東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. TOWER RESIDENCE TOKYO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36
 削除依頼 投稿する

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

TOWER RESIDENCE TOKYO

503: 入居前さん 
[2008-04-02 22:15:00]
こんな事もあるんですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46208/
504: 入居済みさん 
[2008-04-06 00:01:00]
4/4(金)19時すぎに震度3の地震があったようですが、当方、あいにく外出中で体感することができませんでした。
どの程度揺れたのか、ご自宅にいた方がいらっしゃいましたら教えてください。
(階数によって揺れ方が違うのかもしれませんが。。。)
505: 入居住みその2 
[2008-04-06 11:53:00]
>504さん

30階にいましたが、歩いていたので、ほとんど
わかりませんでした。一緒にいた人が「地震・・・」
と言っていたので立ち止まって確認しようとしましたが、
少しゆれている程度で、あとで震度3だと知り、そこまで
大きな地震だと気づかないレベルでした。
他の階ではいかがでしたか?
506: 入居者 
[2008-04-08 13:45:00]
今日のこの雨風ですべての北側の窓の下側から
水が侵入してきましたきました。
2ミリくらいの深さで窓枠半分くらいまで
ひどいとこだと窓枠いっぱい水が入ってきてます。
これくらいは普通なのでしょうか?
普段、風がもれてくるなぁ…とは思ってはいたのですが雨までとは…
507: 入居済 
[2008-04-08 16:47:00]
>506さん

 普段、風がもれてくるとの事ですが、サッシが気密不良なのではないかと思われます。うちは、内覧会で玄関ドアとリビングの窓で指摘をして対応していただきました。
 本日は、強風で建物が動いてるのか?? 窓無の部屋のフローリングが、時々ミシミシと軋んだ音をたててます。
508: 入居済みさん 
[2008-04-08 23:19:00]
>505さん

504です。ご返信ありがとうございました。あまり揺れなかったようですね。
509: 入居済みさん 
[2008-04-09 02:18:00]
>>506さん
70D(同じタイプだと思います)ですが、うちは平気でした。
ちなみに、内覧会でサッシュの気密不良を数箇所ほど指摘して対応してもらいました。
サッシュの気密不良なら、3ヶ月点検の際に言えば、対応してもらえるのではないでしょうか。
510: 506 
[2008-04-09 09:31:00]
507・509さん
ありがとうございます。
気密不良ですか‥内覧会の時は考えもしませんでした…

台風の季節までには直してもらえるようにしなきゃ。
オリックスに聞いてみます。
511: 507 
[2008-04-09 15:47:00]
506さん

 戸建でサッシメーカもことなりますが、こちらが多少参考になるかもしれません。
http://questionbox.msn.co.jp/qa1221092.html

 窓枠いっぱいに水が溜まったところは、サッシ下部の排水用の
切欠き部分も詰まってないか点検してもらったほうが良いと思います。
512: 入居済みさん 
[2008-04-10 13:30:00]
No.504さん。
地震気付きました!
あれ?!地震かも・・というくらいでカーテンが揺れていたのでわかったというぐらいです。
11階だからあまり揺れないのかもと思っていましたが、上の方の階も同じだったんですね。
ちなみにマンションから2km程度の会社にいた旦那は相当揺れたと心配で電話してきた程でした(笑)
513: 入居済みさん 
[2008-04-10 16:42:00]
>512さん
504です。ご返信ありがとうございます。
ご主人が心配したくらい揺れたところもあった、ということはこのマンションはあまり揺れないということで安心しました。
今日の午前中も地震がありましたね!今日は会社を休んで自由が丘におり、また体験できませんでした〜
515: 入居済みさん 
[2008-04-26 02:19:00]
入居済み1ヶ月、所感はやはり最高ですね。
516: 匿名さん 
[2008-04-28 16:57:00]
近所に住んでいます。過去の書き込みに、買物施設を要望する投書する…との内容がありましたが、だいぶ昔、マンションの前の日通がある場所はマルエツでした。その頃は需要が少なかったのか閉鎖されてしまい、残念な思いをしました。新しい買物施設ができると近隣住民としても嬉しいです。

ところで、マンションに買い替えを検討しているのですが、TRTの住み心地はいかがでしょうか? みなさん、坪単価おいくら位で購入されたのでしょうか?差し支えなければお教えください。最近のマンション価格はかなり高めでびっくりしております。
517: 入居済みさん 
[2008-04-29 00:05:00]
エントランス前のシンボルツリーの根元がずっと水溜りになっているけど。。大丈夫かな?
駐輪場(2階)って、あれで完成なのですかね?やりっ放し感ありです(汗)
518: マンション住民さん 
[2008-04-29 20:25:00]
駐車場のことなんですが、エレベーター前に障害者用のスペースがあると思うんですけど、
そこって、契約駐車場なんでしょうか?

いっつも同じシルバーのBMWが止まっているんです。
そのBMWには障害者用のシールも張ってないし。

契約している車なら、ちゃんと自分のスペースに止めてほしいんですけどねぇ。
519: 入居済みさん 
[2008-04-30 13:01:00]
516さん

埼玉からTRTへ移り住んだので、スーパーは、もう少し規模の大きなものが
近所に出来ると大変助かるんですが、
平日仕事帰りだと、ワーズマートか多慶屋って感じで、品ぞろえや、
時すでに遅しで、売り切れだったり少々厳しい場合があります。

 住み心地は、概ね良好です。ただ、管理面はこれからなのと、
色々なものが値上がりする中で、将来的に修繕計画がどうなるのと、
環境面(省エ等)をあまり考慮してない設計の様で、その点は気になってます。
なので、徐々に部屋のキチンや廊下等のレフ型白熱電球を、電球型蛍光灯に
変更しはじめたりしております。

新築時の値段は、下記で概ねわかるのではないでしょうか?
http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23e/closeup/CU20060125A/

http://home.yomiuri.co.jp/report/20050819hg01.htm
520: 入居済みさん 
[2008-04-30 14:40:00]
518さんへ
駐車場障害者スペースの件ですが、そのスペースも契約駐車場でして正規に
契約しております。プライベートなことになりますが父親の心臓に障害があり
障害者手帳も提出しております。管理会社の方に問い合わせしていただいても
結構です。申込みの際、車いす、ペースメーカー等は使用していない旨を伝え
もしそう言う方がいらっしゃるのであれば辞退しますと申しましたがその時は
いらっしゃらなかったので管理会社と相談の上、通常に契約いたしました。
先ほども書きましたが車いす等は使用していませんので、もし必要な方が
いらっしゃいましたらいつでもお譲りするつもりですので管理会社にお申し付け
下さい。
521: 516です 
[2008-04-30 16:23:00]
516です。

519さん、ご丁寧にありがとうございました。

私も仕事をしている時は開いてるスーパーがなくて会社の近くで購入するなど大変でした。昼間、家に居るとカエデ、ココス、ヤマザキなどが利用出来るので困ることはないですが、やはり規模の大きいスーパーがあるとより住みやすくなりますね。

URLありがとうございます。参考になりました。

修繕費は、他のマンションに比べてかなり安いという印象ですね。きっちり計画がなされているのか少し心配ですが、ゲストルーム、24時間有人管理、コンシェルジュ、屋上庭園があるのに管理費はお手頃だなと思いました。前向きに購入を検討しようと思います。

ありがとうございました。
522: マンション住民さん 
[2008-05-01 02:13:00]
520さん

正規に契約されていらしたのですね、申し訳ありませんでした。

単純になんでだろう?って思っていただけで、なんの問題もございません。

重ね重ねになりますが、お気をわずらわせてしまい申し訳ありませんでした。
523: マンション住民さん 
[2008-05-05 22:38:00]
いつも見てそうなんだ〜と思っていたのですが・・今日ビックリする事があり報告をかねて初書き込みです。

すでにフレッツというのかな?光の工事が終了している事をご存知ですか?(総会で決まった)
今日NTTから連絡が来たので、フロントに聞いたところ、
すでに2日に完了しているそうです。

どうして、案内をしないのですか?と訪ねたら、聞かれたらと管理に言われたと・・

もしかしたら、今後いろんな事が決まっても訪ねないとなにも教えてくれないのかと不安になったのですが・・
こういう事はどこに言ったらいいのかわからないので、ここに書き込みさせていただきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる