三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山

3: 契約済みさん 
[2009-01-15 19:01:00]
B棟/南西契約者です。
2月初旬、いよいよ”街びらき”ですね。
我が家は引越しの手配をすでに終えました。
楽しみです。

ゲストハウスのオープン日程をご存知の方いらっしゃいますか?
BC棟の引渡しと同時なのでしょうか。
7: 契約済みさん 
[2009-01-17 16:18:00]
私はB契約者です。本日オープンハウスに呼ばれて敷地内を歩かせてもらってきました。
いやー、素晴らしい!のひとことでしたね。
エントランスもロビーもコーナーラウンジも、すべて都心のシティホテルみたいで立派でした。
供用部のグリンハウスも素晴らしいですね!!
これで樹木が育つ春になれば、想像を絶する素敵な世界が待っているかと思うと今からワクワクです。
天気もよく、気持ちよい一日でした。
3時間にもわたり、敷地内をくまなく案内していただいた三井不動産のかた、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

引っ越しが楽しみです。
8: 契約済みさん 
[2009-01-17 16:20:00]
>ゲストハウスのオープン日程をご存知の方いらっしゃいますか?

ゲストハウスはDE竣工の後になるので、2011年1月か2月OPENだと本日教えていただきました。

参考になれば・・・。
10: 契約済みさん 
[2009-01-21 09:57:00]
内覧専門の業者へ依頼するのはもはや当然でしょ。いまや常識ですよね。
このくらいのレベルの高い物件になってくると 少しの不具合や施工瑕疵は見逃したくありませんもの。
我が家は2社に依頼して、ダブルチェックという手段をとることにしました。
手配済みです。
11: 契約済みさん 
[2009-01-24 22:41:00]
今日、敷地内を見学させていただいた者です。敷地内に一歩足を踏み入れると別世界が広がっており、たいへん感動いたしました。それはそれはとても美しい街並みでした。ここは都内と思えないほど自然がいっぱいで、きちんと計算された街区計画を目の当たりにして改めて感激しました。
いよいよ引っ越しが楽しみになってまいりました。
12: 契約済みB棟です。 
[2009-01-25 13:03:00]
午前中に行ってきました。

敷地内はセキュリティが非常に厳しいので少し安心しました。

メインゲートには入口のすぐ脇に警備室があり、警備員が24時間交代で常駐しているので、

公道とはいえ、一般人はかなり入りにくいですね。安心しました。

敷地内は外国のリゾート地と錯覚するほど立派なマンションですね。素晴らしいですよね。

私の家内も両親もビックリしていました。

ここに決めて本当に良かったと つくづく思いました。

みなさん、今後ともよろしくお願いします。
13: 内覧前さん 
[2009-01-25 21:33:00]
いよいようちも来週内覧です。すごく楽しみにしております。
さて契約済みのかたで、戸建を検討されている方いらっしゃいますか?
15: 契約済みさん 
[2009-01-27 16:42:00]
立派なマンションが完成して嬉しい次第です。どなたか仰せのとおり東京とは思えないような充実した緑溢れる住環境には感嘆あるのみ。
さらに堅牢な警備体制には驚かされました。専ら部外者は心理的に敷地に入りにくい作り。これには敷地を歩いて初めて納得しだ次第です。そういことだったのですな。
中央道路の広さにも感嘆。
浜田山にすばらしい街ができましたね。
住民専用ポータルサイトの立ち上げには地元商店街の協力もあったようです。
関係者の皆様、ありがとうございました。
参照)地元商店街の協力・・・PCH販売パンフレットに協力いただいた地元米穀店店主をはじめ、
浜田山商店街の案内パンフに掲載されている店主の皆々様。
17: 契約済みさん 
[2009-01-29 11:56:00]
>PCH販売パンフレットに協力いただいた地元米穀店店主
地元の商店街のTOPが開発に賛同してくれたマンションなので安心ですね。
今から入居が楽しみです。
18: 匿名さん 
[2009-01-29 23:22:00]
>>17
地元商店街とは浜田山商店街のことでしょうか。誰が賛同しているのですか?協賛しているということなのでしょうか?
三井グランドの開発と商店街がどう関係があるのでしょうか?
19: 契約済みさん 
[2009-01-30 17:45:00]
協賛というか、彼らは三井グランド開発計画の初期段階から、”防災対策をはじめとした街づくり”に参画しているのだよ。あなたは知らなかったかもしれないけど。
”HAMADAYAMA TOWN GUIDE”という公式パンフレットの10ページにもそのことが大きく掲載されているよ。
浜田山商店連合会の、あの有名な理事長が主体となって、三井不動産の開発チームと浜田山町会や高井戸町会の理事長など一丸となって初期段階から検討会が行われてきたのだよ。
だから”パークシティ浜田山”の敷地計画は、浜田山町会や高井戸町会や高井戸中央町会のアイデアや思いが随分と反映され、それら意見を参考に盛り込まれた計画になったと聞いてる。
なにより、浜田山商店街の理事長の顔写真がでかでかとパンフレットに笑顔で掲載されているじゃない?
理事長の指南で、この”タウンガイド”も作られているしねぇ。
ウナギで有名な”さか井”や”鮓のないとう”や、あの”スパーゴ”や”手打ちそばの安藤”も写真付きで、おすすめメニューまで掲載されているから、いい宣伝になったのでは?
このパンフレットに掲載された30軒以上は どう考えても、かなりの恩恵を享受しているよね。
なにしろ無料で宣伝ができたからね。

ま、早いうちから地元の有力者を抱き込んだ三井不動産は、さすが頭が良いよね。
商店街のTOPを、舵取り役になるようにうまく誘導したのはやり方がウマイ。

マンション反対派住民による反対運動に対して三井不動産は、浜田山有力者や、浜田山の”顔”となっている地元の有名理事長を開発計画に参画させることで味方に付けのたには、あっぱれといいたい。
このように地元の有力者の”あと押し”があったからこそ、裁判に左右されることなく今までスムースに建設が滞りなく進められたという事実・・・”杉並区と浜田山商店街は昔から仲がよい”という微妙な含みのある表現に留めておきましょう(笑)いまは。

実は、もっと興味深い政治的な裏話があるのだが、”三井グランドと森を守る会”の諸君がこの掲示板を毎日のようにチェックしているので、今はまだやめておきましょう。係争中だからね。
20: 入居前さん 
[2009-02-03 18:09:00]
引越し業者と打ち合わせが終わり、いよいよ現実感が出てきました。楽しみです。
さて、E棟に付随するガーデンカフェって何時まで営業してるのかしら?会社帰りに本でも読みながら、のんびりくつろぎたいと思ってるのですが・・・。
21: 匿名さん 
[2009-02-03 20:10:00]
>ガーデンカフェって何時まで営業してるのかしら?

週7日間、365日、営業は23時までですよ。遅くまで運営しているからありがたいですよね。
ちなみにペット同伴は不可です。あと、食事と飲酒禁止とあります。ご参考まで。

しかし
美しい四季の景色を見ながらゆっくりとビールを飲むのを楽しみにしていたのですが、
まさかアルコールが無いとは・・・残念です・・・・。

しかし、食事も無しとなると、本当にお茶だけなのですかね?
住人としては、普通にサンドイッチくらいメニューには加えていただきたいものです。
22: 入居前さん 
[2009-02-04 12:27:00]
21さん、回答ありがとうございます。そうなんですか!遅くまで営業されていて嬉しいです。アルコール類がないというのは私にはちょっと辛いかな/笑
あとソーシャルハウスの客間についてご存知なら・・・ですけど、宿泊の人気が殺到してしまいそうですけど、あれって先着順なのかしら?予約制なんでしょうか・・・。
23: 入居前さん 
[2009-02-04 16:01:00]
>>22
希望日の2ケ月前から住民専用オンラインネットまたはコンシェルジュデスクにて予約可能。
応募重複は共用施設予約システムにて無作為にコンピュータが抽選。
1ヶ月につき1住戸2回まで利用可能。ペット不可。喫煙不可。
マグノリア\7000/一泊
オーク  \9000/一泊
24: 契約済みさん 
[2009-02-05 11:19:00]
うちはラブラドールを飼っております。

大型犬を堂々と飼えるのも、このマンションを選んだ決め手。

ガーデンカフェのペット同伴不可は残念だが、敷地内を散歩できるのは非常に楽しみだ。

あの米穀店とは、氏のおやっさんの代からの古い付き合いだから、今後も配達等でお世話になるだろう。
25: 入居前さん 
[2009-02-05 15:13:00]
大型犬は禁止なのでは?抱きかかえられる程度の小型犬・・・・と規約にあったような記憶が。
26: 契約済みさん 
[2009-02-08 00:53:00]
25です。

24さん、大変申し訳ございませんでした。よくよく規約を読み返すと大型犬は1匹までOKと書いてありました。
1階にお住まいで庭をお持ちのかたに限り大型犬専用の動線利用のもと大型犬を飼うのは認められておりましたね。
赤いラインがそれにあたるのでしょうか。すっかり私の思い込みでした。謝罪いたします。
失礼いたしました。
27: 内覧済みさん 
[2009-02-09 18:36:00]
ガーデンカフェが23時までということでしたが、
なんとフィットネスセンターも23時までやってると担当者から聞きました。
そのフィットネスセンター北面にはとても大きな箱庭があって、
立派なイングリッシュガーデンができることも教えてくれました。
フィットネスセンターからは、北にも緑、南にも緑が見えるんですって。
まさに緑に囲まれた空間でフィットネスですね。
こちらも大いに楽しみです。
あと、2階のクラブラウンジには大きな本物の暖炉があり、
冬場には実際に火が点るそうです。
これってちょっと素敵ですね。
来訪者との談話にぴったりのスペースになりそうです。

ここからは、ちょっとは質問です。テレビに詳しい方いらっしゃいますか?
110度CSの場合、衛星アンテナって必要なのでしょうか?
今使ってるアンテナで大丈夫なのかよくわかりません。
28: 契約済みさん 
[2009-02-10 20:33:00]
27さん

私も気になっていたので担当者に聞きました。

衛星アンテナ系(110度CS)はe2(byスカパー)だそうです。

あと、同軸ケーブルでBSデジタルとスカイパーフェクTVが視聴可能です。
つまりチューナーだけ用意すればいいということでしたのでアンテナは要りません。

各住戸まで(マルチメディアコンセント)配線がきていますね。
なお、CATVについては、J-COMが担当するそうです。
(J-COMとは、株価誤発注事件の、あの『J-COM男』で有名なJ-COMです)

つまり地デジやUHSはすべてJ-COM TV から送信されます。

ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる