東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. TOWER RESIDENCE TOKYO
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36
 削除依頼 投稿する

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

TOWER RESIDENCE TOKYO

665: マンション住民さん 
[2011-09-28 22:23:41]
663です。ぜひほかのau利用者の意見も聞いてみてくださいね
666: 住民さんD 
[2011-10-02 08:03:00]
ソフトバンクは、電波改善を継続的に実施しているみたいです。
その影響もあるかもしれません。

http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/

状況によっては、小型基地局(ホームアンテナ)が
有効かもしれませんので、相談してみてはいかがでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/

667: マンション住人 
[2011-10-03 06:49:04]
No.664 です。

No.666 by 住民さんD さん
情報有難うございました。
ソフトバンクが状況を認識し、改善に努めているようですね。
ただ、当方の場合は高層のため電波が弱くてつながらないのではなく、アンテナ3本でつながっており、DOCOMOとの場合には一旦接続直後数秒で切断される、といったものです。
どうも原因は当方使用機種のメーカー(家族で同じ)との相性など、対応のしようがないと扱われそうな状況としか思えなくなっています。
668: 住民さんD 
[2011-10-04 00:41:01]
家族でご利用になっている携帯端末メーカとDocomoの切断が
関連しているのかを判断するには、
例えば、3階シアタールーム南側や、1階のソファー近辺から
Docomoの携帯端末利用者に何度か電話して切断されなければ、
高層階の電波状況によるものだと思われます。

高層階は、沢山の遠くの基地局の電波を拾うので、
アンテナマークは3本とか立つのですが
電波状況が不安定なケースがあります。
ですので、家の中に安定した電波を飛ばす基地局を作る
ホームアンテナが有効かもしれないと書かせていただきました。

 やや古めな記事ですが、概念的に同じだと思いますので、
下記が参考になるかもしれません。
http://www10.plala.or.jp/bay_area/keitai.html


669: マンション住人 
[2011-10-04 23:07:42]
No.659 No.661 No.664 No.667 です。

No.668 by 住民さんD さん

大変参考になる新たな情報を有難うございました。
高層階では携帯の通話は保証しない、ということの背景がよく分かりました。
特に、高層階では遠方の電波のカスを拾うのでアンテナが3本になることがあるが、実際に有効な基地局には繋がっていない、というのはまさに「目からうろこ」でした。
現住居室での改善のための行動としては、ホームアンテナを設置するかキャリアを変える、を試行してみるしかないようです。
重ねてのご教示有難うございました。

670: マンション住人 
[2011-10-16 08:53:18]
No.669 です。

数秒で切断されるたびに30秒の料金を取られ続けるのも腹立たしいので、au浅草橋で試験機を借りたうえでauに変更しました。アンテナは2本だったり3本だったりしますが、通話中に切断されることは今のところありません。
もともとソフトバンクには2Gの廃止時に3Gの端末購入を強制されたことがありまして、なんという誠意の無い暴力的な商売のやり方をする会社か、と根に不満がありましたのでこの際縁を切りました。

多数の方にご親切に情報をいただきましたこと、感謝申し上げます。
671: daxywojazha 
[2011-11-02 17:57:39]
FFmbYY <a href="http://cjvqrcuewflk.com/">cjvqrcuewflk</a>, [url=http://niixmpwkwpnu.com/]niixmpwkwpnu[/url], [link=http://ypjltkhshjhq.com/]ypjltkhshjhq[/link], http://tabobpccsfoe.com/
672: マンション住民さんH 
[2011-11-13 10:12:24]
ソフトバンク携帯の途中切れに困っているものです。
こちらでauが繋がりやすいという情報を頂いて、ソフトバンクからの乗り換えを検討しています。
au携帯ではなく、auのi-phoneを検討していて、auに試験機を借りれないか相談にいったところ、
i-phoneの試験機はない、ということでした。

高層階の南西で、au携帯は問題なく使えていらっしゃる、ということですが、au i-phone
をご利用の方はいらっしゃるでしょうか。
au ショップの方によると、携帯と、i-phoneでは、電波状況が異なるかもしれない、ということでした。
当方は高層階南側です。

ご利用中の方がいらっしゃれば、状況を教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。
673: マンション住民さん 
[2011-11-14 21:48:50]
この問題は、管理組合できちんと議題にして欲しいですね。
674: マンション住民さん 
[2011-12-01 08:32:56]
No.672 マンション住民さんH さんへの投稿がないところへ新たなテーマで恐縮です。

どなたか近隣の歯科医院についての情報(速い、安心して治療を受けられる、など)を頂けますでしょうか。
こんな評判を聞いたことがある、というようなことでも結構ですので、情報をお願いします。
医院名を明記するのは躊躇するという場合は、「何丁目何番あたりを探せ」ということでも結構です。
675: 住民でない人さん 
[2011-12-01 15:54:53]
御徒町(秋葉原寄り)ですが、中富歯科という歯医者さんがあります、丁寧で親切お勧めですよ。
676: マンション住民さん 
[2011-12-03 11:28:30]
私は仲御徒町のパール歯科医院です。数年前にできたばかりなのでキレイですし、先生もスタッフの人も親切でした。
677: No.673 マンション住民さん 
[2011-12-07 23:17:07]
No.674さん、No.675さん 情報提供有難うございました。
近隣にはたくさんの歯科医院がありますが、外からは判断が付かず、
決定するのは難しいので、参考にさせていただきます。
678: マンション住民さん 
[2011-12-11 00:20:40]
目の前に大きな有名病院や歯医者に加え、大型スーパーもあるし、ほんと便利ですよね
679: 匿名 
[2012-01-12 16:20:01]
鍵をなくしてしまったので新しく作ろうと思ったのですが
めっちゃ高くてビックリ
うっかり無くしたウチが悪いとは言え
出張・登録作業費だけで一万円てたかくないですかね?
フロントにある会社以外では作れないのでしょうか?
どなたか情報がありましたら教えてください。
m(_ _)m
680: マンション住民さん 
[2012-01-26 13:27:09]
以前に注文したことがありましたが、2ヶ月近くかかりました。
独占ですから、別の注文が入るのを待って、
作成と番号セッティング作業を一回にまとめたのだと思っています。
人件費も作成の手間も交通費も節約でき、一粒で二?度おいしい
ですからね。
681: 匿名 
[2012-01-27 15:01:31]
680さま
ありがとうございます
2ヶ月は時間かけすぎですよね…
参考にいたします
682: マンション住民さん 
[2012-06-03 12:19:15]
固定資産税と都市計画税あがりましたね・・・
今年は、都の減免措置が終わったのが理由でいいでしょうか?
2年後は、新築家屋に対する減税が終わるので、
固定資産税が今年の2倍になるという認識でいいのでしょうか?
税金も理解して購入したつもりでしたが、
昨年より払う金額が上がると気になってしまいます。
683: 住民でない人さん 
[2012-08-05 00:46:55]
こちらは、SOHOでの利用可能なのでしょうか?
掲示板の過去情報に出ているものが残っていたり、
事務所利用が増えているようですので・・・

有限会社アールエックス
http://www.rx-game.jp/html/ordercontract.html

株式会社 フィス
http://fice.co.jp/company.html

16階 株式会社ミッション
 http://www.m-mission.co.jp/profile.html

17階 株式会社アドバンテージライフ
 http://www.advantagelife.jp/company.html

29階 株式会社 エヌエーグローバル 
 http://www.naglobal.jp/company

29階 JAMS(The Association of Malaysian Students in
 http://www.jams2010.jp/%E6%A6%82%E8%A6%81-summary/

 等々を見つけましたので。



685: 内覧済 
[2013-11-14 03:41:36]
>683さん

ここはSOHOよりファミリー向けだと思いますよ。
高層階が安く売りに出ていたので、当方も内覧に行きました。

良かったところ

・上層の展望はとても良い。長時間のデスクワークも気分よさそう
・1階ラウンジで住人の皆さんに迷惑をおかけしない程度ならクライアントとの打ち合わせが可能?
(人がいなければ2Fのライブラリースペースも便利)
・気分転換にスカイテラスで羽をのばせる
・目の前が大手スーパーライフ
・何路線も使える秋葉原駅から近い
・管理人さんはとてもいい方で管理が行き届いている

向いていないところ

・思ったより住人の危機意識が低く、子供がライブラリーソファで靴のまま寝そべったり宿題をしているのを
注意する親が全くいない
・旦那様が、子供と一緒になって廊下にまで響く声ではしゃいでいた
・コンシェルジュの態度が上から目線といいましょうか、対応がきつい(郵便や宅急便を出してくれるそうですが
毎回あの態度だと思うとお任せする気がしない)
・まだ築5年なのにすでに生活臭が気になる。内廊下は私見ですが暗すぎて滅入りそう


良いところの方が多いのですが、仕事目的には上3つの悪条件があまりに妥協できなかったので見送りました。
屋上テラスでのぶどう狩り体験や、ママ友さん同士の交流はありそう、楽しそうなので
タワーマンションですが、良くも悪くもファミリー向けです
逆にご家族でお探しの方にはとてもいいと思いました。お勧めです

ご参考になればと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる