東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. TOWER RESIDENCE TOKYO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36
 削除依頼 投稿する

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

TOWER RESIDENCE TOKYO

463: 引越前さん(460) 
[2008-03-01 22:43:00]
>>462さま

思いっきりアダプタの予想をはずしてごめんなさい。
BR500Vの機能詳細が下記にあったのですが、
それを見ると、一応ルータ機能も搭載されてるように見えます。
(DHCPサーバやNAT、ポートマッピングなどがあるので)

http://www.aterm.jp/manual/p/500ref/

電話線がモジュラーでは無いとの事ですので、
(461さま、フォローありがとうございます)
複数グローバルIPアドレスが取れるならば、
電話機を設置したい部屋のマルチメディアコンセントの
LANの口にBR500Vを接続して、
使うのが簡単なのかもしれません。


>明日引っ越しです!ピークかもしれませんが、がんばります!

引越し頑張ってください。
うちは、引越しは3月中旬でして、
本日は、ビックカメラとヨドバシカメラのお兄さんと
TVや冷蔵庫、掃除機の値段交渉してました。
464: 契約済みさん 
[2008-03-02 18:13:00]
はじめまして。

既に内覧会を数回実施しているのですが、満足のいく部屋になっていない為、最終のキー引渡しを拒否しております。
大きな要因は、天井の壁紙の張り方が雑過ぎる事が大きな問題です。(その他有りますが。。。)

一度目の内覧会で天井の壁紙の雑な事を指摘したにも関わらず、2回目の内覧会では何ら修正はされておっらず、ガッカリしました。3回目に実際には張替えをした様ですが、職人さんの腕が悪く即決でNoを言い渡しました。

4回目に関しても同様で、どうしたものかと考えてしまいましたが、今回の内覧会は別の前田建設の方が立ち会って頂いたので元々の石膏ボードの張替えを提案して頂きまして次回に期待をしましたが、5回目の内覧会では壁紙の継ぎ目に帯状の圧迫した線が10センチ位の幅でしっかり付いていたので、今回もNoとさせて頂きました。

6回目の内覧会において帯状の圧迫した線が大分なくなりましたが、継ぎ目の線がハッキリ出てしまい、この日もNoとさせて頂きました。
それで、3月3日(月)にキーの引渡しなのですが、東急リバブルの担当営業からこれ以上はどうしようもないので、諦めて引き渡しに応じて欲しいとの電話を3月2日(土)に頂きまして、こちらの対応には憤慨してお断りしました。

皆様はこの様な状態で引渡しをお受けになったのでしょうか?
また、このまま引き渡しを拒否している状況において何か不利益なことはございますでしょうか?

皆様のご意見をいただきたいのですが。。。

宜しくお願いします。
465: 入居予定さん 
[2008-03-02 19:39:00]
464さん、東急リバブルも前田建設も当レジデンスには関わりありませんね。トーキョータワーズの掲示板と間違えていませんか。
466: 入居済みさん 
[2008-03-03 00:52:00]
462です。

463さま。いろいろとご心配いただきありがとうございます。
ようやく引っ越しも終わり(段ボールが半分も開いていません)
嫁さんの様子をうかがいとりあえずマルチメディアコンセント
からネットとIP電話を繋いでみました。

IP電話アダプタの設定先が192.168.0.1なので多分ルータに
なっているのかなぁと思われます。

PPP接続の設定とかしないで繋がってしまったので(昔の会社っぽい)
おそらくDHCPでローカルIPが振られたのかな?といった感じです。

わたしもヨドバシさんに寝室用のエアコンを(2月から型落ち交渉時期らしい)
頼んだやつが明日来ます。去年話題になったSH社の気流ナントカです。
467: 入居前さん 
[2008-03-03 15:50:00]
何もしなくても繋がるということは契約していなくても繋がる???
今時まさかとは思うけど、お隣さんのプリンタに印刷できちゃったりしないですよね?
468: 引越前さん(460) 
[2008-03-03 17:14:00]
>>467さま

>何もしなくても繋がるということは契約していなくても繋がる???

 さすがに、契約しないと繋がらないと思いますよ。
サポートの手間を減らすために、簡単に設置できるように、
事前にIP電話アダプタにある程度設定がされている??んだと思います。

>今時まさかとは思うけど、お隣さんのプリンタに印刷できちゃったりしないですよね?

 ルータや、IP電話アダプタ無しに、直接PCをインターネット上に
接続すると、グローバルIPアドレスをUSEN側で割り当てるので、
OSの種類や設定、ウイルス&セキュリティ対策ソフトの有無によっては、
インターネトからDISKの中身がみれちゃったりする可能性はあると思います。
(一般的な話ですが)
マンション内のLANは確かVLANになってて、ある単位で区切られてる
ようですが、モデルルームの営業さんとかに伺っても詳細不明(未定?)との事で、
実態はどうなってるんでしょうかね??
469: 入居前さん 
[2008-03-04 14:05:00]
今日、呼びもしないのに(レンジの)フィルターの訪問販売が来ました。紺色の作業服を着ていかにも設備業者なふうを装っていました。
即、追い払いましたが、いんちき業者に騙されないよう注意しましょう。

参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1718126.html
470: 入居済みさん 
[2008-03-04 23:36:00]
トーキョータワーズは、ひどいみたいね。
うちはまったく問題なかったですよ。3/1に入居しましたがとても快適です。

ただ、ガスが。。。昨日から「193」というエラーが出て、床暖房や風呂の追い炊きが出来ません。。。
普通にお湯は出るのですが。。
ほかの方はいかがでしょうか?
471: 入居済みさん 
[2008-03-05 08:10:00]
TRTでの初めての朝です。
ゴミの出し方がいまいち分からずです。
各階のゴミステーションにはスーパーのビニール袋に
入れたゴミをいれていいのでしょうか、
それともカートの中に直接入れるのか。

うちはガスは普通に使えました。東京ガスに電話すると
結構早くきてくれますよ。
472: 入居済みさん 
[2008-03-05 08:15:00]
うちは普通に使えました、東京ガスに連絡してみてもらうのが
よいと思いますよ。

私はゴミの出し方がよく分からずです。
今まではゴミをスーパーの袋に入れて出していたのですが、
ここもそれでいいのかな?
473: 引越未定 
[2008-03-05 12:46:00]
トラブルなくてうらやましいです。

こちらは、隣の部屋とカギが入れ替わっておりました。
幸い当方は引越までは少し時間があるのですが、お隣の方は引き渡し日の即日入居。
当日は寄り道して行ったところ、ロビーで立ち往生されてました。

こういう基本的なところで論外なエラーをしてしまう三井さんにはいささか不信感が生まれました。

話は変わって、エアコンや洗濯機など電化製品の取説はあるのですが、保証書がありません。
これってなくて良いものですか? 
備え付けだと不動産全体の保証が使えるとか?
ちょっと不安なもので、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたく。

ゴミ出しルールといえば、23区は4月から燃えないゴミと燃えるゴミの分類変わると思っていたのですが、台東区は変わらないのでしょうか。
474: 入居前さん 
[2008-03-05 18:19:00]
近々引越し予定ですが、部屋から見えるCSタワーが予想以上に圧迫感があり、気になって仕方がありません。
入居すれば気にならなくなるのか。。。本当は引越前は楽しいはずなのに、あまりワクワクした気分になれません。
今更言っても仕方ないので、気にならなくなることを祈っていますが。
他に気になっている方はいらっしゃいますか?
475: 匿名さん 
[2008-03-05 21:53:00]
トラブル発生です!
洗濯機に水が入りません。マニュアルを見ると
「水栓が閉じている」らしく、確認しように重くて動かないです。
東芝ではなく設置者に問題があると思います。
どこに連絡すればよいのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
476: 引越前さん 
[2008-03-05 23:10:00]
475さん

 平日9時〜18時だとオリックス不動産のオアシスセンターへ電話連絡するか、1Fフロント付経由にて連絡してもらうのが良いかと思います。
土日夜間の緊急時は、オリックス・ファシリティーズのオーフェス24サービスへ連絡するようです。

 洗濯機近くの洗面台とかは、水でるのですか?
477: 入居済みさん 
[2008-03-05 23:24:00]
475さん

わたしは内覧会のときに「洗濯機の水道は自分で開栓してください」と説明をうけていたので、洗濯機下のカバー(2個の丸いキャップをツメで外し、出てきたネジをプラスドライバーで)を外して見てみましたが開栓しておりました。引っ越し最中で忙しいのに無駄な労力を使ってしまった感じでした・・。
478: 入居予定さん 
[2008-03-06 01:24:00]
474さん

私も北東の位置の部屋ですのでCSタワーは確かに気にないます。
入居前から自分の部屋の高さとCSタワーの高さを何度も確かめていました。

隅田川の花火大会の位置とかぶらないことを祈るばかりです。

30階以上であれば気にならないでしょうね。
479: 入居済みさん 
[2008-03-06 11:32:00]
475です。
476さん、477さんありがとうございました。
水栓簡単に開きました、お恥ずかしい・・・。
いろいろスムーズにいくにはまだ何日かかかりそうです。
新たな悩みはソファの位置で、ちょうど換気システム側において
いるので寒いので、変えようとしています。
480: 入居済み 
[2008-03-07 11:18:00]
トラブルはないのですが
私は身長が183センチあるのですが、キッチンの換気扇フードの角に5回くらい頭打ち付けました。
涙でるほど痛かったです。

モデルルームじゃ分からない事ってたくさんあるんですね…やっぱり。
481: 入居前さん 
[2008-03-08 12:11:00]
478さん

474です。ご返信ありがとうございました。
花火もそうですが、新東京タワーもかぶらないかどうか気になるところですね。これらはもうどうしようもないので、それぞれの結果を待つしかないですね。
482: 引越前さん 
[2008-03-08 14:42:00]
本日、TRTへ掃除しに行ったら、1F集合郵便受けに、第一期第一回臨時総会開催の案内が入ってました。3月22日の午前中にあるようで、16日までに出席通知や委任状を出してくださいとのことです。 今回の議案にBフレッツマンションタイプ(VDSL)の導入の承認も入ってました。まだ、USENに申し込んでなかったのでBフレッツが可決されたらそちらを使ってみようかと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる