないとね。
登記を調べて法律に則って話を進めないと解決しないだろうなぁ。
191: 賃貸にだしてる人 
[2007-09-07 20:07:00]
所有している私道に電柱が立っていて、東京電力から使用料を少額ですが毎年頂いてます。もし私道が舗装が必要なら費用を負担しなけりばなりませんが、公道の補修は当然ですが区でやってくれます。
192: マンション住民さん 
[2007-09-09 13:37:00]
>>186
あれは2階のバーが客引きにやっているものです。
まったく、いったいぜんたい何を考えているモノやら。

ところで、新宿通りと歩道の間にある出っ張りがまたも破壊されてま
した。
地上15センチの出っ張りを知らない人が駐車場から出てきて新宿通り
を左折しようとすると全くの「死角」ですから必然的に乗り上げます。
私も以前一回やってしまい車の修理代十数万円払いました。
コーンを取り払ったら、「全くの死角」になってしまい乗り上げるの
が必然であるのに何で取り払うのか?そもそも幅1.5m高さ15センチ
の中途半端な出っ張りは何のためにあるのか?・・死角に設置して住民の車を壊すためなのか?とも思えるような「お役所仕事???」だと思いますね。
193: 入居前さん 
[2007-09-11 16:53:00]
役所に損害賠償してもらえないのですか?
出っ張りを取り払うかコーンの代わりに固定した反射付きの安全棒?設置してもらうか対策たててもらったらどうでしょうか。
管理組合ができてから申請したほうが対応が早いかもしれませんが。
税金払ってるんだからそれくらいしてもらわないと。

燃えよドラゴンで客が寄ってくるのか不思議?逆効果じゃない?暴力系でムードないから女性はひきそう。これじゃ歌舞伎町のマンションみたい(泣)
億ションだなんて思えない。ネオン付きの看板出されたら最悪。
194: 入居済みさん 
[2007-09-16 23:55:00]
総会の案内とアンケートがきましたね。
畳屋看板についてはこれからキックオフとなりますね。
良識ある住民の皆さん、一致団結して畳屋の暴走を阻止しましょう♪
元地権者も今はただの区分所有者。
特権は一切認めないようにしましょう。
195: 低層階に住んでます 
[2007-09-17 22:41:00]
先ほど、ふと窓を開けたら、網戸に大きなスズメバチがとまってました。
怖くなってスグに窓を閉めましたが、
もしや近くに巣があるのでは?と不安で仕方ありません。
ホントは洗濯物を干したかったのですが、
それすらできない状況です。

住民のみなさんも、ベランダに出る際は気をつけてください。
もし、巣を見つけたら書き込みしてください。
早めに駆除しないと刺されたら大変です。

大げさですが、一度目撃してしまうと怖くて・・・
196: 匿名さん 
[2007-09-18 00:50:00]
それは本当ですか?こんな都会のド真ん中にスズメバチだなんて‥‥恐ろし過ぎます。貴重な情報どうもありがとうございます。
197: 匿名さん 
[2007-09-18 01:47:00]
>>195

それは、スズメバチが洗濯物干すなって怒っているんだよ。
198: マンション住民さん 
[2007-09-18 02:31:00]
>>193
おかげさま?で
>固定した反射付きの安全棒

が設置されました。最初から設置されていれば私の車は「初めて公道に
乗り出す前に障害物に激突する」ような不幸な生涯の始め方をしないで済んだのに・・と思います。・・新車を公道に乗り出す瞬間「ガッツガッツ
ガガガガッツ!!」ですよ。
 管理者の想像力に期待するのは無理なのは分かってますが、コーンの
設置し忘れは重大な過失ですよね。
199: 入居前さん 
[2007-09-18 13:45:00]
設置してくれて良かったですね!これで被害者がいなくなるといいですが、
出っ張りって何の為にあるのでしょう。役所では何か言ってましたか?

新車を傷つけられた悔しさお察しします。私も他の場所で誘導されて、サイドスカートが道路の出っ張りに当たって傷ついた時は落ち込みました・・・
「ガッガッガッ」って音は耳に焼きついてます。

そうやって問題がひとつづつ解決していって欲しいですね。

リカルド・トッサーニ氏は内廊下の竹をイメージしたデザインをミリ単位まで施工を指示したり、北側のベランダは近隣住民の要望で5階までコンクリートにした外側にガラス外壁にして外観のデザインに拘ったそうです。
畳屋の看板はリカルド氏の作品を傷つけることになるのでは・・・
200: マンコミュファンさん 
[2007-09-18 21:27:00]
>>195-196
スズメバチで怖いのは一回目刺された時ではなく(一回目も猛毒であることは間違いないが)、二回目である。
免疫系の影響からアナフィラキシーショックを起こし死んじゃう場合がある
201: 未だ入居 できない君 
[2007-09-18 21:59:00]
総会代理出席の委任状を要請するつもりでしたが、案内を今日受け取り、区分所有者への連絡とても間に合いません、しかたありませんので、総会で店舗看板を常識的な物に変更すべし、との決議を求める動議を提出するつもりです、皆さん是非総会出席しましょう。
 事前に総会準備委員会に動議提出の事前通知をしておきます、店舗部分の看板および使用方法に疑問をお持ちのかた、総会に出席して賛同表明お願いいたします。
202: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 17:08:00]
畳屋の看板の撤去を強く望む。
203: 入居済みさん 
[2007-09-20 18:08:00]
ついでに、あの軽トラが置いてある場所の駐車場代がどうなっているか
知りたいな。
204: 匿名さん 
[2007-09-20 19:00:00]
>203
軽トラ駐車場も畳店の専有部分なんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる