東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23
 

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

810: 住民さんB 
[2011-03-06 18:00:06]
住居のある階数や向き(通りに面している、いないなど)、部屋のレイアウト(僕の部屋には引き戸がなく、どういうものか想像できない)それぞれ違いますし、日中もいるとか、夜間しかいないとか、各住戸によって条件が異なりますので、そのあたりのことを念頭に置いて参考にしていただければと思います。
811: 住民さんE 
[2011-03-07 11:48:30]
マンションの騒音問題は他の口コミ掲示板で取り上げている様に結局は「燐人の当たり外れ」に左右されている様ですね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45784/all

改善できない生活音(戸の開閉、くしゃみ等)はお互い様なので仕方ないと思うしかありませんが、改善できる生活音(足音/歩き方、掃除機/時間帯、TV音等)はマナーとして其々が意識してもらえると皆が快適に過ごせると思います。

苦情を言っても解決するよりこじれるのが昨今です。常識的な大人の対応を心掛けたいものですね。

騒音問題解決のいいアイデアお持ちの方がいらっしゃれば是非投稿下さい。
812: マンション住民さん 
[2011-03-07 15:43:09]
当マンションの大半の居住者は生活音に関しては良識的な方でいらっしゃると私は思います。
ですので幸いにも騒音を感じない方は隣接する居住者に恵まれているだけで、構造的には特段遮音性が高い訳ではないと思います。
ですので一部には真剣にお悩みの方もいらしゃるのではないでしょうか。
そのように各居住区での障害の差が大きい現状では地道に全体への周知徹底の作業を行っていくのが無難だと思います。
中には悪気は無いものの、苦情が無い故に騒音だと気がつかずに音を出している方もいらっしゃるかも知れませんし、居住区の全ての部分がコンクリートで仕切られていると思っている人もいるかも知れません。
たまに、しかし定期的に、やんわりとそれとなく全体に告知して行けば幾つかの問題は解決できるのではないかと思っています。




813: 入居予定さん 
[2011-03-07 20:17:57]
騒音問題解決のいいアイデアお持ちの方がいらっしゃれば是非投稿下さい。 →騒音がガマンの限界でいらっしゃるのでしたら・・購入者のお方は賃貸にだして・静かな場所(失礼なたとえではございますが・某、池袋近辺で墓地がみえるマンションは非常に静かでした)にお住み替えなさり、賃貸でおすみのお方はお引っ越しなさるがベストですよね!!
たとえ聞こえは良くなくても、巨大dターミナル駅から歩いて5~7分・・ましてやエチカなんてモデルさんみたいな、かわいい女の子を見ながら歩いてきたら、眼の前が我が家なんてマンションがどこを探してあるものでしょうか・・それに比較したら黒ネコとかタトウとか騒音とか。。なんと贅沢なお悩みでしょう!!!!お安く販売してくださるお方がいらしたら是非購入したい者でございます・・何卒よろしく安値販売お願申します!
814: マンション住民さん 
[2011-03-09 19:59:02]
私は仕事の都合でこれまで総会に出席した事がないのですが、仮にできたとして、一個人が質問したり意見を述べられるような雰囲気なのでしょうか?
この先機会があれば一度は参加させて頂きたいと思っているのですが、どなた様かご存知でしたらお教え下さい。
またペットの会の皆様の雰囲気などもお教え頂けると幸いです。
質問ばかりで恐縮ですが宜しくお願い致します。
815: 住民さんZ 
[2011-03-10 08:47:05]
総会・質問やご意見


問題無くできますよ。

理事長さんは各議題に付き“何かご質問などありますか?”と問いかけてくれます。

配布される白いウチワを上げればご意見など述べられます。

議題によっては結構ご意見など飛び交うので雰囲気的に問題ないです。

是非参加して下さい。
816: 入居予定さん 
[2011-03-10 19:23:11]
過度に派手ではなく、貧相でもなく。ステキなマンションですね!!時々ロビーコンサートが、おありだそうで・・楽しそうですねえ・会社勤務の30代女ですが・お給料で支払える範囲のお部屋も時々賃貸にでるみたいで・・この掲示板で教えてくだされば最高にラッキーです!!
817: NO.814 
[2011-03-11 13:00:57]
NO.815様。

早速の書き込みをありがとうございました。
意見が飛び交うのですか・・・なんだか参加してみたくなってきました。

それではまた宜しくお願い致します。
818: 住民S 
[2011-03-11 15:01:28]
地震 大丈夫ですか?
819: 住民さんA 
[2011-03-11 16:16:08]
エレベーター止まります。
820: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:34:12]
水道管は大丈夫ですか?
821: 住民さんE 
[2011-03-11 16:36:54]
今、会社にいるのですが自宅のあるタワグラの様子が心配です。

どなたかご在宅の方、教えて下さい!
822: 住民S 
[2011-03-11 17:08:21]
タワグラにいる人によると壊れてはいないようです。
823: 住民さんE 
[2011-03-11 17:26:43]
No.822さん

情報有難うございます! 交通機関が止まっている為まだ帰宅できませんが、お知らせ頂いて少し安心しました。
824: 住民S 
[2011-03-11 17:35:03]
電車の運転再開は相当遅くなるかもしれません。
これだけの揺れですからエレベーターも止まっていているのではないでしょうか。もしそうだとすると再開には時間がかかるかもしれません。
足腰の弱い型は代替手段も検討された方が良いと思います。
どなたかタワグラに在宅の方、情報ください。
825: 理事会 
[2011-03-11 19:22:30]
理事会のものです。緊急事態で他の通信手段がありませんので、ここに書き込みします。
管理会社からの速報がなく、連絡が遅くなってしまいました。

・現在、エレベータは非常用のみ1基だけ動いています。

・その他、地下1階の受水槽の水が揺れであふれて、地下2階の車2台を汚しているようです。

・また、ガスが利用できない住戸が1住戸あるそうです。水の利用はOK。

以上の状況で、深刻な状況ではないと言えると思います。
ご安心ください。
826: 匿名 
[2011-03-11 23:33:30]
21時過ぎに地下2駐車場を利用しましたが特に異常は目につかなかったです。前の道は流れていましたが立教通りは路駐が多く、避けたほうが良いかも知れません。
827: 匿名 
[2011-03-12 02:36:10]
仕事で東京を離れており心配しおりました。 深刻でないとの情報が書き込まれており安堵いました。
書き込みを下さった理事会の方に感謝致します。注意すべき続報があればよろしくお願い致します。
828: 匿名 
[2011-03-12 23:36:49]
ここは住みやすいマンションですが遮音性にはちと不満があります
以前、上の部屋の改装でかなりうるさかったので文句をいいにいったら改装は自分の部屋より三階も上でした
829: 住民さん 
[2011-03-14 09:35:22]
計画停電になったらやはりエレベーターは止まりますよね

高層階なので今から心配です。

家にはまだ小さい子もいるので・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる