東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四谷タワーゲート 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 四谷
  6. 四谷タワーゲート 住民掲示板
 

広告を掲載

購入予定者A [更新日時] 2011-01-04 17:36:40
 削除依頼 投稿する

こちらでお話しましょう。
購入予定者Aです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 17:10:00

現在の物件
ライオンズ四谷タワーゲート
ライオンズ四谷タワーゲート
 
所在地:東京都新宿区四谷4丁目8番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩4分
総戸数: 295戸

四谷タワーゲート 住民掲示板

205: 入居済みさん 
[2007-09-20 20:47:00]
マンションに車寄せがない上に新宿通りの駐禁厳しすぎるので、荷物の積み下ろしをしたいときふべんですよね。
あそこが使えたらきっと便利になるのにね。
206: 契約済みさん 
[2007-09-20 20:58:00]
うちのところには 足長蜂の大きい巣ができてしまい
専門業者に撤去してもらいました。
刺されて アレルギー反応が出る人もいるそうです。
207: 入居済みさん 
[2007-09-20 21:47:00]
御苑とマンションの間に14階建のマンションが建設されるようですね。
正確なビルの高さが分からないのでちょっと心配
208: 匿名さん 
[2007-09-20 22:40:00]
以前、検討して結局買わなかったんだけど、畳屋が話題なのでこの前、
売り物件買うフリしてちょっと見に行きました。。

正面からエントランスが見えないのはかなり残念。畳屋エリア?が左側
にあればよかったんじゃないかな。
今にして思えば、畳屋のあの場所は営業マンが言葉濁してた気がするね。

でも御苑の芝生から見える姿はカッコいいよ。
209: 匿名さん 
[2007-09-21 00:34:00]
こういう感じですね。
こういう感じですね。
210: 入居済みさん 
[2007-09-26 19:13:00]
みなさん、クリーニング店はどこがお勧めですか?
良いところがあれば教えてください?
211: 低層階さん 
[2007-09-27 21:18:00]
>210さんへ

私もその情報知りたいです!

御苑のほうに向かえば安そうなクリーニング屋ありそうでしたけど、
結局めんどくさくて一番近くの例のクリーニング屋使ってます。

た、高い・・・んですが。。。
212: 入居済みさん 
[2007-09-28 10:59:00]
みなさんの家では隣や上の階などの足音や振動は聞こえますか?
最近、気になってしまって・・・私が神経質なだけでしょうか。
213: 低層階の者です 
[2007-09-28 15:28:00]
212さんへ
私も上の階のひとの足音が気になる時がありますよ。
とくに子供の足音は、響きます。
二重天井、二重床のはずなのに・・・
あまり気になるようなら、管理会社に相談した方がいいですよ。
214: 入居済みさん 
[2007-09-28 22:59:00]
>212
高層マンションは構造上しょうがないですよ。
低層マンションで壁や床にコンクリートがたっぷり
充填されてる物件のようにはいきません。
運が悪かったとあきらめて、高値で売れる内に買い替えが無難。
215: 入居済みさん 
[2007-09-29 17:13:00]
>211
コンシェルジェサービスでもっと安いクリーニング店を
利用できるように住民総会で決めましょう。
タワーマンションに住んでいながら安いクリーニング店まで
衣服をもって建物から出るなんてクールじゃない。

このマンションは200世帯が住んでいるのだからみんなが利用すれば
すこし遠くても車で集荷しにくるところはいくらでもあるし、
白洋舎とか大手で集荷サービスをやっているところも
いくつかあるのでコンシェルジェの受付で取り次ぎを
させるぐらい簡単に出来ます。
216: 入居済みさん 
[2007-09-30 23:31:00]
>211

私はコンシェルジュカウンターでクリーニングをお願いしてますよ。
だいたい2〜3日で出来上がるので、急ぎでなければ問題ありません。
最寄の店舗よりはずいぶんと安いと思います。

ただ、Yシャツは良いのですが、スーツが少し高い。。。
時間があるときは四谷三丁目の交差点を少し南側へ行った「新幸」までスーツだけは持って行きます。
217: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 07:33:00]
昨日の総会はどうでしたか?
私は訳あって参加できませんでした。
どなたかレポートお願い致します。
畳屋の独占場ですか?!
218: マンション住民さん 
[2007-10-01 11:09:00]
総会は役員(理事)を選ぶのが主な目的だったため、理事を「選ぶ単位」
である「1階〜2階」「3階〜4階」・・というように最初から席が分け
られておりました。「店舗棟」としての理事枠があるようで前の左に席が
あったのですが、結局最初から最後までだれも座りませんでした。
 しかし、理事が選ばれて自己紹介した時に最初に出てきたのが「常川」
さんでした。要するにご自分のご自宅である最上階の席にお座りになって
おり、そこで大京アステージの担当者が『「28階〜29階」で理事を誰か決めてください』と言いに行った時に「では私は店舗棟の理事をやりますよ」とでもおっしゃったのでしょう。
 後で女性が質問で「理事の出し方の単位として店舗棟は4戸しかないのに1人を出すのはおかしい」という趣旨の発言をされておりましたが、大京アステージの担当者は慣れたもので、「店舗棟には特有の事情がありますから」といなしておりました。「次回の総会ではその単位の変更は可能ですか?」と同じ女性が質問しましたが、「はい、可能です」で「しゃんしゃん」でした。
 鋭い質問をして大京アステージ側を(少し)困らせた方が何人かおられましたが、彼(彼女)等も結局は理事になることを避けられたようです。
 常川理事以外の理事の方達がどれだけ暴走を抑えられるか?に期待するほかありません。「看板について動議を出すから賛成してください」と書いていた方も嘘つきでした。理事になった方も「嫌々ながら」でしょうし、総会も年に1回あのように出席率が悪い「シャンシャン総会」としてしか開催されないようなので、このマンションの「自治」は絶望的だと思います。同じ大京の「ライオンズ上野なんとかタワー」を(も)買った方が「あそこでは総会で管理会社を大京から他に変えた」とおっしゃっておられましたが、そんなパワーはこのマンション自治会にはとてもないと感じました。
     「総会レポート1」終わり。
219: 入居済みさん 
[2007-10-02 01:53:00]
「キティ四谷チッキンゲート」と名前を改め事実上代々続く由緒ある江戸職人である畳芸術師の職人気質で運営するというのもまた致し方ないようですね。
非常に「がっかり」ではありますが、「小市民さんたちの(信用できない)ぶつぶつ」に乗らないで良かったと誰でもみんな思ってます。
「くわばらくわばら」・・このマンションは常川畳店の支配下に入りました。
220: マンション住民さん 
[2007-10-03 03:08:00]
先日の総会は参加人数が少なく寂しいものでした。ほとんどの決議案が流れのごとく承認され、理事になった方も2名は自薦でその他の方はくじ引きなどで決まった方々でした。今後、自分のマンションをより良く住みやすい環境を整えるのは住民の積極的な総会への参加が必要であると思われました。また、理事の一人に常川さんがなり、今後の発言や行動に少し不安を感じました。
221: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 13:56:00]
みんな常川には関わりたくないんじゃない?!
私は関わりたくない。
別に永住しようなんて最初から思ってないし。
222: 入居済みさん 
[2007-10-03 22:34:00]
>218
看板を死守するために理事になることは予想してたけど
大京のアシストがなくなる次回の総会で、集中砲火にたえる自信が
あるんでしょうか?
223: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 12:01:00]
常川の店の前に停めてある小汚い軽トラってちゃんと駐車代払ってるのでしょうか?
私の場合、看板よりもそっちが気になります。
常川は何様のつもりであそこに鉄クズの塊のような車置いてんの???
224: 入居済みさん 
[2007-10-04 22:19:00]
公開空地にビッグスクーターで乗り付け違法駐車をしている奴がいる。

これは公開空地を私道のように利用している軽トラと同様危険行為だ。

早急に公開空地に車両が入り込まないようにポール等で封鎖する必要がある。
公園や公開空地を通る子供やお年寄りが巻き込まれてからでは遅い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる