東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

104: 住民さん 
[2008-10-15 16:27:00]
99さんが行かれたスーパー三和の向かいに「ママン・ラトーナ」というお店があります。
いろいろな種類のパンや焼き菓子、ケーキを扱っていて、週末の店内はいつも賑わっています。

私たち夫婦は、午前中に行って、ブランチのパンと3時のおやつのケーキを購入し、家でおいしい紅茶やコーヒーとともに、楽しんでおります。

オススメはバナナのモンブランでしたが、最近置いてないので残念です。
105: 入居済みさん 
[2008-10-15 22:04:00]
No.99です。
つい先日「田園都市生活」という雑誌を購入したんですが、その中のパン屋さん特集に「ママン・ラトーナ」も載っていました!
やっぱりスーパー三和の近くだったんですね。
かなりのパン好きなので、是非行ってみたいと思っていました。
美味しいパン屋さんがあると思うと、坂道も何のその…ですね(笑)
106: 入居済みさん 
[2008-10-15 23:00:00]
わたしもパン屋さん、オススメします。その近くから引っ越ししてきたものです。サンドイッチのコーナーにラップサンドみたいのがありまして、それがオススメです。パンだけじゃなくケーキもおいしいですよ。クッキーとかもお土産につかえます。
今は歩いていけるクリーニングをさがしてますがみつかりません。宅配ボックスを使ってできるみたいですが、今思案中です。
皆さんどちらを利用されてますか?
107: マンション住民さん 
[2008-10-16 12:56:00]
ママンラトーナおいしいですよね。
私も大好き!子供も大・大好き!
いつもはあまり食べない娘もがんばって食べます。
ただ買いすぎてしまって会計時びっくりということもしばしば・・・。

106さん
クリーニング屋さんは町田街道沿いに2件ありました。
1件はすぐそばのガソリンスタンドの隣。
もう1件は小川交差点を渡ってすぐのお弁当屋さんの近くにありました。

我が家はガソリンスタンドの隣キララというお店に1度出してみました。
小川原交差点からすぐなのでとっても近かったですよ。
108: 入居済みさん 
[2008-10-16 17:17:00]
ルージャー麺の並びにある、ハワイアンなカフェ?みたいなところに
行ってきました!
ケーキセットを食べただけですが、店の中ではカレーの香りがして、おなか一杯のはずなのに、食べたくなってしまいました。
ケーキはキャロットケーキ、ティラミス、チーズケーキ等々。。。
セットで700円〜900円でした。

とてもアットホームな雰囲気で、ケーキも手作り、とてもおいしかったですよ〜。

お引越しの片付けに疲れた方々は、ランチタイムを過ごされてもいいと思います!
109: 入居済みさん 
[2008-10-16 19:23:00]
すずかけ台駅前(隣?)のampmって、野菜とか果物とかも結構売っているんですね。
もちろん値段はいいお値段でしたけど、駅前にスーパーが無いからなんですかね?

我が家もクリーニング屋さんを探していました。
宅配ボックスも便利そうだなぁ?と思っていたんですが、ガソリンスタンドの横のクリーニング屋さんはベランダからも見える近さなので、一度出してみようと思います。
110: 入居済みさん 
[2008-10-16 19:30:00]
106です。早速のクリーニング屋情報ありがとうございました!スタンドの横にあるの、まったく気づいてませんでした…週末だしにいきます!
コンビニといえば近くのサンクスもコンビニなのに野菜、魚、お肉が結構売っていました。困ったとき助かりそうですよ。
111: マンション住民さん 
[2008-10-16 22:27:00]
>コンビニといえば近くのサンクスもコンビニなのに野菜、魚、お肉が結構売っていました。
なかなか新鮮ですよね。
スーパーの鮮度は東急>SANWAかな?
112: 入居済みさん 
[2008-10-17 08:16:00]
クリーニング屋さん情報ありがとうございます。
小川原交差点近くにあるクリーニング屋さんは週末利用してみます。
あじさいサービスは、クレジット払いってことで、使用しない予定だったので、情報助かりました。
113: マンション住民さん 
[2008-10-17 21:04:00]
引き続きクリーニング屋さん情報です。
グランベリーモール東急に白洋舎があります(エントランスの斜め奥です)。
それからスーパー三和の2階にかなちゅうクリーニングを見つけました^^
114: マンション住民さん 
[2008-10-18 12:10:00]
前レスでも話題になっていましたが、
ウチは上の階からする足音(ドタドタ音です。子供なのかな?)がかなり気になります。
多分、引っ越してきたばかり(昨日か一昨日)なので様子をみようと思ってます。
(挨拶はまだしてません。ん?この場合「来てません」かな?)

皆さんはいかがでしょうか?
115: マンション住民さん 
[2008-10-18 16:03:00]
ドタドタ音ってどんな感じで聞こえるんですか?
明らかに走ってる?ジャンプしたり?
それとも歩く音がうるさいとか?
時間は?何時ごろにされると特に気になりますか?

我が家も子供がいるので参考にさせていただけると助かります。
気をつけるようには言っていて走ることはほとんどありませんが、おもちゃを倒したり、転んだりはしてしまっているので・・。あと泣いている時地団駄踏んだり。
ご近所の方、申し訳ありません。
116: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 19:41:00]
うちも足音がよく聞こえますよ。
上階は未入居なので、多分お隣の音だと思うんですけど。。。
時間帯は、夕方〜ちょうど今位の時間ですね。
お子さんが走り回っているのかなぁ?というような、バタバタという足音がよく聞こえます。
でもずっと続くわけではないし、うちの音も響いているのかもしれないので何とも言えません。
マンションって音の伝わり方も単純じゃないから、どこが音の発信源かハッキリしませんしね。
117: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 22:15:00]
うちも上からたまに子供の走る音はきこえますが寝室で寝る前くらいにきになるくらいであとは全然ですよ。逆にお子さんは仕方ないと思いますが我が家はまだ子供いなく共働きでどうしても9時くらいに洗濯機、食洗機、ディスポーザをつかってしまいます。
足音以外できになってる方いらっしゃいますか?私はお互い様である程度は当然仕方ないとおもってますが、いろんな考えの方がいますので不安になります。
118: マンション住民さん 
[2008-10-18 22:42:00]
こんばんは。
まだまだ引越しされてるかた多いようですね。
大変そうだな〜と先月の自分を思い出しています。

最近寂しく思うのですが。。。。
朝や夕方、「おはようございます」「こんにちは」と元気よくいっても、無視されてしまうことが多々あります。
私や旦那の外見が軽そうだからかな・・・・。。。
もちろん、ほとんどの方は挨拶があり違いますが。。。
せっかくの新しい環境、皆さんで楽しいマンションにしていけたらいいかなと思い、、、
なんだか、最近「また無視されるのでは」など思い、、、
自分もきちんと挨拶できなくなってきてるような自己嫌悪に・・・。
やはり、気持ちよく挨拶くらいしていきたいものですよね。。
私は子供は居ませんが、ここのマンションの子供たちの見本になるためにも、
人としての基本を忘れないようにしたいと思います。
挨拶だけは気持ちよくしたいです。
119: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 22:59:00]
挨拶大事にしたいですよね。
目を見ての挨拶は防犯につながるらしいです(泥棒は顔を覚えられるのを何より嫌うため)。
今のところすれ違う方々に挨拶をして返事の無かったことはありません。
どちらからともなく声を掛ける感じで皆さん感じの良い方だという印象を持ってます。
前に住んでいた賃貸はこの点最悪だったので余計にそう思います。
120: 入居予定さん 
[2008-10-19 05:51:00]
なんかギスギスしていて嫌ですね。ところで、引越したら近所挨拶っていくものですか?
面倒というか、あまり協調したくないというか・・・。戸建てに住んでたので感覚がわかりません。しかも、子供が戸建ての感覚で。慣れるまで勘弁してください。たぶん、相当うるさいかも。
121: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 09:30:00]
>120さん
所詮共同住宅なわけですから、心配りは必要かと思います。
入居後の挨拶についてですが、お隣さんと上階、下階の方には行かれてみてはいかがでしょう。
もし騒音で周りの方にご迷惑が掛かるとしても、
お子さんの顔を知っているだけで感じ方が全然違うという話も聞いたことがありますよ。
戸建であろうとマンションであろうと、良好なコミュニティを作るうえで
周囲に住んでいる方の顔くらいは知っておきたいですね。
122: 入居済みさん 
[2008-10-19 10:03:00]
早くも騒音問題発生ですか???
123: マンション住民さん 
[2008-10-19 10:50:00]
>120さん
戸建に住んでいらしたとの事ですが、「戸建て感覚」という事を
認識していらっしゃれば、マンションやアパートなどの「集合住宅感覚」という
ものがあると認識されていることとご察し致しました。

基本的には社会生活において戸建もマンション変わらないと考えます。
(挨拶しないは論外ですが、イベントや有事の際の協力等は戸建も集合住宅も同じです)
戸建でも上階からの騒音が無いにしても、隣戸からの
騒音問題などあるので「音や声」を意識してらっしゃるでしょう。
(臭いや煙、光などもありますよね)
マンションも同じです。

ただ、各家庭毎の距離が以下によって戸建てと違い、お隣と「近い」ことからくる「窮屈さや迷惑等」を
戸建てより多く感じられるのではないかと思います。

1.同じ建物内に多数の家族が生活している(同じ敷地(土地)・屋根の下に暮らしている)
2.各戸が上下左右を壁1枚で仕切られている(見えない家庭の生活に対する不安・不信感が強くなる)
3.外へ出るのに廊下やエレベーターを利用する(他の家族に接する機会が多くなる)

特に2に関しては集合住宅の特徴で、床を叩いたり、モノを勢いよく落としたり、カカトで歩いたり、
子供が走ると上下左右のに響く事が多いです。(ピアノの音やまれに掃除機のコスリ音でもします)
しかもこの音は上下左右からしてくるので、必ずしも「上階」とは限りません。

私もこのマンションに暮らしていますが、引越して落ち着いてから下の階へご挨拶に伺いました。
(上階は未入居のようで挨拶していません)
理由は2の(見えない家庭の生活に対する不安・不信感)を緩和するためです。

どんな方が住んでいるかわからない上階(ここでは上とします)からドタドタ音がした場合、
「うるさいなぁ〜」と感じますが、
上階と簡単な家族紹介の挨拶をした場合、(上階に小さいお子様がいる家族の場合)
ドタドタ音がした場合は
「あれ、上階の○○ちゃん遊んでるなぁ。元気だなぁ」と感じるかもしれません。
少なくとも挨拶をするだけで、不安や不信感を緩和することはできます。

逆の立場もしかりです。

NHKの「ご近所の底力」でも取り上げられ、結果はコミュニケーションだけで、
苦痛と感じる方が半分に減少したという結果があります。
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/080404.html

引っ越した際に挨拶をすることによって、
後から何か起きた場合でもいきなりギスギスした関係はならないと思います。
(基本的に戸建でも変わらないと思ったのはその事からです)

実をいうと私は集合住宅しか住んだ事がない経験上、
戸建住まいの感覚がわからないので、
120さんが納得できる事が旨く言えないのが辛いですが、
これからの新しいマンション生活でヒントになればと思います。

ではでは

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる