東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 08:34:23
 

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

790: 住民さんB 
[2011-02-21 13:40:55]
個人名義の部屋だと、どうなんでしょうか。
あきらかに個人のホームパーティーではなく、営利目的ですが。

こういうのは予想してなかったので、びっくりしました。
791: 住民さんB 
[2011-02-21 13:51:23]

検索かけてみると、結構、ありますねぇ、、、、。

以下は、ヨガ教室みたいでいかがわしいものではありませんが、営利目的と言えば当てはまりますし。

どのあたりで線引きをするのか、規約と照らし合わせてみてどうなんでしょうか。

わかる方いらっしゃいますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リレーションルーム Vol.1 のお知らせ
☆Yoga&タッチフォーヘルス体験講座~こころとからだのバランス調整~☆

【日時】6月19日( 土曜日 )
14:00開場 14:15開始

★第一部 タッチフォーヘルス体験講座★
14:15~15:15
( 休憩15分間 )
★第二部 Yoga★
15:30~16:30
※終了時間が多少前後することがございます。
御了承ください。

【会場】池袋
ザ・タワーグランディア 28階スタディアサロン

【住所】〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目5-21

【アクセス】池袋西口地下道を直進。エチカを通り抜け、C2出口を出て左へ、徒歩1分。
ミニストップと、クスリのセイジョーが1階にあるマンション。
松屋、モスバーガー、花屋さんが、途中にあります。

【料金】一律2000円( 今回はオープニングキャンペーン価格です)
第一部&第二部、両方ご参加の方:3000円
第一部、第二部、どちらかご参加の方:各2000円



【服装・持ち物】ヨガのできる動きやすい服装。パンツはナイロン製でなく、滑りにくい素材のもの。
ヨガマットか大きめのバスタオル、汗拭きタオル、飲料水をご持参ください。
※着替えスペースがあります。

【定員】15名になり次第締め切りにさせていただきます。

792: 住民S 
[2011-02-21 21:02:12]
スターディアサロンの使用細則では、その使用目的として
■コミュニケーションを目的とし、眺望や飲食を楽しむために使用する
としています。
また利用対象者は「居住者」を原則としつつ、
■居住者と同伴の場合に限り、その友人、親族等の非居住者も利用可能とする。
となっています。

つまり、各家庭の「応接室」や「リビングルーム」の延長線上にある機能を提供する共用施設と考えて良いと思います。
ここで前提とされているのは「居住者の日常生活」です。

上記の「Special Party」なんてのは全くもって論外ですが、「外部の不特定な人たちを対象としたヨガ教室」などもアウト!ということになるのではないでしょうか(なお、居住者間の合意による何らかの教室の開催などは、まさに「コミュニケーション」であって、全く問題なくむしろ奨励されるべきものだと思います。)。

この前、タワーマンションのコミュニティについて研究している大学の先生と情報交換をしていたところ、こういった共用施設の営利目的使用は、都内湾岸部のタワーマンションでも問題になっているとのことでした。

1時間500円という、非常に低廉な利用料で提供しているのを逆手にとって、小銭を稼ごうなどという輩がいるのは非常に残念なことだと思います。

「営利利用であることが発覚した場合は6か月間の利用停止とするとともに、ペナルティとして10万円請求する」、というような罰則を導入するべきではないでしょうか。
793: 住民さんB 
[2011-02-22 22:02:51]
まずはこういった使い方(営利目的の利用)が禁止されていることを周知徹底することでしょうね。
794: マンション住民さん★ 
[2011-02-23 20:09:44]
私も周知徹底させる事は非常に重要だと思います。
ただ、世の中には規則があっても罰則がなければ規制がかけられない人種が多いのも事実だと思います。
それとたとえ住民が利用するにしても1時間500円は安すぎると思います。
795: 住民さんB 
[2011-02-23 23:23:08]
あくまでも住民のための共用施設ですので、利益を上げる必要はないわけです。使用料金はこのままでいいと僕は思っています。もし値段を上げてしまった場合、自分の住むマンションの施設を借りずに区の施設を借りたほうが安くなってしまったら本末転倒でしょう。

営利目的では使っていけないということを知らずに借りている方もいるでしょうから、まずは周知徹底。
同時に、フロントでも営利目的ではないということを確認。

その経過を見て、違反者があれば改めてペナルティーを検討する。

こんな感じでいいと思いますが、まぁ、この辺は管理組合が決めることですので。


追記:地下駐車場の賃料も僕はもっと安くていいと思っています。住民が利用するんですし、利益を上げる必要はなく赤字でなければいいのですから。そのほうが利用率が上がって、空きも埋まると思います。

ついでに言うと、集中豪雨による地下駐車場の水没を危惧して高い保険料を払っているようですが、池袋は台地の上(高台)にあり、河川の氾濫(神田川のような)は考えにくいんですよね。
例外として、水道管破裂がありましたが(苦笑)。

施設(地下駐車場)の償却年数と耐用年数、その年数に対して水災のリスクの可能性、それらを考えてどうなんでしょうか。

駐車場に入れられる車の高さから機械式駐車場の改修案も出ていますが、月の駐車料金を安くしたほうがベストだと僕は考えています。


796: 住民S 
[2011-02-23 23:38:01]
795さん
是非次期理事会役員に。
なお、集中豪雨対応保険は既に解約されているはずです。
797: 住民さんB 
[2011-02-23 23:41:18]
集中豪雨対応保険は解約されているんですね。失礼しました。
798: 入居済みさん 
[2011-02-26 20:14:41]
年末前に恋人を」「長く付き合える友人・仲間」を見つける場所として夜景をみながら恋愛・友達作り応援の
テームで大人的な会になります。定員は30名(男女1:1)別にゲストとしてモデル女性が5名参加予定。
冬前に恋人、友達を増やそう!
主催はSYK
・・というような事実がタワグラであったのですか??普段留守にしているもので・・管理費が高くなるよりは、有効にタワグラを利用して頂きたいですが・・あまり無秩序になっては、住民としての誇り(決してセレブだ・・という見栄ではなくタワグラを愛して居住した者としての誇り)が失せてしまいます>管理組合のおかたも頭の痛くなるような諸問題ばかりでしょうけれど・・(黒ネコの問題等)宜しくお願い申します・・
799: 住民A 
[2011-02-27 15:25:00]
マンションの大通り挟んで正面、理容室の上にある In the S〇〇 というお店、複数の方がいわゆるボッタクリの被害にあってます。みなさんお気をつけて。
800: 住民さんB 
[2011-02-28 16:26:05]
ボッタクリ(ぼったくり)とは、店側の客への不正行為で、安い値段で仕入れてきたものを本来の表示価格より大幅に上回る価格で提供をし、客を欺くことを指す。(ウィキペディア)

だそうです。

たとえば300円のものを9000円で出すとか、あるいはメニューには300円とあるのに9000円請求するとか。

そのような犯罪行為でしょうか?

それとも、ただ単に2000円の料理が2000円とは思えないくらいおいしくないとか。
こちらは好みの問題で、ぼったくりとは言いません。
おいしいと思う人もいるかもしれないからです。

表現の仕方に気を付けないと、営業妨害とか、、、なったりしませんか?

801: 住民さんB 
[2011-02-28 17:36:40]
22階で営業していた、怪しげな店と同じ店名ですね。
何か関係あるのでしょうか?
802: 入居済みさん 
[2011-02-28 19:46:51]
マンションの大通り挟んで正面、理容室の上にある In the S〇〇 というお店、複数の方がいわゆるボッタクリの被害にあってます。みなさんお気をつけて。」という書き込みに便乗して→タワグラ近辺は商店街で庶民的なお方が居住していらっしゃる・・地価はある程度高額なので皆さま資産家でいらっしゃるyけれど、あのようなお店に通うような人種様ではない・・(近所の瀬戸物屋さんとかで買い物しての独断的見方です・)一度好奇心で行きましたが決してお上品なインテリアではなく。。かつ、決してお上品ではない若い娘がバーでたむろしていらした・・確かにタマネギだけの材料で千円くらいの値だったけれど・おいしかったですよ!ただし!女である私は再度足を運ぶ店ではないな~~と想いました!!男性で・ストレス」解消に利用なさるのであれば、それは、それでよろしいのでは!・・そのようなお店なんだ・・と・承知でお行きになられてください・・しっかりおサイフをご確認の上!!!!!

803: 住民 
[2011-03-01 00:15:33]
ご指摘のとおり元22Fです。
有機野菜というのは店先のプランターで栽培している野菜のことらしいです。地産地消ですね。

閑話休題。

この界隈、ちょっと裏道に入ると素朴だけど素敵なお店がけっこうあります。 カエル食堂とか・・・
地元の人しかいない味園(焼肉)も、派手さは全くないけど大好きです。
B級ホルモンなら牛若がある。ここもリピーターばっかり。
木々屋(はやしや)も、ちょっと騒がしいけど、「ベーコン」たのんでみてほしい。

メトロの広報誌で紹介されていた、物理学科出身のご主人がやっているお豆腐屋さんもあったりします。

ブラブラ散歩してぜひ良いお店をみつけてください。
804: 入居済みさん 
[2011-03-01 21:26:53]
はす向かいの「金のないやつあオレんとこ、こい!!」と言うような看板の立、飲みのお店!!決して安値ではございませんが、かわいい娘さんが立って飲んでいらっしゃいますよ!!決していかがわしいむすめさん達ではございせん!銀行系勤務系のような・・
805: 入居済みさん 
[2011-03-04 22:29:28]
音に悩まされている方は結構いらっしゃるのでは?と思います。住民の皆様は如何でしょうか? との書き込み拝見しました、→最近老後の楽しみに・・と若い時弾いてたピアノ・安値のコンピューターピアノ買って、夜中でも弾きたい時に弾いてます・・苦情があれば、即イヤフォーンに
変えられるピアノもどきです!!タワグラで快適に過ごす為には苦情は大いに、大賛成です!
806: マンション住民さん 
[2011-03-05 12:54:53]
長年居住しての感想ですが、物を落とした音、大声、くしゃみ、周囲が静かな時間帯にはオーディオ、ゲームの音等は聞こえてきますね。
外部からの音と違い、角が取れたこもった音なので私はさほど気にはなりませんが、深夜に掃除をされるとちょっと迷惑ですね。
デジタルピアノの場合ですが、音量次第で状況は全く違ってくると思いますので何とも言えませんが、もしもペダルをお使いなら床に対する振動音を考慮なさった方がよろしいかと思います。
807: 入居済みさん 
[2011-03-05 20:00:52]
ペダルをお使いなら床に対する振動音を考慮なさった方がよろしいかと思います//
とのご意見を拝見しました。音量よりもペダルが影響するのは何故なのでしょうか?まずは9時以降は睡眠しますので・特別気にはかけてませんが(イヤミではございませんので・事実ですので・)ペダルの階下への反応を知りたい者でございます・・
808: 入居済みさん 
[2011-03-05 20:05:37]
くしゃみ、周囲が静かな時間帯にはオーディオ、ゲームの音等は聞こえてきますね。
→私には信じられないご発言です・・タワグラで上の階のくしゃみの音が聞こえるのですか?ああ!我が家は窓を開けません!空気の入れ替え時間以外は。。窓を閉めると大変遮音効果の高いガラス使用と感じてます・・
809: 住民さんA 
[2011-03-05 20:11:31]
田園に囲まれた生家とタワグラを往復するものですが・・田舎の古家で睡眠するよりもタワグラで睡眠する方が熟睡できます・・何故なら・古い家は、かすかな音でも聞こえてきます。疲れた時は天使の小鳥の声さえも邪魔なのです・・タワグラは若者が(暴走族系・)走って歩いても窓を閉めていれば非常に静かです・。。これが現実です・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる