東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

124: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 22:10:00]
来週はグランベリーモールで食事を計画中です。
中華のバイキングを候補にしていますが、行かれた方いらっしゃいますか?
感想等を寄せていただけるとうれしいです。
125: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 22:16:00]
引越しの挨拶ですけど、自分たちが入居した時には片側の隣しか入居していなかったのでそこしか挨拶に行ってません。
上下階と反対側の隣が入居したら挨拶したいと思っていますが、いつ入居するのか全く分かりません。
こういう状況ですと、とりあえず入居の挨拶に来るのを待っていていいのでしょうか?
買い物に行く時とかに、たまにベランダを見て入居しているかチェックしますが、それも毎日というわけにはいかないし。
さすがにお隣は入居してきたら気づくと思うのですが、一番分かりづらいのは下の階です。
皆さんはどう思いますか?
126: マンション住民さん 
[2008-10-20 10:53:00]
初めて書き込ませて頂きます。みなさま宜しくお願い致します。

ご挨拶等、いろいろお話が出ていますが、コミュニケーションはやはり大切にしたいですよね。
朝、出掛けに「おはようございます」、「いってらっしゃい」と言われると
やはり気持ちが良くなりますよね。

>123さん
まさにそうですね!私もそう思います。うちは以前小規模な賃貸物件に住んでいたのですが
そこでは挨拶もなにもなく、朝会って挨拶しても無視・・・・。
やはり、気持ち的には、色々な方がいるとは理解してても気分は良くないですよね。
今回は入居してその週の週末に、ご近所に挨拶に行きました。
うちの子はまだ小さいので色々鳴き声等ご迷惑をおかけしてしまうと思い、
ご近所挨拶の際にその事も伝えたところ、まわりの方々も小さいお子さんが居て
同じような環境でとても理解して頂けました。
やはり、挨拶に行く前は、不安になったりしましたが、ちょっとのコミュニケーションで
安心しましたし、集合住宅に住むにあたり重要な事だと改めて感じました。

>125さん
うちは、帰り際に明かりがついてるかどうかマメにチェックしてました(笑)
127: 入居済みさん 
[2008-10-20 13:08:00]
>124さん
グランベリーの中華バイキングですが、率直な感想で、「普通」でした。
マズくもおいしくもないというような(笑)
あくまで私の感想ですが…。

種類は餃子、中華サラダ、唐揚げ、にぎり寿司、麻婆豆腐、ラーメン等。デザートにゼリーとか胡麻団子とかがありました。

あとモール内のOutBack(?)ステーキも行きましたが、こちらも味は普通かな。フライドオニオンはかなり塩辛かったのでお勧めしません。
でも小さい子がいると塗り絵出してくれたり、パンとかジュースがおかわり自由で、余ったお肉はお持ち帰りできるのは良かったかな。

なかなか美味しいお店は見つからないものですね。
128: 入居済みさん 
[2008-10-20 14:32:00]
皆さん、こんにちは。
9月に引越しをして、もうすぐ1ヶ月になります。

挨拶、大切ですよね!
住人であるかどうか、わかりませんが(週末になると、引越して落ち着いた方も増えているからか、
お友達を呼んだりされている方多いですよね)
すれ違う方、エレベーターで一緒になる方、必ず挨拶をするようにしています。

私が感じたのは、フロント?コンシェルジュというんでしょうか、女性の方いらっしゃいますよね。
私がエントランスを通る時は、必ずといっていいほど、席を立っていて、もう一人の方とおしゃべりをしたりしているのが気になります。

また管理人室の窓が小さいため、いつもそこに人がいるのかどうか、わかりづらいです。

これは、ここでお話することではないと思いますが、防犯上、できれば、コンシェルジュの方や管理人さんには、特別席をはずさなくてはならないとき以外は、席についていていただきたいと思っています。

皆さんはどうお感じになりますか?

※以前住んでいたマンションでは、管理人さんが必ず座っていて、新聞やその他営業の方が来づらい状況になっていました。
129: 入居済みさん 
[2008-10-20 16:07:00]
こんちにわ
近所のお店行ってきました。
徒歩2分くらい
ゴルフ場の向かい
喫茶店に行ってきました。

ケーキセット(シフォンケーキ・スコーン+紅茶)で980円でした。

スコーンが美味しくクセになりそうでした。
ジャムが手作りらしく美味しかったです。
店内も落ち着いた雰囲気なので、主婦仲間で井戸端会議もいいかも(笑)

以上近所情報でした。
130: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 20:37:00]
>127さん
124です。
グランベリーモール中華ビュッフェのご感想、早速ありがとうございました!
過剰な期待をせずに楽しんで来ようと思います。

つきみ野のうかい亭のようにお金を出せばいいレストランはありますが、
子供が小さいうちは徒歩で通えるグランベリーモールは重宝することになりそうです。
冷たい石の上で練るアイスクリーム屋さん(名前を忘れてしまいました、、)も
楽しみにしているお店の一つです。
131: 入居済みさん 
[2008-10-20 21:08:00]
コールドストーンズかな…
確か歌いながらアイスクリームを作る楽しいお店です
あっ味もイケますよ。
132: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 21:38:00]
本日日通さんの養生が取れたんですね。
エントランスや通路が見違えるようになっていて改めてすてきな物件だと思います。

一つだけ気になることが。。
エントランスを入ったときちょっとだけイヤな匂いがしませんか?
犯人は水のオブジェではないかとにらんでいます。
あまりよろしくない水の匂い・・・皆様のお鼻は感じますでしょうか。
133: 入居済みさん 
[2008-10-20 22:02:00]
>132さん

におい、感じます〜!
娘も敏感に感じ取っています。。。。
134: マンション住民さん 
[2008-10-21 10:25:00]
私も臭い気になってました!あれはやはり水なんでしょうかね?
臭いがキツい時と、そうでない時があるような気がしました。
しかし、昨日エントランス抜けてエレベーターに乗る前にタバコの吸い殻が
落ちているのを発見して、がっかりしました。
外で足の裏にくっついた吸い殻がここで落ちたと信じたくなりましたね。
まさか、外から吸いながらエントランス抜けて、エレベータ乗る前に棄てたなんて
考えたくないです。
135: 匿名さん 
[2008-10-21 12:49:00]
水のオブジェ・・・・・水が流れなくなったらただの壁・・・・
水盤にも落ち葉が・・・
水盤・水オブジェともにいらない設備だと思うのですが。。。。
ちなみに水盤・水オブジェともに水を止めたらどのくらい節約効果があるのでしょうか。

コンシェルジュですが、あの方は私たちが管理費を払って雇っている従業員ですから一日一日の業務日報など報告があってしかるべきでは?
マンションの管理人なんてそのへんの定年退職者を探せばかなり安くなるだろうし、必死に仕事するはずです。
皆さんはミニショップ・コンシェルジュサービスって必要だと思いますか?
管理会社によけいに費用を払っている気がしますが・・・・
136: マンション住民さん 
[2008-10-21 14:27:00]
管理費は、今後色々と見直して行く機会もあるとは思いますが、
個人的な意見としては、水のオブジェ/水盤ともに費用面でだけで
捉えてやめるのはどうかなと思います。おっしゃるようにただの壁、ただの窪みに
成り果ててしまいます。ミニショップ・コンシェルジュサービスに関しても
やめるのではなく、今の費用でプラス住民の皆さんが「もっとこうして欲しい、こういうサービスが欲しい」
例えば、ミニショップの開店時間をもう少し拡大するとか等、
より良く、有意義に改善していく方が良い方向に行くのではないかと思います。

極端な例ですが、せっかく素敵なエントランスが、水は停止、
ミニショップ・コンシェルジュサービス停止で無人のカウンター。
なんとも閑散としたエントランスを毎日通る・・・。
最低限だけの居住環境ですませられるなら、
元々マンションなんて買わないんじゃないでしょうか?
137: マンション住民さん 
[2008-10-21 16:45:00]
ミニショップやコンシェルジュがもしなくなったら
せっかくブランズシティを選んだのにとガッカリしてしまいます。
でも、きっとこういう話はでるだろうなぁと思っていました。
節約効果・・・。

136さんと同じように閑散としたエントランスになってしまったら
なんだか寂しく感じますね。
ただコンシェルジュの人数などの見直しは必要かと思います。
客用駐車場をネットで予約できるようにしてもらいたいなぁ。

ともかくエントランスの臭いはなんとかしてもらいたいですね。
138: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 20:49:00]
135さんは本当にこちらの住人の方ですか?
コンシェルジュ、ミニショップ、水盤、水のオブジェ、・・・
そこまで不要とお考えならばこちらの物件は最初からパスされると思うのですが。
これらは間違いなく田園ヒルズのウリですよ。
いずれも200世帯規模だからこそ実現できることだと思いますので、
簡単に否定して欲しくありません。

ところで水のオブジェは、プロジェクト発表時の資料を見ると暖炉になっていました。
途中で変更されたようです。
個人的には暖炉がよかったので残念でしたが、水も悪くないと思います。
139: 住民さんA 
[2008-10-21 21:41:00]
コンシャルジェは要望を取り入れながら利便性と快適性を高めていけば
価値は大いにあると思います。

大規模マンションの強みを生かしたいですね。

ところで駐車場からの出口とエントランスの出口との交差は車の事故の危険性が高いですね。
140: 135 
[2008-10-22 21:26:00]
コンシェルジュですが、小学校へのお迎え等してくれれば価値はあると思います。
タクシーの手配なんて自分で連絡すればいいでしょう。
コンシェルジュのパートが時給1100円で募集していましたので×8時間×24日/200=1000円です。ただ会社を通しているので月一戸あたり1500円ぐらいでしょうか。
元が取れるほど利用していますか?
141: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 21:51:00]
小学校は南つくし野小ですか?
だとすると近すぎてお迎えするほどの距離ではないと思いますが・・・
でも面白いところに目を付けましたね。
園バスのない幼稚園のお迎えとか急用の時に頼めるとよいかもしれません。
142: マンション住民さん 
[2008-10-22 23:09:00]
なんだか住民だかなんだかしらないけど変な人がいて気持ち悪いですね。
143: マンション住民さん 
[2008-10-23 13:19:00]
136です。

なにやら135さんは、コンシェルジュ・サービス等早速
廃止させたくて仕方ないみたいですね。
ならなぜこの物件を?と他のみなさん同様に疑問はありますが・・・。

今回も意見としては、前回と同じような返答をせざるを得ないですかね。
正直、コンシェルジュサービスについては、
入居してまだ1ヶ月も経ってない状況でコストのみでの判断は難しいですよね。
やはり、生活して行くなかで、色々見えてくる部分が出てくる訳です。
現時点で追加/検討の余地ありな部分もあるかと思いますが、
例えばミニ・ショップに関して言えば、コンビニまで歩いてはいけるものの、
凄い近い訳ではないので便利だなと感じてますし、よく利用します。
で、さらに利便性を高めて行く為に、もっとこういうのも置いて欲しい
空いてて欲しい時間にやってないから、開店時間を検討してほしいという要望を出したり、
あとは、他の物件のコンシェルジュサービスとの比較(サービス面/コスト面)
そして見直し等をしてみる。
他の方も書き込まれているように、要望をだして利便性と快適性を高めていく
という事で考えていくのが現実的、建設的ではないでしょうか?
それと前回書かれてた
『マンションの管理人なんてそのへんの定年退職者を探せばかなり安くなるだろうし、
必死に仕事するはずです。』
これこそ現実的な意見とも思われません。

1500円(あってるのかはわかりませんが)を高くするもの、安くするのも私たち住人次第ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる