東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

184: 住民さんA 
[2008-10-29 23:42:00]
以下自民党まで要望をみんなで出しましょう。
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

麻生総理の掛け声により、過去最大規模の住宅ローン減税が決まろうと
していますね。
私はH20年に住宅を購入して入居した者です。
住宅ローン控除は、政府による3段階縮小後、廃止の方針でしたよね。
非常に騙された気分です。雑誌を見てもネットを見ても、H21年以降は
廃止の線が濃厚でした。更に住民税からの減税案も出ており、その落差は
許容できる範囲ではありません。
このままだと19年や20年に住宅を購入した者が黙っていないと思います。
法の下の平等に照らし合わせ、何らかの経過措置、特例による救済策を
強く希望いたします。
185: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 22:50:00]
167さん、172さん、うちはキッチンの横のインターホン下の台に電話のジャックが付いていますよ。

NTTさんが工事?に来た時に、真直ぐにキッチンカウンターへ向かわれたので??と思っていましたが、そういうお部屋が多かったからなんですね。
うちは入居の時期も一斉入居の後の方だったので。
そこに電話のジャックが無い部屋タイプがあるとは知りませんでした。
186: マンション住民さん 
[2008-10-31 15:34:00]
窓に明かりが少ないという件ですが、もしかして、ですけれど、遮光性の高いカーテンを閉めていると明かりが漏れにくいせいかも??と思いました。

と言うのも実は、我が家では下から部屋の中が見えないのを良いことにレースカーテンのみでいましたが、最近の陽が落ちてからの肌寒さにようやく遮光2級のカーテンを閉めるようになったのです。そこで外から確認した際「あれ??」と一瞬思うほど明かりが外からは全く見えなくなっていました。

これってもしかして契約率の割に明かりが少なく感じる原因なのでは??と思ったのですが・・・(因みに我が家のベランダも白いタイルです。)どうなんでしょう??

いずれにせよ、早く完売してほしいものですね〜東急さん頑張ってーー
187: 内覧前さん 
[2008-10-31 20:47:00]
社交2級って一番低いグレードですよね。となると
ガーデンセシアの人間は駅近マンションを買ったせいでカーテンもつけられないのでしょうか。
人間背伸びするのはいけませんね。せめてカーテン代ぐらいは残しておきたいものです。
188: マンション住民さん 
[2008-10-31 21:29:00]
夏場の東向き寝室は遮光じゃないと早く目が覚めちゃいますが、
カーテンを絶対遮光にする必要って別にないんじゃないですか?
“社交2級”って社交ダンスみたいですね(笑)。
189: マンション住民さん 
[2008-10-31 22:13:00]
昨夜初めて床暖房のスイッチを入れました。
頭寒足熱、足元からポワ〜ンと暖まっていいもんですね。
入居後一月たったので以前住んでいたところとの光熱費、水道代等の比較も気になります。
190: マンション住民さん 
[2008-11-01 01:07:00]
> No.187 by 内覧前さん 2008/10/31(金) 20:47
>社交2級って一番低いグレードですよね。となると
字間違ってるし、例え「遮光2級」を指しているとしても、
遮光3級だってある。カーテンの選び方で遮光1級=グレードが高いとは限らないよ。
※基本的に好みだし、レースだけでも別に良いじゃない

>ガーデンセシアの人間は駅近マンションを買ったせいでカーテンもつけられないのでしょうか。
何で?付けてるでしょ?何が言いたいの?

>人間背伸びするのはいけませんね。せめてカーテン代ぐらいは残しておきたいものです。
だからカーテンごときでこの発言はひがみとか嫌みを込めた荒らしとしか思えませんね。

スルーしましょ。
191: マンション住民さん 
[2008-11-01 16:38:00]
186です。
なんか、少し荒れてしまいましたね・・そんなつもりはなかったのですが、ごめんなさい;

補足させていただきますと、リビングは陽を遮る必要が無いので、敢えて遮光2級を探しました(^_^) 意外と無いんですよね2級って・・1級なら普通にどこでも売ってるんですけど完全に暗くなってしまうのが嫌だったので結構探しました。

でも、昨日の夜、帰宅時に見たら南側も結構明かりが多くなっているな〜と思いました。来年は住宅控除効果で窓に灯る明かりが一気に増えると良いですね♪

今日はグランベリーモールでツリーの点灯式だそうで、これから行ってみようかなと思っています。ブランズのシンボルツリーもライトアップ出来たら大きなクリスマスツリーのようできれいじゃないかなーと思いましたが、それは無理かな??
192: 匿名さん 
[2008-11-01 17:49:00]
南側6部屋使ってモデルルームの横断幕が張られていますが、
ここの入居率実はすごく低かったりして?
193: 近隣住民 
[2008-11-01 18:04:00]
>No.192

よく見てらっしゃいますね!こちらのマンションが気になって仕方ないとか??
194: 初音 
[2008-11-01 18:31:00]
お話中、大変失礼いたします。住宅ローン減税拡大に抗議する署名を集めております。

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
http://www.shomei.tv/project-257.html 

2009年度は住宅ローン減税が160万→600万まで拡充されます。 現在、住民税からも控除を検討中!?
ソース http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081031ddm002010066000c.html

「署名TV」は、こんにゃくゼリー規制反対署名でニュースになった有名なオンライン署名サイトです。
メールアドレスがあれば匿名でも署名できます。趣旨に賛同される方は、ぜひ署名にご協力お願いいたします。
(わかりにくいですが真ん中のあたりの「署名する」から署名へお進み下さい※会員登録の必要はありません)
195: 初音 
[2008-11-01 18:37:00]
連投失礼します。

参考資料

3500万円のローンを組んだ場合の減税額

平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠けるのがお分かりになるかと思います。
196: マンション住民さん 
[2008-11-01 20:53:00]
自分だけ不利益を受けたと騒いでいるが
控除なしに購入した人間の方が過去に幾千といる。
彼らを救わないのか?
彼らを救わずに自分の救済はないと思え。

数百万取り戻したいのなら物件買う前に吠えて値段引き出せよ。


田園ヒルズの既居住者としては追加控除が成立したほうが購入者が増えて得だと思うよ。
197: マンション住民さん 
[2008-11-01 22:59:00]
>191さん
グランベリーモールのツリー点灯式、いかがでしたか。
いつの間にか朝晩冷え込んできてそんなシーズンですね。
シンボルツリーのイルミネーションを含め
エントランスホールには何か装飾が予定されているのか気になるところです。

今日は見学の方も多かったようですが、成約は増えたのかな?
198: マンション住民さん 
[2008-11-02 00:15:00]
インターホンのモニターですが
今までそれだけの機能しかないと思ってましたが
宅配ロッカーの荷物到着とかもわかるのですね。

ちょっと感動。宅配ロッカーや自販機もパスモで使えるし
あじさいサービスのクリーニングもかなり楽でした。

改めて新築&大規模マンション(でも大きすぎない)の良さを感じております。
199: マンション住民さん 
[2008-11-02 00:54:00]
>197さん
シンボルツリーのイルミネーション、いいですねー。私も入居前からパンフを見ながらイメージしていました。コストの問題もあると思いますが皆さんで協力して実現できるといいですね。

さて、このところ入居=契約状況に多くの関心が集まっているようですが、現在の経済環境を見ると、とりわけ住宅販売については氷河期とも言えるような厳しい状況ではないでしょうか。
ましてやマンションについては昨今の新興デベの相次ぐ破綻に象徴されるように最悪です。ご近所でもノエルさんが破綻してしまいましたが、デベ=売主の破綻で将来的に瑕疵担保に関わるような問題が起きないことを願うばかりです。
こうしたことからも東急さんは信用=ブランドに誇りを持って快適かつ安心できる住まいであるブランズを買っていただけるよう着実に進めていただければと思っています。いずれは値引き云々やら取りざたされる場面もあるかもしれませんが、経済原理から考えてもいたしかたないことだと思います。私自身は自らが納得して購入しましたので成り行きを見守るだけですね。
それよりもこれから入居される方々が、すでに入居されている皆さん同様に穏やかなファミリーであり、住民揃ってここに「田園ヒルズ」ありと誇れるような素敵なコミュニティが創られることに思いをはせている今日この頃です。
200: マンション住民さん 
[2008-11-03 18:51:00]
>197さん

グランベリーモールのツリー、ここ4年ほど毎年見ていますが、個人的には今年が一番好きな感じでした。
去年、一昨年に比べて控えめな感じなのですが、ブルーとゴールドの繊細な色調がキレイでした。

モール内の植え込みにも同じ色調の電飾でライトアップされたトナカイ親子が居て和みました(^_^)

ツリーの下には押すと音楽が鳴ったり電飾が点滅するボタンも設置してあって、お子さん達も楽しめるようになってるみたいです。

ブランズもツリーのイルミネーションが出来たらいいですね♪
201: 住民さんB 
[2008-11-04 20:46:00]
みなさん電気料金は前に比べてあがりましたでしょうか?
うちは2000弱あがっていまい(おそらく24時間換気、ダウンライト、食洗機)に向け戦々恐々です。
202: マンション住民さん 
[2008-11-04 21:03:00]
201さん

うちも1500円くらいは上がってました・・・。
入居の時、東京電力さんにまだ使えるライトだからと使っていると結構電気代が高いから入居の最初から長く使えて電気代の安い蛍光灯に付け替えると電気代は安くなるといわれました。

でも、全部蛍光灯に変えるとそれもけっこうな出費だし、なによりまだほとんど使ってないものを捨てるのがもったいなくて・・。買い換えるときは蛍光灯でもやさしい光のに変えたいです。

24時間換気もこれからの季節吸気口近くが寒いですよね。でも止めるとやっぱりまずいかな?

ガスはプロパンの所から引っ越してきたので最初の請求の時は大きなお風呂にもかかわらず安くなっていて感動しました。お料理の火力も大きいほうは満足してます。

このマンションだと思うのですが、お休みの日とかすごくおいしそうな香りを感じることがあります。普通の家庭料理っぽくなくて洋食だったり中華の香りだったり・・・。お料理上手な方が住んでるのかな?と思うとお友達になりたいとか思っている自分がいます。おいしいご飯が食べたいなぁ。
203: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 21:26:00]
24時間換気ですけど、普段は弱設定にしたりしています。
家に居る時は出来るだけ窓を開けるようにしていましたが、段々寒くなってきたのでそれも難しくなってきましたね。
気休め程度かもしれないけど除湿がされればいいなぁと、リビングと寝室の壁の一部ににエコカラットを貼ったりしています。
あと、意外にも電気を消費するので、便座のヒーターを切ったり…
便利な設備が沢山ついているけれど、光熱費の節約を考えるとそうそう使えないですね(苦笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる