東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23
 

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

870: 中古物件購入検討者 
[2011-05-02 12:56:55]
タワーグランディアの中古物件の購入を検討しているものです。立地の便利さと仕様の充実さからセカンドハウスとして購入を検討しています。
以下の点を教えて頂けますと幸いです。・ネット使用料は管理費に含まれるか
・スカパー、WOWOWを試聴できるか
・ダイアTVとはどのようなシステムか
・携帯(DoCoMo、au、ソフトバンク)の電波は部屋の中でも入るか
もしスレ違いでしたら、その旨をご指摘頂ければと存じます。何卒宜しくお願い申し上げます。
871: マンション住民さん 
[2011-05-02 16:02:35]
>870
BS・CSはもちろんすぐ視聴できます.
ダイアTVは使っていませんが,ケーブルテレビのようなものです.
携帯電話,高層階になると場所によっては受信しにくい部分もあるように聞きますが,どうでしょうか.
当方の居住する10数階は全く問題ありません.

こちらのマンションは,中古物件購入検討者さんのおっしゃる通りで,副都心駅徒歩数分という利便性にかけては都内でも有数ではないでしょうか.
私どもは手放す気は全くありませんが,結構定期的に売りに出ているようです.
最近もチラシで角部屋の販売を見ました.
すごくお急ぎでなければきっとよいものが見つかると思います.
872: 匿名 
[2011-05-02 19:11:44]
>>869
でも若い娘と話がしたいおじさん達のキモチも大事にしないと。
873: 中古物件購入検討者 
[2011-05-02 23:10:08]
>871
回答いただき、誠にありがとうございます。
BS、CS、ダイアTVは住戸毎に契約し有料という理解で正しいでしょうか?
仕事上、ネットとテレビと携帯を常に手放せないものでして質問させていただきました。また気になる間取りのチラシが出ていましたもので、購入を検討しております
874: マンション住民さん 
[2011-05-08 12:34:40]
私の部屋はCS放送受信できませんが、皆さんの部屋はいかがでしょうか?
875: 住民A 
[2011-05-08 12:59:17]
当マンションのテレビの受信設備についてはNo.749の書き込みをご参照下さい。
スカパーe2は見れず、スカパーHDの一部が視聴可能(専用の機器や契約は必要)です。
876: 住民A 
[2011-05-08 18:24:36]
なお、ダイアTVのサービスは提供会社側の事情で昨年3月に廃止されています。
877: 住民さんB 
[2011-05-09 12:42:59]
とは言え、家電に内蔵されているのは110度CSチューナーですから、購入した機器の機能が生かせないのはちょっと残念ですね。
878: 住民でない人さん 
[2011-05-10 07:52:58]
グラタワ内のエステを紹介されたのですが、女性専用なのでしょうか?男性も一緒に使えるようなところなんですか?
狭い場所ですから、ばったり会ったりしたら気まずい感じですよねえ
風俗的な感じではないですよね
内容が分からないので教えてください
879: 契約済みさん 
[2011-05-11 19:43:16]
エステですか~。

でも紹介されたのならその人にきけば分るでしょう。

でも狭いって事は知っているんですね。

自分で電話してみればすぐ分りますよね、色々と。
880: 入居済みさん 
[2011-05-11 20:09:29]
エステとか整形美容手術とかしたことないんですけど・・何故かというと、確実キレイになるのならヘソクリから捻出しますが、エステ後のリバウンド・・とか、整形手術の失敗とか・・人間の顔は毎日変わっていくのに美容整形の部分だけが不自然になるのでは・・とか・考えてしまって・・体験者の
真実のアドバイスをお願いしたいものです・・我がマンションにもステキなエステがあるみたいですけれど、エステのメリットってどんなものですか???
881: 入居済みさん 
[2011-05-12 12:12:44]
このところ雨の日が続いていますが、ゴミ出しの度に利便性の高さが嬉しいですね。
もう傘を片手にゴミ袋を持って・・・なんて生活には戻りたくないです。
置場が一杯で苦労した事も一度も無いですし。

駐車場から傘いらずって言うのも嬉しいです。車を降りてから全く外に出ずに玄関まで行ける事がこんなに快適とは、ここで暮らすまで気がつきませんでした。

地下道の入り口がもうちょっと近ければなお良かったのですが、駅まで徒歩3分とか5分とかの物件よりも遥かに楽ですね。
天気の悪い日にはここの良さが身に染みます。
882: 入居済みさん 
[2011-05-12 20:58:45]
811様の書き込みは、200%同感です!派手でもなく、けばけばしくもなく、設計の細やかなところに気遣いがあって、エチカのミニパリの空気の中、ターミナル駅からは、どこへも短距離で行けて、土地も昔からの場所だからしっかりしてると想いますし、、耐震問題も、ゆらゆら、」ゆれるのに家の置物が落下しない・・ゆえに、まずは安全と想いますし・・ダイア建設関連会社が倒産問題の時に、きっと会社の全プライドをかけて建てるに違いないマンション・・と思って建築前から購入契約した、愛すべきマンションです!
883: 入居済みさん811 
[2011-05-13 20:01:20]
882様、ありがとうございました。私も同様に嬉しく思っています。
ただ、耐震問題以降の文面を拝見しましたが、もしかするとやっかみ半分の批判的な書き込みを受けるかも知れませんが、ま、無視してやって下さい。

エチカについては、どうも最近元気が無くなっている気がして残念だったのですが、お気に入りのワッフルやさんが頑張ってくれて、何度か営業期間の延長をしてくれているので嬉しいです。
テナント料が高いのでしょうか。
でもあそこまで作って衰退させておくのも無駄でしょうから今後の展開が楽しみですね。

池袋は確かに便利です。それに電車一本乗って成田に行けば、次に降りるのはもう海外ですもんね!

884: 入居済みさん 
[2011-05-13 22:43:59]
エチカについては、どうも最近元気が無くなっている気がして残念だったのですが//
とおっしゃるご意見につきましては、私も同感です・・考えるには・同じ品物ばかり(たとえば袋ばかりのお店・飾りものばかりのおみせ)ゆえに客が飽きてきた時期と震災の自粛ムードの時期が同じ頃にあった
・・ミニパリのムードは夜の天上の飾りライトアップがお上手と想います・経営は難しいでしょうけれど、各種の品物を羅列している店舗は客を呼んでいるようすです・・地下ショップでも池袋は、東口は年代の上の層をターゲットにしていて、スーパーマーケットも
あるし、素通りではなくてショッピングしている人が多いと見受けられました・・エチカ様へ・でしゃばった意見でごめんなさい・・
885: 入居済みさん 
[2011-05-18 21:48:13]
先日、エレベーターへ向かう廊下で、ばったり、見知らぬ若い男性と鉢合わせで・・何故か、彼は非常階段をダダット降りて行きました・・なんか、このマンションにいたずらっ子が入りこんでいるのでは????!
886: マンション住民さん 
[2011-05-19 12:53:10]
新聞配達の方ではないでしょうか?

朝、夕と上層階から階段利用で配達してますから
887: 入居済みさん 
[2011-05-19 19:57:17]
新聞配達の方ではないでしょうか? 朝、夕と上層階から階段利用で配達してますから・とおっしゃるお方へ→→・時間は夜の9時30ころ!彼は新聞は持っておりませんでした・・・不思議な方です・・・・・???・




888: 入居済みさん 
[2011-05-22 22:12:26]
我がマンションにはミニストップがあるから・・とても心強いです・・いつでもおやつもビールもおつまみも買える・・お隣さんは女性にとっては、なくてなならないセイジョーさん・なぜなら掃除洗濯用品。。お薬。とても便利です・・ありがとうございます・欲を申せばエチカのお惣菜コーナー・・お寿司はとてもおいしくお惣菜やケーキもおいしいです。・もひとつ・おふくろさんの味を置いてくださると女性も助かる・・・・
889: 入居済みさん 
[2011-05-24 12:21:28]
普段の買い物の便利さはもちろんですが、私は入居してから一番助かったのが歯科医でした。
めったにお世話にならないだけにわざわざ探して通院するのは面倒くさいですから。
それと私は角部屋なのですが玄関の広さが魅力ですね。
これまで住んだ物件の中で一番気に入ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる