東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. TOWER RESIDENCE TOKYO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36
 削除依頼 投稿する

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

TOWER RESIDENCE TOKYO

483: 入居前さん 
[2008-03-09 10:33:00]
できればBフレッツをLANで使いたいものです。棟内のLAN回線はUSEN専用ということだと今後が少し不安です。
484: 入居済みさん 
[2008-03-09 12:06:00]
3/5に引っ越しをしました。とりあえず、なんとか新生活を始めた
ところです。

うちのトラブルは、インターネットがつながらない、持ってきた
洗濯機が入らない、引越し業者が荷物を引きずってしまったため
廊下のコーティングに傷がついた程度です。

インターネットは、USEN の方にすぐ来てもらい、準幹線ケーブル
のコネクタ不良ということですぐに解決。廊下のコーティングも、
早速やり直してもらうよう手配。

そして、一番の問題は洗濯機でした。

持ってきた洗濯機は、備え付けの物とほぼ同型の EWD-D80A です
が、特殊な形状の防水パン&床水栓という特殊な構造をした床下
排水のタイプなのと、棚を残してしまったため入りませんでした。

施工会社、東芝の方などを含めて検討中ですが、棚を外すしかな
いようです。

ちなみに、備え付けの洗濯機の台は特注らしく、今後修理できな
い状態になって別の機種に買い替えたい場合、棚がある住居では
かなり苦労されることになると思います(同等品を用意できるよ
う東芝と検討するようなことはおっしゃってましたが...)。
485: 入居前さん 
[2008-03-09 23:02:00]
ところで高層階のみなさん、携帯つながりますか?
うちは34階ですがFOMAが非常に不安定で困っています。
AU,Sonfbankの皆さんはどうですか?
486: 入居前さん 
[2008-03-09 23:19:00]
ウチは32階ですが、同じくFOMAが繋がりにくいです。
何か良い方法はないものでしょうか?
487: 引越前さん 
[2008-03-10 00:10:00]
高層での携帯は、ここらが参考になりますかね?
たぶん、屋内にアンテナ建てないと解決が難しいかと思いますが、
一応、ドコモへ改善要望を出してみては如何でしょうか??

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3466/res/1-10

http://k-tai.com/hpgen/HPB/entries/9.html
488: 487 
[2008-03-10 00:31:00]
書き忘れましたが、ドコモのサイトは、ここの「聞かせて!FOMAの電波状況」です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/foma/kanto/improvement/index.h...

3月を見ると港区のコスモポリス高層階周辺で対応してますので、
TRTも、要望が多ければ対応してもらえるかもしれません。

また、個人で対策するとなると、下記のような補助アンテナ等を
探す事になるとは思いますが、部屋によって電波状況が異なるので、
使ってみないと有効かどうかは分からないかと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/antenna/index.html

http://www.k-tai.com/antenna/docomo_f.html
489: 入居前さん 
[2008-03-10 09:32:00]
情報ありがとうございます。
さっそくDocomoサイトへ要望をあげておきました。

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03
490: 入居済み 
[2008-03-10 09:38:00]
私もドコモに要望を出してみました。
すでに3ヶ月先までの予定は出ているので、対応は早くても夏前あたりになるのでしょうか…
491: 引越前さん(487) 
[2008-03-10 22:35:00]
ある程度、数がまとまれば、ドコモも早めに対応する可能性はあると思いますが、未入居もそれなりの数がありますし、管理組合等もこれからなので、多少時間がかかるのではと思います。
改善を急がれるなら、ドコモショップ等で補助アンテナをレンタルしてみるか、ドコモショップ(ドコモ直営のほうが対応が早いかも)で相談する手もあるようです。

http://docomofoma.hp.infoseek.co.jp/an/fomaan.htm

http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20070831/p1
492: 入居予定さん 
[2008-03-10 23:46:00]
19階の80Aが売り出されてます。
12階は値段を下げたようです。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...
493: 入居済みさん 
[2008-03-11 00:36:00]
私も、ドコモに要望を出してみました。

我家のトラブルとしては・・・インターネットが微妙に使えません。
httpのサイトは表示できるのですが、httpsのサイトに接続できません。
USENのコールセンターに問い合わせても解決せず。
どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。
494: 引越前さん(487) 
[2008-03-11 10:23:00]
493さん

ルータがあるのかどうかとか、使っているパソコンの
種類などによっても対応が異なるのですが、

こちらに、Windows XPのパソコン時の対応例があります。

http://support.microsoft.com/kb/813444/ja
495: 入居前さん 
[2008-03-16 03:15:00]
カラオケは控えめにw
496: 入居済みさん 
[2008-03-16 20:53:00]
>>494さん
493です。
ありがとうございました。おかげさまで、無事接続できるようになりました。
Nortonが悪さをしていたようです。

アドバイスを頂いてすぐ解決したのですが、アクセス制限がかかり、書込みできなくなっていたため御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
497: 入居前さん 
[2008-03-17 22:48:00]
31Fの者です。
auはバリ3で入りますよ。
498: 494 
[2008-03-18 00:00:00]
>>493さん
 無事解決されて良かったです。
 私も、以前、出張が多かった頃にウィルコムのAirHから、ここの検討板に書き込もうとして1週間くらいブロックされてて書き込めない事がありました。

>>497さん
 通話中に切れたりする事はないのでしょうか??
499: 入居済みさん 
[2008-03-18 18:00:00]
「聞かせて!FOMAの電波状況」から返答がありました。

----
お問い合わせいただいたご住所(台東区台東1-2-1)周辺に
おける、FOMAサービスエリアの改善予定を確認いたしました。

その結果、具体的な時期などは確定しておりませんが、来年度中を
めどにお住まいの建物(タワーレジデンストーキョー)を対象とした
基地局が設置できるよう、検討しております。

なお、諸事情により計画が延期・中止になったりすることも
ございます。あらかじめご了承ください。

一日も早くご期待に添えるよう努めてまいりますので、今後とも
末永くドコモをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
----

来年度中という、ざっくりなお返事がきました。
早ければ4月でしょうが、すでに発表されている5月までの予定には入っていないので…夏頃でしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/antenna/index.html
このアンテナも有線じゃないと使えないので、使い勝手は良くなさそうですよね…。
500: 引越前さん 
[2008-03-18 21:48:00]
>>499さん

対応してもらえそうなのは良いですが、対応時期が漠然としてますね。
今年の秋頃?に、ドコモとソフトバンクは、小型のフェムトセル基地局を出してくるようですので、長期的にはこれで解決されていくとは思いますが、それまでが困ります。

http://www.rbbtoday.com/news/20070710/43361.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35292.html

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080206/293249/
501: 入居前さん 
[2008-03-19 00:30:00]
498さん
497です。
返事が遅くなり申し訳ございません。
通話中に切れることはありませんよ。
CDMA1だから?
詳しいことは分かりませんが、ELVの中でも途切れませんでした。
502: 498 
[2008-03-19 23:09:00]
497さん

エレベータでもOKだとはAUは優秀ですね。
今後の対応の参考になります。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる